ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

ぶひぶひ小劇場。

ぶんたは、寝る前にシッコに行くんですが


おじいちゃんなので、足を高々とあげて


シッコをせずにしゃがんでします。


で、この日も壁に向ってしてたんですが


な5

スッキリ爽やかとシッコが終わって


ふと、ぶんたの顔を見れば


な6


ほくろ的なモノが増えており。。。  


な、なんと


な8


おったまげぇ~!


な7


ヌルヌルヌメヌメ、なめくじですよ。


な9


どうやって取り去るか


パニックまめ子。


思い切って

な10


狙いを定めて


な11


無事に解決。


な12


皆様もお気をつけ下さいませ。






~~お詫びと訂正~~

前回の「思い出劇場 逃亡編」で

ももちゃんの飼い主

ご近所のおば様の髪型ですが


tto3.jpg


と巻き髪で描きましたが

実際は

to10.jpg

です。

華やかさを演出したく、巻き髪にしてしまいました。

紛らわしいことして申し訳ありませんでした。

「思い出語り」自粛も検討中。




なめくじヌメヌメ
苦手な方は
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/07(日) 11:15:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント

な、なめくじですかぁ~?

わ、わ、わ 塩かけることもできないし、よくやりましたね、まめ子さん。
指パッチンで、お空の彼方へとんでけ~e-282
そのナメさんをどこでキャッチしたか、問題ですね。 ここんとこ
ジメジメ雨ばかり降ってるから、ぶんたくんのベッドに忍び込んだのでしょうか。

近所のオバサマ、どっちのヘアスタイルもお似合いですね。
適度なデフォルメはいいと思いますよ。
まめ子さんの漫画はとてもあったかで、登場人物も「ああ、あんな感じの人ネ」と分るから楽しいです。
又見せてね。
  1. 2008/09/07(日) 11:38:33 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃ

毎回楽しみにしてる「ぶひぶひ劇場 想い出編」
まめ子さんの驚きの顔に思わずプッ・・・ってふいちゃったじゃないのぉ~~~
でも 振り向いた顔になめなめくじくじなめくじくじぃ~~~がついてたらびっくりだよね!
よくぞ的を外さず勇気を振り絞り遠いお空に飛んでいけ~~
をしました!
えらいぞぉ~~~
  1. 2008/09/07(日) 12:38:24 |
  2. URL |
  3. kemine #efq3hG0A
  4. [ 編集 ]

ぶははは~☆ なぜなめくじが??
ぶんたちゃん、いや、まめこさんめなめくじにはご縁がありますよね!
笑っちゃいましたが(ゴメンナサイ) 実際見たら 私 腰抜かしますわ( ̄▽ ̄;)

ご近所の優しいももちゃんな飼い主のおばさまの髪型、実は 巻き髪よりナウいじゃないですかっ!
わたしも去年までロングの巻き髪。毎日コテで縦巻きロール髪をセットすること約一時間。
その結果、りかちゃんみたいな髪←お人形のような…なんだかバシバシ になっちゃいまして 今年ばっさり髪を切り、ショートに! 黒木瞳みたいにとお願いしたんですが 、ドコモダケ?いや、木村カエラみたいになってます>^_^< ラクチンで良いです~
私、思い出語りのファンですから やめないでくださいよ~。
  1. 2008/09/07(日) 12:50:28 |
  2. URL |
  3. はるばん #-
  4. [ 編集 ]

メイさん

なめくじがぶんたの顔についてた時は
どう取り去ろうかと悩みました。
ティッシュ的なものを持ってなかったので。
で、指パッチンで頑張りましたぜぇ~。
ヒヤッヌルッてな感触がたまりませんでしたよ。
どうやら、壁向いてシッコしてるときに
壁にお顔がフィットネスして、そこを散歩中のナメクジを
もれなくゲットしたみたいです。
最悪ですネ☆

おば様がショートカットなのに
巻き髪で描いてしまって、心がチクチクと痛みましたので
お詫びと訂正を載せました。
「楽しい」と言っていただけると勇気100倍
ありがとうございます!
  1. 2008/09/07(日) 12:58:45 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんにちわん~。

何かゴミでもついたのかと思ってたら
触覚ついてましたぁ~~~!
まったく恐ろしいです。
壁で散歩中の野良ナメクジを
見事、顔面ゲットしたようで
摘み取れるようなものを一切もってなかったんですよ。
で、遠くに飛んでいってもらいました。
あの飛ばした時のヒヤッとした感触が忘れられません・・・。
  1. 2008/09/07(日) 13:12:30 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

はるばんさん

ぶんたがシッコ中に壁を散歩中の
ナメクジ男さんを顔面ゲットしたようでっす。
ゴミかと思って、ガン見したら触覚が・・・。
もう~ビックラこきましたよ。

ももちゃんのおば様は、ゴージャス感を出そうと
巻き髪にしましたが、実はこんなショートカットなんですよ。
申し訳ナスです。
はるばんさんもゴージャス巻き髪ロングだったのですか?
セットに1時間だなんて、美に対するはるばんさんの心意気を
感じますなぁ~。
でも、バッサリカットは思い切りましたねぇ~。
モッタイナス。。。
木村カエラ風だなんて、可愛らしくていいですネ。
私、木村カエラちゃんする髪型好きですよぉ~。

思い出語りのファンと言ってくれてありがとうございます。
元気200倍でっす!

  1. 2008/09/07(日) 13:26:23 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

なんと!あのワイルドストロベリーの宿敵の
なめくじが、ぶんた先輩の顔に付いていたんですか!!
でも、顔になめくじが付いても動じないぶんた先輩って
やっぱりスゲーな。と思いました。
私なんて、まだまだ「ひよっこ」ですよ。
たまごクラブ・ひよこクラブ・こっこクラブですよ。

まさか、ぶんた先輩、そのなめくじを煎じて飲もうとしてたんじゃ・・。
まめ子さん、なめくじ飛ばして、ぶんた先輩に怒られませんでした?
私ならブチ切れて激怒ですよぅ。
あ、何度も言いますけど私は痔ではありませんってば(笑)

近所のおばさまの髪型、巻髪ではなかったんですね(笑)
しかし女性って、髪形ひとつで随分変わるもんですな~。

思い出語り自粛はんたーい!!
自粛したら、私ストライキしちゃいますからねっ!
  1. 2008/09/07(日) 15:33:17 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

おば様の髪型・・・

いやーーーお派手なおば様・・・って思ってたんですよ(爆)

まさかあそこまで・・・(爆)
満点大笑いですよーーーー!!

うずらまめ子さんもどんどん・・・デフォルメされてますが・・・
もうまるでピカソの絵のごとく・・・

自粛なんてとんでもない!!
思い出語り・・・バンバンしちゃって下さいね♪
  1. 2008/09/07(日) 22:26:37 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集 ]

なめくじ・・・顔についてたら、ホント、ビビリますよね。
それを、ロックオン!!って笑
あの、パニクリ方も・・・笑
よく、頑張りましたねぇ~!!

そんで、おばさんの髪型の訂正!!まめ子さん、メッチャ律儀な方なんですね☆
確かに、巻髪のが華やかさが出ますもんね♪
実際の髪型は・・・リアリティありありで!!これまた、笑っちゃいましたぁぁ☆
  1. 2008/09/07(日) 23:23:09 |
  2. URL |
  3. リンダの母 #-
  4. [ 編集 ]

なめくじがついてても動じないなんて!やりますな!
髪型が少々違ってもなんのその!このシリーズおもしろいからぜひ続けてね!
  1. 2008/09/08(月) 07:13:42 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集 ]

なめくじは
あのぶんたのワイルドストロベリーを
貪り食った野郎どもですぜ。
ぶんたのフェイスにベッタリンコして
ヌラヌラと怪しく動いてましたよぉ~。
あんなものを顔につけて平然としていられるなんて
我が飼い犬ながら、恐ろしいですネ。
チャオさん、ひよっこですか?
まだ玉子から孵ってるぶん良しとしましょうよ!

まさか、まさか、、、ぶんたにかぎって
なめくじを煎じようなんて魂胆だったのでしょうか?
それとも、煎じるのはメンドクセェ~なので
そのまま、フレッシュな状態で頂こうとしてたのか。。。
ムツゴロウ氏のように。。。

尻あなトウキョウ
チャオさんまだ治ってなかったんですか?
早めの病院ですぜ。
そのうち、ボラギ○ールも効かなくなりますョ。

すみません。
おば様は巻き毛ではなかったんですよ。
嘘を描いてしまい、この私のAカップの胸が
チクチクと痛みましたので暴露しました。
ゆるしてチョンマゲ。

チャオさんにストライキを起されたら
たまったもんじゃないので、語り続けます。。。

  1. 2008/09/08(月) 14:34:05 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぼーる♪さん

いやぁ~すみません。
あば様の軽やかなショートカットを華やかな巻き髪で
描いてしまいました。
大反省です。
やはり偽装はよくないですよね。
やり過ぎだと思い、暴露っちゃいました。

私は多少デフォルメされてますが、足の短さや顔の
大きさなどはこの通りです。
すごいちんまりしてるんですよ。

語っても大丈夫デスカ??
ぼーる♪さん、ありがとうございます。

  1. 2008/09/08(月) 15:11:54 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

リンダの母さん

あんなヌルヌルして気色悪いものが
顔についてたんですよ。
まったく恐ろしい出来事です。。。
ぶんたは、平然としてましたが私は大パニックです。
もれなく、遠くに飛んでいってもらいましたが
指にふれたヒヤッとした感触が忘れられません。

ほんとは、あんなにショートなのに巻き髪で描いてしまって
申し訳ナスです。
やはり偽装はいけません。
あの土産で有名な赤○や白い○人だって賞味期限を
偽装して、大変なことになりましたからね。
私のAカップの胸がチクチクと痛むので
思い切って暴露しました。

こんな私ですが、これからも「ぶひぶひ劇場」ヨロシクです。
  1. 2008/09/08(月) 15:18:32 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

りんこさん

なめくじが顔についてたら
パニックを起しますが
ぶんたは、へっちゃらのプーでしたね。
我が愛犬ながら、その肝っ玉には
驚きデス☆
食べなくて良かった。。。

おもしろいといって頂けると勇気100倍でっす。
りんこさん、ありがとう。
  1. 2008/09/08(月) 15:21:16 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん☆
バレるのにやるときはやる、kaobuです(笑)

あらあらオバサマの頭、巻き髪じゃなかったんですね~
正直なまめ子さんに感激ですよ☆
私ならバックレ☆ちゃうかも~(汗)
えっ、思い出語り自粛しちゃうの?うそーっ(悲鳴)

どこでなめくじついちゃったのかな???
いきなり顔にいたら、そりゃビックランコ☆ですよね!
まめ子さん、指パチーンとは思い切りましたね
さすがぶんたくんへの愛ですね、愛☆☆☆
私なら涙声で「おかあさ~ん」て呼びますね、絶対(笑)
  1. 2008/09/08(月) 17:43:49 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんばんわん~。

バレる前に、頭を垂れるうずらまめ子です。

そうなんですのよぉ~。
おば様は、巻き髪じゃなかったのです。
嘘をついちゃって、私の小さな小さなノミの心臓が
ドキドキドッキンチョとなるので
暴露しちゃいました☆

壁を散歩中だったなめくじを
シッコ中に壁と顔が触れ合って
ゲットしてしまったようです。
なめくじを叩き落とせるようなものを
何ひとつ持ち合わせてなかったのですよ。
で、指パッチンで解決しました。
ヒヤッとしたあの感触を私は忘れないでしょう。
まったく恐ろしい出来事ですよ・・・。
  1. 2008/09/08(月) 19:36:12 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いつも読み逃げしてます、ゴメンナサイ。

実は、ぶひぶひ劇場、すんごい私のツボにハマってます。
毎日読んでたら、かなり腹筋が鍛えられそうです!
今日はもう、笑いが止まらなかったので、実はファンですと白状してコメント残してみます(笑)
ほくろ的ななめくじ、デコピンしてどこに飛んで行ったんでしょう!?
  1. 2008/09/08(月) 22:44:59 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集 ]

え?!え~~~
「思い出語り」自粛ですか?!
そんな…
私の密かな楽しみが…
どうぞ続けて下さいませ笑わせてくださいませ!!

なめくじが愛パグの顔にとは
まめ子さんよくデコピンで飛ばしましたね。
恐れ入ります。
たいていの虫はOKな私もさすがになめくじは苦手。
うちの2パグに付いてたら絶対に素手ではやらず
葉っぱでこそげ取るだろうな~。

  1. 2008/09/09(火) 01:19:40 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

まめ蔵ママさん

初めまして、こんにちわ。
当ブログに訪問ありがとうございます!
全然、読み逃げOKですョ。
私も読み逃げ得意技の一つです。

この「ぶひぶひ劇場」がまめ蔵ママさんのツボをギュッと
押すことが出来て、とってもうれしいデス。
まぁ~腹筋を鍛える効果があるとなっ!?
まめ蔵ママさんが腹筋力UPしてカニ腹になりましたら
ぜひ、ご一報ください。
ファンだなんて照れますよ。
うちのぶんたに申し伝えておきますネ。

マジにほくろ的な感じに丸まってたんですよ。
あのなめくじ野郎は。
触覚でバレましたがねぇ~。
さて、どこに飛んでいったのでしょうか。
植込みあたりに入ったような気がするので
今頃は、ヨロシクやってるんじゃないでしょうか。。。

まめ蔵ママさんのとこにも遊びに行きますネ。
どうそヨロシクです。
  1. 2008/09/09(火) 13:44:29 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うめさん

うめさん「思い出語り」を密やかな楽しみに
していてくれたんですか?
ありがとうございます。
私の偽装行為を皆様がお許しになってくれてるので
続けていこうと思います。
皆さん心の広い方ばかりで、ありがたいです。

パニックを起してたんでしょうね。
普段なら出来ませんよ。
なめくじを飛ばしたときに指先に感じた
「ヒヤッ」とした感触は忘れられません。
ぶんたなんて、顔についてたんですから
もっとスゲーっすよ。
もちろん、家に入ったらぶんたの顔を拭きまくりましたョ。
うめさんは、たいていの虫は大丈夫なんですか?
私は、大人になってからは虫が苦手になりましたよ。
幼少のころは、イナゴの佃煮なんて余裕でイケましたが
今はムリです。
あの足あたりがちょっと苦手。
  1. 2008/09/09(火) 13:55:32 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

前回の縦巻きロールの方、なんて
セレブなご近所さんって思いましたが
マッシュのような髪型だったんですね(笑
小学生の時そういえばあたしもマッシュでした
はやってたのかは謎ですが(ぷっ

ぶんたくんの顔にナメクジついてたんだ?!ぷーっ
そりゃこわいよーーーーー!
あたしもナメクジ大嫌い!!!!
うわ~あたしならどーすっかな~
悩む・・・
うずらまめ子さん、果敢にナメクジに戦いを
挑んですばらしいです!
拍手です!!!!
  1. 2008/09/09(火) 20:25:40 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

申し訳ナスです。
縦巻ロールな髪型じゃなかったんですよ。
建売り住宅街にこんなセレブはおりません。
そう、まさにマッシュヘアー。
花火さんもマッシュだったんですか?
確か小学校時代、マッシュ流行ってましたねぇ~。
私は、ロングの三つ編みでした。


ぶんたの顔に、なめくじついてたんですよぉ~。
もうビックリでっす。
ぶんたは、全然気にしてないようだったんですが
大嫌いなアイツがぶんたの顔を
ヌルヌルと動きだしたので、ガンバリました!
ヒヤッとしたあの感触を忘れられませんョ。
チョー怖かったデス。。。

  1. 2008/09/10(水) 09:39:24 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/195-770fa4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad