ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

また思い出語り。

この前、川沿いを歩いていたら

カモが3羽いたのでおもわず

「カモね カモねぇ~ そおカモねぇ~♪」(by シブ柿)

と思いっきり歌ってたら、人がいましたよ。。。

ちょっぴり恥ずかしかったデス。



また、ネタがないので

思い出語りですよ。

皆様、今しばらくお付き合いください。

今では、このように

IMG_0582.jpg


寝てばかりのぶんたですが

ヤングの頃は、私が床で新聞を広げ読んでると

bu1.jpg


このようにやってきては

bu2.jpg


新聞の上に乗る。

そして

bu3.jpg


座る。

そのうち、ふぃっと

bu4.jpg


立ち上がるので

「新聞の続きが読めるぜっ!」と思いきや

bu5.jpg


暴れる。

そして

bu6.jpg


逃げる。

グチャグチャになってしまった新聞。

もう読めませんよ。

こんな荒くれ野郎だったのです。

そんな切ない思い出語り。



雑な絵ですんまそん。
荒くれ者だったぶんたにポチ
お願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/10(木) 23:04:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

こんばんわん☆

絵が激うまっ!!まめ子さん、実は漫画家??
困り顔のまめ子さんも、ダッシュで逃げる若かりし頃のぶんた先輩の猫背もめっちゃかわいい~i-233お尻が×なのがウケるぅi-185
ぶんた先輩もこんなにやんちゃBOYだったんですね~うちも本とか読んでるとすぐ乗っかってきますよぅi-183
ぶんた先輩のやんちゃな頃も生で見てみたかったな~と思う今日この頃ですi-179
  1. 2008/07/11(金) 00:28:30 |
  2. URL |
  3. マイ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん☆

ネタがなくても、まめ子さんの画が十分にオモローよ♪
なかなか荒くれ者だったのですねぇ~
お年を召してからのぶんたくんしか知らないから
新鮮ですよ☆
ぶんたくんも眠っている側でこんな若気の至りを
公開されているとは…気の毒で笑える(笑)

カモが3匹を見てシブ柿っちゃうとは
そりゃ周りもビックリですよ!
さすがまめ子さんですわ~(笑)
  1. 2008/07/11(金) 02:43:49 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、うちは新聞広げて読みません。小さく小さくして持ち上げて読みます…。
車で熱唱してたら、となりの車線の人と目が合う…恥ずかしい…
  1. 2008/07/11(金) 07:18:13 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集 ]

おはにゅ

最高!
まめ子さんの絵大好きだわぁー!!!!

新聞ぐちゃぐちゃにして逃げていくぶんたくんの姿が
とぉーってもリアルチックでいい感じ!
またこういうブログ載せてね♡ 楽しみにしてるぢょー!

カモを見てシブ柿を歌うとは・・・・
なかなかですなぁー
私はついカモを見ると
「おっ!鍋!」と呟いておりますぞよ
  1. 2008/07/11(金) 08:26:20 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

マイさん

こんにちわん~。

いえいえ漫画家ではございません。
ただの貧乏OLです。

ぶんたは、ほんと暴れん坊で
言うこと聞かないワルだったんですよぉ~。
今では、おとなしく隠居生活しちゃってますが。。。
文太くんも本読んでると乗っかってきますかっ!
自分に注目してほしいアピールなんですかねぇ~。
どんだけやんちゃだったか、ぜひ見せたかったですよ。
それが出来ないのが残念でなりませぬ。
  1. 2008/07/11(金) 10:48:08 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんにちわん~。

お互いネタ不足には苦労しますね。
(私だけか?)
まだまだ伝説盛りだくさんの荒くれ者だったんですョ。
いまでは、ぶぅぶぅ寝てはプーっとおならこいております。。。
年を取ると人間も犬も丸くなるもんなんですね。
こんな風に自分の恥部をさらされてるとは
知らずに、のほほんと寝てるぶんたには
ほんと笑えますよね。
これが人間だったら、ものすっごい抵抗して
なんとか阻止しようとしますがねぇ~。
知らぬが仏なので、これからもちょいちょいと
公開していきたいと思ってます。

ついつい、シブ柿ちゃったんです。
まさか人がいたとは。。。
絶対、バッチリ聞えたはずなので
その人の話のアホネタに1つになってるはずです。
  1. 2008/07/11(金) 10:57:31 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

りんこさん

ちいこちゃんも新聞の上で
エキサイティングゥ~するんですか?
なんでですかね?
新聞には、そうさせる不思議パワーが滲み出てるんでしょうかねぇ~。

車の中は、ついつい密室状態になるので
人の目が気になんないですからねぇ~。
そりゃ、熱唱してしまいますわよ。
隣の車線の人と目があったら。。。
やっぱり赤面しちゃうくらい恥ずかしいデス。。。
  1. 2008/07/11(金) 11:05:07 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんにちわん~。

お気に召していただけましたが?
喜んでもらえたらうれしぃ~ワイ!

なんでか、新聞をグチャグチャにしてたんですよ。
そして急に暴れるんですよ。
破けちゃうはよだれでベタベタになるしで
もう新聞読めなくて、何度がっかりしたことか。。。
また、機会があれば記事にしたいと思いまっス。
そのときは、また見てくださいなぁ~。

シブ柿ちゃいましたよ。
恥ずかしいったらありゃしませんですよぉ~

kemineさんは、カモ見ると「鍋」が浮かぶんですね。
母は、長ネギが浮かぶみたいでっす。
鴨とネギは相性抜群みたいですしね。
  1. 2008/07/11(金) 11:16:27 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

まるで我が家のことかと思いましたよっ。
前回の欽ちゃんばしりといい、新聞と言い,
そーでしたそーでした。
いまはほぼねたきりのオブジェなご隠居ですが
うちのもパグにしては血気盛んな野郎でした。

なぜに読んでいる新聞なのか、
ほら、これ、と他の新聞置いても見向きもせず
ひたすら注目されることに心血を注いでおりましたよ。
「こらっ」といわれると、逃げながら目が笑っておるのですのぉ。

ぶんたくんと若いころにお会いしておりましたら
瞬時にマブダチになるか、血を見るかのどちらかででしたでしょうなぁ

思い出語り、楽しみにしてますです
  1. 2008/07/11(金) 12:02:12 |
  2. URL |
  3. 侍従2号 #-
  4. [ 編集 ]

侍従2号さん

こんにちわん。

ぷーたろー氏も同じく暴れん坊だったのですか?
しかも、ナナメ走りやりましたかっ!
あれ、なんであ~やってナナメに走るンでしょうなぁ~。
不思議でございましたョ。
今では、あまり動かず寝てばかりですが
アクティブなパグでしたよ。

新聞もなぜでしょうなぁ~。
広げて読んでると邪魔するんですよね。
ぷーたろー氏もいまの穏やかな佇まいがウソのように
いたずら好きだったのですね。
逃げる時の目が笑ってるなんざぁ~
確実に狙ってやってるとしか思えませんですぜっ!

ほんと、ヤングな頃にぷーたろー氏と
ぶんたがバッタリ出会ってたら、どうなんでしょうねぇ~。
私的には、仲良しでお願いしたいもんです。
今なら、茶飲み友達としてマブダチになりますね!

思い出語り。楽しみしてくれてありがとうです。
また、ちょいちょいと語らしてくださいね。
  1. 2008/07/11(金) 16:16:02 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

実は、私も、まめ子さんは漫画家か
イラストライターだと睨んでいます。
絵、上手過ぎ!!&オモロ。
吉田戦車先生も裸足で逃げますよ。

数年前の読んでる新聞ってスポーツ新聞の予感☆
だってミニにタコでしょ?(笑)

うちも全く同じことしてましたよ!!
今でも新聞読んでると、新聞の上に乗るんですよねぇ。
ビリビリ破くなんて、懐かしいですね(笑)

ぶんたくんがそんな荒くれ者で、札付きのワルで
テキサスみたいな男だったとは・・。
ぶんた先輩、相当丸くなったんスね。 
  1. 2008/07/11(金) 16:22:05 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

チャオさん

チャオさん、間違ってますョ。
私は漫画家でもイラストレーターでもない
ずぶの素人ですから。
もう吉田戦車先生に怒られてしまいますぜっ!
不幸の手紙なんて送られてきちゃったら大変ス!!
でも、吉田戦車先生の「伝染んです」
私、大好物でして全巻持ってるんですよぉ~。ウへへっ。

良く分かりましたね。
「ミニにタコ」
さすがチャオさんですよ。
あれは衝撃的な事件でしたよねぇ~。

ムシャさんも新聞紙マニアでしたか。
やっぱり新聞紙には乗っからずにはいられない
魔力のようなものがあるんですかねぇ~。
ムシャさんは、今だ現役ですか。
ぶんたは、見向きもしなくなりましたよ。
こうなるとビリビリに破いてた頃が
なつかすぃ~ですなぁ~。

ぶんたは、ほんとに荒くれ者だったんですヨ。
家を抜け出して、よそのお宅のワンコのご飯を
盗み食いするほどのワルでした。
  1. 2008/07/11(金) 19:40:21 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うひょ~!!
まめ子さん絵うまーーーー!!
ホントお上手~!しかもめっちゃ可愛いし♪

そういえば、以前まめ子さんのブログの1周年の企画に
参加できなくてめっちゃ残念でした(TT)
まめ子さんの絵すっごく欲しかったのに~!!
応募できなかったのでくやしいですっ!(泣)
(ザブングル風にお願いします)
また、2周年の頃もしできたらやってくださいね♪って、
あれだけ書くのかなり大変だと思いますが・・v-356

話はそれましたが、ヤングなぶんたさん、ワルですね~(笑)
斜め走りも見たかったな~(笑)
  1. 2008/07/11(金) 20:09:40 |
  2. URL |
  3. モモ #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

モモさん

そんなお褒めのお言葉
うれしいですワイ!

モモさん、1周年企画の時
引越しやら色々大変な時期でしたからねぇ~。
そんなに悔しがっていただいて
描きがいがあるってモンですよ。
2周年企画やりますとも。
その時は、モモさんもぜひ参加してくださいね。

ぶんたは、ワルだったのですよぉ~。
今では、穏やかそうな顔してますが
時々、見え隠れする眼光の鋭さは隠せませんョ。(笑)
ナナメ走り、すみれちゃんはしませんか?
ほんとにナナメに走るんですよ。
器用なもんです。
  1. 2008/07/11(金) 21:18:07 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/166-6e65637a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad