ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出語り。

ネタがないので

苦肉の策に出ることにしましたぜ。

思い出語りですよ。

へたくそな絵で語っていきますので

そこんとこ四六四九。



ぶんたがヤング時代

今では、好々爺?やっちゃってるぶんたですが

ヤングGOGO時代は、それはもう暴れん坊だったんですよ。

散歩行っても、すごい力でグイグイってなもんだから

時々、リードが

pag1.jpg


私の手からスッポリ外れてしまうときもあったりして

pag2.jpg


と呼び寄せるんですが

なぜか

pag3.jpg



「捕まってたまるかよ!」といわんばかりに

上半身低くし尻をグィっと上げ

軽いフットワークで横にズザザー、ズザザーと動いて

私に吼えかかり

pag4.jpg


ナナメ走りで逃げていくという

不思議なプレイを繰り広げておりました。

これはヤツは遊んでたつもりなのか?

はたまた、私を飼い主と認めてはいないという

ぶんたの理由なき反抗だったのだろうか。。。



IMG_0720.jpg


ぶんた若かったなぁ~。


IMG_0719.jpg


アイムソーリー ヒゲソーリー

大した思い出語りでなくてメンゴ。




思い出語り。
表現するって難しい。。。
そんな私にポチ下さい。
 
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/09(水) 12:30:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

私、うずらまめ子さんの絵って好きなんですv-10
マジでメチャクチャ上手ですよね!!
見てるだけで癒されちゃうんですよ。

ぶんた先輩にも、そんな荒くれ者だった過去が明らかに
なってしまいましたね。
こりゃ相当、アッチの方も泣かせてますよ。
アッチって言ったら女ですよ、女。

今ではすっかり落ち着いて仙人のようなぶんた先輩ですが
まだまだ、やんちゃでい・て・ね☆
  1. 2008/07/09(水) 12:59:26 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
すんごい気分が滅入ってたkemineですが
まめ子さんの絵を見ることが出来て
元気が蘇りそうだわ!
ありがとぉー

ななめ走りって・・・欽ちゃん走りみたいな?
想像したらプチウケたぞーい

ヤングでやんちゃな時代があって今ののんびりゆったりの時間があって・・・・
人間もこんなふうに歳を重ねていけれるといいなぁ・・・
あぁ・・今日もしみじみ遠い目・・・・(撃沈)
  1. 2008/07/09(水) 14:01:21 |
  2. URL |
  3. kemine #efq3hG0A
  4. [ 編集 ]

チャオさん

こんな絵なのに
好きだなんて照れちゃいますぜっ!
これで癒されるならいくらでも描いちゃいますョ。

荒くれ者すぎて、町中大騒ぎですよ。
今では、そんな風にはみじんも感じられませんがね。。。
眼光鋭くて、安岡力也(ホタテマン)みたいでした。
そうですね。。。飼い主が知らないだけで
ナオンに手ぇ出してはポイ捨てとやりたい放題だったかもですねぇ~。
アレにこうしてこうなったの見本みたいな男ですよ。

今では、すっかり寝てることが仕事のようなぶんたですが
まだまだブイブイいわせますよ。
  1. 2008/07/09(水) 19:18:36 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。

うれしいこと言ってくれるじゃないですかい?
kemineさんの元気がよみがえるなら
いくらでも描きまっせぇ~。

ななめ走り。
ほんとにななめに走るんですよ。
パグってななめに走るもんだと思ってました。
欽ちゃん走りに近いものがありますョ。
ぶくちゃんは、ななめには走りませんか?
ぶんた、ヤングの頃は憎たらしいくらい
素早い動きで、私を翻ろうさせてくれちゃってたんですよ。

穏やかでゆっくりとした時間が流れてる老後って
理想ですよねぇ~。
ほんと、ぶんたがうらやましぃ~でっす。
  1. 2008/07/09(水) 19:26:00 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぶはぁ~っ!

毎度ステキなまめ子画伯。
>「捕まってたまるかよ!」
感がヒシヒシ伝わってきますわ!
残像とかもうサイコー!!
フリーになったときのワンコロはホントに憎たらしいですよね。
ここぞとばかりに飼い主を嘲笑うかのような態度をとりますもんね。

ナナメ走りも拝見したかったもんです。
まめ子さんも知らずのうちに、サラサラokappaヘアーをなびかせて
ナナメ走りしながら追いかけていたのかしら…
う~ん、楽しい光景!
  1. 2008/07/09(水) 20:18:29 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

べったんさん

ありがとうございます。
残像に注目してくれて。
ほんとフリーになるとここぞ!とばかりに
飼い主を小バカにした態度を取るんですよね。
ナナメ走りで逃げつつ、ちらっとこちらの様子を
見てはこの過激なパフォーマンスを繰り広げるんですよ。
道路に出たら危ないから、こっちは必死だというのに。。。


ほんとにナナメ走りなんですョ。
コーギーはそんな走りみせませんよね?
もしかしたら私もつられてナナメ走りしてたかもですね。
はたから見たら、かなり奇妙な光景ですなぁ~。
べったんさんにナナメ走り見せたかったです。
  1. 2008/07/09(水) 20:49:14 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん☆

リリーフランキーも真っ青のまめ子画伯
くくくっ!カワイイです~(大笑)
ズザザーの画が特にイケてます
このまま出版化で印税ガッポリ目指そう☆(←飛躍)

ぶんたくんもお盛んでしたねぇ
今の穏やかな時間があるからこそ
過去の思い出が温かく思い起こされるってもんですよ
これからもステッキな老後を過ごしてほしいですわん☆
  1. 2008/07/09(水) 22:06:55 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

うずらまめ子さんの絵ってほんとかわいいですよね
漫画家じゃないんですよね???
マンガ書いたら絶対買うのに!!!!
ぶんたくん、そんなにやんちゃだったんだ~
面白いね!ななめ走りってなんだよぉぉ(爆
てか、完全なめられる(笑
そんな二人の様子生で見てみたかった~笑
  1. 2008/07/10(木) 00:37:51 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんばんわん~。

リリーフランキーの「おでんくん」
可愛いですよねぇ~。
あのおっさんが描いてるとは思えませんョ。

雑なのでそうは見えないでしょうが
ズザザーの画が一番苦労したんスよ。
気に入ってもらえてモォーレツうれしいざんす。
印税?ガッポリ??
ガッポリいいっスねぇ~。

今のブン太くんと同じくらいお盛んでしたのよ。
このお年まで元気でいてくれるからこそ
楽しい思い出して語れるってなもんですョ。
これからも伝説作りたいと思いますぜっ!
  1. 2008/07/10(木) 19:55:30 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

漫画家ではございません。
ズブのド素人でございます。
花火さんは、こんなド下手な絵に
マネーを出すというんですか?
だめですよぉ~。
お金は大事だよぉ~♪ですよ。

ぶんたは、やんちゃもやんちゃでした。
まだまだ色んなことがありましたので
懲りずに、また絵で紹介したいと思ってます。
コロちゃん、ひまわりちゃんはナナメ走りしませんか?
パグはするもんだと思ってましたよ!
ぶんたが特殊なんですかね?
私が追えば逃げるんで、大変だったんですヨ。
まぁ~完全に舐められてましたがね。。。
  1. 2008/07/10(木) 20:00:45 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/165-990a1f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

