ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花魁道中しちゃう?

母が靴箱の整理をしましたら

その昔

私の妹がコギャルだったころの

ステキアイテムが発掘されました。

それがこちら

IMG_1706.jpg

この靴底の厚さ

2時間ドラマなら灰皿に変って

この靴底で後頭部を殴りつける凶器に

なるんじゃなかろうか?

どうやら、母のイタズラ心がくすぐられたようで

履いておりましたよ。

IMG_1705.jpg

私も履いてみましたが

高すぎます!

視界が高すぎ!!

高所恐怖症の人には危険な履物です。

こりゃ、花魁道中も夢じゃないっすよ。

すごい不安定で

なんの修行だよ!ってなくらいです。

よくもまぁ~、こんなの履いて町を闊歩してたモンですなぁ~。

IMG_1707.jpg

ぶんた、ガン見。




この厚底サンダル
即、ゴミ箱行き。
ランキング参加してます。
ポチお願いです。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/15(月) 21:44:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

ぶんたくんが、うひょ~~なら、私はガチョ~ン。
まめ子さん コギャルだったんですね。
上げ底…何年前だ?
こんなの履いて歩けたなんてスゴイ!スゴ過ぎる!
(旨い!旨すぎる!…埼玉銘菓) 
ちなみに我が家の娘は汚ギャルでした。
  1. 2009/06/15(月) 22:50:10 |
  2. URL |
  3. ★ツヨぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

もしかしたら ぶんたくんは
厚底部分を
バウムクーヘンだと思ったのではなかろうか!?

厚底サンダルといい、美顔ローラーといい、パグといい
まめ子さん一家は、流行(?)をいち早く取り入れるのですね!
でもまめ子さん、パグミでお会いしたとき、
まめ子さんの第一印象、お肌のきれいなお人だわ!、でしたよ?
さらにつやつやになられると・・・。
今度お会いするときは、サングラス着用いたします!
まぶしすぎるといけませんからね・・・。
  1. 2009/06/15(月) 23:06:56 |
  2. URL |
  3. つき #-
  4. [ 編集 ]

おはよー

いやぁ~すごいバームクーヘン・・・・違うだろ!
すごい厚底ですなぁ~(笑)
妹さんは日本のギャル達が大きく変わる
激動の時代を駆け抜けた人なのねっ!素晴らしい・・・
其れを遊び心で履いちゃうおかーさん
素敵すぎっ
是非 今度はまめ子さんが履いて ほっかむりして
此からの時代に先駆けとなるファッションを生み出してちょ♪
  1. 2009/06/16(火) 09:32:12 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

★ツヨぽん★さん

いやぁ~
コギャルでアムラーだったのは
アタイの妹なんですョ。
こんな上げ底すごいですよねぇ~。
足が長く見えるようにって感じなのでしょうが
かなり危険な履物ですワ!

旨い!旨すぎるぅ~!
の埼玉銘菓といえば十万石でございますネ。
★ツヨぽん★さんに同じ埼玉の血を
感じましたYO!

すごい衝撃!
★ツヨぽん★さんのお嬢さんは
汚ギャルだったなんで。。。
それも、サラッと言っちゃうとこが
ステキです。
  1. 2009/06/16(火) 12:37:40 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

つきさん

ぶんた
バウムクーヘンと勘違いしてたのかな?
そう言えば、ニオイ嗅いでたかも。
それなら、かなり期待を裏切ってしまいましたワン。

ナウいものには
ガンガン食いついていきますよ。
ビックリマンシールだって、沢山あるんだから。

肌が綺麗に見えましたか?
それは、もしかしたらIKKOお勧めの
BBクリームのおかげかもネ☆
私のスッピンは、協栄ジムの金平会長似ですから。
サングラスをお掛けになるなら
ぜひ、西部警察の渡哲也モデルで。
そうそう、サングラスで思い出しましたが
この前、旅番組にでてたMr.マリックが温泉に入ってても
サングラスを外さないところに、芸人魂を感じましたねぇ~。
話が脱線してすみま千円。
  1. 2009/06/16(火) 12:49:28 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

あら、kemineさんも
バームクーヘンと勘違いしちゃいましたか?
こんな厚みのあるバームクーヘンなら
食べ応えありそうですなぁ~。

妹の高校時代は、
ギャルの先駆けでしたね。
ルーズソックスに短いスカートと茶髪。
そりゃもう、青春真っ盛りでございました。
その名残りが、このバーム・・・じゃなくて
厚底サンダルですョ。
母もノリノリで、履いてましたね。
背が高くなって喜んでましたよ。
ほっかむりして、このサンダル履いて
世間を歩いて大丈夫ですかね?
速攻、通報されそうな予感☆
  1. 2009/06/16(火) 12:57:30 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

懐かしーーっ!(笑)
すごいアイテムが出てきましたね!改めて見ると、ホント厚底ですね(笑)
私も世代的にはコギャル・アムラー世代でございます…
高校生の頃の写真を見ると眉毛細すぎ&
スカート短すぎでビックリしますよ・・・
ギャルファッションはしなかったので、コレ系のサンダルは
私は持ってませんでしたが、友人たちは履いてましたね(笑)
厚底試しちゃうお母様オチャメさ~んv-10
ぶんちゃん、横から見ると鼻が高いんですね☆
  1. 2009/06/16(火) 18:42:33 |
  2. URL |
  3. モモ #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

ロンドンブーツ

私の世代はもっともっと上ですんで、厚底のハシリでしたよん。 もう厚底で、引きずるように長いベルボトムというジーンズか、パンタロンで、皆足長族でした。
悲劇は、ブーツ脱いで部屋に上がると、殿中松の廊下に変身することでした。 真ん丸でっかいグラサンかけて、頭は真ん中分けのロングストレートか、チリチリアフロか・・・そうそう、「泳げ、鯛焼きクン」を歌ってたお兄さんみたいな男性もいっぱい。

なつかしいなぁ~~
今こんなの履いたら、きっと足首くじいちゃいますね。
  1. 2009/06/16(火) 18:53:16 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ!

妹さん、コギャルだったんですね!
引き出しの整理とかしてる時に、昔のなつかしアイテムが出てくると時の流れを感じたりしますよね~。

私は流行にのるタイプではないんですが、高校の時の友達の服装とかなつかしかったりしますよ~。
きっと、妹さんのひきだしにはもうルーズソックスがないんでしょうな~。
  1. 2009/06/16(火) 20:15:29 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

モモさん

家の中に、何が眠ってるか
ドッキリ玉手箱ですよ。
びっくりしちゃうくらい厚底です。
こんな不安定なもので、町を歩きまわってただなんて
恐ろしいです。。。

モモさんは
コギャル、アムラー世代ドンピシャなんですか?
あの頃から、皆のまゆ毛は細くなりましたよね。
まゆ毛革命ですネ☆
私の妹は、制服のスカートを短くし
目の周りを黒く縁取って学校に行ってましたよ。

もうコレ、発見した時から
履いてみたくてウズウズしてました。
しかし、怖くて歩くことは出来なかったようでっす。

ホントだ。
ぶんた、鼻が高く見えますね。
まったく気がつきませんでしたワン。

  1. 2009/06/16(火) 20:25:19 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

メイさん

厚底の悲劇ですね。
松の廊下だなんて。。。
もういっそうのこと
「殿中でござる。殿中でござるぅ~。」と
開き直ってしまえたら最高ですよね。
確かに、私も踵の高い靴にスボンを
合わせると完全に松の廊下です。
ズボンで廊下の掃除を進んでやってる気分でしょうか。

サングラスにセンター分けヘアー。。。
そういえば、私の叔父の若かりし頃は
そんな感じのファッションスタイルでしたね。
しかも、ギターを抱え「歌手になる!」と
夢みる青年だったそうです。

「泳げ!たいやきくん」うちにもレコードありました!
懐かしいなぁ~。
裏が「一本でもにんじん」じゃなかったけ?

このポックリサンダル。
足をくじくどころか、骨折しかねない高さです。
  1. 2009/06/16(火) 20:40:28 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

うちの妹は、バリバリのコギャルでした。
高校時代、まずはポケベルから始まり
PHSなどを持ち、スカートを超ミニにして
目の周りを黒々としてましたわん。
そう、スーパー高校生などという人たちが
流行ってた頃です。

そうそう
引き出しの奥から、ヒョッコリと懐かしいアイテムが
出てくると何だか切ない気持ちになります。
私は、ちょいちょいと流行に乗るタイプでしたね。
今は、完全にテレビの情報に踊らされて
美容アイテムやらに食いついてますがねぇ~。

もう、ルーズソックスはないでしょうなぁ~。
梅雨のこの時期になると
母が「乾かない」と嘆いてました。
なかなか乾かないから、ぞうきんみたいなニオイに
なるんですヨ。
  1. 2009/06/16(火) 20:47:57 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/245-0d911f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

