ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出語り どすこい編。

秋になると見かける

こんな雑草

koke5.jpg

この草は、昔のいたずらっ子達が

koke6.jpg

このように楽しんだりしたそうでっす。

で、この草がぶんたの散歩コースでもあった公園に

わっさりと生えており、そこに寄ると

koke7.jpg


なぜかぶんたは

koke8.jpg

と草にダイブ。

koke9.jpg

グリグリとのたうち回り

koke10.jpg

草を体にこすりつけ

なんだか、大興奮しておりました。

最近、この雑草の名前が判明し

その名も

koke11.jpg

と言うそうでっす。

ぶんたは、もしかして相撲草と

koke12.jpg

ゴロンゴロンと転がって、

「のこった!のこった!」と取組みを

興じていたのでしょうかねぇ~?

謎ですなぁ~。




~おまけ~

「関係ない話」で紹介した

ボリミーヘア。

ちょっとパーマ取れかけヘアーな私の写真が発掘されました。

ご興味のある方は、ご覧アレ。

 ↓
 ↓
 ↓

pa1.jpg

職場でかなり弾けてマスネ☆



相撲草と相撲?
そんなヤングぶんたに
ポチお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/26(金) 21:23:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

こんばんわー

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
まめ子さんがはじけてます!
かなり・・・キツめにかかっちゃってるね(涙)

ぶんた君は草を相手に相撲とってたんだ!
なんとも野心の強いこと^^

犬が草の上や芝生の上でゴロンゴロンと身体をこすりつけるのは其処に「ミミズ」がいるからなんだって。
犬にとって「みみず」は猫で言う「またたび」みたいな感じで
だからこういう仕草をするらしいよ
で! 本で読んだんだけど
むかーしむかーし戦国時代の忍者と呼ばれてた人が
犬を使って敵の住処を攻撃する時などに
粉を犬に舐めさせて言うこと聞かせるんだって
其の粉というのが ミミズの干したのを
ゴリゴリと擦ったものだと言われてるんだって
犬とミミズ・・・不思議な関係だよね♪
  1. 2008/09/26(金) 21:52:07 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

kemineさん

おはようでっす!

これは、スゴイですよね。
グリグリとパーマかかってますから。(笑)
ウルトラマンに出てきたピグモン風に
なってましたねぇ~。

この草をみると転がってたんですヨ。
その当時、すごい不思議現象でしたねぇ~。

ミミズ!?
犬にとって、ミミズが猫のまたたび的なことになるなんて
ビックラです!!
忍者がミミズに注目していたことも
オッタマゲですョ!!
あんな気持ちの悪いものが、犬にとって腰を抜かせるほど
魅力的なものとは。。。

という事は、あの相撲草の下には
ミミズがうじゃうじゃといたんでしょうかね?
ヒィー!!!
考えるととっても気持ち悪いですなぁ~。
  1. 2008/09/27(土) 07:13:28 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

この雑草邪魔くさいよねぇ~  笑
私もよくこけるよ! いまだに・・・笑
ぶんたくん楽しそうだねぇ
草にダイブッッ★
布団にダイブは家のワンコです  笑
  1. 2008/09/27(土) 18:03:09 |
  2. URL |
  3. アッカ #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくんったら、若い頃から相撲を楽しんでただなんてイカしてますねー。
漫画で見る限り、かなり恍惚な表情してますネ!

まめ子さん、ポーズまで決まってる~♪(笑)
ちょっとパーマが取れかけ???
え!? どの辺が取れたのか、教えていただけますか?(爆)
十分すぎるくらい、ボリーミィですヨ!!!!!

その雑草、相撲草って言うんですか?
私が幼稚園の時に、友達と茎をU字にしてひっかけて相撲した草とは違う草のようだ・・・。
  1. 2008/09/27(土) 23:03:37 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集 ]

これはかなりのパーマだったんですね…。
取れかけでこの状態だと
パーマ当日はさぞかし凄かったんですね。

うちの子パグあずきはミミズでゴロゴロやりますよ(T-T
砂利の上でゴロゴロしてるから
「何だ?」と思って見ると
死んだミミズに身体を擦り付けてるんですよ!!!!!
気持ち悪いからヤメレ!!!と怒りましたが
その後も変わらずミミズ擦り付けをやってます。
たぶんこれからもやることでしょう…
死んだミミズというのがせめてもの救いだと
自分に言い聞かせてます。
生きていたらプッチとしちゃいますからね…。
  1. 2008/09/27(土) 23:04:26 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

アッカさん

この雑草は、結構この季節
あちらこちらで見かけますよねぇ~。
あっという間に育ってるところに
雑草のたくましさを感じます。
アッカさん、この雑草に足を取られるんですか?
全くおっそろしい雑草ですネ!
怪我しないようにお気をつけ下さいませ。

この草は、ぶんたの大好物だったようで
ゴロンゴロンと転がって喜んでおりましたョ。
ボブくんは、ふとんにダイブですか?
ふとんは干したてとか最高だもんね☆
その気持ちよく分かります。
  1. 2008/09/28(日) 10:31:55 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

まめ蔵ママさん

ぶんたは、かなりうれしそうに
雑草と相撲取っておりましたよぉ~。
いつまでも、転がり続けるので
途中で止めてましたが。
あの草に何があったのか
今だに謎。。。

かなり浮かれたポーズを取ってるので
何が楽しかったのか。。。
こんな頭なのにネ☆

これで、パーマが取れかけてるんですョ。
まめ蔵ママさん、よく見てくださいよぉ~。
クルクルしてる毛先がちょっと伸び気味じゃないですか!
ということは、パーマかけたては
もっと縮れていたということでっせぇ~。(笑)
想像して、笑っちゃってちょんまげ!!!

私も最近「相撲草」という名だと知ったんです。
U字にして引っ張りあって遊んだ草は
もしかして「オオバコ」じゃないですか?
私もよく遊びましたよぉ~。

  1. 2008/09/28(日) 10:40:33 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うめさん

その通り。
パーマかけたては、それはもう膨らんでましたね。
手ぬぐいでもあったら、ほっかむって帰りたいくらいでしたョ。
残念ながら、手ぬぐいがなかったので
手で押さえながら足早に家に帰りましたぁ~。(爆)
いまでは、それもいい思い出でっす。

あずきちゃんは、ミミズに体をこすりつけるんですか!?
それは、気持ち悪いですね。。。
雨降った次の日など、お散歩にいくのが
恐ろしいですなぁ~。
奴らは、なぜか道路に転がってますからねぇ~。
猫にマタタビ、犬にはミミズだなんて
私もまったく知らなかったですヨ。
ミミズが犬にとってそんな魅力的なものとは。。。

あずきちゃんが死んだミミズに体をこすりつけるなら
まだ良かったですが、
生きてるフレッシュでジューシーなミミズの上を
転がりまわることを想像したら
思うと軽く寒気がしますね☆
  1. 2008/09/28(日) 10:50:46 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

あは~勝敗はいかに!!?
なにかぶんちゃんをひきつけるものがあったのか?
謎は謎のままが幸せですよ…(笑)
  1. 2008/09/28(日) 17:27:54 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集 ]

りんこさん

相撲草の勝ちでしょうなぁ~。
ぶんたにグリグリとやられても
たくましくスクスクと育っておりましたから。

謎のままが幸せということもありますよね。。。
草の根元にミミズが大量にいたかも
とか考えちゃうとゾッとしますネ☆
  1. 2008/09/28(日) 19:55:35 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

す、相撲草って言うんですか!!
ぶんた先輩、相撲を取っていたわけですな(笑)
でも、取組み中に腹を出しちゃうって
完全に負けてますよね・・?(爆)

まめ子さんのカーリーヘア、カワユスですよ!!
なんつーかB系って言うんですかね。
私的にはアリだと思いますよん。
  1. 2008/09/29(月) 11:17:35 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

チャオさん

こんななんでもない草が
相撲草という洒落た名がついてたことに
びっくりしましたよ。
ぶんたは、自ら進んで取り組みをしておりましたが
始めから完全に倒れこんでますので
ぶんたの完敗ですかね?
ダメだなぁ~ぶんたよ。。。

これがB系でしたら、モノホンのB系を愛する方々に
怒られチャウヨ!
確かにこの頭にしたら、派手目の色合いが
似合っていたような気がします。
でもこの頭で、来客に茶を入れて出してたのですが
下向いて肩が震えていた人がいたんですよ!
まったく、失礼しちゃうわね!!
  1. 2008/09/29(月) 12:49:34 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん☆

へぇ~あの草にお名前があったんですねぇ!
ひとつひとつループさせてまとめて結んで
パラソル~なんて言って遊んでましたよ
相撲草…ナゼ?
罠になるから「ひっかけ草」とかでもいいんじゃないですかねぇ

影ながらパグ相撲に向けて鍛錬をつんでいたとは~ぷぷっ☆
重いコンダラでも是非鍛えてほしかったわぁ(笑)

まめ子さん、髪型に負けじと弾けてまっすネ☆
うーん、想像以上に石立鉄男だったかも(笑)
  1. 2008/09/29(月) 21:58:14 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんにちわん~。

ぼっさぼっさと生えている草に
相撲草なんて名がついてるなんて
ビックラですよねぇ~。
どうも、引っ張りあって遊ぶことから
そんな名がついたようでっす。
引っ張りあって遊ぶのは「オオバコ」じゃなかったかと
思うのですが、勘違いでしょうかねぇ~。

ぶんたは、日々鍛錬にいそしんでいた訳ですが
どこにも披露することなく年取っちゃいましたョ。
重いコンダラも効率よく、体を鍛えられそうでしたが
ローラーに巻込まれて、ボディがぺっちゃんこになったら大変!
のしパグになっちゃうYO!

パーマすごいでしょ?
やっぱり、石立鉄男ですよね。(笑)
これが馴染むまで、かなりの月日を費やしましたよ。

  1. 2008/09/30(火) 11:32:44 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

おおっ♪懐かしい雑草♪結びました(爆)
そりゃーもう必死になって結んでました(爆)
そんな名前があろうとは・・・・ドスコイ・・

草・・・好きですよねえ・・・。
でもそんなに転がってたんですか?(笑)
動画で見たかったですよ♪

まあ・・素敵なパーマ♪(マジで)
失敗したーーなんていわれるから・・・どんなのかと・・・
めーーーちゃ酷い(すんまそーーん♪)のかと想像してまししたよ・・・。(爆)

今にも歌いだしそうなミュージシャン風でいけてますよ♪
お洒落ーーーな感じ?・・・あっ・・・でも取れかけって・・・?
もっとかかってたって事かしらん・・・・(汗)

はじけっぷりも最高♪
  1. 2008/09/30(火) 16:17:56 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集 ]

ぼーる♪さん

相撲草をぼーる♪さんは
結びまくったんですな?
必死になるほどだなんて、相当な
いたずらっ子だったのですね。(笑)

のたうち回りまくるくらい
転がってましたよ。
母など「腰抜かしてる」って大騒ぎするほど。
ぶんたは、息荒くしてましたしねぇ~。

ステキなパーマスタイルに見えますか?
でも、これで取れかけなんですよ。
カーチューシャでヘアーを留めてるので
こじんまりして見えますが
ダラダラともじゃもじゃとなってて
これがもう少しロングなら
クリスタルキングとして、「大都会」を
歌いだしてしまいそうな程でっす。

職場で、アホみたいにはじけてますよねぇ~。
同僚達はどんな風に見てたんでしょうか。。。
  1. 2008/09/30(火) 20:34:58 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/203-d21cf364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

