ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

お知らせ。

いつもこの「ぶひぶひ劇場」へ

遊びに来てくれる皆様ありがとうございます。

感謝感激胸いっぱいですヨ!


で、今日はお知らせがございます。。。

2日程前からぶんたの呼吸がおかしくなり

咳も出て、獣医に診せたところ

心臓肥大し気管狭窄をおこしてるとのこと。

只今、この病と共存もしくは軽減していこうと色々と模索中でございます。

ぶんたは、ガーガーと呼吸は苦しそうでも

食欲は満点なのでその点はホッとしてます。

まったくすごいヤツですYO!

なので、ブログの更新やコメ返しなど

ちょろっと遅くなってしまうと思われますので

しばしの間、お休みさせていただきまっす!

再開しましたら、また仲良くして下さいネ☆





ランキングに参加してます。
ポチッとお願いでっす。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/17(金) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

驚きました。
ぶんた先輩、苦しかったんですね。
コメントの返事も訪問もいらないので、
ぶんた先輩の看病をしてあげてください。
いつまでも、再開をお待ちしていますので☆

ぶんた先輩、頑張ろう!!
まめ子さんも体調には気をつけてくださいね。
  1. 2008/10/17(金) 13:04:36 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

ビックリしました。
ぶんたくんに大きな試練だ・・・。
朝晩、冷えますもんね・・・咳は辛いね・・・。
ちょっとでもよくなりますように!

でもご飯が食べれてるのは心強いですよ!凄いよぶんた君・・・。
食事をとれるのが一番!きっと大復活してくれると思います!!
うずらまめ子さんもお体には気をつけて下さいね。
西の方から沢山の念を送りますよ!!
かなり強力な奴を!
コメント返しなんかは気になさらずいっぱい、ぶんたくんに
ついててあげて下さいね。

復活を信じてます・・・。
  1. 2008/10/17(金) 13:59:35 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集 ]

うずらまめ子さん、いま、とても辛いでしょうに、
明るくブログを書かれていて、頭が下がります。
ぶんたくんの呼吸が、ラクになりますように。。。
病気が早く良くなりますように。。。
同じ埼玉の空の下、応援してますよ!
頑張れ、ぶんたくんっ!!!!!
ブログの再開はずっと待ってますから、まめ子さん、
ぶんたくんと一緒にいてあげてくださいね。
  1. 2008/10/17(金) 14:11:54 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集 ]

We love Bunta

呼吸が苦しくても食欲旺盛なぶんた先輩が目に浮かぶようです。
ほんとにすごいパグですYO!
「模索中」の文字にいろいろとこう…う~んなんていうんだろ、
大変そうな感じを受けるのですが、
その食欲と、まめ子さん一族の愛と看病で
少しでも早く良くなることを祈っております。
ベスも気にかけてた場所と違うとこに出来てた床ずれが
ちょっと面倒なことになって注射やお薬で頑張ってます。
一緒にまったり頑張って長生きしようね!
まめ子さんたちもお体には気をつけなさってくださいませませ!
  1. 2008/10/17(金) 15:40:09 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
ぷぅとごんのじゅんこと申します。
ぶんたさん大丈夫ですか?
咳が続くとすごくしんどいでしょう。
ぷぅも咳がで始めると2・3か月続きます。
ご飯は食べてくれるしもどしたりもなかったので
大丈夫でしたが。
いまも1年に2・3回あります。
本人が一番つらいのでしょうが
周りの人間もやっぱりつらいです。
夜は寝れないし・・・
まめ子さんもお体に気をつけてくださいね。
朝夕すっかり冷え込んできましたので
お風邪などひかれませんように。
一日も早い回復をお祈りしております。
  1. 2008/10/17(金) 16:53:15 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

お大事になさってください

男前のぶんたくん、がんばってください。
小型犬は歳を取ると心臓病になりやすいと聞きます。
患者が多ければ、治療法も沢山あるし、お薬もどんどんいいものが出てきます。

まめこさんの楽しいブログを読めないのは残念ですが、今は
ぶんたくんのことだけを考えてあげてください。
少しでも早く、よい治療法がみつかりますように。
ぶんたくんの食欲がさかんな限り、心配いりませんよ。
まめこさんもご家族も、お体に気をつけて。
  1. 2008/10/17(金) 18:50:02 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくん、大変でしたね・・・
それでも食欲があるって!さすがでございます~

いいお薬が見つかって
上手に病気と共存していけると良いですね
しばらくはまめ子さんもご家族も不安だと思いますが
頑張ってぶんたくんを支えてあげてください
みんな応援してますよ!

まめ子さんもくれぐれも体には気をつけてくださいね
  1. 2008/10/17(金) 23:44:52 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

えー!!!!

大丈夫かなぁ・・・・
心配です・・・・・
どうか大丈夫でありますようにとお祈りしますね!

まめ子さんをはじめ 家族の方々の心労を考えると
心苦しいです
何も出来ない何も手伝ってあげられない自分が歯痒い・・・・

ps 昨日メール送りましたがレスはいりません!
どうか 一日も早いぶんた君の復活
そしてまめ子さんの帰りを待ってますよ!
  1. 2008/10/18(土) 08:46:28 |
  2. URL |
  3. kemine #efq3hG0A
  4. [ 編集 ]

ぶ、ぶんたどの。大丈夫ですか。
呼吸しづらいとは、苦しいですね・・・・。
しかし、食欲はかわりないとのこと、さすがです。
強靭な生命力を感じ、感銘いたしております。
ぶんたどのは、お強い。お強いお方ですよ。
苦しいでしょうが、がんばってください。

まめ子さんはじめ、ご家族の方々も、
心配とお疲れがおありだと思います。
無理をなさらずにというのはかなわないかもしれませんが
くれぐれもご自愛はお忘れになりませんように。

とおくから、ぷーたろー氏とともに、念を送っております。

がんばれー。


  1. 2008/10/18(土) 22:43:44 |
  2. URL |
  3. 侍従2号 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんた君大丈夫ですか?
心臓…心配です。
でも食欲があるとは
ぶんた君凄いです。
がんばれぶんた君!
がんばれまめ子さん!
ぶんた君の病気が軽くなるのを共存できるのを祈ってます。

  1. 2008/10/19(日) 21:51:17 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくん、そうだったんですね。
お大事に!!!です。

うちの実家のワンコも心臓肥大です。もう、小さい頃からです。薬を飲んで、症状を抑えながら、こないだ8歳の誕生日を迎えることが出来ました。
手術という、選択もあったみたいですが、なんかリスクもあるみたいだったので薬で・・・という選択肢を選らんだって、実家の母から、聞いてます。
でも、ぶんたくん、食欲はあるのね。安心です。
なにも、出来ないのが歯がゆいですが・・・ぶんたくん、うずらまめ子さん、無理なさらずに♪です。
陰ながら、応援してます!!
  1. 2008/10/19(日) 23:59:42 |
  2. URL |
  3. リンダの母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/208-46ff0aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad