ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院へ行こう。

お盆休みに、母がTVをゆったりと見ていたところ

TVショッピングが始まり。。。

そこで紹介されていた、夢のようなガードル。

もうそれさえ着用すれば、ズボンだってすっきりと着こなせちゃうし

あら、まぁ奥様!ウエスト部分にも隙間が出来ちゃう~。

足だって長く見えちゃうじゃないの。

スッテキィ~♪

我が家の匠、母masakoは購入しましたよ。2枚も。。。

で、届いて母はウキウキしながら着用したところ

「苦しい・・・。」と一言。

ガードル上には、盛りだくさんのお肉がのっけ盛り。

穿くのか穿かぬのか。。。それは母の気分しだいダネ☆




このところ、関東地方天気も悪いし

8月とは思えぬほど冷え込んでおります。

ぶんたの体の調子がイマイチなので、日曜日に

ぶんたを病院へと連れていきましたよ。

爪を切ってもらうのと、気候の変化でなのか咳がよく出るのが気になって。。。

IMG_1026.jpg

そうだよ。お出かけだよ。

IMG_1025.jpg

チェック厳しいね。

IMG_1027.jpg

豆絞りを巻いて、祭り仕様で出掛けましたぜ。

案の定、気候の変化が激しいので心臓の調子が悪いのでは

ないのかとの事。

以前から、もうおじいちゃんなので心臓があまりよくないので

お薬を頂いて飲んでおりました。

違う心臓のお薬を1週間分だけもらって、様子見でっす。

この時期、体の不調で病院にくるお仲間たちが多いそうですよ。

ぶんたの心臓お薬効いて、調子が良くなるといいなぁ~。

獣医の口癖なんでしょうかねぇ~。

「もう年だからしょうがないよね。」が気に入らない今日この頃。


季節の変わり目、気温の変化など

皆様も体調にご注意して下さいね!



ぶんたに体調良くなれパワーを!
ポチお願いします。

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/25(月) 20:51:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

こんばんわん☆

匠☆母masako様のウキウキ気分を払拭する悲しい出来事でしたね
苦しいのか・・・そうか・・・
母miyoにも「買うなぁ~」と警鐘をならしておきますよ
miyoの方がMAX贅肉だからね☆

ぶんたくんお調子悪いのか・・・
温暖さが激しくて人間でも体調崩しますからねぇ
薬、よく効くといいですね
もう年だからしょうがない?
なぁ~にがぁ~~~って言いたくもなりますわね
年だからなんて言ってはいけないんです!
年配の方にも、女性にも・・・
ぶんたくんのナイーブな心が傷ついちゃうよねっ

ぶんた総長おだいじにぶぅ~☆
  1. 2008/08/25(月) 23:56:13 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷっ・・・

お母様いい味だしてるーーー♪
でもテレビショッピングってつい買いたくなりますよね。
どうされるのでしょう・・・頑張って活用するのか??

ぶんたくん・・・調子はどうかな??
この時期調子を崩しやすいのは人間もワンちゃんも一緒なんですねえ・・

年・・・って言われると・・ぼーる♪も何をーーーって!!(爆)
まだご老体とまではいきませんがね・・・
最近PCの前の時間が長いと・・・
左肩があがりません・・・
これがいわゆる四十肩???
いやーーーーん・・・・(涙)

ぶんたくん♪ほっかむりで病院??
それはかなりの視線を独り占めしたのでは??
りりしーーー♪

早くよくなりますよーーに・・・
  1. 2008/08/26(火) 00:49:11 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

おはようでっす。

母は、ガードルの苦しさに慣れようと
寝てるときも着用しようとしておりましたよ。
何が何でも穿くようですネ。
miyo様には、同じような過ちはしてほしくはないので
ガッチリ言い聞かせておいて下さいな。
TVショッピングの甘い罠には、要注意!

人間もそうですが、やっぱり季節変わりや気温の変化で
体調を崩しやすいそうです。
でも、ぶんたは食欲がすごいのでまだまだイケると思います。
体調が悪いと食も落ちもんだと思ってましたが
なんでも貪欲に平らげるので驚きです。
食欲不振なんて言葉は、ぶんたにはございません。

ほんとに「年だから・・。」って言葉は、お年寄りと女性には
禁句ですよね。
まったくヤンなっちゃう。
ぶんたのガラスのハートにヒビが入っちゃうわよ!
獣医にぶんたの底意地を見せつけてやりたいと思いマッス!!
ガンバルぶぅ~~~!!!

  1. 2008/08/26(火) 07:07:08 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぼーる♪さん

母は、頑張ってガードルを穿いております。
日々修行のようですよぉ~。
そのうち、伸びてジャストフィットする日を夢見て
頑張っております。

季節変わり等、体調を崩しやすいのは
人間もワンコ達も同じなんですね。
獣医によると、この時期病院に体調崩してやってくる
ワンコさんやニャンコさん達が多いそうですよぉ~。
きなこちゃんとよもぎちゃんも気をつけて下さいね。

年だから、病気になって当たり前。
治らなくて当たり前。って感じられちゃうんです。
まったく、言動にはちょいと気をつけてもらいたいワン!
ぼーる♪さん、肩こり大丈夫ですか?
あれは、つらいですよねぇ~。
四十肩?そんなわけないじゃないかぁ~。
単なる血行不良ですよ。たぶん。。。

ほっかむり。
病院の看護師さんに
「あら、ぶんちゃんお祭り?」って言われちゃいました。
残念ながら、患者さんたちが私達以外いなくて
視線を独り占めできませんでした。
帰りは、ちょっと恥ずかしくなって豆絞りを外しましたよ。
シボラー、失格ですね。。。

ありがとうございます。
ぶんた、良くなるよう頑張りまっす!
  1. 2008/08/26(火) 07:17:33 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

さぶいさぶい

お母様あんなにスリムなのにガードルを?!
しかもキツイなんてフランス革命的小ささなガードルですね。
私もパンツ型のをキツすぎるの嫌だからって余裕もって買って
穿いてみたら1センチしか減ってないでやんのハハハ
そんなんだったらお腹に力入れてへっこめたほうが安いしへこむわっ!
と怒り狂ったりしました。CMって恐ろしい。

三重もすっかり寒くなって昨日はベスもちょっと柔らかいのしました。
今日は大丈夫。
お薬いい感じに効きますように!
ウチのおじいちゃん、最近聞かなくなってきたけど、
一時期「ベスっていくつになるんだっけ?」が口癖で、
「13歳だよ」とか「もうすぐ14だよ」って言うと決まって
「ええ?!じゃあもうダメだなぁ」とか「もうすぐ死ぬねぇ」
って言うんですよ……その度に反論するんですけど(笑)
ひょっとしたら自分自身と重ね合わせてるとこもあるのかも?
と思って深く追求したり怒ったりはしませんでしたけど、
言われて気持ちいいものでも気が楽になる言葉でもありませんよね。
先生が連呼するような言葉じゃないぞうっ!
よっしゃ今日はいつも以上に老犬・高齢犬に応援の気持ちをこめて
ポチッとしますぜい!!オラァッ!
  1. 2008/08/26(火) 13:59:14 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

べったんさん

シェイプ力が強力なガードルだと思われます。
慣れるために、寝るときも着用しようと
思ったみたいですが苦しくて断念したようでっす。
でも、さすが母。
頑張って穿いてるみたいですよ。
お金がもったいないのでね。。。
確かに、天然の筋肉というガードルが一番だそうですね。
ただこの天然モノ、年とともに垂れてくるのが問題ですなぁ~。
頑張って腹筋しろ!ってことでしょうね。
続けてやれる自信ないっス。

気温の変化が激しすぎですよねぇ~。
ベスは、お腹の調子が悪かったの?
冷えちゃったのかなぁ~。
ぶんたは、食欲は満点なので大丈夫でしょう。
あとは、お薬が効いてくれればいいんですが。。。

べったんさんのおじいさん、直接すぎぃ~。
簡単に「ダメだね」とか「死ぬ」って言葉を出してほしくないですよね!
でも、おじいさんも危機感を感じてるから不安で
そういう言葉を言っちゃうのかしら?
獣医がそんな言葉を言うのは、反則技っすよね。
「こんな時にこういう風になって。。。」って説明すると
「年だからね。しょうがないです。」って言うんですヨ。
しかも、院長が。
他のスタッフゥ~は、いい方達なんですけどねぇ~。

べスもお体に気をつけて下さいなっ!
  1. 2008/08/26(火) 20:00:41 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

すんごいわかる!うちも、皮膚の調子が悪くなってよく病院行くけど「ぱぐだからね~」とよく言われるの!なんか納得できない!!!
ぶんたちゃん、季節の変わり目、体調しっかりコンディション保つんだよ~★
  1. 2008/08/27(水) 07:00:07 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集 ]

りんこさん

「パグだからなんですか?」って
獣医に問いかけたくなっちゃいますよね。
パグだから皮膚が弱くて当たり前って
事なんでしょうかねぇ~。
やっぱり納得できませんよ。

ありがとうございます。
ぶんたペースでゆっくりと頑張りますぜっ!
  1. 2008/08/27(水) 20:17:13 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/186-fd0b611f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

