ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温灸 DE メロリンQ。

電車でキレイなお姉さんの

むき出しの肩にピップエレキバンが貼ってありました。

教えてあげるべきか否か。。。

考えてるうちに、お姉さんは降りちゃいました。

もしかして、チャームポイントだったのかもね。。。



1年ほど前に購入して、すっかり忘れていた

温灸

ペットにも人間にも使える便利グッズ。

程よく、体を温めて肩こりなどにもグゥ~。

こりゃ、ぶんたの関節を温めるのにいいかも!と

引っ張りだしてきました。

用意するものは

IMG_0701.jpg




IMG_0705.jpg


まずは、もぐさに火をつけます。

IMG_0702.jpg


そして、濡れガーゼをぶんたに乗せて

IMG_0707.jpg


温灸します。



IMG_0708.jpg


気持ち良さそうだね~。

でも、この前エキサイティングし過ぎて

ちょっとぶんたの毛を焦がしちゃいました。。。

一部、毛がチリチリでございます。

早く気がついて良かった。

症状によって、ツボがあるようなのでちょいちょい調べますョ。

なぁ~ぶんた。

IMG_0699.jpg


なんだよぉ~その顔。



温灸、煙モクモク
家中臭いです。
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/02(水) 22:36:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

こんばんわんこ2

ぶんちゃん、よかったねー。
体がラクになったかな?
ぶんちゃんに、いろんなグッズがまめ子宅にはあるんですねー。
ぶんちゃん、しあわせやんか!
大好き!!
  1. 2008/07/02(水) 22:43:26 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*^^*)
先日はシャアの説明をありがとうございました。意味がわかり、なんだかたまらなくおかしくて笑ってしまいましたよ~!!
前にプリザーブドのお稽古で、ローライズのパンツスタイルでスタイリッシュにきめた生徒さんが背を向けてかがんだとき、 パンツのベルト通しにクリーニングのタグが付いていて 迷ったのですが言えませんでした(*_*)

私は、ランチしたあとお化粧室に行って鏡を見たとき 歯に何か挟まっていたり、マスカラが滲んで目の下がパンダになっていたりすると泣きたくなります(;_;)友達には指摘してね、と頼んでおりますよ~!

温灸はやはり気持ち良いのかしらね~。ぶんたちゃんうっとりして、ちっとも嫌がらないですね!ぶんたちゃんはお利口ちゃんだわ☆でも、
エキサイティングしてアッチッチになったんですか!
ヒヤァ、ぶんたちゃん、一部チリ毛になってしまったのね(;_;)
揉んだりするより、温めるって良いんですよね!
ぶんたちゃんの脚の具合よくなりますように♪
  1. 2008/07/02(水) 23:27:08 |
  2. URL |
  3. はるばん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん☆

エレキバンはちょっと気の毒ですねぇ
ポチッと押してあげたらどんな顔なさったでしょうね(汗)

温灸セット、結構デカイんですね!
「犬」と比較する前は、小さいモノかと思ってしまいました
いいなぁ、ぶんたくん気持ちよさそう・・・
ご自宅でこんなリラクゼーションを受けられるぶんたくんは
東洋一の幸せモンですよ☆

あはは、メロリンQ!つい出ちゃうよね、懐かしぃ~
元気が出るテレビといえば、
先日、ふと会社に「筒」がありましたので
早朝バズーカーごっこして遊びました☆
若い人には理解されなかったyo!(汗)
  1. 2008/07/02(水) 23:56:44 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわー

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ブログがリニュしてあるぞぉ♪

ぶんたくんはホント表情が豊かというか
キモチいい時のお顔はたまりませんなぁー♡
毛・・・焦がしちゃったの?
あらら。。。。香ばしいにほひとかしたのかなぁ?
温灸・・・なんだかかっちょえぇー!私もほすぃ~かも(笑)
  1. 2008/07/03(木) 00:45:10 |
  2. URL |
  3. kemine #efq3hG0A
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

おはよっさんです。

ちょっとは楽になってると思います。
温灸されてる間、気持ちよさそうですもん。
これは、後ろ足の動きが悪くなってきたときに
発見して購入したものです。
ただ、煙が出るので使用を自粛しておりましたが
再度、大活躍のチャンスが巡ってまいりました。
母もヘルニア持ちなので腰を温灸するんですが、
「楽になるぅ~」といっておりますョ。

OH~!続けざまに「大好き」入りましたぁ~!!
そんなひろろさんには、ぶんたのプロマイドを
プレゼントしたいくらですよ。
でも、迷惑ですよね。。。
  1. 2008/07/03(木) 09:40:54 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

はるばんさん

おはようございまっす!

「シャア」の説明はあれで分かりましたか?
おかしくなったらどんどん笑って下さい。
笑いシワが出来ない程度に。

ローライズのパンツでかがんだとき・・・。
で、中のパンツが丸出しかとおもいきや
クリーニングのタグでちょっとホッとしました。
ほんと困りますよねぇ~。
親しい間柄でしたらサラリといえるのに。
この前は、Tシャツのサイズのシールが付いたままの人や
シャツを後ろ前逆に着用してる人などを目撃したのですが
やはり、言えませんでした。。。
ちなみにサイズシールの人は「S」サイズでした。

マスカラやアイラインが滲んでると泣きたくなりますよね~。
ものすごい隈みたいになってて。
場末のスナックのママじゃあるまいし。
出来るなら、教えてほしいですよ。

温灸、気持ちいいみたいですョ。
うっとりとしてますから。
この前は、ガーゼを忘れてしまって温灸しちゃったんですよ。
それまで、うっとりとしてたぶんたが「ハッ」としたように
背中を気にしてたんです。
で、見たらちょっと焦げてました。。。。
可哀想なことしちゃいましたよ。
温灸で、温めると血行が良くなって痛みとかも緩和するらしいです。
ぶんたがちょっとでも楽になってくれるといいんですが。。。
  1. 2008/07/03(木) 10:01:36 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

おはようございまっす!

エレキバンは気の毒でしたよ。
可愛いチュニック着てたんですが残念です。
押したらどうだったんですかね?
「ピンポ~ン」って言ってくれましたかね??

温灸デカイですよ。
人間だってOKな代物ですから。
ぶんた、実に気持ち良さそうなんですよ。
誰か私にもやってほしいです。。。
自分でやったら、ヤケドしちゃいそうだしねぇ~。

「元気が出るテレビ」は面白かった!
kaobuさん、筒でバズーカーって(笑)
早朝バズーカー、高田純二が弾けてましたね(笑)
私的には、ジェット波腰がツボでした。
若い人は気の毒ですね。
あんな面白いTVを知らないなんて。
  1. 2008/07/03(木) 10:16:24 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

おはようございまっす!

このテンプレは、まだ改良中ですので
また変更しますぅ~。
いい加減、コロコロ変えてばかりなので
ちゃんと決めないとですね。(笑)

ぶんた、温灸気持ち良さそうなんですよぉ~。
うっとりしてうらやましい位です。
毛、焦がしましたョ。。。
ガーゼをするの忘れちゃったんです。
それまで、うっとりしてたぶんたが「ハッ」としたように
背中のほうを見たので気がつきました。(涙)
確かに香ばしいにほいがしましたね。。。
急いで、水をかけて確認したら毛の表面だけの被害で
良かったっす。

母もヘルニア持ちなので、温灸するんですが
「体が温まって、楽になる」って言ってますョ。
これは、確か楽天で見つけ
丁度、温灸セットがセールだったので購入しました。
  1. 2008/07/03(木) 10:29:28 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

おおー、しばらくぶりにおじゃましますと
背景がかわってるー。間違ったのかと思いましたー。
が、まごうことなきぶんた殿のお顔が配置されておりますから、一安心。

ぶんたどの、大変なことがあったのですね。大事にしてくださいよっ。

お灸、気持ち良さそうですね。
とろけそうなお顔です。
ぷーたろー氏もときおり鍼とお灸をしてもらいにいきますが
ヨダレはなみずはおろか、おならまでぷすぷすで
リラックスしまくっております。きもちいいんですねぇ
ちなみにお灸はびわの葉のお灸らしいです
調子もしばらくはいいみたいです

家に一セットあればいつでもできますね。
うちもさがしてみようかなぁ。

  1. 2008/07/03(木) 11:02:19 |
  2. URL |
  3. 侍従2号 #-
  4. [ 編集 ]

侍従2号さん

お久しぶりでございます。
背景は変わりましたが、ぶんたが目印でございますョ。
この兜でGOは、「ぶんただな」っと一発で
お分かりでしょう?

ぶんたも14年生きてれば色んな事がありますが
今回は、ほんとにびっくりしました。
これからは、今まで以上に気をつけねば!ですね。

温灸、気持ち良さそうなんですが
食べ物が近くにあると、そちらの方が魅力的みたいです。
温灸の途中だろうがそちらに行ってしまい
悲しいでございますョ。
ぷーたろー氏は、鍼とお灸をしてもらってるんですかぁ~。
あらゆるトコが開放的になるなんて、すっごく気持ちいいんでしょうなぁ~。
うらやましいぃ~~~。
うちも鍼をしてくれる病院を探してんですが
なかなか見つかりません。。。
あっても遠いですし。うまくいきませんね

お灸は、ビワの葉ですか!
ビワは、鎮静作用などがあって体にいいそうですね。
この温灸は、よもぎです。
ビワのエキスをガーゼにしみこませ、温灸するとよりいいそうなので
ビワエキスを近々Getしようと思っております。
お家に1セットあれば、気軽にお灸ができますから
足の調子が悪いようでしたら、ちょいちょいと出来ますからね。
ちなみに、この温灸は「楽天」にてGetしましたョ。
  1. 2008/07/03(木) 12:53:26 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

へ~すんごく気持ちよさそうだね。そりゃ、メロリンQになっちゃうね~(笑)すんごい本格的にみえるけど、こんなんあるんだね~
  1. 2008/07/04(金) 07:17:30 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集 ]

ぶんた先輩気持ち良さそうですね~。
極楽極楽と聞こえてきそうですよ。
関節にも効いて、ぶんた先輩の足が
良くなるといいですね。

ぶんた先輩の一部を焦がしたらしいですが、
ぶんた先輩にそれについては気づいてないのですか?(笑)
まめ子さんが気づいて良かったですね♪

メロリンQ懐かしいですね~。
ダンス甲子園に
今来た加藤とか、服部って人とかもいましたよね?
山本太郎さんを10年以上前にセンター街のマックで
見かけました。
白いTシャツにマジックで「キリスト教」って書いて
ありましたよ。

  1. 2008/07/04(金) 13:37:27 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

りんこさん

気持ちいいみたいですヨ。
このところ、準備してると
温灸してもらえるのを期待してる感じなんです。
で、温灸を始めるとウトウトと寝始めまっす。
私もどんなもんか頭のてっぺんやってみましたが
スッキリしてなかなかいいもんでしたよぉ~。
こりゃ年寄りには、たまんないリラクゼーショングッズ
だろうなと思いましたよ。
  1. 2008/07/04(金) 17:44:10 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

チャオさん

気持ちいいみたいですよん。
温灸始めるとすぐ寝ちゃいますから。
これで、少しでも体が楽になるといいんですがね。

焦がしましたよ。
毛の表面だけの被害でよかったですよ。
残念ながら、先に気がついたのはぶんたなのです。
私がガーゼをせずに温灸をしてしまって
それまで、うっとり極楽気分だったぶんたが
背中の方みて動いたので気がつきました。
毛が一部、濃い茶色になってましたYO。
やけどしてなくて良かったァ~~~。

メロリンQ。
初めて見たとき衝撃うけましたよ。
今じゃ~何事もなかったかのように
俳優やっちゃってる山本太郎ですが
海パンいっちょで「キューキュー」いってましたよね。

チャオさん、山本太郎目撃したことあるんですか?
また、白いTシャツにマジックで「キリスト教」が
書いてあったなんて、さすがですなぁ~。
よっぽど、キリスト教が好きだったんですね。
  1. 2008/07/04(金) 17:58:06 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/162-9e492036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

