ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐーたらの仕方。

いや~

IMG_1003.jpg

太陽のやる気が感じられるほど

IMG_1002.jpg

日差しが痛いくらい

IMG_1000.jpg

皆さん、熱中症や夏バテには要注意ですよ。

そこでグータラの達人に

いかに効率よくグータラが出来るかを教えていただきましょう!

それでは、先生お願いします。

えぇっと、では畳の上での

IMG_1011.jpg

お教えしま~す。

IMG_1010.jpg

先生、大胆ですね。

IMG_1005.jpg

身体を畳にフィットですかぁ~。

あとは

IMG_1007.jpg

来客があっても居留守ですよ。

どんなことがあっても

IMG_1008.jpg

起きたときに畳のあとが

顔についてることがあるのでご注意を!!



見事な転がりぶりの
ぶんたにポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/16(土) 09:19:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

暑い~
暑いですよね~
なんだこの暑さは!  笑
でも夏は大好きです♪
この後秋がくるんだ と思うと悲しくなります・・・。
私秋が一番きらいです!
冬が近いから・・・ってなんで季節の話になったのか
わかりませんがまたあそびにきます❤
  1. 2008/08/16(土) 20:33:05 |
  2. URL |
  3. アッカ #-
  4. [ 編集 ]

暑いよね~・・・・
ほんと道路でそのまま倒れて溶けそうだもん
ぶんたくんさすがだらだらの方法が
さまになってますね^m^
見てる?ってこっち向いて横になってるのとか
最高やね!笑
畳で寝るとほんと顔にあとがついたりして
外出るとき焦ったりするんよね(ぷっ
ぶんたくんも注意だよね^^
いい男が台無しになるからね~笑

いけてるほっかむり最高!!!!
うずらまめこさんすごいの見つけてきたね
んで、またぶんたくんに似合ってるし!笑
  1. 2008/08/17(日) 00:39:43 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

アッカさん

こんにちわん~。

いや~
昨日まですごく暑かったですが
今日は、こちら関東地方は寒いくらい涼しいですよ。
アッカさんの大好きな夏というよりは
秋に一気になってしまったかのようです。
私は、秋は意外と好きですよ。
食べ物はおいしいし紅葉はきれいですからね。
アッカさんは、一番嫌いですかぁ~。
でも、冬は嫌いです。
肌はガザガザで静電気バチバチになるから。。。
なんて感じですかね。
  1. 2008/08/17(日) 12:42:32 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

こちら関東地方、今日は寒いくらい涼しいです。
クーラーなくともぶんたガハガハしませんよ。
九州の方はいかがですか?
ぶんたは、暑くてもダラダラと寝転がってますが
涼しくても寝転がってます。
この横に寝転がって、頭だけ上げてるポーズを
私は「アザラシのポーズ」と呼んでおります。

畳に寝転がって顔にあとがつくと
なかなか取れないんですよねぇ~。
ほんと外出のときなど焦りますよね。

手ぬぐいスゴイでしょ(笑)
私も見たとき衝撃うけましたよ。
いい買い物しましたぜぃ!
  1. 2008/08/17(日) 12:59:48 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぐーたら万歳!!

ぶんた君にならって・・・ぐーたら・・・
暑いとね・・・ぐーたらしちゃいますよね・・・
たたみ・・・だけでなく枕でも寝じわ出来ますよ♪
ぼーる♪よく寝じわこしらえてます(笑)

もう残暑ですよねえ・・・
クーラーいれても暑いのは何故??
パグの熱気か??なんて・・・(笑)

はやく秋が待遠しいです・・・
  1. 2008/08/17(日) 18:00:15 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集 ]

ぼーる♪さん

暑くてももちろんですが
涼しくてもグータラ三昧ですョ。
グータラ大好きです。
ぶんたも私もね・・・。
畳でも枕でも寝じわ出来ます!
ちなみにシーツでも。
これ、早くシワを落とす方法ってのは
あるんですかね?
あるなら、ぜひとも知りたい!

クーラーがまったく効かないとき
ありますよねぇ~。
凄すぎですよ。。。
パグの熱気でしょうか?
「オヤツくれ!」という気合が熱気になってるとか?
気合といえば、アニマル浜口もすごい熱気を
放ってそうですよね。

私も秋が待ち遠しいでっす。
  1. 2008/08/18(月) 06:48:12 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

見事なグータラっぷりですね(笑)
しかも来客が来ても居留守を使うとは、本来の犬の本能さえグータラしてますな~(笑)

しかし、ぶんた先輩のような生き方に憧れます。顔に畳の痕がつく事も恐れずにひたすら寝る姿に脱帽ですよ。
それから、ニュー手ぬぐい素敵ですね~。
もう完全に悪ふざけの域ですよ(爆)
  1. 2008/08/19(火) 17:57:43 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

チャオさん

真のグータラマスターは
来客なんて怖くないぜっ!
たとえ家にいることがバレてようと
居留守ですよ。居留守。
ぶんたは、絶対番犬にはなりませんなぁ~。
ずっと寝てますから。
でも、何もないとこに急に吠えたりするので
油断できません。
これは、かなり怖いです。。。

畳のあとが怖くて、グータラなんてできませんぜ。
ちなみに私も良く畳やら枕のあとなんか
顔についてます。
これ、なかなか取れないんですよね。
どうやったら取れるのでしょうか?

ニュー手ぬぐい、素敵でしょ?
これは、ぶんたにだけほっかむしては申し訳ないので
私も被ってみましたよ。
とっても残念な結果となりましたがね。。。
  1. 2008/08/19(火) 20:06:52 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/182-9a04c163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

