ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイロン。

もうGWに突入してる方もいると思いますが

まめ子は、カレンダーどおりなので

明日からお休みでっす。

GWに開催してる、幕張のペット博に行こうかなぁ~。

だって、3、4日はソフ○バンクのあのお父さんが来るっていうじゃないさぁ~。

本物のお父さん見たいYO!




さて、我が家のぶんたは毎日温灸をしております。

温灸で体を温めることで、血行が良くなり

筋肉を柔らかくする作用があるそうで

なかなかの働きを見せておりますョ。

ぶんたにとって、なくてはならないアイテムです。

ただ、難点はあの「煙」。

「煙」を浴びずに、体を温める方法を

ある方に教えていただきました。

効果は、続けてみないと分かりませんが

紹介したいと思います。

用意するものは、こちら

IMG_1530.jpg

裁縫コテの方が温度調整が出来るので、良いみたいですが

このミニアイロンがお手軽な値段で、近所でゲットできたので

私は、これを使用してみました。

やり方は、簡単です。

アイロンを温めたら

IMG_1524.jpg

ワンコボディに厚手のタオルなどを掛け

IMG_1525.jpg

このミニアイロン

温度調節できないし(もちろんスチームも出ない)、結構熱いです。

ワンコが火傷しないよう、必ず厚手のタオルの上から

アイロンしちゃって下さい。

最初は、ぜひ人間ボディでどんな物か

チャレンジしてちょんまげ。

私もお腹とかやってみましたが、温かくてなかなか気持ち良かったです。

IMG_1529.jpg

しばらく続けると、コレが

IMG_1528.jpg

こうなって

IMG_1527.jpg

こうなりました。

老犬は、後ろ足の動きが悪いコが多いと思います。

後ろ足の動きが悪いと、かなり前足に負担がかかるので

肩のあたりを温めてやると、良いと思いますョ。




ぶんた祭り、明日が締め切り!
ランキング参加してます。
ポチお願いでっす!

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/01(金) 23:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

おはよー

アイロンのこういう使い方あるんだねぇー
犬にアイロン・・・・
想像もつなかなったんだけど
ぶんた君のいっちゃってる姿みたら
アイロンと犬・・・・ありなんだね!
気持ちよさそう♪
またひとつ勉強になったぜい!
  1. 2009/05/02(土) 06:23:49 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

へぇ~こんなに小さいアイロンがあるんですね。
ぶんたくん、メッチャ気持ちよさそう♪
温かいし・・・
なんだか温泉気分なのかな??

ぶんたくんに使用するまえに、まめ子さんが自ら
お試しなんて・・愛ですよねぇ~。
  1. 2009/05/02(土) 11:29:50 |
  2. URL |
  3. リンダの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ!

ぶんちゃん、気持ちよさそうですねー。
こんな、小さいアイロンがあるなんてしらなかったっす。

たしかに、後ろ足が弱ってくると前足に負担がかかりますよね。さすが、まめ子さん!!
私も、勉強になります。
  1. 2009/05/02(土) 20:03:24 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こばにちわん!

ホント、犬にアイロンだなんて
目からうろこですよね。
でも、整体などで人間のお年寄りに
アイロン掛けしちゃうところが
あるそうですよ。
私もやってみたら気持ちよかったですもの。
肩こりなんかにも良さそうです。
ぶくちゃんもお年を召して
関節炎なんか出たときには、
アイロン掛けてみて下さいませ。
  1. 2009/05/03(日) 16:52:41 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

リンダの母さん

小さいアイロン、売ってるんですよ。
旅行先でちょこっとアイロンをしたい時に
使う用みたいです。

ぶんたにアイロン掛けするときは
厚手のタオルを二枚に折ってやってます。
じんわりと暖かくて、気持ちいいみたいでっす。
そうそう、温泉!
アイロンで、じんわり暖かくで温泉みたいですよ。
温泉などにつかって、リラックスした状態で
マッサージすると効果絶大なんですと。
血行も良くなるし、いいですよぉ~。

愛ですか?
やっぱり、熱かったらぶんたに
申し訳ナスですので、まずは私のブヨブヨボディで
やってみないとネ☆
  1. 2009/05/03(日) 17:00:11 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こばにちわん!

あるんですよ。
こんなに小さいアイロンがっ!
どうも、旅行先とかでちょこっとアイロン掛けたいなぁ~
なんて時のお助けグッズなようでっす。

後ろ足が弱ると、その後ろ足に気がいきがちですが
実は、前足にすっごい負担が掛かってるんですヨ。
ちーちゃんもお年になって、足が弱ってきましたら
気をつけてあげてちょんまげです。
  1. 2009/05/03(日) 17:16:14 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

名案ですね

私もあの中国製の温灸使っていたのですが、煙いのと体や髪まで染み付く匂いには辟易。
ご本人のパグは逃げ出すし、とてもぶんた君のようにいい子にしてくれませんでした。

このミニアイロンは絶対、いいですね。
100均などで旅行用品を探したら、みつかるかもしれません。
早速行って見ます。
  1. 2009/05/04(月) 07:18:28 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

メイさん

確かに温灸は、煙がすごいですよね。
でも、効果はあるようなので頑張って続けてますが
服や髪の毛に煙の香りが。。。

このミニアイロンは、温度に気をつけてやれば
お手軽に温めることが出来ますよぉ~。
ぶんたもアイロン掛けしてやると
気持ち良さそうにしてますし
私もやってみたら気持ちよかったです。
試してみる価値ありだと思いますよ。
  1. 2009/05/04(月) 20:15:03 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ほ~これはいつでもどこでも出来て良さそうですね。
早速我が家の老パグ達にやってみます。
ぶんたくんのように
大人しくやらせてくれればいいんだけど…(--
  1. 2009/05/06(水) 13:08:50 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

うめさん

煙たい思いもせず
すぐに温められるので、お手軽感○で
ございますョ。
うめさんもチャレンジして下さいまし。
暴れて、火傷しないよう
気をつけて下さいね。
かなり熱くなりますから。。。
  1. 2009/05/06(水) 19:58:28 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/234-7032bb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

