ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

涼。

毎日、あちぃですね。

ぶんたに毎年「ヒエヒエ大理石」を

セッティングしてるんですが

大理石の重量感と厚みのため

足の小指をぶつける者が続出し

大不評なので

新たにヒエヒエマットを購入しました。

IMG_0740.jpg

このマットは、中の液体が体温を吸収してヒンヤリさせるという

なんだか良く分からないけど、ハイテクなマットでっす。

IMG_0741.jpg

とっても気持ちよさそう。

人間も足などを乗せるとヒンヤリしていい感じィ~。

IMG_0743.jpg


話は変りますが、

私はこの

IMG_0742.jpg

となった口が大好物です。

ついつい、指とか入れたくなりますぜぃ。




今年は、足の小指の負傷者ゼロ。
ヒエヒエマットにポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/21(月) 11:56:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

あはは!口ポケットですね
うちもよくなってて指入れてます^^
ついついね(笑

あ~去年の大理石は今年はお蔵入りですか?
確かに小指うつとたまらんですよね
この冷えひえマット画期的ですよね
ぶんたくん、気持ちよさそう~~~~♪
うちもありますよ~
なのに、今年は去年見向きもしなかった
ひえひえアルミボードが大人気・・・
どーーも、あたしとこの二人は気が合わないらしい(爆

  1. 2008/07/21(月) 18:11:06 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

わかる~。あたしも指でつんつん、ぐりぐりしてかなり嫌がられてます(笑)ひえひえマット使ってくれていいな~!
  1. 2008/07/22(火) 07:23:23 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん☆

大理石被害、分かりますとも分かりますとも~
ビミョーなあの高さが油断大敵なんですよね
角に小指がカツーンと当たると
気持ち的にも痛み的にもしばらくは立ち直れません・・・

冷えマットも体感コーナーとかあるといいですけどね
人間が寝っ転がれるくらいので
そんな人間を見たら笑いますど(笑)

「タプン」は私も大好物ですよ
指突っ込みますよ(笑)
ほとんど未遂で終わって嫌がられますけど☆
  1. 2008/07/22(火) 11:42:03 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

口ポケットっていうんですね。
一つ勉強になりました。
ついね。。。こうなってると指を入れたくなりますよね。
すぐに拒否られますがねぇ~。

大理石は小指に優しくないので
お蔵入りでっす。
掃除するのに持ち上げるのもひと苦労ですしね。
このマット、花火さんちにもありますか?
ほんと画期的ですよねぇ~。
水とか一切いらずに冷たいんですから。
でも、コロちゃんもひまわりちゃんも
アルミボードに夢中ですか。
流行は、一昔前のものからやってくるんでしょうか?
ってことは、このマットは来年に大ブームを
迎えますよ。
  1. 2008/07/22(火) 14:09:53 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

りんこさん

ついつい触ってしまいますよね。
この口元。
ちょっとワラビモチのような触感がグゥ~ですよ。
すぐ、嫌がられますが。。。

ちいこちゃんは、ヒエヒエマット使ってくれないんですか?
とってもボディを冷やすのに最高なのにね。
その魅力を分かってくれないのが
寂しいですよねぇ~。
きっとそのうち理解してくれる日が来ますよ!
  1. 2008/07/22(火) 14:13:46 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんにちわん~。

分かりますか?
大理石、悔しいことに高さも丁度いいんですよ。
重みあるのでビクともしないし。
あの小指を打った痛さたるや。。。
どこにこの悔しさをぶつけてよいやら
精神的ダメージもかなりキマすぜっ。

ほんと、人間もその冷え具合を体感できるといいのに。
そしたらベスト・オブ・ヒエヒエを選べるのになぁ~。
ただ、そんなのに転がってる人間を想像すると
見てるほうが涼しくなる光景が広がりそうですよね。

あら?kaobuさんも「タプン」大好物ですか。
ブン太くんのだったら、ハリがあって触り心地良さそう。
ただ、逃げが素早いので堪能できないのが残念。。。
ぶんたは、お年なのでちょっとやそっとじゃ
逃げませんので指入れ放題でっす。(笑)
  1. 2008/07/22(火) 14:23:54 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりですわん!

おひさしぶりです、元気そうでなによりですね。私も、元気ですよ。
まめ子ブログ、炸裂!!
ですね!!
わたしも、あのぷにっとしたところが大好きです。
ぶんちゃんのなら、なおさらいいぷに感がありそうっす。
  1. 2008/08/11(月) 22:22:25 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

おはようでっす!

お久しぶりぶり。
ひろろさん、お元気そうで良かったァ~!
ブログも更新されてないし
どうしたのかな?って心配しておりました。
私もぶんたも母も元気っスよ!!

ひろろさんもこの「ぷにっ」大好物ですか!
わらび餅的な触り心地がサイコゥ~ですよね。
よくモチモチ触っては、嫌がられてます。
  1. 2008/08/12(火) 07:01:34 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/171-c767650b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad