ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お元気デスカ?

皆様、お久しぶりっコです。

このところ、関東地方では

チラリホラリと雪がちらつく日があったりして

寒い日が続いております。

でも、僕は天気が良かろうと悪かろうと


IMG_1427.jpg

まったく関係なく、眠りを堪能しておりまっする。

IMG_1426.jpg

「良く食べ、良く眠る」

これ長生きの秘訣ネ。

IMG_1432.jpg

どんな場所であろうとも、熟睡できる自信アリでっす。

IMG_1433.jpg

バッタリと

IMG_1429.jpg

風味ですが、爆睡中なんですよ。


さて、話はガラリと変りますが

まめ子が最近

「スウェーデン式ドッグマッサージ」

なるものを学んでるようなんです。

直接、ワンコの筋肉に働きかけモッチモチと揉みほぐす

マッサージだそうですが

「まったくコツがつかめない。。。」と嘆いております。

僕は、もちろん揉まれてますがイマイチ「?」な感じですネ☆

散歩中のワンコを見かければ、

マッサージの練習したい衝動に駆られてるようで

危ない目でワンコを見つめて怖いっス。

血走った目で、指をワヒワヒと動かしてる危ない女をみたら

ワンコの皆さん、ソッコー逃げて下さいネ!





危ない女に気をつけろ!
ランキングに参加中。
ポチっとお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/04(水) 21:08:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ぶんたくん、ほんと行き倒れ風で、ビックリ
しちゃいましたヨ!(笑)
こんな格好で熟睡するワンちゃんも珍しいのでは!?
ほんと寒い日が続いてるけど、ぶんたくんは
ぬっくぬくですなあ。
まめ子さん、スウェーデン式ドッグマッサージ!?
すんごく気になります★
独学?それともスクールに行ってるんですか?
  1. 2009/03/04(水) 22:58:57 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集 ]

おひさ♪

ぶんた君もまめ子さんもお元気そうで何より!
デジタルなパーマはその後・・・・どうなんでしょ(笑)

ぶんた君枕たかすぎやしませんかね?
見てるこっちが息苦しいぞぉ(* ̄∇ ̄*)
ぶくもそうだけど・・・・高枕きもちいいらしい

行き倒れ写真は亀かと思ったよぉぉ
久しぶりに元気なぶんた君を拝見出来ておばちゃんはうれしいよ

何時も感心するけどまめ子さんは勉強家さんですー
可愛いぶんたのためよっ!って言うかもしれないけど
当たり当たり前に実行するって事はなかなか出来ることじゃない!
しっかりマスターしてぶんた君からOKのサイン出して貰えるよう頑張ってね!
おばちゃんは応援してます!
  1. 2009/03/05(木) 09:33:19 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ!

おひさしぶりっこ!
すっごい、久しぶりに聞きました!!(笑)

ぶんちゃん、寒いけど元気そうでなによりです。
まめ子さんは、いつもぶんちゃんのために勉強をおこたらないですね。
そんな、まめ子さんは、尊敬にあたいしますワ。
でも、よくを言うならもっとぶんちゃんのブログを見たいっす!
更新待ってます!!!!!!

  1. 2009/03/05(木) 18:26:19 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

まめ蔵ママさん

ぶんたは、行き倒れポーズで良く寝るんですヨ。
まめ蔵くんや茶々ちゃんはしませんか?
あまりにも動かない時は、ちゃんと息してるのか
確認しちゃいます。

ぶんたは、寒さ知らずでうらやましい限りでっす。
毎日、ヌクヌク。
箱入りパグでございますなぁ~。

スウェーデン式ドッグマッサージはスクールに通ってマス。
ワンコの筋肉を把握できなくてコマッチングです。
講師の先生は、動物病院でマッサージも
行ってる方なんですョ。
先生がワンコにマッサージすると
「筋肉にキクゥ~!」とばかりに
ワンコが骨抜きのヘロへロになるのがスゴイっス!
アジリティなんかするワンコは
マッサージを受けたあとにチャレンジすると
成績が上がるそうですよ。
  1. 2009/03/06(金) 07:35:08 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

おはようございまっす!

kemineさん、花粉症具合はどうですか?
私は、主に目に攻撃をうけております。
デジタルなパーマは、取れそうで取れない
微妙な感じで維持しております。
このまま3ヶ月は持ってくれるといいですがね。。。

ぶんた、枕が高すぎですよねぇ~。
でも、この高さが堪らないのでしょうなぁ~。
私なら確実に首が痛くなりまっす。
行き倒れの亀!(笑)
確かに見えますネ!!

全然、勉強家ではないんですヨ。
行き当たりばったりなんです。
思いついたらすぐ食いついて失敗することも多々。。。
かと思うと、心配性なくらい考えすぎて何も出来なかったり。
マッサージは、ぜひマスターして
ぶんた以外にも体に不調を抱えてるワンコ達に
役にたてばと考えてます。
歩行がおぼつかなかった老犬も
マッサージを受けて歩けるようになったコもいるようです。
頑張りますョ!!

  1. 2009/03/06(金) 09:06:25 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

おはようございまっす!

ほんと毎日お寒ぅございますねぇ~。
ひろろさん、ちーちゃん
風邪っぴきなど大丈夫ですか?
ぶんたは、相変わらず食欲旺盛で元気でっす。

マッサージは、ぶんたのためでもありますが
色々と体に不調を抱えた老犬たちのために
良さそうだなぁ~と思って学び始めました。
老犬ともなれば、関節痛なんて出始めますから
薬以外で緩和する方法があればいいですもんね。
全然、あたいは尊敬出来る人間じゃねぇ~ですョ。
気が小さいは人見知りはするしね。。。

ブログ更新、滞っててすまんでっす。
頑張って更新しますので
これからもヨロシクです!!
  1. 2009/03/06(金) 09:37:15 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

亀を飼い始めたのかと思いました。

お久しぶりだと思ったらスウェ~デン式お犬様ッサ~ジとな?
写真見てるだけで幸せそうなのにお灸やらマッサ~ジやら至れり尽くせりですね!!
まめ子家の近くをベス抱っこして散歩したら揉んでもらえるのかしら~ん!遠っ!
マッサ~ジの勉強、頑張ってくださいね!!
  1. 2009/03/06(金) 16:22:28 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

べったんさん

残念ながら、亀ではございません。
これはぶんたでっす。
でも、頭の辺りは亀的ですネ☆
伸びたり引っ込んだりしそうですもの。

マッサージを学び始めました。
ちゃんと技を覚えられるのか多々心配ですが
頑張りますぜっ!

ベスが近くにいたら
モチモチと揉ませていただきたいですなぁ~。
遠いのが実に残念です。。。
  1. 2009/03/06(金) 20:22:15 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/225-9d09bb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

