ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パグ・ワンコにまったく関係ない話。

前々回の記事での、ももちゃんちおば様髪型偽装の件で

皆様の「気にすんなヨ」などのお言葉に

ホッと一安心。

これからもどうぞ「ぶひぶひ劇場」をヨロシクです。


で、今回は

髪型つながりということで、私のヘアチェンジ失敗事件を

ご紹介します。

パグやワンコにまったく関係ない話なので

興味のない方は軽やかにスルーして下さいませ。



十年くらい前の出来事でっす。

私は、ネコッ毛で細い毛質なので

パーマでボリュームを出そうと美容院へいきました。


ka6.jpg


レイヤーをいれ、パーマをかけるとボリュームUPするとの

美容師の助言を得て、ワクワクドキドキのパーマネント。


ka7.jpg


それから、しばらく雑誌を読みつつ

待つこと1時間強でしょうか。


ka8.jpg


との美容師も声。


ロッドをすべて外し終えた時


私の見たものは


kka9.jpg


パニックを起しそうな私でしたが


「まだまだこれからだ。 ドライヤーをかければ仕上がりが違うはず!」


と自分に言い聞かせ



美容師がドライヤーをかけると


kka10.jpg


温風でドンドン膨らむマイヘアー。


そして


kka11.jpg


さすが美容師。


ボリュームアップ力がすばらしい。


いつもの髪より3割増しですネ☆


なぜでしょうか?


kka12.jpg


石立鉄男氏が頭の中でグ~ルグル。


しかし、こんなにボリーミーになったマイヘアーも


kka13.jpg


バックリと割れてましたねぇ~。


毛が細くて痛みやすいので、ストパーをかけると


ボロボロになるので、髪の毛が落ち着く間は

kka14.jpg


これらのヘアースタイルで乗り切り


それ以降、私はパーマヘアーを封印しましたヨ。





ぶんたをちょっとは出さないと


ぶんたファンに怒られちゃいますネ。


ぶんたのオネム姿をどうぞ。


IMG_1105.jpg

涼しくなって過ごしやすくなりました。

IMG_1106.jpg




ぶんたの可愛いオネム姿に
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/09(火) 20:08:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんばんちゃ

あるあるあるぅぅぅぅ!
美容院でのいろいろ・・・・(涙)
自分的には仕上がりはこんな感じよね
ってワクワクして出来上がったら
ほへ?はへ?うへ?うぎゃ~~みたいな?
私は誰・・・・貴女は誰状態・・・・
私のパーマネント(うっ古い言い方(爆)は封印ちぅ
身体に似合わず髪の毛細いのでこれ以上痛めると
毛がなくなりそうで・・・・(滝汗)
パーマの失敗じゃないけどカラーリングで
リカちゃん人形も真っ青!な金髪に染まってしまい戻そうと黒く染めたら何故か緑色になり
赤毛のアン状態になったことあり・・・
ストパをケチって自分でやったらストレートになるどころかチリチリになっちゃってライオン状態(汗)
美容院で直して貰おうと行ったら復元不能と言われ
次の日から横浜のキルト展にいく予定にしてて
ライオン丸の頭で飛行機乗ってキルト展へ行った・・・・・
あの時はさすがに凹んだョ
  1. 2008/09/09(火) 21:20:39 |
  2. URL |
  3. kemine #efq3hG0A
  4. [ 編集 ]

こんばんわん☆

ネコッ毛なんてクセッ毛の私には羨ましい・・・
でもネコ系もご苦労があるみたいですよね

石立鉄男まで出ちゃって(大笑)
その美容師さんはこれでグーと思っていたんですかね
自分的にはイケてないのに、出来上がりに満足な笑みを
浮かべる美容師を多く見てきましたが
ホントにお前それでいいと思っているんかいっ!って
ケンカ売りたくなるときありますよ
小心者ですから出来ませんけど(涙)

私が出会ったヘンな美容師は、
髪の毛占いをしている床屋(←ココでもうミステイク)
髪質で占ってくれるんですが
何かあーだこーだ言われて、イビツな髪型になりました
すぐフツーの美容室に行ったら
「自分で切ったの!? 何このヘンな切り方は!」って
言われました。。。
そんなほろ苦い1頁、ダレにでもあるよね~☆うふふ
  1. 2008/09/09(火) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

ねるまえにどれどれぶんたちゃんのブログ見て寝よう~と思ったら…
深夜にヒイヒイお腹が痛くなるほど笑いを噛み殺しました(汗)っ
まず、美容師さん!(爆)
一昔前にいましたよね~
パーマネントが終わり、ロットを外したあとの大仏のようなあれ、わかります~私も経験済みです!
私なんて剛毛、くせっ毛、ヒジキのように真っ黒なもんですから
どれほど苦労していることか(((^^;)
それをなんとか栗色柔らかサラサラヘアに見せようと、かなりガムばっているので一回行く都度○万かかりますよー!!
必ず 「このあとどちらにお出掛けですか?」ってお約束で聞かれません? 半日美容院の椅子に座ってクタクタ… 顔に毛がついてたりするし、わたしは終るや否やトットと家路に急ぎますっ。
三倍ボリュームはきついですね~(笑)でも、まめこさん、猫っ毛だからゼンゼン平気ですよ!私だったら どんだけワックスで押さえつけたら良いんでしょう。 髪を数日洗ってないひとみたく固まり、黒光っちゃいますよ(^^;
梅雨時は湿気を含んでドコモダケになるのでストパーをあてて、なおかつトリートメントをしにいき、木村カエラちゃん風がんばってます!
最後にぶんたちゃんの寝姿に癒されました(*^^*)
  1. 2008/09/10(水) 01:13:12 |
  2. URL |
  3. はるばん #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんにちわん~。

仕上がりがワクワクしてるのに
期待を裏切られるとガックリとキマすよねぇ~。
自分では、こうお願いしたのに何で?何でさ??
ってショックが大きいですよ。

kemineさんも髪が細いんですか?
やっぱり、パーマネントは危険ですよね。
これ以上頭皮をいじめたら、おハゲまっしぐらなような気がして
私もパーマやカラーリングは控えております。

kemineさんも色々と苦労されてるんですねぇ~。(涙)
ヘアーカラーで金髪に近いのは私もなったことアリです。
そして、緑も経験済み☆
しか~し、なんでストパーでチリチリになったんでしょうかね?
髪をストレートにするもので、チリチリになるなんて
反則ですョ。
しかも、復元不能って!(爆)
そのヘアースタイルで横浜のキルト展に行った
kemineさん、ガンバリましたね。。。
私ならとうするかなぁ~、たぶん帽子は手放さないだろうな。
もち、室内でも帽子を被りつづけますネ。
  1. 2008/09/10(水) 12:53:56 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんにちわん~。

ネコッ毛は、コシがなくてペッタンコで
何しても言うこと聞いてくれないんです。
毛の量は、普通の人と同じくらいなんだけど
細いので少なく見えます。
うっかりすると地肌がスケルトン。
レディースマー○のCMを見るたび、ドキっ!としますよ。

ものすごい膨らみあがった私のヘアーを見て
ほほえんでましたよぉ~。
きっと、満足いく仕上がりだったんでしょうなぁ~。
こっちは、それこそ豆絞りでもあったら
ほっかむって帰りたい気分でしたがね。
私も胸倉を掴みたい衝動にかられましたが
小心者なので、グッと我慢しました。
後日、職場ではちょっとした見世物になり
注目の的でしたなぁ~。

kaobuさん、髪の毛占いする床屋って(爆)
ナンですかそれ?あやしすぎますよ。(笑)
占った結果がそのイビツな髪型なんでしょうか?
イビツな髪型が、幸せを呼ぶとか??
占わなくていいから、ちゃんとした技術を習得して
もらいたいもんですね。
床屋ってことは、シェーピングもしてもらったんでしょうか?
非常に気になります。
  1. 2008/09/10(水) 13:08:24 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

はるばんさん

実際、こんな美容師でした。
あきらかに変なセンスでしたから
この時点で疑う余地はあったのに。。。
自分のバカ、バカって後悔しました。

はるばんさんも大仏の降臨を目撃したことアリですか?
あれは、目を疑いますよね。
この縮み具合はヤバイって思うんですけど
やっちゃったモンはどうすることも出来ませんからね。
一回、美容院にいくたびに○万かけてる
はるばんさんの「美」への意欲は素晴らしいですね。
私もちょっとは見習わないと!
生やしっぱなしですから。。。

言われます。言われますとも(笑)
「お出かけですか?」って。
きっと、接客マニュアルに書いてあるんでしょうなぁ~。
私も即、帰宅派でっす。
もう美容院に行くだけでイッパイイッパイですから。

3割増しは、すごかったですよ。
ネコッ毛でもパーマをかけるとものすごく膨らむことを
身をもって体験しました。
後日、職場では注目の的でしたね。
お茶だしにいけば、お客さんの肩が震えていたのも
私は、見逃しませんでした。
ちょっぴり悲しかったデス。

木村カエラちゃん風のキュートヘアー。
頑張って維持してくださいね。
可愛らしくて最高ですョ♪
私がやると多分、バナナマンの日村みたいに
なりそうな予感☆
  1. 2008/09/10(水) 13:28:21 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

えーーー?
ほんとにィ~?
いっや~ひどいねその美容師さん。
なんてことすんのーって感じだよね?
私だったら許さないな!  笑
  1. 2008/09/10(水) 16:58:14 |
  2. URL |
  3. アッカ #-
  4. [ 編集 ]

皆さん、美容院では苦労していらっしゃるのねぇ、何かチョッとホッとしたりして。
私はまめ子さんとは真反対、剛毛直球という頭ですよ。
長らく美容院に通って戦って参りましたが、美容院代もバカになりませんし、其の割りに満足した事が無い。
ついに自分でカットすることにしたら、これがいい具合。
イエ、私ものすごブキッチョなのですが、梳きバサミと剃刀の刃を仕込んだ櫛みたいのを駆使して、がんばってます。
タワシみたいになっちゃったら、ムースでおったてて、誤魔化してます。 ハリネズミで~~す。

まめ子さん、ねこっ毛に自然なボリュームを出す、整髪料など試した事ありますか?
けっこう色々あるものです。 パーマはねこっ毛の人はかかりやすいんですって。 禁物ですね。
石立鉄男のアフロ、なつかしいです。
  1. 2008/09/10(水) 18:01:37 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

アッカさん

まったくひどい話でしょ?
でも、美容師的には良い出来栄えだったようです。
フワフワと膨らむヘアーに
私は、脅威を感じましたねぇ~。

また、他の店でパーマをかけた時は
クレオパトラ的な広がりを見せるパーマが
出来上がったりしたり。。。
パーマをかけるとロクなことが
なかったので、もうかけません。
今では、良い思い出デス☆
  1. 2008/09/10(水) 19:13:14 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

メイさん

ほんと、皆さん色々と美容院では
苦労されてると分かってホッとしたり
なんだかすごく親近感☆を感じますよ。

ほぉぉ~、メイさんは
セルフカットされるんですか?
スゴイですなぁ~。
前髪くらいは、自分でチョキチョキと
やってしまうときがありますが
全体的には、まだ未経験でっす。
ぜひ、マンツーマンでレッスンしてほしいですなぁ~。

ネコっ毛は、悩みのタネですよ。
常にペタ~ンとして不恰好なんです。
ショートカットなんて大変なことになりますんですョ。
自然なボリュームのでる整髪料を
今度、物色してみますネ。
情報ありがとうございました!
パーマはかかりやすいんですが、
落ちるのも早いんです。
すっごい笑っちゃうくらい。

アフロといったら、やっぱり林家ぺーと石立鉄男でしょ?(笑)
「わ~かめ、好き好きぃ~」ですよ。
  1. 2008/09/10(水) 19:27:28 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/196-4480dad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

