ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

ナウイ帽。

まめ子、風邪も治って絶好調。

調子にのって、秩父に滝を見にいきました。

IMG_1312.jpg

3時間ほど歩き通して到着した滝が

迫力がまったくないのでガッカリ。
 
こんなモンキースタイルをキメてますが

誰もいなかったので出来る業でっす。

ちなみにパグ好きの「恋人募集中」。




さてさて

どうも、ぶんたです。

まだ、クリスマスも終了してないというのに

まめ子がお正月用の帽子を購入してくれました。

IMG_1323.jpg

「ナウイ帽子だよ。」っていってたのに

なんで皆で笑ってるのか。

IMG_1324.jpg

面白くない!

IMG_1325.jpg

ぶんた兄さん

帽子を被ったままで、ジャマじゃないんですか?

IMG_1326.jpg

あれま。

グッスリですか?

IMG_1327.jpg

ぶんた、獅子舞と顔がそっくり。(笑)





ランキング参加中。
ポチっと押しちゃってぇ~。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/14(日) 13:44:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

こんばんわー

あぁ・・・私が男なら絶対まめ子さんの彼氏に立候補するなぁ
一緒にモンキーポーズで写真撮りたい・・・・・(笑)
ナイスすぎる!まめ子さん!

ぶんた君 かわいいい!
ちょっと顔がむぎゅっってなってるとこがツボだ!
かぶり物してても眠ってしまう其の図太さ
いやぁ~最高です♪
  1. 2008/12/14(日) 21:30:11 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

テンプレかわゆい~

ん…滝?
滝ソレ滝っすか?!
どちらかというと
ああ、見事な湧き水だね、みたいな。
そりゃそんなステキ恋人募集ポーズもとっちゃうってもんですよ。

先輩、先取ってますね~!
日本男児なら正月ですよね!お似合いです!
最後の写真のお口のラインがたまらんとです。
そんでもって暖かそうすぎで羨ましかとです。
  1. 2008/12/14(日) 21:50:01 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

うそーーーーん。
最初、滝って気付かなかったですよ(爆)
「ししおどし」から水が出てるのかと思ってしまいましたよ!!!!
そりゃ、まめ子さんもモンキーポーズになってしまいますわ。。。
寒いのに秩父の山歩き、お疲れ様でした!

お正月仕様のぶんたくん、イカしてますぜ!
かぶりものしたまま、寝てしまう、ぶんたくん、かわいすぎますっ♪
ナウい帽って、うまい棒の親戚???
  1. 2008/12/15(月) 20:45:17 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集 ]

似合ってる 似合ってる!
これはかなり帽子が気に入ったようすですねぇ~  笑
帽子をかぶったまま寝ちゃうの?
獅子舞さんがおこるよ~
  1. 2008/12/15(月) 21:48:18 |
  2. URL |
  3. アッカ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんわん

まめ子さんらしい、ポーズv-411
笑わせてくれますな~~。
パグ好きの恋人なんて、すぐみつかっちゃいますよ!

ぶんちゃん、かぶりものキュートっす!
そのまんま、寝ちゃうところも太っ腹ですな。

獅子舞と、顔がそっくりなのはパグならきっとみんななのかもしれないでっすよ!
ちーちゃんも、ぶんちゃんのかぶりものを借りればきっと、そっくりなはずでっす!
獅子舞も、ぶんちゃんの手にかかればかわいいですなー。
  1. 2008/12/15(月) 22:39:54 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。

kemineさんがメ~ンじゃなくて非常に残念でっす。
きっといいパートナーになれたでしょうなぁ~。
モンキーポーズをとる私を冷ややかな目で
見る男はいれど、一緒にポーズを取ってくれる男は
少ないっスョ。

ぶんたは、こんなモン被らされても
グッスリと眠れるんだから大したもんでっす。
確かにちょっと顔がムギュッとなってるのが
カワイイです。
はみ出た肉(皮?)をついつい抓んじゃう~~~。
  1. 2008/12/16(火) 19:52:06 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

べったんさん

これは、滝ですよ。
滝。
ピューと水が出てるでしょ?
ちゃんと名前がついてる滝でしたが
すっかり忘れました。
さらに山の中に行くとまだ滝があったみたいですが
「クマが出ます。」{山をなめるな!」って看板があったので
完全に山をなめきってるスタイルの私は
山の中に入るのを諦めましたョ。
ステキなダーリンが現れるようあちらこちらでこのポーズを
取りまくっていきたいと思いマッス!

当たり前じゃないですか!
日本男子たるもの正月は獅子舞の一つや二つ
被らなくってどうするんですか!?
しかし、意外に後ろについてる唐草模様のヤツが
邪魔臭いです。

  1. 2008/12/16(火) 19:59:23 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

まめ蔵ママさん

「ししおどし」って!(笑)
このピューと出てる水の先で
巨大な竹が”カコーン”とはなってなかったですヨ。
沢山歩いてたどり着いた滝が
滝らしくなくてまったくガッカリでっす。
脱力したので、近くに縄文洞窟跡なるものも
あったんですが、寄らずに日帰り温泉に浸かって
ソバ食って帰りました。
秩父、かなり寒かったッス。

まめ蔵ママさん、さすがですネ。
ナウイ帽とうまい棒。
語呂やリズムがクリソツです。
この獅子舞、帽子ってことにしましたが
ぶんたの頭に乗っかってるってのが正しいです。
来年の年賀状はコレでいこうと決めました。
  1. 2008/12/16(火) 20:07:22 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

アッカさん

獅子舞、似合ってますか?
ありがとうございまっす!
来年の正月は、コレを被って
ぜひ、舞いまくりたいと思っております。
残念ながら、獅子舞の歯をカタカタ鳴らせませんが。。。
ぶんたに獅子舞を被らせたら、シックリときたようで
すぐに眠ってしまいました。
  1. 2008/12/16(火) 20:10:24 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわん~。

モンキーポーズは私の得意なポーズの一つです。
残念ながら、パグ好きのメンズにはなかなか
出会えないモンです。
早くめぐり会いたいですなぁ~。

獅子舞被り姿、キュートですか?
しっくりとぶんたの頭に馴染んだようで
そのままグッスリと眠ってしまいました。
獅子舞とか狛犬とかは、パグに似てますよね。

ちーちゃんは、小顔ギャルなのでこの獅子舞は
ブカブカかも知れませんよぉ~。
なんせ、ぶんたにシックリくるサイズですからネ。
  1. 2008/12/16(火) 20:17:28 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

な・・・・・なういっ☆
まめこさんっ!!!!!
3時間もかけるなんて・・・なかなかすごいですっ☆
で、そのポーズ☆☆☆
そして、獅子舞っ♪
で・・・・爆睡って!!!!!爆
やっぱり、オモローーー♪
そんなまめこさんと、ぶんたくん、大好きですっ♪
  1. 2008/12/16(火) 21:08:58 |
  2. URL |
  3. リンダの母 #-
  4. [ 編集 ]

わらったのは
ぶんたさんのことではなくって
まめ子さんのナウいという死語に対してですよ!

どうしても
討ち入り前の志士のように見えますが・・・
  1. 2008/12/16(火) 22:02:48 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

かなりおひさしぶりです

秩父に来られたらのですね
我が家から秩父は電車で一時間たらず
寄ってくだされば良かったな(^^)

久しぶりのぶんちゃんに大笑い
獅子舞かぶされて、気に入ったのかなぁ・・・
でも「そっくりな感じ」ってごめんぶんちゃん
まめこさんこうゆうの好きですもんね
  1. 2008/12/17(水) 16:29:07 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

リンダの母さん

3時間歩きましたョ。
疲れましたが温泉に浸かって
ハァ~ビバノンノン♪としましたので
スッキリ爽やかな気持ちで帰宅しました。
たどり着いた滝のあまりの迫力のなさに
やけっぱちのモンキーポーズでっす。

せっかく、縁起の良さそうなモノを
装着してるのにぶんたのテンション低すぎですよ。
まったくノリの悪い男ですよねぇ~。
こんな私達が好きだなんて大感激っス!!
照れちゃいますなぁ~。
  1. 2008/12/17(水) 19:38:05 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

あら?「ナウい」って死語でしたか?
私、バリバリ現役で使いこなしちゃってますョ。
「ナウなヤングにバカウケ」とかネ☆
ちなみに母は、何度指摘しても
「カップル」のことを「アベック」って言います。

討ち入り前の武士ですか?
確かにちょっと見えなくもないですが
唐草模様がチラつくので
大内内蔵助にはなりきれませんなぁ~。
  1. 2008/12/17(水) 19:45:57 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

こんばんわん!

お久しぶりです!!
そうなんですよぉ~。
秩父の「三峰口」まで行ってきました。
また、秩父方面に行きたいと思ってるので
その時は、ぜひともお会いしたいでっす!

笑っていただけましたか?
獅子舞をぶんたが気に入ったかどうかは謎ですが
嫌がらないので、まんざらでもないのかも!?
やっぱり、獅子舞とぶんた似てますョ。

すごく寒くなってきましたから
bisuhahaさん、お体に気をつけて下さい。
インフルエンザも流行り始めたようですしね。
  1. 2008/12/17(水) 19:54:07 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

まめ子さん、こんちは!
素敵な写真です、イエ貴女が(^.^)
私も後ろの水を滝とはおもいませんでしたな~(・・;)
滝ってもっと上の方からザァッと落ちる物と思うんですが、これはやっぱりカコ~~ンの方かな。
あ、でも素敵な場所ですね(何だか取ってつけたみたい?フフフ)
風邪が治ってよかったですよ、ひき直しはやめてネ?

ぶんたくん、獅子舞ね。 もうすぐお正月だもんね。
今年もあっという間に1年が過ぎてしまいました。
神社の狛犬さんといい、シーサーといい、獅子舞といい、なんでパグに似ているのでしょう。  
きっと彼らは家の守り神なんですね、おパグも微力ながら頑張っているんです。
何かお礼しなきゃ・・・
  1. 2008/12/18(木) 08:26:42 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

ちょぴっとぶりです^^
ぶんたくんも元気そうで安心しました♪
うずらまめこさん、3時間かけて滝を見に
行かれたのですね
んで、もしかして後ろに写ってるのがそれですか?笑
もしそうだったら爆笑ですよーーー!

ぶんたくん正月使用の帽子ですね!
似合っててかわいい~~♪
そそ、獅子舞とパグって似てますよね^m^

パグ好きの彼氏探してるんですか~
いい人見つかるといいですね♪
応援してます(#^.^#)
  1. 2008/12/18(木) 18:59:14 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

メイさん

メイさん、こんばんわん!!

コメ返し遅くなってしまってごめんなさいです。。。

私の後ろを流れてる水は、どこをどう見ても滝ですぉ~。
3時間もかけてやっとたどり着いた滝なんですのョ。
静かでステキなとこなんですよ。
他に観光客がまったくいない穴場スポットです。
決して、「ししおどし」ではございませんゾ。
お蔭様で、風邪は完全に完治しました。
風邪は万病の元っていいますからね。
気をつけます。
メイさんもお気をつけ下さいませ。

獅子舞は色合いからして縁起が良さそうですよね。
ショッピングモールに獅子舞マシーンが
30万超の値段で販売してるのを目撃しました。
誰が買うんでしょうかねぇ~。

ほんとに狛犬さんやシーサーなどなど守り神として
活躍してるのは、パグに似てますよね!
いや、きっとパグをモデルにしたに違いないですよ!!
すごいぞっ!パグ!!
私もぶんたにお礼しないとですネ☆
  1. 2008/12/21(日) 21:52:15 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

お久しぶりでっす。

コメ返し遅くなってしまってごめんなさいです。。。

ぶんたは、なんだかんだと元気で頑張ってます。
まったくスゴイヤツです。
もっともっと長生きしてもらわなきゃなので
栄養満点のものをガッツリと食わせまっす。

3時間かけて行きましたよ。
滝を見にね☆
花火さん、よく見てくださいよぉ~。
私の後ろに写ってるのは、正真正銘の「滝」ですよ。
決して、ションベン小僧から放出されてる水とかじゃないですよ。(笑)
私も見た瞬間、あまりの立派な滝なので
力が抜けましたがねぇ~。

ぶんたには、正月にコレを被り
舞ってもらいたいと思いマッス!
かなり縁起が良さそう♪
獅子舞とパグ、狛犬とパグ、シーサーとパグ
似てますよねぇ~。
パグってかなり縁起の良いワンコなのかも。

なかなか、パグ好きなメンズは見つかりません。
早くゲットしたいもんです。
パグの魅力について一晩中語りあいたいですなぁ~。

  1. 2008/12/21(日) 22:01:09 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/215-dcb863de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad