ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

米とお釜にアイラブユー。

ぶんたは、米が好き。

ヤングの頃から米は、なんだかんだと

毎日食べてると思う。

どれ程、米ラブかというと

皆がご飯を食べ終わったあと


kome3.jpg


ぶんたは、爆睡してても


kome4.jpg


炊飯器の中釜を洗おうと蓋をパカっと開ければ

kome5.jpg

即、起き上がる。

バネがついてるが如く、ハネ上がる。

そして、中釜を取り出し台所へ行く後を

kome6.jpg

急いで追いかけ

中釜にこびり付いてる米を頂こうとする魂胆なのだ。

そして

kome7.jpg

まんまと米を頂いたぶんたは、満足そうだが

ペロッと口をひっくり返してみれば

kome8.jpg

べっとりと張り付いてる米。

胃袋にすんなりと落ちなかった米は

行き場を失い、ここの迷いつくのだろうか。。。

それとも、あとでゆっくりと米を頂く手段として

リス式ほお袋戦法をぶんたが取り入れたのだろうか。。。

たまにココから飛び出して、逃げ出す米もいるようだ。

こんな米好きぶんたなので

よくこんな騙しに

kome9.jpg

引っかかる。

「お釜」という言葉に素直に反応するぶんたよ。

そんなぶんたが愛おしい。




今日も元気に米が旨い。
そんなぶんたにポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/04(土) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

おかまにも色々ありますもんね。
ぶんたくんは純真ゆえ、おかま=こめのメシなんですなぁ。
まめ子さんがぶんたくんを愛しく思う気持ちよく分りますよ。

私はぶんたくんは頬袋を真似てるんだと思いますよ。
好きな時好きなだけごはんを楽しむのね、高度技術だわ~。
  1. 2008/10/04(土) 13:43:15 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

メイさん

釜がパッカンと蓋があいた瞬間に
もう目は、釜に釘付けなんですよ。
米がもらえる期待に目がランラン☆
こんな、ぶんたが面白くて
何度も「お釜!」と連呼しちゃいます。
その姿がまたカワイイんです。

やっぱり、頬袋を真似てるんですかね?
こんな技術はいつ覚えたのでしょうか。。。
挟まってたら気持ち悪いと思うのですが
それすら、気にならないほど米をジックリと
味わいたいのでしょうね。
病院で診察の時に、口をペロッとめくって
顔色?をみるんですが、そのときに米が挟まってると
とっても恥ずかしいんですョ。
  1. 2008/10/04(土) 14:05:12 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~お邪魔いたしやす~

あぁぶんた先輩かわいいけど口の裏のご飯を思うと
気になって気になって気になって気になって仕方ありません!
根こそぎ取りたい衝動にかられてしまいますわ!
読みながら自分の口の裏をベロで触ってしまいます。
でも器用にリス式収納してらっしゃるなら仕方ありますまい…
お米たちも生ゴミにされるより大喜びで食べてもらって
本望ってもんですよ!
しかしお口から逃げちゃったお米を踏んづけちゃうとあらえっさっさですね。
ネットリ。
  1. 2008/10/04(土) 14:11:29 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

ぶんたくんの秘技☆米隠し!!!恐るべしっ☆
熱くないのかなぁ??
また、うずらまめ子さんは、どうしてそこをペロっと見てみようて思ったんですかぁ??
今まで、見たことないや笑

一度、チェックする価値、アリですねっ☆
  1. 2008/10/04(土) 15:05:49 |
  2. URL |
  3. リンダの母 #-
  4. [ 編集 ]

わはは!
リス式ほお袋戦法!!
それに一票(笑)
パグさんのあのお口のボヨヨン感は、リス式頬袋戦法を使うためだったんだー♪なるへそ。
うちも今度、お口ベローンとしてみるかな。
食べかすイッパイ出てきたら、真っ青になっちゃいそうですがね。
「オカマ」に反応するぶんたくん、カワイイです★
やっぱ、日本人はおコメですよね、おコメ。
  1. 2008/10/04(土) 16:50:44 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集 ]

べったんさん

お久しぶりぶりでっす。

口の裏にご飯があったら
私も気になって「今すぐ取り去りたい衝動」に
駆られますが、ぶんたはへっちゃらのプーみたいですョ。
きっと、ちょっとづつ食べるのを
密やか楽しみにしてるんでしょうなぁ~。
そういやぁ~、時々口をモゴモゴさせてるかも。。。
よく口の端から、お米さんがお顔を出されてる時が
あるのですよ。
挟めてるのバレバレです。(笑)

よく分かりましたなっ!
米をよく踏んづけるんですよ。
ベッタリネッチョリで気持ち悪しです。。。
  1. 2008/10/04(土) 19:22:48 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

リンダの母さん

米をぶんたにあげるときには
丁寧にフゥフゥと息を吹きかけ
冷ましてから食わせております。
熱かったら、ぶんた「ペッペッ!」とすごい勢いで
吐き出しますので、ご心配無用でございますよ。

ぺロッとめくってみて見ようと思ったきっかけですか?
米が口の端から「ちょろり」と顔を出してたんですヨ。
で、ペロッとやったら見事に米が収納されてました。
リンダの母さんもぜひ、1度めくってちょんまげ。
意外なモノが収納されてるかもしれませんぜっ!
  1. 2008/10/04(土) 19:29:09 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

まめ蔵ママさん

やっぱり、リス式取り入れてるんですかねぇ~。
TVでその知識は、習得したんでしょうか?
うかうか「動物奇想○外」など観てられませんね。
次、どんな技を繰り広げられるか分かりませんから。
恐るべしデスョ。

まめ蔵ママさんもぜひぺロリとして見てくださいませ。
もしかしたら、もしかしてですよぉ~。
収納してうっかり忘れていた何年モノの何かが
発掘されるかも。(笑)

やっぱり、日本に生まれたからには
米食わねぇ~と力が出ないっスからね。
  1. 2008/10/04(土) 19:38:10 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

あはは。うちもお米好きだよ~もしかして裏側にくっついてるかも。今度見てみよう!
お釜に反応するなんて、ぶんたちゃんは根っからの日本人だね!うちはちなみに「カサカサ」ですよ!反応するのは!
  1. 2008/10/06(月) 07:17:11 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集 ]

りんこさん

ちいこちゃんもお米が好きですかぁ~。
こっそりと裏側に収納してるかもですヨ。
1度、ぺロッと覗いてみてくださいまし。

根っからの米好きですからねぇ~。
お釜は、ぶんたにとって宝箱みたいなモンでしょうネ。

ぶんたもカサカサにも反応しますョ。
やっぱり食いしん坊のパグにとって
カサカサ=買い物袋orお菓子袋=いただきウマー。
なんでしょうね。
  1. 2008/10/06(月) 19:49:16 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん☆

あはは、隠し米までしちゃうとは
カワイイですねぇ~♪
リスのように膨らんだお口をつつくと
米がピュッと出てきたりするのでしょうか
これで先日の「突然でてきた米」のナゾが説けました(笑)

ガバッと反応するほどコメ好き
立派な日本男児ですね☆
  1. 2008/10/06(月) 23:22:49 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

すっげーーーい♪

炊飯器の開く音が分かるなんて凄い♪
うちもご飯好きですよ。
まあパンも好きですが・・・ほぼ好き嫌いはないですけど!

口のポケットにご飯・・確かにあるある・・・(爆)
頬袋に隠してるわけではないんでしょうけどねえ・・・。

それにしてもうずらまめ子さんのお母様・・・・
まただいぶんのデフォルメあり??(爆)
  1. 2008/10/06(月) 23:34:11 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんにちわん。

たぶんわざと隠し米をしてる訳では
なさそうですよぉ~。
米が自然に頬の方向へいっちゃってるみたいです。
突かなくても、よく米がペロッと口から
飛び出しております。
獣医が、口をめくって血色(?)を見るんですが
米がびっしりと挟まってるときがあるので
恥ずかしいでっす。
この前の「突然現れた米」の正体が分かりましたか?
えぇ、頬裏に米が数粒潜んでおりましたとも。

さすが、日本生まれ日本育ちですよね。
米を今日も朝から食らってましたョ。
  1. 2008/10/07(火) 10:29:15 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぼーる♪さん

釜の蓋の音が分かるのは
幼少の頃からの鍛錬のたまものでしょうなぁ~。
特に、父が米をやるので
父の茶碗をもって、釜の前に立つだけで
ぶんたのテンションは最高潮に達しますよ。
やっぱり、きなこちゃんもよもぎちゃんも
米好きですか。
ぶんた、パンもイケます。
どうやら好き嫌いはないようです。。。

きなこちゃんとよもぎちゃんも頬うらに米がついてますかぁ~。
隠してるわけではないようですが
なぜか、そこに米が辿りつくんでしょうなぁ~。

母をデフォルメってしまいました。
我が母なので、これぐらいは許されるでしょう。(笑)
  1. 2008/10/07(火) 10:36:46 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと、ちょっと待ってください!(笑)
まめ子さんのお母様、斬新でファンキーなヘアースタイルをしてらっしゃいますな~。
ファンキーを通り越してファンシーと言っても過言ではありません。

ぶんた先輩はお米が好きなんですね♪
日本人なら当然ですよね~(笑)
しかも、リスのように隠すなんて、凄い技をお持ちなんですね。
きっと貯めて冬支度をしてるんでしょうなぁ(笑)
『おかま』に反応するなんて
そんなぶんた先輩が私も愛しいです♪
  1. 2008/10/07(火) 19:27:32 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

チャオさん

よくお気づきになりましたネ☆
もはや、母のヘアーはファンシーな世界に突入しましたよ。
もうこれは、おとぎの世界の住人ですねぇ~。
黒柳徹子みたいにきっと髪の毛の中に
お菓子でも隠してるにちがいありませんョ。

ぶんたは、バリバリのジャパニーズですから
米好きなんですのよ。
冬支度用に米を隠してるなら
頬の中はヤバイですよぉ~。
腐ってニオイますから。
たまに乾燥して転がってる米があるんですが
踏むと結構、痛いっス。
これもヤツ(ぶんた)の仕業と睨んでます。

チャオさんもこんなぶんたを愛おしく思ってくれますか。
ありがとうです。
私も、ムシャさん(ジャシカ含む)が愛おしいです。
  1. 2008/10/08(水) 19:59:54 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

あはは!ぶんたくんおかまに反応しちゃうんだ?!
米を口の中に隠すなんてすごいよ~
ほんとリスか、ハムスターか、ぶんたくんくらい?笑
あとから、ゆっくり味わって食べようかなとか
思ってるのかな^m^

お母さんのあちあちっておかま持ってく姿が
あるある!!!って感じで笑った~~

ぶんたくんに、もう~っていいつつもあげちゃう
お母さんもナイスですね^^
  1. 2008/10/08(水) 23:38:37 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

「お釜」という言葉にも
パカっと蓋が開く音にも
ものすごい反応をするんですよ。

コロちゃんもひまちゃんも口の中で
隠しませんか?
ぶんたは、油断すると米がビッシリと
隠されてるんですよぉ~。
たまに何もくれてないないのに、口をくちゃくちゃと
させてることがあるので、コッソリと食ってると思われます。

お釜は、うっかり素手で掴むとヤバイですよね。
一度掴んだら、熱くても投げる捨てる訳には行かないので
頑張って小走りで流しまで一直線ですネ。

皆、ぶんたに甘いんですよ。
何でもヒョイヒョイあげてしまうので
油断大敵でございます。
  1. 2008/10/09(木) 19:56:41 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

ぶんちゃんに久々に逢いに来たら、楽しくて思わず
笑ってしまいました(^^)
「おかま」にするどく反応し、もうぶんちゃんたら!!
お米の隠し所もなかなかいいねぇ
ふやかして後でゆっくり堪能、さすがです。

まめ子さんのイラストほんわかして大好きです。
もちろんぶんちゃんもですが・・・
  1. 2008/10/10(金) 11:36:11 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

笑ってもらえてうれすぃ~です!
ぶんたは、「おかま」に米があることが
分かってるんですね。
すごい観察力ですよ。
それはもうパカっと蓋が開いたら
飛んできますから。
頬の内側に隠すなんて、なかなかやりますよねぇ~。
それは見事にへばりついてるんですヨ。
時々、モグモグと口を動かしてるので
多分、お米を味わってると思われます。

絵をお褒めくださいましてありがとうです♪
また、懲りずに描きますので
ぶんたに会いに遊びにきてくださいね!
  1. 2008/10/11(土) 11:14:07 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/205-32380bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad