ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

思い出語り 盗み食い編。

その昔、


トンでもない食いしん坊がおったそうな。。。


その名は、ぶんたどんと言って


それはもう食いしん坊で、


家族はホトホト困り果てていたそうじゃぁ~。


そんなある日、リンゴが箱で届いてな


ぬ4


家のモノは階段のトコに、その箱を置き出掛けたそうだ。


ぬ5


それから、数時間後


家のモノが帰宅すると、目に飛び込んできたのは


ぬ6


階段のトコに佇む ぶんたどん。


ぶんたどんは、階段は上ることは出来ても


降りることは出来ず、それはもう悲しそうな声で鳴いていたそうな。。。


ぶんたどんを階段から降ろし、ふと家のモノが見ると


なにやら、リンゴの箱に異変が!


ボックリバックリと穴が開いてるではありませんか。


ぬ7


なんと、食いしん坊のぶんたどん


ダンボールの持ち手部分の穴を拡張し


中のリンゴを食いまくっていたそうなぁ~。


ぬ8


そこまで、食い意地が張ってることに


驚愕した家のモノは、それから細心の注意をはらうようになったそうじゃ。。。


なぁ~、ぶんたどん。

IMG_1139.jpg




とんでもねぇ~、食いしん坊なぶんたどん。
その食い意地は、未だに健在。
そんなぶんたにポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
  1. 2008/09/15(月) 09:38:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

コメント

こんにちわ~ん!

階段降りれないんだ、なのにりんご食べたさに上っちゃったんだ(笑)きっと持ち手の穴からなんとも言えないいい香りがしてたんでしょうね~i-233
あ、今気がついたけど、今日の思い出はカラーですねi-189う~んいい味出てますよ~i-239
最後の実写なぶんた先輩のお口に萌え~i-175
  1. 2008/09/15(月) 12:21:54 |
  2. URL |
  3. マイ #-
  4. [ 編集 ]

今日は色鉛筆でカラフルですね♪
うずらまめ子さんの絵って、色が付くと、ますます可愛いです!
想像図、笑っちゃいましたよー。
さすが大好物のりんご!
もう、後のことを考えられずに、本能だけで、いちもくさんに階段のぼっちゃったんでしょうね(笑)
  1. 2008/09/15(月) 18:04:53 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集 ]

マイさん

こんばんわん~。

そうなんですのよぉ~。
宅のぶんたさん、階段を上ることは出来ても
降りることが出来ないんざます。
今は、上るのも降りるのも出来ませんが。。。
まさか、階段を上ってまでリンゴに食いつくとは
思いもよらなかったので、びっくらこきました。
やっぱり、犬の鼻はスゴイですよネ!

今日は、ちょいと時間があったので
色付けてみました。
主に茶系の色が多いですが、いい味でてますか?

最後のぶんたの顔は、ちょっと口を食いしばり過ぎですよね~(笑)
スゴイ顔でっす。
  1. 2008/09/15(月) 19:01:52 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

まめ蔵さん

今日は、時間があったので色を付けてみましたぁ~。
ぶんたも茶系、階段も茶色で
何がナンダカ分からなくなってしまいましたョ。

絶対、想像図通りにリンゴに食いついてると
思われマッス。
4つは、齧ってましたよぉ~。
それにしても、持ち手部分の穴を拡張するバイタリティの凄さ
すばらしぃです。
唾液で柔らかくして、広げていったみたいですから
職人ですネ!

階段下りられないのに、きっと夢中だったのでしょうなぁ~。
ぶんた、若かったッス。
  1. 2008/09/15(月) 19:08:54 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

なんと!!!階段を登って・・・リンゴをカジカジ・・・
ぶんたくん・・・武勇伝☆ですねっ!!

そこから・・・とってもイイにほひがしてたんでしょうね♪
たまらず!!頑張って登っちゃったんですね!!

うちも、一度、あの堅い箱の中のケーキをカジカジされたこと・・・あります笑
何と言ったら・・・その時、私、怒り狂いまして・・・私がおぼえてねぇやぁ!?ですよぉ笑

うずらまめ子さんは・・・優しく受け流されたんですかぁ??
寛大なお方ですぅ☆見習わせていただきまっす♪
  1. 2008/09/15(月) 21:11:42 |
  2. URL |
  3. リンダの母 #-
  4. [ 編集 ]

リンダの母さん

皆のいない隙をついての凶行ですよ。
まったく、油断の隙もありゃしないってなモンです。
階段、降りられないのに夢中だったんでしょうね。
リンゴのいいニホイに堪らずですョ
見つけたときには、申し訳なさそうな表情で
キュンキュンと泣いておりました。

リンダちゃんは、ケーキの盗み食いしたんですか?
ケーキなら私も怒りますねぇ~。
楽しみにしているケーキを貪り食われたときにゃ
「こん畜生!」ですよ。

リンゴは、そこまでするのかと思わず
笑っちゃいましたね。
だって、ダンボールに大穴が開いてるんですよ。(笑)
このほかにも、色々盗み食いやらかしてて
その度に、獣医に相談して「置いておくほうが悪い!」と
怒られておりました。

  1. 2008/09/15(月) 22:19:14 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

さすが、ぶんたくんヤングの時は
やんちゃだったんですね~~笑
でも、階段降りれず僕じゃないもんって
ことにはならず(ぷっ
そこがまたかわいいとこですよね^m^

どんだけ食いしん坊なんだ?!ってくらい
ほんと食べ物にはすごいですよね~
ぱぐちんは(笑
うちも、生のジャガイモぼりぼり食われた経験あるから
今は細心の注意はらってます~~~笑
  1. 2008/09/16(火) 02:24:27 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん☆

リンゴの香しいニホイに誘われて上ってしまわれたのですね~
降りられないのに上ってしまうぶんたどん♪
なんで犬って後先考えてくれないんでしょうね?
あ、犬だからか・・・
コロンコロン転げ落ちる事故がなくて良かったですねぇ~
段ボールを突き破ってリンゴを食べる食い意地、ステキです☆

ぶんたくんはいっぱい武勇伝がありそうなヨ・カ・ン♪
これからも楽しみぶぅ~
  1. 2008/09/16(火) 16:11:24 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

やんちゃでございましたよぉ~。
階段を降りられないのに
リンゴを箱ごと襲うとは、すばらしいですヨ。
もう、見た瞬間笑っちゃいましたから。

ワンコを飼うのは、ぶんたが初めてなんですが
「犬とは、こんなに食いしん坊なのか。。。」と
思ったもんです。
パグだから食いしん坊なんだなと理解するのに
そう時間はかからなかったですなぁ~。
花火さんちは、以前じゃがいもが襲われてましたよね。
生で食べてうまいのか?と言葉がしゃべることが
出来たら聞いてみたいですよ。

理解を超えた動きを披露することがあるので
細心の注意は、肝心ですよネ!
  1. 2008/09/16(火) 19:50:05 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんばんわん~。

リンゴの香りは、きっと犬の鼻には
ものすごくフルーティな感じで香ってくるんでしょうねぇ~。
人がいないうちに、リンゴを襲うなど
大胆な行動に出るのに、階段降りられないという
抜けぶりが堪りませんよ。
ぶんたは、階段から落ちた経験アリでっす。
どうも、ぶんたは痛みに強いらしく全然気がつかなかったのですが
その階段から落ちたときに、足の関節が外れました。
何日かして、獣医に行って発覚したんです。
ブン太くんも気をつけてぶぅ~。

まだまだ、奇行体験ありますよ。
小出しに披露していくぶぅよぉ~。
  1. 2008/09/16(火) 19:59:41 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん

美味しいものは絶対に見逃さないのがパグだよね(汗)
ぶんた君のおいしいモノ探知機がめっちゃ反応して
必死で段ボールをぶち破り食したわけだ!
でも 階段から下りられないの分かっていながら・・・・
其れでも食べたいという信念には怒る気もうせちゃうね(苦笑)
  1. 2008/09/16(火) 21:38:41 |
  2. URL |
  3. kemine #efq3hG0A
  4. [ 編集 ]

ぶんたどーーーーん♪

そんなやんちゃな時代があったんですね♪
確かに・・・うちも上っても下りれない・・・(笑)

どれくらいりんごをかじったんでしょうか?
沢山堪能できたのかしらーーー?

うちもりんごが冬になると送られてくるんですが・・・
外においてるのでまだ被害なし!

りんごって香りがいいですもんね・・・
ぶんたどんも引き寄せられたんでしょうねえ・・・(笑)
  1. 2008/09/16(火) 23:37:05 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集 ]

あは。悪い事はできないね~ぶんたちゃん!
りんごさぞかしうまかったろうね~。
覚えてないとは言わせないぞ!(笑)
まあ、りんごで良かった良かった★
  1. 2008/09/17(水) 07:37:55 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集 ]

まめ子さんの思い出語りシリーズ
本当に好きv-10

ぶんた先輩、りんごを箱ごと行くとは
ワイルドにも程がありますよ(爆)
ワイルドなのに、階段から下りれないんですなぁ(笑)

本当に今は温厚なおじいちゃまですけど、
昔はかなり、札付きのワルだったみたいですね。
松村雄基みたいに、川浜イチのワルだったと思います。
ぶんた先輩、丸くなったッスね。
  1. 2008/09/17(水) 10:27:58 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんにちわん~。

ものすごい食に対する執念ですよね。
まさか!そこまでやっちゃうの~~!!って
おったまげましたョ。
ちゃんとヨダレでダンボールを柔らかくして
穴を拡張していったみたいでっす。
リンゴは確かに蜜がたっぷりで美味しかった記憶が。。。
4個は歯型がついてました。
すごいですね~、パグって。(笑)

怒れなくて、逆に笑えて笑えて仕方なかったです。
  1. 2008/09/17(水) 14:22:47 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぼーる♪さん

きなこちゃんとよもぎちゃんも
階段、降りられませんか?
階段上から降りたくて、下を見てる姿は
なんだかかわいいですよね。

ぶんたどんは、リンゴを4個かじってました。
多分、口が届く範囲にあったのが
この4個だったのでしょうね。
かじってる姿も生で見たかったですネ。

ぼーる♪さんちもリンゴをぜひ一度
パグズの目の届くとこの置いてみて下さい。
すごいことになる予感☆

リンゴ以外にも、盗み食いをしでかしてる
ぶんたどん。
あの頃は、若すぎましたョ。。。
  1. 2008/09/17(水) 14:45:43 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

りんこさん

悪いことしても、階段を降りられなかったら
モロバレですよね。
リンゴは、蜜たっぷりだったので
ざぞかし、うまかったであろうと思われまっす。

実は、リンゴ以外にも色々食ってるんですよ。
飼い主がヌケてるので、菓子パン5個とか。。。
壁も齧りましたしね。

  1. 2008/09/17(水) 15:24:22 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

チャオさん

思い出語りのファンだなんて
公言しちゃってだいじょうび?
皆から、白い目で見られても
知りませんよ。

ぶんたは、何事もダイナミックな男なんですよ。
階段は降りられませんが
階段墜ちは、経験済みでっす。

今では、魂が抜けちゃってるんじゃないかと
心配するくらいなぶんたですが
そりゃ~ワルで、それこそ「泣き虫先生」に
愛の教育をしてもらいたいくらいでしたよ。
丸くなりすぎて、物足りないっスよ。
もうちょっと尖がっていてほしいワイ。
  1. 2008/09/17(水) 15:29:51 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんた先輩、ワルでしたね~。
でもパグって食欲魔人ですもん、美味しい物の匂いをかぎつければ、後先かまわず階段上ったんでしょうね。
段ボールを湿らせて食い広げるとは、職人技というか、本能むきだしっちゅうか・・・開いた口がふさがりましぇん。

ひとつ、相談に乗ってくだせぇ。
パグズは年取ったら、食欲が落ちるってことあります?
実はウチのモモさん(11月で12歳)、この夏から食欲がた落ち、どこも悪くないのに(検査済み)、あれこれわがまま言って
困らせます。 意地悪バァサンになったみたい。
パグズは食欲の落ちる時は死ぬ時と思っていたので、チョッとショックです。
  1. 2008/09/19(金) 13:11:30 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

メイさん

ぶんたは極ワルだったんですのよぉ~(笑)

リンゴの甘い香りに誘われて
階段を上ったものの、リンゴは頑丈なダンボールの中。。。
色々、この小さな頭で考えたんでしょうなぁ~。
湿らせて穴を拡張していくなど思いもよりませんよ。

パグの首マフラーは、立派な防御となるようです。
そうですよね~。
元闘犬だった、ブルちゃんなんかもタルミがありますから
それとパグも似た感じなモノをフル装備してるということでしょうなぁ~。

私も服など着せたりするとき、この首元が
ムニュリとはみ出て、なで肩気味になるので
「なんだかなぁ~」と思ったり引っ張ったりしたものですが
この一件以来、このタルミを見直しましたョ。
残念ながら、この猛々しいぶんたはヤングの頃の話でして
今のぶんたは、足腰ガタガタなのでちょっと呻るくらいしか
出来ませんデス。

いつも楽しんで頂けて、私もうれしいです!
励みになりますよぉ~。
また、描きますのでヨロシクです。

メイさんちのモモさん、食欲がないのですか?
心配ですね。。。
ぶんたは、まだ食が落ちることは経験してません。
でも、ブログでお知り合いになった方のパグちゃんは
16歳で虹の橋に旅立ってしまったのですが
季節変わりなど、食欲が落ちててフードを食べるのを
拒否しておりました。

モモさんは、身体はどこも悪くないのですかぁ~。
むぅ~、夏バテとか歯が痛い、嗅覚が落ちたとかではないんですよね。
ご飯の器が低くて、飲み込みづらいとか?

メイさんも色々と試行錯誤されてると思いますが
ゆでささみをトッピングしたり
ドライフードならば、お湯でふやかして香りを強くさせてみたり
ヤギミルクや子犬用のミルクをあげたり
緊急を要するようならば、ペット用の栄養補助食品を
食べさせてみたりなどはどうでしょうか?
もう、実行済みですかね?

モモさんが食欲モリモリとなるよう祈っております。
私も色々と調べてみますね。
お互い、老パグ飼いとして頑張りましょうネ!
  1. 2008/09/19(金) 20:45:41 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう、まめ子さん

ちょっと娘が急病で、4日ばかりモモばぁさんを獣医さんに預けて生きました。とても、心配でしたが、偏食を治すいい機会かもとも思ってました。
娘は無事治り、急いでモモさんを引き取りに行きました。
先生方や看護士さんたちも手を焼くイジワルップリで、とうとう美味しい肉缶をトッピングして治療食や薬を食べさせたそうです。
私は今までモモさんの健康を考えて、生食(肉類、魚類、野菜類皆生でミンチにする)を通していましたが、ちょっと考え直しました。 老い先短い犬生、老年になってからは彼女の好む物をたべさせてもいいかと。 
勿論、治療食(皮膚アレルギーです)は不可欠ですが、今やうまそうな匂いのするトリレバー、牛缶など色々取り揃えてトッピングしちょります。 

まめ子さんの助言も試してみる事にいたします。
お互い、がんばりましょうね。 ぶんたどののご長寿にならって、私もモモさんの面倒を見て行きますので、これからもよろしくお願いしますね。
  1. 2008/09/20(土) 08:10:35 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/199-b294ab3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad