ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタ不足なので・・・。

またまた、思い出語り。夢芝居。。。


ぶんたは、ヤングの頃

障子に穴を開け、家族が帰ってくるのを見張っておりました。


障子4


年末の大掃除のときに、障子を張り替えるのですが


障子紙が丈夫で破けにくいブツを発見。


早速、その障子紙で張り替え

障子5


頑張ったかいがあって、穴ぼこ開きが無くなった障子は美しく

障子6

喜ぶ母と私。

しかし、足元では

障子7

次の日、外出先から帰宅した私の見たものは。。。



障子8


前よりも障子に


障子9



こちらも見ているぶんたの姿。



あんたもワルだったネ!


IMG_0679.jpg




ネタ切れすんまそん。
良かったらポチして行きませんか?
 
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


  1. 2008/08/28(木) 21:19:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

ぶぶーーーーーーっ!!

漫画風♪ナーーーイス♪
いい味でてます!!
うずらまめ子さん・・・おかっぱの感じ・・・
ちびまる子ちゃんに出てくる陰キャラの野口さん?カットぽいよ!(爆)
ネタ切れ万歳!!
次回も是非ーーーー♪
  1. 2008/08/28(木) 21:58:17 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集 ]

こんばんわん☆
同上、ネタ切れバンザイ☆

ぷぷぷっ!masakoさまの愛はぁとエプロンといい
まめ子さんのTシャツといい、さすが芸が細かいですね☆

ぶんたくん、障子紙に戦いを挑むファイターだったとは…
今の穏やかなお姿からは想像つきませんよ

あ、障子は定規を使って描いているんですね
そんな所に心意気を感じてしまいました
でも、ご自身の自画像はちょっとデフォルメしすぎじゃないですか?
オモシロ顔すぎですよ(笑)

ぶんたくん、その後の経過だいじょうぶぅ~?
  1. 2008/08/28(木) 23:35:55 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~ん★

私も思い出語り大好きですぅi-233
障子の穴から片目だけ見せてこっちを見てる若かりし頃のぶんた先輩、たまりませんi-239なんか、こういういたずらって笑えてしまって怒ろうに怒れませんよね(笑)絶対怒られないって確信犯ですなi-203
いまでは穏やかなぶんた先輩もナウいヤングの頃は結構ワルやってたんですね~あ!でもよく見るとスカルの手ぬぐい(?)してるじゃないですかぁ!まだまだ現役のちょいワルですねi-234ステキ♪
  1. 2008/08/28(木) 23:36:50 |
  2. URL |
  3. マイ #-
  4. [ 編集 ]

あは。おもしろい!!たぶん前よりガ頑丈になったから思いっきりエイ!ってやったら前より穴が大きくなったのね!みんなの帰ってくるの、早く会いたいもんね~許す★
  1. 2008/08/29(金) 07:16:33 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集 ]

あはは(^^;♪
笑わせていただきました!あ~おもしろい。
丈夫で破れにくい障子ってあるんですね!ぶんたちゃん留守中にどんな格好で穴をあけたんでしょう(笑)
オリャ~って、突進したんでしょうかしら。

ぶんたちゃんの体調、その後いかがですか?
季節の変わり目は人間も体調を崩しがちになりますから 無理をせぬよう ぶんたちゃんにお伝えください☆
  1. 2008/08/29(金) 09:56:58 |
  2. URL |
  3. はるばん #-
  4. [ 編集 ]

ぼーる♪さん

ナイスですか?
ありがとうございまっす!

ちびまる子ちゃんに出てくる野口さん
私、好きですョ。
あのボソボソしゃべって、1人でオモローなことを
常に考えてるなんていい味出てますもの。
実際に私の髪型は野口さんにクリソツなんです。

現在、ネタ切れ中なので「カンベンしてよぉ~」って言われようが
懲りずに「思い出語り」を
していきたいと思いますのでヨロシクでっす。
  1. 2008/08/29(金) 19:45:11 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんばんわん~。

ネタ切れバンザイですか?
困ったことに、まだネタ切れ中なんですヨ。
どうしましょう~~~。

細かいとこに気がついてくれてサンキュウでっす。
誰も突っ込んでくれなかったら、ちょい寂しかったです。

ぶんたは、障子破りの常習犯だったんですぜっ!
バリバリ引っかいて、破いては外を見てるんです。
きっと、外を歩いてる人が見たらギョっとしたかも
しれませんよ。
障子穴から覗いてる目と目が合うなんて
私なら、ビビリますからね。。。
別バーションで、「家政婦は見た!」の市原悦子のごとく
カーテンの隙間からも外を見てましたよぉ~。

障子を定規なしで、描いたら「なんか網?」みたいなことに
なったので、不本意ながら定規使用に踏み切りました。
それでも、かなり適当ですが(笑)

ご心配ありがとうございます。
ぶんたは元気ですョ。
チョー食欲がありすぎて、ヤバイことにデブまっしぐらです。
  1. 2008/08/29(金) 20:01:01 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

マイさん

こんばんわん~。

マイさん、思い出語りのファンですか?
ありがとございまっす!
ヤリガイがありますなぁ~。
これで、ネタ切れ中でも堂々としてられるってなもんですョ。

ほんとに外を隙間から見てたんですヨ。
世間をウォッチングするのが、ぶんたの趣味だったんでしょうか?
張り替えても障子を破くので、もうあきらめて
破けたまんまにしておりましたねぇ~。
結構、覗いてる姿が可愛くて怒れませんでしたなぁ~。

今ではすっかり大人しくなったぶんたですが
ナウなヤングがバカウケ時代は
ブイブイいわしてたんですヨ。
人んちのワンコのごはん盗み食いとかね。
家を抜け出してまで、食べに行ってたのでかなりのワルぶりですぜっ!
  1. 2008/08/29(金) 20:13:08 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

りんこさん

破けにくい障子が次の日には
ボッカリ穴が開いてるのみたときにゃ~
脱力しましたよ。
主に黄金の前足でガリガリ引っかいて
穴を開けてたようです。
何度か、穴を補修してたんですが
そのうちあきらめましたね。(笑)
穴からぶんたが覗いてるのが当たり前の光景になりましたから。(笑)
  1. 2008/08/29(金) 20:17:03 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

はるばんさん

楽しんでいただけましたか?
ありがとうございまっす!

破けにくい障子紙ってあるんですよ。
そんな破けにくい障子紙もぶんたの爪には
勝てなかったようでっす。
主に前足で引っかいて穴を開ける方式を
取り入れていたようですよ。
やっぱり、職人は皆が見てないときに
あっという間に仕事をやり遂げるってなもんです。

ぶんたは、体の調子は大丈夫なようです。
ご心配おかけしました。
ちゃんと、はるばんさんが「無理をしないように」と
申していたとぶんたに伝えておきますね~。
どうもありがとうございます!
  1. 2008/08/29(金) 20:22:43 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

せんぱあい!!

ワル!ワッルゥ~!!!!
ワル過ぎですぜぶんた先輩!!
しかも破けにくい障子を破くたぁさすがッスね。
「なんだコイツちったぁ腕が立つみたいじゃねぇか
しかしこのぶんた様の前足にかかりゃぁお前もちり紙同然よぅ!」
とか思いながら破ったのかな…なんて妄想。
そして劇画タッチになっちゃうくらいショックを受けた
まめ子さんの顔を見て悦に浸っていたのかもしれませんね。
なんつったってワルですから。

ネタ切れってか、思い出語りも立派なネタですよ!
先輩ネタの宝庫ッスよ!
ところでお母様の愛エプもビックリのステキ前掛けと
まめ子さんのラブパグTシャツはどこに行ったら買えるのかしらん
ホントに売ってそう!
  1. 2008/08/29(金) 22:20:59 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

べったんさん

とんでもねぇ~ワルだったんですよ。
竹内力や安岡力也(ホタテマン)なんて目じゃないくらいな
ワルですから(笑)
近づくとカミソリで傷つけられちゃいますぜっ!

最初のうちは、穴が開けば塞いでたけど
だんだんアホらしくなって
穴が開きっぱなしですよ。
その穴から、外を覗き見てたんですから
市原悦子も真っ青です。
破けにくい障子紙は普通の紙より
お高めなので、ぼっこり穴が開いたときは
脱力しましたなぁ~。
どんでもねぇ~黄金の前足です。

思い出語りも立派なネタですか?
そういってもらえるとうれしゅうございます。
まだ、しばらくは語ると思いますので
お付き合いくださいませぇ~。

前掛け&Tシャツは非売品です。
実際にあっても売れなさそう~(笑)
  1. 2008/08/30(土) 09:53:18 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/187-2e7e0a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

