ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定番アイテム。

パグミに向けて

新しい

IMG_1581.jpg

ちょっと近づいてみましょう。

IMG_1580.jpg

こんな感じ。

ぜひ、当日はみなさん

名刺交換ヨロシクです!






IMG_1575.jpg

だんだん

IMG_1574.jpg

そうなると、活躍するのが

IMG_1576.jpg


手ぬぐい。

まぁ~、このように被って楽しんでも可ですが

手ぬぐいに保冷剤をくるんで

首に巻くと

IMG_1578.jpg

まさに地獄から天国。

IMG_1579.jpg

僕の夏の定番アイテムです。

それから、保冷剤を手に入れるのに

まめ子には、スウィーツを買ってきてもらわないとネ。

僕も食べるの手伝いますから。





保冷剤よりスウィーツ狙いか?
ランキング参加してます。
ポチ宜しくお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/13(水) 08:59:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

すてきな手ぬぐい~!!
そして、名刺もかわいいですね♪
まめ子さん、当日会えたらぜひ、名刺交換
しましょうね!
生ぶんたくんにもいつか会えたらいいな~!!
パグミ当日の天気がとても怪しいのが
いま、一番の悩みです(笑)
  1. 2009/05/13(水) 09:59:51 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ!

名刺を作ったらイヨイヨ、パグミ本番!ですね。
ぶんちゃん名刺、ほしーなー!
やっぱり、パグミ!一度は行ってみないとだめですねー。

ぜひぜひ、オフレポ楽しみにしてますよー。
しかし、ぶんちゃんは手ぬぐいが似合いますねー。

  1. 2009/05/13(水) 21:20:49 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

コメント久しぶりです~
ちょっとドキドキしちゃいます^m^
ぶんたくんと、おそろの手ぬぐい我が家も
大活躍してますよ~~♪
今年ももう手ぬぐいがいる時期になって
きましたもんね
うずらまめこさん同様スイーツ買ってきて
食べたくないけど保冷剤確保しなくては
いけないですね~~笑

パグミで名刺交換楽しみにしてます♪
  1. 2009/05/13(水) 23:17:55 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

手ぬぐいって大好きですよ。
先日もテレビで江戸手ぬぐいの店を紹介してましたが、実に
粋なもんですね。
以前、この手ぬぐいをあわせ仕立てにして、和キャミソルを作って頂いたことがあり、今もなつになると着せています。
木綿なので、風通しも良くムレないので、夏何か着せるのにはグゥ~~です。

器用なまめ子さんなら簡単に作れると思いますよ。
首と裾回りに幅広のゴムが入っているだけの貫頭衣ふうの
キャミソルですが、手ぬぐいの柄でとてもお洒落です。

「それにしても・・・」のぶんちゃん、また美味しいもの食べたんでしょうか、顎にくっついてますぜ。
パグミ・・・私も一度は行ってみたいけど、ウチもオババなので長旅は禁物。
皆さんのパグミレポを読む事で、楽しませてもらってます。
今回はお母様もご一緒とか、気をつけて行ってらっしゃい。
そして、パグミレポも楽しみにしてますからネ
  1. 2009/05/14(木) 05:51:29 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわん~。

もうすぐパグミですよ!
テンションが上がってきます!!
ひろろさんも参加が可能でしたら
一度は、参加してあのパグまみれを
体感する価値はありますよ。
そしたら、ぜひお会いしましょうよ!
いつかは、生ちーちゃんに会いたいです。

レポ、しまっせぇ~。
写真撮りまくりますので、期待してお待ち下さい!

ぶんたは、手ぬぐい命の男ですから。
ぶんたから、手ぬぐいを取ったら何もない
ただのパグ犬ですョ。(笑)
  1. 2009/05/14(木) 21:04:48 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

こちらこそ、お久ぶりです。
私もちょっとドキドキしちゃいますよ。

おそろい手ぬぐい活躍してますか?
それは、うれしいですねぇ~。
もう、真夏並みに暑い日になったりしますから
手ぬぐいが欠かせないアイテムです。

ほんとに食べたくないのに
スイーツを買ってこないと
手ごろなサイズの保冷剤が手に入りませんものね。
ほんと食べたくないのにねぇ~(笑)

私も名刺交換と花火さん、コロちゃん、ひまちゃんに
会えるのを楽しみにしてます♪
  1. 2009/05/14(木) 21:10:42 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくん、手ぬぐいお似合いですよ~!
この手ぬぐい、柄(?)がいかしてますね!
目はまめ子さんがくりぬかれたのでしょうか・・・?
大胆ですな…(笑)。

ところでパグミ、行かれるのですね~。
わが家も参加します!
ぶんたくんに会えないのは残念ですが、
もしよかったら、声掛けてくださいませ。
よろずと書いたTシャツ着てく予定ですので…。
ぶんたくん名刺欲しいですっ。
  1. 2009/05/14(木) 21:14:34 |
  2. URL |
  3. つき #-
  4. [ 編集 ]

まめ蔵ママさん

> この手ぬぐいは、浅草にてゲットしました。
> このシリーズで「やっこさん」もあったので
> ぜひ、手に入れたいと思っております。
>
> ぜひぜひ!パグミで名刺交換お願いします。
> お会いしたいですネ。
> 私も生まめ蔵くんと茶々ちゃんに会いたいです。
>
> パグミ、当日の天気が怪しいですよねぇ~。
> 晴れになってくれとは言わないので
> パグに優しい天気な「曇り」になってくれるといいなぁ~。
>
> 神様、ひとつお願いしまっす!!
  1. 2009/05/14(木) 21:15:45 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

まめ蔵ママさん


お返事が前後してしまってごめんなさい。。。
許してちゃんまげ。
  1. 2009/05/14(木) 21:33:33 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

メイさん

私も手ぬぐい大好きです!
浅草にいけば、仲見世通りにある店や
手ぬぐい専門店など必ず覗きます。
粋な柄などは、ほんと芸術品ですよ。

手ぬぐいで作ったキャミ
ステキですねぇ~。
サラッとして、着心地が良さそうですし
パグには、夏場冷房が欠かせないけど
お腹などあまり冷やしたくないときは
着せるのにいいかもですネ。
豆絞りの手ぬぐいで、チャレンジしてみようかな?

あら、バレちゃいましたか?
このぶんたのアゴに付いてるのは
人参ジュースヨーグルト入りを食したあとで
まだ、口を拭いてない状態ですョ。

パグミは、パグ飼いにとって夢の会合ですよねぇ~。
我が家のぶんたと同じで
メイさんちのモモさんも体調が心配で
無理は禁物ですものね。。。
頑張って、パグミの様子を写真に撮って
レポしますので、お待ち下さいネ!

母がハイテンションになって、どっか行っちゃわないかと
心配ですが、気をつけて行ってきます!!

  1. 2009/05/14(木) 21:34:18 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

つきさん

この手ぬぐいは、最初から目の部分に
穴が開いてるんですよぉ~。
多分、人間が被って踊りを楽しむものだと
思われます。
おかめ、ひょっとこ、やっこさんとありました。
まだ、やっこさんをゲットしてないので
いつか手に入れようと思ってます。

パグミ、いきますぜぇ~。
ぶんたは参加せず、人間だけで参上します。
私は、実に地味な存在ですから
つきさんには、発見出来ないと思いますので
頑張って、「よろず」というTシャツを着用した
可愛い黒パグちゃんを探したいと思います!
ドライアイになろうとも、カッと目を見開いて探しますので
ぜひ、名刺交換しましょうね!!!
  1. 2009/05/14(木) 21:42:37 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

名刺・・・交換したかったぁぁぁ~!!
お会いできなかったですね。
残念だ!!

むふふ・・・
そんな粋な手ぬぐいがあるんですね。
火男と書き・・・
ひょっとこ♪笑
それに、おかめまで!!
なんて、センスいいんだろ~♪

まめ子さん、じゃあ、しゃあなしに・・・・
ぶんたくんの保冷剤GETするためにスィーツ
食べるっきゃないねっ☆
これも、カワイイぶんたくんのためですもんね♪笑

  1. 2009/05/18(月) 18:13:54 |
  2. URL |
  3. リンダの母 #-
  4. [ 編集 ]

おぉー、さすが、ぶんたどの。

ひょっとこ柄のてぬぐいを
そこまでかぶりこなせるとは、
そんじょそこらの若ゾーではまねできますまい。
いつのながら、高度なてぬぐいぷれいにまいりましてございます。

パグミですかぁ、いいですね。
さぞかしおびただしくぱぐじるがほとばしるのでしょうなぁ・・・。(うっとり)
遠方のワタクシどものためにも
ぜひぜひレポートお願いいたします。

  1. 2009/05/19(火) 11:39:34 |
  2. URL |
  3. 侍従2号 #-
  4. [ 編集 ]

リンダの母さん

リンダの母さんに私も
お会いしたかったです!
名刺交換できなくて、実に残念です。。。
あぁ~、リンダちゃんとアメリちゃんにも
会いたかったなぁ~。

こんなステキな手ぬぐいが
あるんですよぉ~。
火男って、かなり情熱的な感じですよねぇ~。
ひょっとこ手ぬぐいを被れば
情熱的なダンシングが出来そうな。。。
おかめは、色白で頬がピンクで
私の憧れのレディNO.1ですわぁ~。

ほんとにしょうがないですよ。
ぶんたの為に保冷剤ゲットしないとですから
嫌でも、甘いものを購入しないとネ。
あくまでも、ぶんたの為ですから。(笑)
  1. 2009/05/19(火) 20:40:17 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

侍従2号さん

若造などには、負けてらんねぇ~ですわよ。
ひょっとこ被りは、ぶんたじぃにお任せあれ!
ぷーたろー氏もなかなかひょっとこ手ぬぐいが
似合うと思いますわョ。
ぜひ、一度ぷーたろー氏にも
ひょっとこ装着していただきたいです。

パグミは、素晴らしかったです。
もうパグちゃんがワラワラですから
夢のようでしたぁ~。
通りすがりのどこのコか分からない
パグちゃんを存分に撫で繰り回しましたワイ!
16歳のご長寿パグちゃんにも
お会いしまして感動しました!!
  1. 2009/05/19(火) 20:47:54 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/237-309eda16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

