ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いです。

昔、米屋でしかゲット出来なかった

あの「プラッシー」が期間限定でリニューアルされ

発売されてるとのこと。

こりゃ、ぜひ飲まねば!と気合充分のまめ子です。



いやぁ~、昨日も暑かったけど今日も

IMG_0713.jpg


うちの殿(ぶんた)のために

除湿ガンガンですョ。

環境に優しくないぶんたさん。

エアコンで体が冷えなければいいんですが。。。

調節が難しいでっす。

そんな飼い主の気持ちなど、お構いなしで

暑い日は

IMG_0714.jpg


といわんばかりに

IMG_0711.jpg


ですよ。


IMG_0709.jpg


ヒエヒエブルちゃんで涼をとり

IMG_0710.jpg


実に気持ち良さそうに眠ってます。

これからが夏本番。

無事に夏を乗り切ってほしいですなぁ~。


次回!逆くしゃみ攻略のツボ?の巻。
乞うご期待。



暑いの苦手なぶんたに
ガンバレのポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/05(土) 20:05:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

毎日暑いね~~~~
やんなっちゃうよね~~~
ぶんたくんも寝てるし(笑
うちも、コロが寝てばかり~
みんな仕事で昼間は家のなか誰もいないから
クーラーかけてでかけるけど夕方帰るとぐっすり
寝てたみたいで目やにつけて、あっ、おかえり~
みたいな顔で出迎えてくれるよ(笑
たまに交代してほしいな~とか思っちゃう(笑
ぶんたくん愛用のひえひえパグちゃん今年も
大活躍みたいですね^m^

逆くしゃみ攻略楽しみ!
うちも、たまになるから次回まで待ち長いな~
  1. 2008/07/05(土) 21:12:14 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは★

暑いですね~西日本はそろそろ梅雨が明けそうな勢いですよi-201うちの文太も昼間はず~っと寝てましたよ(うちはまだ扇風機でがんばってます!暑い!)眠くて寝てたというよりは動くのがめんどくさいって感じでしたi-229でもお散歩は元気よく行きましたよ~外の方がよっぽど暑いのにねぇi-203
ぶんた先輩気持ちよさそうに寝てますね~ホント夏は温度調節が大変ですけど、暑がりパグズのために頑張りましょう!!
  1. 2008/07/05(土) 21:34:09 |
  2. URL |
  3. マイ #-
  4. [ 編集 ]

いやいや。急に暑くなりましたな。
プラッシー発売はマジですか!!
まさか復活も米屋限定ですか?(笑)

ぶんた先輩、長年連れ添った妻のように
ヒエヒエブルちゃんを抱きしめてトゥナイトですね。
ヒエヒエブルちゃんになりた~い!!
このようなヒエヒエグッズの存在を知りませんでした。
参考になります。

次回は逆クシャミ攻略のツボですか??
おー。聞く限り、何のことだかサッパリなところが
期待大☆
  1. 2008/07/06(日) 16:28:22 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

ムシムシしてほんと暑いですよねぇ~。
汗、ダラッダラですョ。
そんな中、クーラーの涼しいなかでぶんたは
ブゥ~ブゥ~寝てうらやましいですよぉ~。
コロちゃんもブゥブゥ寝てますか!
しかも目やにつけてお出迎えだなんて
大物ですなぁ~。
ほんと、立場交代してほしいですよね。
ご飯食って、寝るのが仕事だなんて
うらやましい限りですよ!
ヒエヒエちゃん、今年も大活躍です。
買ってよかったなぁ~。

逆くしゃみって辛そうにみえるけど
ワンコ的にはどうなんでしょうかね~。
攻略法、ぶんたは逆くしゃみ止まりますので
楽しみにして下さいね。
  1. 2008/07/06(日) 19:35:45 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

マイさん

西日本、梅雨明けそうですか!
でも、天気予報なんかでその日の気温を見ると
西日本は、すごい高かったりしますよね?
そんな中、文太くんは扇風機で頑張ってますかっ!
すごいよ!文太くん!!
そんなワイルドでタフな文太くんに憧れちゃうわ!
パグの鏡ですョ。
しかも散歩も張り切ってブイブイいわしてるなんて
ランボーもビックリですよ。

頑張って暑い夏を乗り切りやしょうぜっ!!
  1. 2008/07/06(日) 19:41:49 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

チャオさん

マジで暑いですヨ。
本気と書いてマジと読むですぜっ。
「プラッシー」発売もマジです。
なんと!スーパーでもゲットできるそうです。
驚きです。
しかも、ビンでなくペットボトル入りです。
時代も変りましたなぁ~。

ヒエヒエブルちゃん、連れ添いすぎて
小汚いですが愛用してますねぇ~。
抱きしめてトゥナイトですよ。
うっかりビック発言でして姿消さないよう
ブルちゃんには頑張ってもらいたいものです。
ムシャさんもヒエヒエグッズ愛用しますかね?
そんな姿をぜひ見たいですなっ。

ムシャさんは、逆くしゃみしませんか?
あのズゴォーズゴォーって吸い込むかのように
発作的なアレを?
ぶんたは結構ヤルんですよ。
なんかの時に役に立つようツボに期待あれ。
ちなみに、カンケーない知識ですが
柑橘で有名なあの「デコポン」は
父が「ポンカン」で母が「清見」です。
まったく無駄知識でメンゴ。
  1. 2008/07/06(日) 19:53:29 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~蒸し暑いですねぇ寒いより良いと思っていましたが暑いのも辛いなぁ(;_;)夏はゴキちゃんが出没するから嫌ですよ~
我が家は壁や床が白いんですが ゴキちゃんが出没すると黒光が目立つし、ホントにキモチワルイ。恐いです(TT)
嫌な季節だ。。
パグちゃんも、暑いのが特にだめなんですよね!でも冷えすぎはぶんたちゃんの足に悪いし 温度調節気を使いますね…
逆くしゃみ?って
なんだろう??
今日、ペットショップコジマの中M黒店に文鳥の餌を買いに行きました♪
フォーンのパグの赤ちゃんがいましたよ(*^^*)いやぁ可愛かった~☆
サークルに入っていて触れても良いみたいだったから触りまくりんぐしました。
そしたらパグちゃんだんだん興奮してきて フガフガ鼻息がっ!!そして、パグ座り!?こっこれが 例のっ!(^3^)キャハハ☆
いやぁ 可愛かったなぁ。あのぱぐちゃん、優しい人に引き取ってもらえたら良いなぁ。
次回のブログ楽しみにしていますね~(*^^*)
  1. 2008/07/06(日) 22:22:51 |
  2. URL |
  3. はるばん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん☆

いやはや暑いですねぇ~そうですね!
プラッシー?見たことある気がしないでもない
ジャンク好きな彼氏どんに聞いてみます☆

温度管理って本当に分からないですよ
ゼェゼェ言っていても暑いのか?
若さ故コーフンしているのか?
イマイチ分かりません
ぶんたくんもぶぅぶぅ言うのですね
さすがチーム☆ぶんたの総長です(←勝手に)

ブルちゃん気持ちよさそぉ~
ウチのブルちゃんにも買ってみようかしらん♪
  1. 2008/07/06(日) 23:59:43 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

はるばんさん

日本の夏はジメジメして、まとわりつくようですよね。
変な汗がじわじわと出てくるし。。。
あぁ~、ゴキちゃん活発に動きまわりますよね。
私が昨日、夜中に起きたらゴキがいました。
寝ぼけてたのと目が悪いのが幸いでした。
いきなり電気がついて、ヤツはあわてふためいてましたが
ササーっといなくなりましたョ。
ゴキホイホイ買ってこなくちゃ。。。。

そうなんですよぉ~。
冷やしすぎると腰や足に悪いしで
そろそろ腹巻きの出番です。
クーラーをつけるとぶんたに腹巻きするんですよ。

逆くしゃみは、ズゴォーズゴォーっと息を吸うような発作を
時々おこすんです。
苦しそうなんですが、処方薬とか対処法なんか無いらしいでっす。
それがあら不思議。
グっとあるツボを押せば、止まったんですョ。
驚きモモの木さんしょの木ですぜっ!

子パグちゃん、いい飼い主さんと出会えるといいですなぁ~。
はるばんさんパグ座りを目撃されたんですね。
いいもの拝めましたねぇ~。
私も子パグと触れ合いたい!
  1. 2008/07/07(月) 15:33:57 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんにちわん~。

プラッシーご存知ない?
米屋で取り扱ってたときは、ビン入りのオレンジジュースでした。
今、復活のときを遂げたプラッシーはペットボトル入りです。
早く味わいたくてウズウズしておりますョ。

温度管理難しいですよね。
が、ぶんたがヤングの頃にゃ~まったくしてなかったんです。
日中も寝るときも冷房なしでヤツはワイルドに過ごしておりました。
今、考えるとゾォーっとしますが元気でしたねぇ~。
なんでか皆が出かけると自ら進んで2階の灼熱地獄へと
飛び込んでいったのですョ。
もちろん水なしで。
ぶんた階段下りられないのに。
今では、甘やかされてメロリンQですが。。。

あら?総長の座いただいてもよろしいんですか?
ちっとも統率力ないですがほんとにいいんですか?(笑)
  1. 2008/07/07(月) 15:57:22 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

プラッシー♪

懐かしい・・・プラッシー・・どこで販売されるんでしょうね・・
ぼーる♪が子供の頃お隣がお米屋さんでよく買ってた
記憶が・・・
おコメの精米する匂いとプラッシー・・・
なんかレトロな雰囲気・・・勿論、ビンで販売して欲しいーーー♪
この暑さでどこのお宅のパグちゃんも室温が気になる
所ですよね・・・。
人間より暑がり・・・。
ホント環境にやさしくない動物(笑)・・・ですよね♪
でもかわええから許す!
ぶんちゃんも頑張ってこの夏を乗り切りましょう♪
  1. 2008/07/07(月) 23:44:41 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集 ]

ぼーる♪さん

プラッシーはスーパーなどで販売されてるようですョ。
私は、酒屋でビールの配達と一緒にケースで
届けてもらってましたよぉ~。
ビン入りジュースってレトロ感がたっぷりとあって
いいですよねぇ~。
NEWプラッシーは残念ながら、斬新なペットボトルですヨ。

気温もですが湿度も高いと大変ですよね。
ガハガハとほんとに苦しそうですし。。。
我が家は、日中誰もいないので
念のため朝から、除湿ガンガンですョ。
パグにエコって言葉は、ナッシングゥ~ですよね。
まぁ~、かわいさと癒しをパグからもらってるので
いくらでも許しちゃうぜっ!
きなこちゃんもよもぎちゃんも暑~い夏頑張って乗り切りやしょう!!
  1. 2008/07/08(火) 21:22:01 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/163-8a9e84da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

