ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋ですね。

今日は、外でふわ~んと

金木犀の香りがしましたョ。

秋ですなぁ~。



さて、秋といえば食欲の秋。

ぶんたは年中、食欲の塊ですので

あえて、読書の秋でいってみたいと思いまっす!

IMG_1165.jpg


ぶんたが今回、セレクトした本は

こちら

IMG_1166.jpg

個性的なこびとがおりますネ!

IMG_1169.jpg

ぶんた、興味津々ですなぁ~。

IMG_1173.jpg

あっという間に「こびとづかん」を読破した

ぶんたが次に選んだ本はこちらだぜ!

IMG_1170.jpg

パグ犬・ムシャの 男はつらいよのムシャくんが表紙を飾った

「ぐらんわん!」でっす!!

ムシャくん、素晴らしい笑顔ですよ。

なぁ、ぶんた。

IMG_1171.jpg

ぶんたには、まだ未報告でしたね。。。

メンゴ。メンゴ。

で、感想は?

IMG_1174.jpg

「ぐらわん!」我が家のお宝とさせていただきますョ。

チャオさん、ジェシカ(中身)にもヨロシクとお伝え下さいネ。




食欲の秋より読書の秋。
今年は、そうありたい。。。
ランキング参加してます。
ポチお願いでっす。
 
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/01(水) 20:30:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

こんばんわ

何とも不思議な絵というか・・・・
リアルっぽいけどリアルじゃない絵というか・・・
(って私何言ってんだろう)
めっちゃ気になる其の絵本!

ぶんた君の読んでいる姿・・・・
なんだか新聞を読んでいて
お?此はなんだ?と興味を持って覗き込んでるかのような仕草・・・・・・・・・・・・
さすがパグですなぁ~~
人間くさいというか・・・・
其処がまたパグの魅力なんだけどね♪

お友達が表紙を飾ったんだね
すごぉーーーーーーーーーーーーい♪
まめ子さん&ぶんた君の宝物だね^^
  1. 2008/10/01(水) 21:04:45 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

こんばんわん☆

おお~コレが巷でウワサ?の絵本ですねぇ~
やっぱりこのパグちょっと怖い・・・と思うのは
私だけでしょうか?(汗)

「ぐらんわん!」手に入れたんですね!
この冊数は出版社からですか?
コレは私もGETしないとぉ~
ぶんたくんも出られるお年頃ですよね?
ぜひぶんたくんにもデルモデビューしてほしいわぁ♪
  1. 2008/10/01(水) 22:00:48 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんにちわん!

魅力的な絵本でしょ?(笑)
なんか個性的で怖い(?)絵なんだけど
小人の顔がおっさんなのがツボでっす。
この他にも、作者は違えど
「給食番長」や「飼育係長」などという
子供が見たら、夢でうなされそうな個性的な絵が
爆発してる絵本があるんですョ。
絵本の世界も奥深くて面白いですな。

絵本を眺めてるぶんたは、おっさんが
新聞読んでる姿とシンクロしてますよねぇ~。
この絵本で、小人について勉強したと
思われますので、ぜひとも1匹捕まえてきて
もらいたいですなぁ~。
でも、この本によると毒をもってる小人も
いるそうなので要注意でっす。

そうなんですよぉ~。
ムシャさんがこの度、雑誌の表紙を飾ったんですョ。
フリーペーパーなんですが、都内にしか配布されてなくて
編集部から取り寄せました。
また、宝モノが増えましたよぉ~。
大切に保存しまっス!
  1. 2008/10/02(木) 11:22:09 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんにちわん!

巷で噂なんですか?
この絵本!
個性的ですものねぇ~。
パグはぱっと見ちょっと怖い気もしますが
小人の顔のインパクトには負けますので
だんだん、可愛く見えてきます。(笑)
ちなみにポストカードも売ってますんですョ。

「ぐらんわん!」手に入れましたとも。
都内の一部にしか配布されてないので
直接、出版社にお願いしました。
希望冊数を書いたものと
返信用封筒に住所を書いて、切手を貼らずに80円切手を
同封したら送ってくれましたよぉ~。
kaobuさんもGO!デスヨ。

ぶんたがデルモデビュー?
夢のまた夢ですなぁ~。
  1. 2008/10/02(木) 11:36:15 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うわ~☆ぐらんわん!を
取り寄せてくださったんですか!
すごくうれPです!!
シニア世代には興味深い話が
てんこ盛りじゃありません?
私も取り寄せする予定です(笑)
まめこさん、どうもありがとうです!

さてさて、ぶんた先輩の読んでいる
絵本!!なにこれ~~~!!
すごい気になるんですけど!!
めちゃくちゃ可愛い絵本ですね!!
なんちゅー絵本なんですか??
欲しい・・・。

  1. 2008/10/02(木) 12:53:05 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

チャオさん

「ぐらんわん!」お取り寄せしましたよぉ~。
近所に配布先がなかったもんで
出版社に直接お願いしました。
5冊発注だったのが出版社の方が
2冊多めに送ってくれたYO!
もう、ムシャさんのステキな笑顔に
ズキューンとハートを射抜かれました!
まさか、この笑顔もジェシカが操作してるんですか?
そうならば、ジェシカ グッジョブ!デスネ。

この絵本は、「こびとづかん」です。
少年が色んな小人を捕獲していく話ですが
いっしょにいるパグ犬がいい働きしてるんですよぉ~。
ちなみにこのパグの名は「ガルシア」でっす。
私もこの絵に一目ぼれ。
ぜひ、チャオさんにも手にとって見てもらいたい
一品でございますよ。
  1. 2008/10/02(木) 13:49:32 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん!
家の前には銀杏の木がわんさか生えてて、銀杏臭が
ふわ~んと漂ってますよ~(クサ~)
なんですか!?この絵本!奇妙な?独特な絵ですね!
パグちゃんが登場してるし、すっごい気になります~!

「ぐらんわん!」シニアワンコさん向けの内容なんですよね?
なかなかシニア向けの企画ってないから、いいですよね~^^
ムシャさん笑顔が眩しい~☆表紙を飾るってスゴイですよね!
ムシャさんのブログ、面白くてこそーり読み逃げさせてもらってるので、
私も「ぐらんわん!」読んでみたいです~。まだ手に入るかな?
  1. 2008/10/02(木) 15:04:52 |
  2. URL |
  3. モモ #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

この絵本見たこと無いです。
奇妙に惹かれる絵ですね、さがしてみよっと。
ぶんたくんはかなり、興味津々ちゃんと読書してます、さすが!
絵本見て、「オイ、灰皿」なんて言いませんでしたかね。
パグズは歳をとるごとに人間に似てきますね。
ぶんたくんももう少しで胡坐かきそうだし・・・
「ぐらわん」たくさん送ってもらったんですね。
私なんか1冊ですヨ~、もう一回10冊ぐらいお願いしちゃおうかしらん。
ぶんたくんも是非是非、デルモデブーを果たしてください。
絶対イケますって、太鼓判(ド~~~ン)
  1. 2008/10/02(木) 18:15:12 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

こんばんわん~。

銀杏は食べてはウマーですが
実のかほりはカンベンですなぁ~。
モモさんちの前にわんさかと
イチョウの木があるんですか?
きっとこの時期は、公害並みのクサさなんでしょうね。。。

この絵本の絵は、いい味だしてますでしょ?
私、ひと目みて気に入っちゃいましたョ。
小人を捕獲するのに、このパグが大活躍なんです。
毒もってる小人にやられちゃってたりもするケドネ☆
モモさんも見つけましたら、一度手にとってみてちょんまげ。
きっと気に入るハズ。

「ぐらんわん!」はシニアワンコ向けの無料雑誌でっす。
こういったシニア向けのものがジャンジャン出てくるのは
大歓迎ですョ。
ムシャさん、ものすごい笑顔ですから
ムシャファンならば、手に入れる価値アリっすよ!
「ぐらんわん!」直接出版社にお願いすれば
まだ、手に入ると思いますよぉ~。
もし、無いようでしたら言って下さいなっ!
私が、モモさんちに送りますので!!

  1. 2008/10/02(木) 20:36:08 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

メイさん

この絵本のタッチは、スゴイですよ。
小人がおっさん顔ですし、パグがまたいい味出してるんです。
ぜひぜひ、メイさんもその目で確かめて下さい。
ぶんたも夢中になる意味がわかりますよ!

残念ながら、ぶんたはクリーンな男なので
タバコは吸いません。
その代わり、甘いものが大好きなので
「まんじゅうとお茶」と言ってましたが
無視しました。(笑)
ほんと、人間っぽいですよねぇ~。
ムシャさんには、予想外のジェシカというギャルが入ってたようですが
ぶんたには、何が潜んでるんでしょうなぁ~。
まだ、チャックが見つからないので確かめられません。。。

「ぐらんわん!」5冊お願いしたんですが
2冊おまけにつけてくれましたョ。
メイさん、1冊ですか?
やっぱり保存版は必要ではないでしょうかねぇ~。
ぶんたもデルモデブー、イケますかね?
あら、メイさんに太鼓判押されちゃった☆
ぶんた、カメラをガン無視しそうだけど。。。
ちょっと考えときまっす。
  1. 2008/10/02(木) 20:47:07 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こびとこわいー。
そうですか、これは本屋さんで売られている絵本なのですか。
またまた、まめ子さんがぶんたどののために
描かれた絵本なのかと思いいました。
興味津々でございます。

ムシャ君もかっこいいけど、ぶんたくんもかっこいいですよ。
ぶんたくんの ごはんつぶででろりん姿にノックアウトされて、
温灸チャレンジャー続出ですよ。

首都圏だけじゃなくこっちにもシニア向けの
フリーペーパーがあってもいいのにとおもいます。
もっとも、こーゆーオシャレなネーミングにはならないと思いますけど・・・。
  1. 2008/10/02(木) 23:15:14 |
  2. URL |
  3. 侍従2号 #-
  4. [ 編集 ]

侍従2号さん

こびと、怖い顔してますよね。
これは、ちゃんと絵本として販売されてるものです。
この絵本を選ぶ幼児がいるんでしょうかねぇ~。
私には、この独創的でステキな絵は
描けませんよ。
作者さんは、どうやらこの絵を油絵で描いてるようなんです。
色んな意味で、スゴイですよね。

温灸チャレンジャー、続出の予感!?ですか?
じんわり温灸効果で、シニアワンコたちが元気になって
くれるといいですなぁ~。
色んなツボがありますから
症状によって使い分けそうですよね。
これから、ますます寒くなってきますので
温灸大活躍の予感☆

シニア向けのフリーペーパーなんて
画期的ですよね。
今まで、ヤングワンコ向けばかりでしたから。
同じ関東でも、うちの方にもこのフリーペーパーが
配布されてないので、取り寄せました。
その内、侍従2号さんのトコにも
出てくると思いますよ!
そんな~、オシャレなネーミングにならないなんて
何故ですか?(笑)
「シルバーでどんとこい!」とかそんな感じに
なっちゃうとか??
  1. 2008/10/03(金) 16:01:39 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

素敵な本ですね!
絵が独特でとってもかわいいです^^
海外の本かな?
お友達が本の表紙に?!
すごいです~~~~
表紙なんて一生のうち普通に考えて
ありえない話ですもんっ!
こりゃお宝ですね~~~♪
ぶんたくんも、がんばって!!!
  1. 2008/10/03(金) 19:11:29 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

ぎゃは。あたしも今取り寄せ中ですよ~。
ムシャ殿を選んで読書とはぶんちゃん、お目が高い!
その絵本も味があって、かわいいね~。外国のかしら??
  1. 2008/10/04(土) 07:54:22 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

鮮やかな色彩といい
独特なタッチの絵といい
とってもステキな絵本なんですよぉ~。
こびとがおっさん顔で面白いですよ。
作者が日本人なので、国産ものでっす。

そうなんです!
ムシャさんが表紙デビューしたので
こりゃ、手に入れなければ!と
出版社に送付してもらえるように
お願いしましたョ。
さすが、モノホンのカメラマンが撮っただけあって
すんばらしい笑顔なんですよぉ~。
お宝モノとして、大切に保管したいと思いマッス!
  1. 2008/10/04(土) 13:52:53 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

りんこさん

りんこさんも「ぐらんわん!」お取り寄せ中ですか?
私は、5冊お願いしましたら
2冊多く送ってくれましたよぉ~。
ムシャさんの素晴らしい笑顔にノックダウン寸前でっす。

この絵本は、作者が日本人で
国産モノですよ。
あまりにも独特なタッチの絵なので
子供が見たら、夢でうなされる可能性大です。
りんこさんもこの絵本見かけましたら
ちょいと覗いてみて下さいな。
  1. 2008/10/04(土) 13:57:07 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/204-a5ab6ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

