ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶんた梨を食う。

我が家に梨が届きました。


IMG_1183.jpg


こんなにジャンボリーな梨デスョ。


IMG_1185.jpg


では、早速いただいてみましょうかね。


まずは、母が味見。


IMG_1188.jpg


ぶんたに見せ付けるかのように


むさぼり食う母。


そんなぶんたが不憫に思い


ちょろっとあげてみましたョ。


IMG_1192.jpg


味わって食べたまえ。


IMG_1190.jpg


食いつき良しですネ。


IMG_1193.jpg


やっぱり瞬殺でしたなぁ~。


IMG_1194.jpg


ジュ~シ~でデリシャスな梨でした。


デッカイだけあって食べ応えアリ。


これだけで、お腹いっぱいになりそうなので


梨ダイエットいけるかも!?




ランキング参加してます。
ポチお願いしまっす!

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/13(月) 09:40:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

わざわざぶんたくんに見せ付けるように、
そんな所でその格好で食べるママさんに
爆笑です(笑)
そりゃー、あげなきゃかわいそうだわな。
ぶんたさん、いつもより姿勢がよろしくて、
お首のファーがステキですこと!
いつもより、マッチョ&ワイルドに見えますよー!!
  1. 2008/10/13(月) 11:38:46 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん

久しぶりに果物にお顔を見た気が♪
よい表情です~~

我が家の王子も毎日梨を食べてるよぉ
小ばえが今にも飛んできそうな熟した梨なんだけどね(汗)
近所が梨農家なの
もうそろそろ20世紀梨は終わりなんだけど
商売にならないくず梨を毎年もらうの
上等な20世紀梨は妹の所とかお友達の所に贈るので
未だかつて・・・・上等な20世紀梨を口にしたことない
うぅ。。。。
で!熟し切った梨をぶくはお昼におかーさんにむいてもらい食べてまっす。
梨って利尿効果ありだよね
夜食べると・・・・・・おしっこに何度も通わなくてはならない(汗)
  1. 2008/10/13(月) 13:44:32 |
  2. URL |
  3. kemine #efq3hG0A
  4. [ 編集 ]

ん?

1枚目の後光が眩しい誇らしげな方はどなたかと思えば
ぶんた先輩じゃないですか!!
そのポーズ・表情・風格・襟巻き、どれをとっても偉人にしか見えませんぜ!
歴史の教科書に載ってそう。
お洋服の模様からいって、海…船…
新大陸でも見つけましたかな?

おいしい梨にありつけてよかったねぇ!
  1. 2008/10/13(月) 14:09:25 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

なんてジャンボリーな梨でしょう!!
小泉今日子の顔ぐらいあるんじゃないですか?(笑)
ぶんた先輩、梨を秒殺ですか~~!!
さすがですね。
お母さま、梨を見せびらかせて食べてるんですか!!
なかなかのワルですね(笑)
  1. 2008/10/13(月) 14:24:21 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

なにがびっくりしたって、ワイルドな母にです(笑)なんだか、小さい事には動じなそうな、頼もしそうな母ですね~。うちもこの前かなりジャンボな梨もらって、初めて見る大きさにびっくりしました。ぶんたくん、ちょいともらえてよかったね!
  1. 2008/10/13(月) 17:51:18 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集 ]

まめ蔵ママさん

すんごい母でしょ?(笑)
5本指の靴下をこよなく
愛する母なんですよぉ~。
台所で剥きたての梨をその場でしゃがみ
食うほどの男前でございますョ。

ぶんた、梨を前にして背筋が伸びましたねぇ~。
なんせものすんごいデカイですから
「負けてらんねぇ~」という気合がなせる技ですネ☆
このモッフリとしたファーのおかげで
ヤングな頃に命びろいしてますからね。
大切に育てておりまっス!
  1. 2008/10/13(月) 18:46:46 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。

久々の果物登場で、気合いれて
顔を描きましたYO!

ぶく王子も毎日、梨を食べてるんですかぁ~。
なぬ?くず梨しか口にしてないんですか?
くず梨というとあのなんだか
ブヨブヨになっちゃってるヤツってことでしょうか?
ブヨブヨになると香りはスゴイけど
サクサク感が少し物足りないですよね。。。
毎年、妹さんのとことかに送ってるんだから
サービスの上等な20世紀梨を味見がてら
ちょいとくれてもいいのにね。農家さん。。。

梨は水分が盛りだくさんだからですかねぇ~。
確かに、トイレが近くなりますよね。
それとも、体が冷えるんですかね?
夜は、ちょっと控えめにですなぁ~。

  1. 2008/10/13(月) 18:59:06 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

べったんさん

偉人ですとなっ!?
べったんさん、そりゃちょっと褒めすぎですぜっ!
襟巻きは、とってもモッフリとして
おりますがねぇ~。
歴史の教科書なんかに載ってたら
落書きされるのが目に見えてますョ。
新大陸発見どころか、人が何食ってるのか
気になって仕方がない表情ですよ。
まんず~いやしいぶんたです。。。

梨を無事ゲットし、さらにもっと寄こせと
うるさいぶんたでっす。
  1. 2008/10/13(月) 19:06:02 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

チャオさん

小泉今日子の顔ぐらいは軽くあるでしょうねぇ~。
すんげいデカイ梨ですョ。
食べ応えがありすぎるので、すぐお腹いっぱいに
なっちゃいます。

ぶんたは、梨をくれても噛まずに
丸呑みですから、秒殺もいいとこです。

母は、このように見せびらかして食べるという
ワルなんです。
伊達に5本指の靴下を愛用しておりません。
まぁ、このあと口移しでぶんたに梨をあげてましたが
それもなんだかなぁ~って感じですネ☆
  1. 2008/10/13(月) 19:11:32 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

りんこさん

台所で梨を剥いて、その場に
しゃがんで食ってる母です。
大また開きに5本指の靴下ですもんね。
ワイルドなのもいいトコですョ。
確かにちょっとしたことには動じませんが
結構、天然なトコがあるので性質悪いでっす。

梨の大きさにびっくりですよねぇ~。
全部で12個頂いたんで、痛まないうちに
食べねばと思いますがなかなか大変でっす。
ぶんたにもちょっと手伝ってもらわないと。
  1. 2008/10/13(月) 19:25:23 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん☆

ぶんたくん3つの梨を前に堂々の座りっぷり☆
ホント大きいですねぇ~そして、やっぱり顔(笑)
私も暮れに会社でミカンを貰った時、早速マジックで書きましたよ
年明けまで結局、誰にも食べられず・・・
食欲を無くす顔だったのでしょうかね~
今年の暮れは力作を書いてみせますよ(意地)

マサコさまが素人とは思えないアウトローな食べ方で
ステキですが
ぶんたくんもまんまと食欲の秋を満喫できて
良かったね~♪
  1. 2008/10/14(火) 18:14:36 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんばんわん~。

ほんとにジャンボな梨なんですョ。
ジャンボ尾崎も真っ青でっす。
四つ切で食べようと思ってもかなりのデカさ。
小さく切って食べてマス。
なので、なかなか減りませんデス。

やっぱりミカンに顔入れは基本ですよねぇ~。
暮れから年明けまで、誰も食べてくれないなんて
寂しいですなぁ~。
ミカンもションボリとしたことでしょうネ。
今年の暮れこそは、「こりゃ、うまそう~じゅるり」となるような
力作が産まれることを願ってますぜっ!

我が母ながら、行儀の悪い食べ方でビックリです。
ぶんたはひたすら、梨がもらいたくて母の周りを
ウロチョロとしておりました。
梨を無事にゲットしたぶんたは、いつまでも
自分の口の周りをベロンベロンとしておりました。
どうやら満喫できたようでっす。

  1. 2008/10/14(火) 20:11:06 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!!オイシそうな梨!!
もう、そんな季節なんですねっ♪
ママさん・・・そんなとこで・・・むさぼり食っちゃ・・・爆笑しちゃいますっ☆
ぶんたくんもご満悦ですねぇ♪

梨にお顔があって・・・カワユスです♪
スーパーにも、そんな梨・・・あるかしらん??
あったら、速攻、買いですね♪
  1. 2008/10/15(水) 19:43:21 |
  2. URL |
  3. リンダの母 #-
  4. [ 編集 ]

リンダの母さん

おっきいだけでなく
とってもジューシーで旨い梨なんですよぉ~。

母は、剥きたての梨を台所の床に座り
食べてますが、なぜそんなとこで
食べなければならなかったのか。。。
疑問でございますねぇ~。
多分、よっぽどぶんたに見せびらかしたかったのでしょう。
その後、ぶんたも無事に梨を堪能しましたので
良かったですが、これであげなかったら恨まれますョ。

梨の顔は、ちょっとお調子モノな感じのお顔に
なっちゃいました。
軽いジョークでもぶちかましそうですよね☆
  1. 2008/10/16(木) 07:02:48 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ぶんたどの、グレずにごきげんうるわしいようで
よかったです。
のこりの大きな梨も、召し上がれましたかな?
まさか、まめ子さんの母君にぜんぶ喰われちゃったとか・・・。

また、元気なお姿をおまちしておりますよ。

ところで、このたび、ぶんたどの参りがしやすくなるように、
リンクさせていただきました。
おおちゃくものゆえ、お許しくださいませ。
  1. 2008/10/16(木) 21:15:34 |
  2. URL |
  3. 侍従2号 #-
  4. [ 編集 ]

ぷっ・・・デフォルメ??

何ってお母様の写真!
うずらまめ子さんの絵の雰囲気と全然違うような・・・。(爆)
またあーーー♪
めちゃくちゃデフォルメしてません??

梨を食べるお母様♪そしてぶんた君♪
笑えるーーーー♪
  1. 2008/10/16(木) 22:18:08 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集 ]

侍従2号さん

おはようございます!

ぶんたもモリモリと梨を食べましたとも!
こんなにデッカイ梨を12個も頂いたので
ぶんたにも手伝って食べてもらわないと
なかなか消費出来ませんョ。

ぷーたろー氏は、肉食なので
梨は食べませんかな?

リンクありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくです。
  1. 2008/10/17(金) 09:41:54 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぼーる♪さん

母は、かなりデフォルメっておりますとも!
なにがって。。。
髪型から始まりすべてにおいてですネ。
実際の母は、ショートカットで
マッチョな男前な母でございます。

男前すぎて、床に座って梨を貪り食うなんざぁ~
朝飯前ですョ。
ぶんたも梨をガン見ですが
母が恐ろして手を出しません。
じぃ~っと傍で見てるのみでっす。
  1. 2008/10/17(金) 09:53:39 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/207-f9777f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

