ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パグミ・ツー。

パグミレポ、続きでございますぅ~。



”ご長寿表彰”



パグ達憧れの晴れ舞台。

そんな晴れ舞台の最前列

お立ち台なら、垂涎のパンチラショットが拝める

パグミ6

ベストボジションにいた まめ子。

そんなまめ子が撮った写真の数々をお送りします。

では、どうぞ~。

IMG_1601.jpg

ご長寿パグちゃん達は

IMG_1603.jpg

とっても

パグミ9

優しいお顔で

IMG_1605.jpg

大切な

IMG_1606.jpg

家族とともに

IMG_1607.jpg

長い年月を

IMG_1608.jpg

過ごして

IMG_1609.jpg

来たのでしょうネ。

IMG_1610.jpg

これからも

IMG_1611.jpg

元気に

IMG_1612.jpg

長生きして下さい。

IMG_1613.jpg

来年もまた、この舞台に立ちましょう!!

IMG_1614.jpg

まめ子の涙腺、決壊。



最後に表彰された

IMG_1615.jpg

このアレキサンダー君は

残念ながら亡くなられたそうで

変わりに、アレキサンダー君の子供や孫達が

表彰台に立ちました。

お空の上から、アレキサンダー君も

誇らしげな気持ちで見守っていることでしょうね。


この他にも、表彰されたご長寿パグさんがいたはずですが

まめ子撮り忘れました。

ベストボジションにいたはずなのに。。。

はずなのに。。。

なのに。。。


写真と撮り忘れた後悔と

涙腺が決壊したのとで

フラフラになりながら席に戻れば

日焼け予防のための帽子を被り

首が冷えないようにと、ストールを巻き

「銀河鉄道999」の星野鉄郎スタイルな

母に

パグミ7

と聞かれましたが

まめ子、言葉にならず。

パグミ8

ご長寿表彰で燃え尽きちゃった。


今回、長いレポとなりましたが

まだ、ちょっとだけ次回に続く。



パグミレポ
ホントにまだあるの?
ランキング参加してます。
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/27(水) 22:26:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

シリアナトゥキョーって

朝早くからお腹がよじれるほど、笑わせてもらいました。
今朝は雨ですが、これで一日ニコニコ過ごせますよ、ありがとう。
やっぱり、まめ子さんすごいわ。 パグズはただでさえ、難しいのに どんなスタイルでも描いちゃうんだから。
それだけ、愛をこめて見守っているってことですね。
星野鉄郎スタイルの母上もププって噴出してしまいました。
迷子にならずご帰還されたようで、めでたいことです。

ご長寿パグちゃんの中には見知った顔も多く、表彰は我がことの様に嬉しいです。
ほんとに熟成されたというか、まろやかに穏やかになった老パグズのご尊顔は、拝見するだけでも幸せになりますね。
パグミも写真参加できるといいですね。
足腰が弱って会場には行けなくても、まだ意気軒高なパグズのために。
  1. 2009/05/28(木) 05:41:29 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

いや~ ほんとに笑わせてもらいました。
表彰の写真で、アフロの方・・一瞬まめ子さんかと錯覚。
し しつれい!
あのアフロは、「スター☆ぶんた」どのでしたね。

まわりパグだらけ ってうらやまし~。
一匹でも可能なら 走っていって なでさしてもらうのに・・・。
想像つかんですわ。
まめ子さんのご長寿表彰のさいの涙 共感!!
みなさ~ん がんばって生きぬこうゾ!



  1. 2009/05/28(木) 08:25:09 |
  2. URL |
  3. うどまま #-
  4. [ 編集 ]

シリアナはやはり尻穴でありますか!?
パグがお立ち台なら確かにシリアナショットが拝めますな~。

まめ子さんには星野哲郎がセコンドについていたのですね!
わたしにはもっとおきれいな方に見えましたけど
薄れゆく記憶のなかのお母さまが
だんだん だんだん 星野哲郎になってまいりました・・・

ほんとうに皆さん優しい顔をされてますね。
ぶんたくんだって!
幸せな時を過ごしてきたのでしょうねぇ・・・。
ちゃんとご長寿表彰見ればよかった…後悔。
  1. 2009/05/28(木) 08:35:59 |
  2. URL |
  3. つき #-
  4. [ 編集 ]

おはよー

ご長寿パグちゃん達の写真と
まめこさんの言葉で
わたくし 其れでなくても 毎日が涙腺大型ダム満杯状態なのに
ジェット噴射で放水ですよっ
もし この場に私がいたら きっと水たまりを作るほど
泣くと思います
ぶんた君はこの場で表彰してもらうことできなかったけど
この表彰台に上がったみんなと同じ位置だね^^
まめ子さん一家の愛に包まれ 今日も元気かなぁ?
グスグスしながら読んでいって
おかーさんの絵を見たとたん
プッ!って(笑)
まめ子さんの絵は最高だわ
そんなまめ子さんの絵を大きいのと小さいのを持ってる私って
すんげー鼻が高いぞいっ!
  1. 2009/05/28(木) 09:58:50 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

いや~、まめ子さんの絵が大好きです!
お腹痛い!!!
まめ子さんのイラストのおかげで、パグミレポが
ますます楽しい~!!!
ところで、お母さんは999で、まめ子さんは明日のジョー似なの???(笑)
ご長寿表彰は、私も涙涙で途中で舞台から離れてました。。。
自分の席で、汗ぬぐうフリして泣いてましたよ。
まめ子さんも最前列にいたんですね~。。。
  1. 2009/05/28(木) 17:35:09 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!黒パグの「まめ子」と暮らしている、みほみほと申します☆
じゅんこさんやつきさんのブログで、「まめ子さん」とお名前が連呼されているのを読んで、どにもこうにも気になってしまい、遊びに参りましたっっ♪m(_ _)m
うずらまめ子さんの可愛らしいイラストに完全にやられましたv-10

パグミ、我が家のまめ子も参加していました~v-411
ご長寿さん表彰されていた子、ほんとにほんとにみんな優しいお顔していて、我が家のまめ子も目標にしたいって思いました!
星野鉄郎なお母さま、私の母もおんなじなので、笑ってしまいました(笑)
私の母は、ここにサングラスまで加わってます(゚ー゚;A

また読みに来させてください!(^O^)/
どうぞよろしくお願いします☆
  1. 2009/05/28(木) 18:11:33 |
  2. URL |
  3. みほみほ #-
  4. [ 編集 ]

パグミレポ…ご長寿表彰されてた、青いカッパを着た飼い主が私でやんす。(最後から2枚目の写真ので~す)
表彰された我が家の亜生(あお)は最初さえ照れてたようですが、表彰された後はズンズン前に出て歩いていたので
あきれるやら、恥ずかしいやら…でもいい思い出になりました。
写真撮ってもらってありがとうございま~す。

今回は雨の予報でもご長寿表彰という舞台が待っていたので
開催決定を知り、もう土砂降りでも行くじょ~って駆けつけたわけです。正解でしたね。

会場で実はまめ子さんをみかけましたよ。名札に『うずらまめ子』とあったので、『あっ!!』って思って追いかけようとしたけど、あっという間にスタスタっと通り過ぎていかれたので、見失ってしまいました。エ~ン…。
  1. 2009/05/28(木) 18:12:54 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

メイさん

朝から爽快な気持ちになってもらえて
うれしゅうございます。
パグは、身近にもおりますし
じっくりくっきりと観察して
こねくり回してますからねぇ~。
目をつぶってでも描けます(←ウソ)
母は、この星野鉄郎スタイルになるのが
得意なんですよ。
うっかり目を離せば、このスタイルに早変りです。
迷子になりかけましたが、無事に帰ってくることが
出来ました。
ぶんたの晩御飯の時間に間に合ったので
ホント良かったですよ。

若々しいパグの顔もいいですが
白髪になって味わい深い老パグの顔も
いいですよね。
ご長寿パグさん達は、皆ほんと幸せそうな
穏やかな顔してるんです。
写真でも表彰可になるといいですよねぇ~。
そうしたら、沢山の老パグ達が表彰されることでしょうね。
  1. 2009/05/28(木) 21:43:03 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うどままさん

笑ってもらえてうれしゅうございますワ!

アフロは、スター☆ぶんたの十八番スタイルですよ。
しかも赤アフロです。
私もあの赤アフロ被ってみようとチャレンジしたことが
あるんですが、頭入りませんでした。
今度、わたし様に緑アフロでも購入しようかな?
で、来年のパグミで着用するか!?

すごいパグだらけですよ。
主に通りパグを手を伸ばして
触ってました。
母なんて、通りパグに唇を奪われて
唖然としてましたョ。

ご長寿表彰のパグちゃん達は
皆、良いお顔で大切されてるのがヒシヒシと
伝わってくるんです。
飼い主さん達が賞状をもらって
誇らしげに愛犬を掲げる姿は
ステキな光景でした。
もう、涙が出るに決まってるちゅーの!
  1. 2009/05/28(木) 21:53:51 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

つきさん

そうです。
シリアナは、尻穴です。
パグなら完全にモロですからね。
お立ち台に立ってなくとも、出っ放しです。
恥ずかしいくらいに。。。

目を離したすきに、母は星野鉄郎になるんですよ。
まったく、役に立たないセコンドで
隣で菓子をバリバリと食べてました。
もう、つきさんの記憶の中の
私の母は、星野鉄郎にすり変ってることでしょうなぁ~。

ご長寿さんたちは、みな穏やかなお顔で
幸せなときを過ごしてきたんだろうなぁ~と
思いましたョ。
萬クンもあの表彰台目指して頑張って下さいね。
その時がきましたら、私はお立ち台に向って
紙テープを投げ、「L・O・V・E よ・ろ・ず・くーん!!」と
掛け声のひとつでも掛けさせていただきマッス。
もちろん、はちまきとハッピ姿で。
  1. 2009/05/28(木) 22:02:56 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。

ご長寿表彰は、素晴らしいですヨ。
ご長寿パグちゃんたちは
もう穏やかなお顔で、大切にされて
きたのたなぁ~と思いました。
飼い主さんたちも表彰されて
すごいうれしそうでした。
ウルウルと涙腺きちゃいましたねぇ~。
実際、ぶんたとこの表彰台に上がったら
kemineさんみたいにジェット噴射で放水間違いナシです。

ぶんたは、今日も元気です!
小さな完熟マンゴーを買ったんですが
それは、それは旨そうに口の周りを
黄色に染めながら食べておりましたよ。

母は、すぐ鉄郎になるので
あなどれません。
でも、自分では鉄郎化してることには
まったく気づいておりません。
この母の絵は、自分でも良く描けてると
思いマッス。
自信アリの一品です。
  1. 2009/05/28(木) 22:14:14 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

まめ蔵ママさん

パグミの写真がほんと少ないんですよ。
イラストは、苦し紛れの作戦です。
この作戦が、まめ蔵ママさんに楽しんでもらえて
うれしゅうございます!

まぁ、母はこんな感じですが
私は、ジョーというよりは、小太りな力石に近いです。
しかも減量中の力石の顔です。
で、小太り。
まぁ、実際会ったときのお楽しみという事で。

まめ蔵ママさんも、涙涙でしたかぁ~。
私も涙腺がゆるんじゃいました。
ご長寿表彰開始の言葉を聞いて
「いかなきゃ!」ってことで、大急ぎで舞台に駆けつけたら
最前列におりました。
最前列にいて、写真が良く撮れませんでした。
なんでだろう???腕が悪いってこと???
  1. 2009/05/28(木) 22:22:03 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

みほみほさん

初めまして!

みほみほさんの愛犬は、黒パグのまめ子ちゃんと言うんですね。
奇遇ですなぁ~。
私は、もれなく「うずら」がつきますが、まめ子といいます。
15歳のパグのぶんたと地味に暮らしておりますよ。
今度、まめ子ちゃんに会いにみほみほさんの
ブログに遊びに行かしてもらいますネ☆

そんなに、じゅんこさんとつきさんは
「まめ子」「まめ子」と連呼しておりましたか?
そんな噂されてるだなんて、照れますなぁ~。
どーりで、クシャミが止まらないと思いましたよ。(笑)
豚インフルエンザぢゃなくてホッと一安心。

パグミにみほみほさんも参加されてたんですか?
もしかしたら、ちらっとすれ違ってたかも
しれませんねぇ~。
ご長寿表彰は、ホントご長寿パグちゃん達の
表情も穏やかで、ステキでしたよね。
まめ子ちゃんや萬クンがご長寿表彰の晴れ舞台に立つ日が
来るのを楽しみにしてます!

みほみほさんのお母様も、鉄郎化するんですか?
しかもグラサンも装着するだなんて
素晴らしいですね。

こちらこそ、これからもどーぞヨロシクです!!


  1. 2009/05/28(木) 22:40:11 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

亜生くん、ご長寿表彰おめでとうございます!
亜生くんは、とっても可愛いお顔ですねぇ~。
ベロがちょろっと出てるのが、またタマリマセン!
でも、私の写真の腕が悪く、ぴろぴろさんのお顔を
完全にカットしちゃってて申し訳ないです。。。

そうそう、亜生くん前に前にと来ましたよね。
もう、うれしくって手をのばして撫でたいと
思いましたが、「踊り子さんに触れちゃ~なんねぇ~。」
などと訳わからないことを考えてしまい
チャンスをのがし
シャッターチャンスまで逃しました。。。

今回は、完全に雨だろうと思いましが
晴れ間が出てよかったですよね。
やっぱり、パグパワーってスゴイって思いましたョ。

えぇっ~!私を見かけたんですか!?
残念です。。。
私もぴろぴろさんとお話したかったです。
なんで、私スタスタと行ってしまったのでしょうか。
もっと、ゆっくり歩けば良かったデス。
ほんとにエ~ンですョ。
  1. 2009/05/28(木) 22:55:49 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

くしゃみの元凶じゅんこです・・・
まめちゃんとこのみほみほさんなんて
まめ子さんとこにお邪魔するのにスンごく緊張していたんですよ!
お母様が星野哲郎ならば
まめ子さんはメーテルぢゃないですか!
つきさん!
まめ子さんはメーテルだったでしょ!?

  1. 2009/05/29(金) 22:00:32 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

ご長寿さんの時は、ほんと涙涙でしたよ~
カメラ忘れてたのに取りにもいかず見つめて
ましたもん
うずらまめこさんもいたんですよね~~
でも、あの時は探す余裕がなかった(>_<)

そそ!!
集合写真の時ね!あたしも前までいって
コロと、ひまわりをかかえて上にあげようとしたら
腕がぴきーーんってなって途中で断念して
席に戻ったの~~~~~~
だから集合写真は参加できなかった(>_<)
ほんと、うずらまめこさんと御一緒できてたら
ひまわりをお願いしたのに~~~~くぅ
まじで悔やまれますぅぅ~~~~
  1. 2009/05/30(土) 15:49:15 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ!

パグミレポ!楽しく拝見しております~。
ほんと!晴れてよかったですねー。
参加しないながらも、お天気が気になってしかたなかったんですよね。
まめ子さんのイラストのようにパグ達の祈りと、飼い主さんの念が通じたんでしょうな~。

シリアナトーキョーは、おしりのあなをまじかでみれるポジションにいたってことですね?
パグミで、お友達もふえてよいですなー。
私も、ますます行きたくなりましたよー。
テツロウになってるお母さんも、よく描けてますなー。
つぎのブログも楽しみにしてます。
  1. 2009/05/31(日) 14:47:01 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

そうですか
みほみほさん、緊張されてたんですか。。。
初めましては、私も緊張するので
気持ち分かります。
もう、私のトコhs立ち食いソバ屋に
立ち寄る感じでおじゃましてくれればOKですワ!

母は、鉄郎でしたが
私は、メーテルではありませんョ。
つきさんが証明してくれるハズ!
  1. 2009/05/31(日) 15:29:28 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

花火さんもご長寿表彰見てたんですね。
もしかしたら、近くにいたのかもですねぇ~。
ご長寿パグちゃん達は、皆よいお顔で
感動しましたよ。
ヤングパグちゃんたちも
あのご長寿パグちゃん達に続いて
頑張ってほしいです!

花火さん
コロちゃんとひまちゃん両方いっぺんに
上げようとするなんて無謀ですよ!
そりゃ、腕ピッキーンってなりますって。
ほんと、出会っていたら喜んで
ひまちゃんを持ち上げてたのに~~~。
あぁ、残念だったなぁ~。
  1. 2009/05/31(日) 15:34:34 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんにちわん!

拙いパグミレポ
見てくれてありがとうでっす!
当日も雨の予報だったから、パグミ決行って
なってもカッパと傘を持っていったのですが
晴れ間も出て、ビックリしましたョ。
実は、私は雨女なので責任感じてたんですが
晴れパグや晴れ女・男が沢山いたようで
ホッとしましたね。

完全に尻アナが拝めるポジションに
おりましたが、写真の腕が追いつきませんでした
ブレブレ写真多しで泣けてきます。
来年は、ひろろさんやちーちゃんに
会えるといいなぁ~。

母は、完全に鉄郎になってましたので
実物を見せたかったですヨ。
日焼け等を恐れるあまり変なカッコに
なってしまうようでっす。

  1. 2009/05/31(日) 15:41:12 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/241-a6accbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

