ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色男ビーム。

皆様、お久しブリブリ。

コメントを頂いたのにお返事が出来なくて

ごめんなさいです。。。

ぶんたに温かいお言葉の数々を頂いて感動してます。

ブログを通して、皆さんとお知り合いになれてホントに

良かった。

また、ちょいちょいとブログを再開していこうと思ってますので

どうぞヨロシクお願いします!



さて、ぶんたは小康状態を保っており

食欲もバッチリでタンポポ茶も嫌がらず飲んでくれてます。

これから、どんどこ寒くなってくるとぶんたの体が心配ですが

体調管理をガッチリとやっていきたいと思いマッス!

呼吸困難に備え、携帯酸素缶もバッチリ用意しましたぜぃ!!

ドンときやがれ!ですョ。



そんなぶんたですが

IMG_1220.jpg

色男ビーム炸裂。

と思いきや

IMG_1219.jpg

眠そうですネ。


温灸も続けておりますよぉ~。

IMG_1223.jpg

相変わらず、煙がモクモクですが

このお灸の煙には、緑膿菌の抑制効果があるそうなので

そう言い聞かせつつ、煙に耐えておりまっす。

IMG_1224.jpg

ぶんたが気持ち良さそうなので

私も幸せでっす。




ランキングに参加してます。
ポチお願いしまっす。
 
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/31(金) 21:08:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

コメント

こんばんわー

ぶんた君の近況が知れて嬉しい♪
まめ子さんも元気そうでなにより!
携帯酸素缶・・・備えあれば!ってやつだね^^
ぶんた君の気持ちよさそうなお顔
思わず微笑んでしまいました^^
ブログの更新 コメント返し 無理をしないでね
まめ子さん&ぶんた君のことは何時も思ってるからねぇぇぇぇ
  1. 2008/10/31(金) 22:14:20 |
  2. URL |
  3. kemine #efq3hG0A
  4. [ 編集 ]

ぶんた君の姿とまめこさんの元気そうな感じが分かり嬉しいです。
ぶんた君少し頬がこけてるような…辛いんですね。
でもでも!目玉の輝きは以前と同じだし
食欲旺盛でホッと一安心です。
これから寒くなるので温度管理、体調管理大変ですが
頑張ってください^^
我が家の温度管理は“湯たんぽ”です。
寒いと湯たんぽにど~ん伸びて乗ってます。


  1. 2008/10/31(金) 22:30:41 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです

ご無事で何より。
ワンコの心臓病は適切なケアとお薬とで上手につきあっていけるそうですよ。
私の犬友さんもなが~~いこと心臓病です。
やっぱり携帯の酸素缶は必需品だそうです。
その方はお医者さんに連れて行く間に具合が一層悪くなるのでと、何種類かの薬や注射までお医者さんから戴き、とりあえずの応急処置を自分でしているそうです。

まめこさん、大丈夫よ。 ぶんた君もあったかくしてゆっくり休んでくださいね。
そうそう、コメ返しはいりませんからね。 ゆっくり行きましょう。
  1. 2008/10/31(金) 23:14:19 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

わ~!

近況!近況!
ぶんたの極楽顔見られて私もほわ~っと極楽気分です^^
毎日心配が絶えず大変かとは思いますが
ぶんたはその暖かい支えにほぐされながら、
まめ子さん、お母様はほぐされたぶんたの極楽顔にほぐされながら
お互いに楽しみを見つけながらゆっくり冬を越すことを願っております。
  1. 2008/10/31(金) 23:44:56 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

極楽ぶんたさんのお顔が、めっちゃ可愛いですね~。
眠そう、眠そう。。。
埼玉も寒くなりましたからね、
ぶんたさん、あったかくして、温灸&タンポポ茶で
体調整えてくださいませ☆
まめ子さんも、無理しないように~!
  1. 2008/11/01(土) 21:18:56 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます、じゅんこです
ぶんたくんもまめこさんもお元気そうでよかったです
これからどんどん寒くなってきますので
お体には本当に気を付けてくださいね
無理をされませんように・・・
ぶんたくん
相変わらずかわゆかった
やっぱ、温灸なのね
買おう買おうと思いつつ買えません・・・
  1. 2008/11/02(日) 10:27:26 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

ぶんたくんの近況が知れてうれしいです^^
ちゃんと食事も取れてのですね
まめこさんも、お元気そうでよかったです~
温灸気持ちよさそう~
目を細めてウトウトしてますね^m^
かわいい♪
これから寒くなりますが皆さん風邪などひかれぬよう
気をつけてくださいね
  1. 2008/11/02(日) 19:53:57 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ!

ぶんちゃん、まめ子さんがお元気で安心しました~。
良かったです。
ぶんちゃんの、体調管理たいへんそうですね。でも、元気にしていてくれてほんとにうれしいです。
かわいい、ぶんちゃんの写真を見れてよかったー。

まめ子さんも、無理せずに、ぶんちゃんとの楽しい日々がつづきますように。
  1. 2008/11/02(日) 21:18:38 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんにちわん!

いつもコメントありがとうです。
メール&コメ返しが出来なくてごめんなさい。
これから、またチョコチョコとブログ更新を
始めていこうと思ってますのでヨロシクです!

ぶんたの心臓肥大には、びっくらこきまして
最初はショックが大きくオロオロしておりましたが
「ぶんたが頑張ってのにクヨクヨしてらんねぇ~」と
開き直ってまいりました。(笑)

携帯酸素缶ってどんなものなんだろうと
私、試してみましたが良く分かりませんでした。
ワンコが呼吸困難になったときに、頭に袋を被せ
そこに酸素をシューと放出すると即席酸素ハウスに
なるそうなんです。
なるべくなら、使う日がこないのを願ってますが
一応ネ!

kemineさんの新しいブログにも遊びに伺いますので
どうぞヨロシク!!
どんどこ寒くなってきましたから、お体の調子に
気をつけて下さいね~。
  1. 2008/11/03(月) 10:11:38 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うめさん

こんにちわん!

いつもコメントありがとうです。

ぶんたは、夜中に咳がケホケホ出てて苦しそうですが
日中は比較的安定してます。
食欲は、相変わらず落ちることはないので
流石だなっと思っております。
胃腸が丈夫なんでしょうなぁ~。
そういえば、ぶんたはお腹を壊したことないですね。

寒くなると温度変化が心配ですョ。
”湯たんぽ”ぶんたも使ってますが
湯たんぽをアゴ枕にしてるのは、見たことありますが
ド~ンと乗っかった姿を見たことないですなぁ~。
エアコン、加湿器フル回転で温度管理頑張りたいと
思います!
もちろん体調管理も!!
  1. 2008/11/03(月) 10:26:54 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

メイさん

こんにちわん!

お久しぶりでっす。
いつもコメントありがとうです!!

ぶんた頑張っております。
最近、どんどこ寒くなってきてるので
心配ですが、温度管理や体調管理をしっかりと
していきたいと思ってマス。

メイさんの犬友さんは、素晴らしいですね。
ぜひ、一度心臓病の対処法など
ガッチリと教えて頂きたいくらいです。
やっぱり、酸素缶は必需品で間違いナシなんですね!
買いだめをしておきたいと思いまっす。

メイさん、ありがとうございます。
ぶんたとゆっくりと一日でも長く
一緒にいられるように頑張ります!
  1. 2008/11/03(月) 10:49:58 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

べったんさん

こんにちわん!

いつもコメントありがとう!!

ぶんたは、温灸をすると力が抜けたように
プシュー=3ヘナヘナ~となりまっす。
この極楽顔は、完全におじぃちゃんの顔ですネ。

相変わらず、咳が出て辛そうなときがありますが
食欲は満点だし、まだまだヤンチャしてくれると
思います。

これから、どんどこ寒くなってきますから
温度管理もしっかりしてきまっせぇ~。
ベスも寒さに負けずに一緒に頑張りましょう!
老犬パワーをヤング達に見せつけてやろうぜぃ!!
  1. 2008/11/03(月) 10:58:34 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

まめ蔵ママさん

こんにちわん!

いつもコメントありがとう!!

温灸するとすぐ力が抜けて
ヘナヘナ~となってこんな顔でっす。
すっかり、腑抜けた顔ですが決してヨダレは
垂らしません。
その辺は、しっかりしてるようでございます。

埼玉もすっかり紅葉してきて
寒くなりましたよねぇ~。
私も体が乾燥して、粉がふいてますョ。
もうそんな季節なんですね。。。
温度管理や湿度の管理をして
ぶんたの為に頑張りたいと思いまっす!
  1. 2008/11/03(月) 11:07:34 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

こんにちわん!

初めまして。
コメントありがとうございます!
前回もコメントを頂いたのに、お返し出来なくてごめんなさい。
今度、遊びに伺いますのでヨロシクです!!

ぶんたは、食欲は満点で元気ですョ。
心臓病は治ることはないですが
ぶんたが少しでも体が楽になれるよう
色々と模索中ございます。
これから、どんどこ寒くなるので温度管理などが
ちょい大変になると思いますが
私、頑張りますよ!

温灸効果で、ぶんたの足の調子が良くなったと
私は思ってます。
ただ、難点は煙なんですよねぇ~。
温灸を購入する前に
まずは、温湿布などを試してみてはどうですか?
タオルを濡らして、レンジ用の袋に入れて(袋の空気を抜く)
タオルが熱くなるまでチン。
熱すぎるときは、その上にタオルなどを巻いて
腰などに当ててあげるというやり方です。
これでも、じんわりとワンコボディが温まると思いますが
どうでしょうか?
  1. 2008/11/03(月) 11:28:11 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

こんにちわん!

いつもコメントありがとうです!!

ぶんたは、食欲は衰えることはないですネ。
食べ過ぎるくらいですよ。
食欲があるので、少しホッとしております。

私も元気です。
体に貯蓄されてる脂肪が
少しでも減ってくれればいいんですが
まったく動じる気配が感じられません。

ぶんたは、温灸を始めるとすぐに
体の力が抜けて、ヘロヘロになるんですよぉ~。
で、こんなおじぃちゃん顔になります。
あまりにもおじぃちゃんなので、笑っちゃうくらいです。

急に寒くなりましたから
花火さんもお体に気をつけて下さいね。
これから、冬本番。
頑張りましょう!!
  1. 2008/11/03(月) 11:37:34 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんにちわん!

お久しぶりでっす!!
私もぶんたも元気ですよぉ~。
ひろろさんは、お体の調子はいかがですか?
無理しないで、ひろろさんペースで
ゆっくりと行きましょう!!

ぶんたの体調は、心配ですが
今は、落ち着いてます。
食欲が満点なので、ちょっと安心しておりますよぉ~。
また、ちょっとづつブログ更新していきたいと
思ってますので、どうぞヨロシクでっす!!

ぶんたと1日でも長く一緒にいられるよう
私も色々と頑張ります!!

これから、どんどこ寒くなりますから
ひろろさん、お体に気をつけて下さいネ。
  1. 2008/11/03(月) 11:45:37 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりぶり~♪でっす

ぶんたくんの色男ビームが浴びられて
誠に幸せでございます(涙)
まめ子さん、頑張ってますねぇ~
本当にぶんたくんは幸せ者ですよ
ゆーっくりゆーっくり養生してくださいね!

寒くなってきましたね~
群馬も北風が毎日ピープー吹いております
まめ子さんもくれぐれも体には気をつけるんだよぉ~
(↑親戚オバちゃん風)

  1. 2008/11/04(火) 18:41:48 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

おはようございまっす!

いつもコメントありがとうデス!!

ブン太くんの色男ビームぶりも
ステキでございますよぉ~。
ブン太くんは、まもなく1歳ですなぁ~。
ムチムチぶりにどんどこ磨きがかかってて
成長ぶりが楽しみですネ☆

ぶんたは、私の「安静にしてろ!」の言葉を
まるっきり無視し動き回って困ります。。。
どんでもない不良老犬ですョ。
ますます寒くなって、温度や体調管理が
難しくなりますが、頑張ります!!

kaobuさんも体に気をつけるんだよぉ~。
  1. 2008/11/06(木) 06:49:27 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん☆
ぶんちゃん、その後いかがですか?
コメント遅くなっちゃったけど、穏やかなお顔が見れてホッと
しましたよ~~!!
温灸、相当気持ちいいんでしょうね~~
その極楽顔からして気持ちよさが伝ってきます~
ぶんちゃん、まめ子さんやご家族の皆様の手厚いケアと
愛情に答えてくれてますよね!
これからが冬本番ですね。ぶんちゃん暖かくして、ゆっくりしてね!
まめ子さんもお身体気をつけてくださいね~~!!
レスはいらないですからね~!!
  1. 2008/11/10(月) 19:41:02 |
  2. URL |
  3. モモ #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

まめ子さん、ぶんたどの、その後のおかげんはいかがですか。
なにもできませんが、
ぷーたろー一家あげて応援しております。

くれぐれも、ご無理のないように。
(コメント返しはいいですからね)

  1. 2008/11/12(水) 17:45:33 |
  2. URL |
  3. 侍従2号 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます

ぶんた君の状態が落ち着いてると聞いて
ちょっとほっとしております♪

うずらまめ子さんも色々と対策を練られてるようで!

寒い時期の温灸は良さげですね♪
あっためすぎてぶんた君を焦がさないでね(笑)
きっと気持ちいいんだろうなあ・・。

このところ冬を思わせる寒さになってきましたよね♪
うずらまめ子さんもくれぐれもお体大事になさってくださいね♪

ぶんたくん!暖かい春はまだ先だけど寒さに負けず
体を治してね♪
元気な姿を楽しみにしてるよ♪
夏にはマメ絞りの写真も見たいし♪
  1. 2008/11/12(水) 18:21:55 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです。
ぶんたくんはちょっと落ち着いてるようですね。
これからどんどん寒くなるし、心配なことも
増えるだろうけど、春に向かって
タンポポ茶とお灸でのりきるのよ~!
  1. 2008/11/13(木) 07:58:58 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

こんばんわん!

コメントありがとうございまっす!!

温灸はかなり気持ちいいみたいですョ。
背中に灸を始めると
ウットリウトウトとオネムタイムに突入します。
でも、最近寒くなってきまして
温灸の煙防止のため、窓をガラッと開けてるのが
人間達は寒い思いをしておりまする。
が、ぶんた様のためにそこはグッと我慢。。。

どんどこ寒くなってますので
モモさん、すみれちゃんともお体にお気をつけて
寒い冬を乗り切って下さいネ。
  1. 2008/11/16(日) 16:25:37 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

侍従2号さん

こんばんわん!

コメントありがとうございます!!

応援ありがとうございまっす!
ぷーたろー氏一家のみなさんの応援は
勇気100倍でございますョ。
ぶんたは、幸せモノです。

これからどんどこ寒くなりますので
侍従2号さん一家とぷーたろー氏
風邪などに気をつけて下さいネ。
  1. 2008/11/16(日) 16:33:12 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぼーる♪さん

こんばんわん!

コメントありがとうございます!!

温灸は、体の芯からじんわりと暖まるようです。
まるで、温泉にでも入ってる感じなんでしょうかねぇ~。
以前、こんがりと焦がしましたので
その点は、きちんと防止しておりますよぉ~。
きっと気持ちいいんでしょうね。
温灸するとウットリウトウトしてますから。
私もジックリと温灸されてみたいものでっす。

来年の夏も豆シボラーとして
その姿をどど~んと披露できるように
頑張りまっス!!

このところ、めっきりと寒くなりましたから
きなこちゃん、よもぎちゃんぼーる♪さん一家の皆さん
お体に気をつけて下さいネ。
  1. 2008/11/16(日) 16:43:19 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

りんこさん

こんばんわん!

コメントありがとうございます!!

このところ、寒くなりましたねぇ~。
ぶんたも湯たんぽを活用して
ぬくぬくですヨ。
食欲は満点だし、この冬を乗り切ってくれると
信じてます!!
温灸も毎日頑張りまっす!!
応援ありがとうございます!!!!!
  1. 2008/11/16(日) 16:50:40 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/210-b0498669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

