ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出語り 逃亡編。

ぶんたは、ヤング時代に何回か家を


抜け出しおります。


無事だったから、笑い話になってますが


絶対、マネしないで下さいね。




ある日のこと、ご近所のおば様が


我が家の玄関先にぶんたを抱え現れました。

tto3.jpg


まったく、気がつかないかったのですが


ぶんたは、家を抜け出し


to4.jpg


どうやら、近所のおば様の愛犬 ももちゃんの


to5.jpg


ご飯を貪り食ってたそうなんです。


to6.jpg


ぶんたは、ご飯を一瞬で平らげていたので知らなかったのですが


ワンコによっては、ご飯をもらったら少しずつ


時間をかけて食べるタイプがいるということを。。。


ももちゃんは、時間をかけて食べるタイプだったようで


残していたご飯をぶんたが横取りしたのです。


私なら、楽しみに取ってあったプリンなどを


誰かに食われたりしたら、


to7.jpg


と憤慨しますが、心優しいももちゃんは


ガツガツと自分のご飯を食べてるぶんたを


静かに見守っていてくれたようでっす。


卑しいぶんたに恥かしさ5000点。


おば様には、平謝りし


そして、ももちゃんにも。


あの時、ぶんた。。。君は青かったね。






今も食いしん坊だけどヤングの頃は
もっともっと!なぶんたに
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/05(金) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

お久しブリーフです。

すっかり読み逃げばかりですみま千円でした。
私、まめ子さんの思い出語りシリーズが
すごい好きなんですよぉぉぉ!!
宝島社から書籍化の話とか来てないですかね??
店頭に並んだら、私買います。
サイン会とかあったら、絶対に行きます。

ヤングぶんた先輩、脱走して食い逃げを繰り返していた
なんて、本当にワルですよ(笑)
もうね、ワルを通り越して犯罪ですよ(爆)

きっと、モモちゃんのお母さんは、
何も食べさせてないんじゃないか?と
疑惑の目を向けていたことでしょう(笑)
  1. 2008/09/05(金) 14:45:45 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

現行犯?

ももちゃんのご飯を食べちゃったのは、どうして分ったんでしょう?
ももちゃんが言うわけないし、おばさまが現場を取り押さえたのでしょうか。 ぶんたくん、楽しい若者だったんですね。
それにしても近所のオバサマといい、まめこさんといい、ほんとにこんなお顔してるのかしら、おかしさ1000倍ですけど。
  1. 2008/09/05(金) 17:12:37 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん☆

もぉ超カワイイですよ、ぶんたくんの画
コレをいっぱい散りばめた豆絞りを販売したいですよ~
あとまめ子さんの顔画を、どアップにしたハンケチも(笑)

ももちゃん、優しい子~
巻き髪のご婦人もイイお方ですねん♪
ボーゼンとするももちゃんの目の前でエサを漁るパグ…
ぷぷぷっ!若いってスバラシイですねぇ☆

私も昔、兄が取っておいたお菓子をこっそり食べて
そりゃあもう怒られた記憶が。
絶対にバレるのに、何でやっちゃうんでしょうね~(笑)
  1. 2008/09/05(金) 18:51:10 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

チャオさん

おひさブリーフです!

チャオさん、お体の調子はいかがですか?
最近、残暑が厳しいざんしょ?
具合が悪い身体に、ますますパンチDEデート
なんじゃないかと心配しております。
完全復活される日をお待ちしておりますからね!

読み逃げケッコウケダラケでございますよぉ~。
チャオさんが思い出シリーズのファンだなんて
うれしゅうございまっす。
残念ながら、宝島だとか夢の島などから
書籍化の話などございま千円。
ブログにて、ぼちぼちやっていきますので
生暖かい目で見守って下さいね。

ヤングぶんたは、かなりのワルだったんですヨ。
今では、縁側で茶をすするような穏やかな顔してますが
昔は、盗み食いですからねぇ~。
犯罪パグですか?
しょっぴかれていても、不思議ではないワルぶりでした。

ぶんたは、あんなにご飯やオヤツを食べてるのに
ももちゃんママにそんな疑いの目で見られていたら
ショックだワン!
  1. 2008/09/05(金) 20:00:41 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

メイさん

その通り、現行犯で御用されたんですよ。
ももちゃんのおば様がふと外を見たら
ムシャムシャとももちゃんのご飯を
ぶんたが食べていたとの報告がありました。
生け捕りにされたぶんたは、家に強制送還されたんですよぉ~。

メイさん、すみません。。。
私はこんな感じの顔なんですが
近所のおば様は、華やかさを出そうと
巻き毛ヘアーで描きましたが、実際は
パーマなしのショートヘアーでっす。
という訳で、おかしさ500倍でお願いします。
  1. 2008/09/05(金) 20:11:27 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんばんわん~。

ぶんた絵の豆絞り。
なんか凄そうですねぇ~。
実際、作ってみようかしら?
まっさらな手ぬぐいに手描きして。。。
私の顔のハンケチは、まずいっすよ。
汗拭くのにも広げたら、恥ずかしさ120%ですぜ。

ももちゃんは、優しいワンコなんですよ。
ご飯横取りされてるのに唸ったり噛みついたり
しなかったんですから。
というか、ビックリしてどうしていいのか分からなかったのかなぁ~?
ぶんたの卑しさが恥ずかしいですヨ。
そして、kaobuさん
近所のおば様は、実際は巻き毛ではございません。
華やかさを出したくて描いちゃった☆
ほんとは、パーマなしのショートカットでっす。
ごめんなサンコン。。。

kaobuさん、お兄さんのとっておきのお菓子を
食べちゃったことあるんですか?
そりゃ怒られますって。(笑)
バレるのにやる・・・それはその際どいハラハラ感が
堪らないからですからねぇ~。
  1. 2008/09/05(金) 20:27:01 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはです。

ももちゃんのおばさまの
お顔と 
「立て巻きロングカールでジャージー風の装い」
というすんばらしいギャップに素通りできず、
おもわずコメントいたします。

ぶんたどのまわりは、
ぶんたどのはもちろん
まめ子さんご一家といい、
このおばさまといい、
たのしくこゆいキャラクターばかりですねぇ

そっとのぞきに行きたいものです。マジで。
  1. 2008/09/05(金) 22:02:13 |
  2. URL |
  3. 侍従2号 #-
  4. [ 編集 ]

ぶぶっ!!
ぶんたくん!
その食意地♪ナイスーーー♪
逃亡先で飯食ってるーーー♪(爆)

うちのきなこ・・・となりのガレージに脱走?
よく見るとお隣に工事をしにきてたお兄ちゃん達が
ランチしてました(爆)
ご飯のにおいに誘われたらしく
えらく恥ずかしい思いをしました。

うちはおにいちゃんのご飯・・・食べてませんでしたよ(爆)
ギリセーーーフ!!
  1. 2008/09/05(金) 23:32:45 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集 ]

こんばんは。初めまして、リンダの母と申します。

あの・・・強烈な絵!!!あ・・・アートに、コメントせずにはいられませんでしたぁ笑
ぶんたくん・・・なかなかオシャレなヤング時代だったんですね♪ももちゃんのおばさんは・・・こぶしを握ってワナワナされてたんでしょうね~。うずらまめ子さん・・・の手がワナワナしてますもんねぇ爆
また、遊びにきます。
  1. 2008/09/06(土) 02:04:54 |
  2. URL |
  3. リンダの母 #-
  4. [ 編集 ]

あは。うちの会社の人もごはんはだしっぱなしで
食が細いというので、信じられない~といつも
話してるのよ。きっとおぱぐなら出しっぱなしなんて
いつまでも食べてる気がする…。やさしいモモちゃん★
  1. 2008/09/06(土) 08:06:31 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集 ]

アハハハハハ 笑笑
ぶんたくん近所のワンちゃん家に行って
ご飯 食べちゃった???
か~わ~い~~❤
ボブもね、一緒におばあちゃん家に行ったとき
お隣さん家に行って、お水やらご飯やら
人?犬?のもの全部食べちゃうの~  笑
ゆーるーさーーーんって言う前に
隣のわんちゃん怖いから、私が起こる前に
怒られてるよ!  爆
  1. 2008/09/06(土) 21:04:26 |
  2. URL |
  3. アッカ #-
  4. [ 編集 ]

侍従2号さん

こんにちわん~。

いや~すみません。
ももちゃんちのおば様は
ほんとは軽やかな縦巻きロールではなく
爽やかなショートカットなんですよ。
華やかな感じにしたくて、このように描いてしまいました。
申し訳ナスです。。。

確かにぶんたの周りは濃ゆいキャラが
盛りだくさんですネ。
しかし、ぶんたが一番濃ゆいですなっ!
これからも、ぶんたとまめ子とそのゆかいな仲間達を
見守ってちょんまげです。
  1. 2008/09/07(日) 12:14:15 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぼーる♪さん

ももちゃんの飯を食ってましたヨ。
まったく、すばらしい食い意地です。
食い意地に関しては、沢山の伝説が
あるんですよぉ~。
ちょっとずつ紹介していけたらと
思ってるんですけどね。。。

きなこちゃんは、工事にきてたお兄ちゃん達の
お弁当のニホイに誘われちゃったんですか?
じぃ~っと見つめられていた、お兄さん達も
さぞ食べにくかったでしょうなぁ~。
ほんとにお弁当のおすそ分けして貰ってたら
すっごい恥ずかしいですよね(笑)
食べてなくて良かったよ。きなこちゃん。
  1. 2008/09/07(日) 12:22:46 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

リンダの母さん

こんにちわん~。

初めまして!
ご訪問ありがとうです♪
コメント、大感激でございますよ!

絵はへたくそなんですが、描くのは好きで
日々、勉強中でっす。
こんな絵でも楽しんで頂ければうれしゅうございます!
ぶんたは、今年14歳のおじいちゃんパグで
大人しいモンですが、ヤング時代はそりゃ~もう~
暴れん坊将軍だったんです。
ももちゃんのおば様は、いい方だったので
こぶしをワナワナは無かったと思いますが
苦笑いはしておりましたねぇ~。
私は、あっけにとられてビックラこいちゃいました☆

良かったら、また遊びに来て下さい!
わたしも遊びにいかさせてもらいますネ。
  1. 2008/09/07(日) 12:36:34 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

りんこさん

パグにご飯を出しっぱなしだなんて
恐ろしく出来ませんよ。
きっと、いつまでも食い続けるはずです。
ぶんたは、仕舞ってあったフードの袋を荒らして
ものすごい量を平らげていたことがありました。
油断できないヤツでしたよ。。。
こんな、ぶんたを怒らず見守っていてくれた
ももちゃん。
優しいワンコです。
  1. 2008/09/07(日) 12:40:25 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

アッカさん

家をするりと抜け出して
ももちゃんのご飯を食べてたそうですよ。
ものすごい食い意地です。
パグがこんなに食いしん坊とは
飼い始めるまで、まったく知りませんでしたよ。

ボブくんは、おばあちゃんちに行くと
お隣さんちのワンコ?人?ご飯と水!?も
頂いちゃうのですか??
ワルですねぇ~(笑)
極ワルじゃないですか!?
そりゃ~、お隣のワンちゃんの鉄拳も
頂いちゃいますわね♪

  1. 2008/09/07(日) 12:49:56 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/194-b36f60d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

