ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷーたろー氏。

6月23日



ぶんたの憧れの先輩パグ



ぷーたろー縁側日記のぷーたろー氏が



ぷーたろー氏



「ちょっと はやいけど おさきにシツレイ。」と



すぅーと静かに家族に見守られ



旅立たれてしまいました。



15歳と10ヶ月と14日の犬生でした。



最初、ぷーたろー氏のお姿を拝見したのは



粋な柄のちゃんちゃんこを着こなしてる 氏の姿。



完全にそのお姿に目を奪われた私は



ちょくちょく、氏のお姿見たさに



また、侍従2号さんの魅力的な文章に心奪われ



「ぷーたろー縁側日記」を訪れるようになったのです。



初めて、コメントを残せた時は



氏に少しだけですが、近づけたようで嬉しかった。





ぷーたろー氏、お疲れさまでした。



氏がいなくなってしまい、とっても寂しいです。



今頃、そちらで わっふわっふと言いながら



走り回ってるのでしょうか?



たまには、チラリとこちらの世界にも遊びにきて下さいよ。





ぶんたは


IMG_1722.jpg


こんな感じで毎日過ごしてます。



現在、15歳と1ヶ月と4日。



1日、1日を大切にして思い出を綴っていきたいと思います。



ぶんたがちょっとでも弱気になりましたら



氏が空の上から



「こら、ぶんたどの!」と



叱咤激励して下さい。



頼みましたよ。




ぷーたろー氏、本当にありがとう。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/25(木) 23:07:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

第3の刺客はぷ~さまかと思っちゃいました!
ちょっと
見てみたいかも・・・
  1. 2009/06/25(木) 23:35:34 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

まめ子さんも、プータロー氏のタネ、大切に育ててくださいねっ。

ぶんたくんも、ぷ~さまのお力を頂戴して
もっともっと元気に長生きせねばなりませんよ~。
弱気になってはいけませんっ!

ぷ~さまは第3の刺客ではなく
ぜひヘコマッチョの一員として登場してほしいです!
  1. 2009/06/26(金) 07:06:04 |
  2. URL |
  3. つき #-
  4. [ 編集 ]

ぷーたろー氏が「ぶんた殿 チミは まだまだ そちらでがんばってくれたまえ」って声が 聞こえてくるようです。
先輩犬の先を逝かれると 心細く 弱気になっちゃいますね。
でもでも がんばっていきましょうぞ!
  1. 2009/06/26(金) 08:02:16 |
  2. URL |
  3. うどまま #-
  4. [ 編集 ]

プータロー氏の最後は粋でしたね・・・。

ぶんた君に叱咤激励!してくれますって。

私としては「プータロー氏&ぶんた君&ぷぅちゃん」の最強コンビの登場を願っています。
  1. 2009/06/26(金) 08:03:35 |
  2. URL |
  3. お多福 #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

ぷーたろー氏をへコマッチョの刺客にしたら
罰あたりませんかねぇ~。
でも、氏のことだからサラリと
許してくれるかもですね。
私もちょっと見てみたいかも。(笑)
  1. 2009/06/26(金) 12:31:47 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

つきさん

タネ、大事にしますよぉ~。
やっと小さい芽が出てきました。
花を咲かせて、タネ作って
どんど増やしてやります!

ぶんたもぷーたろー氏を目標に
頑張りますとも。
まだまだ、衰えぬ食欲なので大丈夫でしょう。

ぷーたろー氏をへコマッチョの一員ですか!?
では、へコマッチョの師匠というのは
どうでしょうか?
渋いカッコいいへコ師匠。
  1. 2009/06/26(金) 12:36:22 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うどままさん

ほんとですね。
目標としていた先輩犬が
逝ってしまわれると心細くなってしまいます。
ぷーたろー氏、残念でなりません。。。

ぷーたろー氏が空の上から
叱咤激励してくれるといいのですが
今は、ゆっくりと休まれてるかもしれませんなぁ~。

うどくんもぶんたと一緒に
頑張りましょう!!
  1. 2009/06/26(金) 12:46:31 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

お多福さん

ほんとにご隠居は
最後まで粋でした。
家族に看取られて
最後の最後まで幸せだったんでしょうね。

ぶんたに叱咤激励してくれますかね?
氏のパワーをぜひ、ぶんたに届けて
もらいたいでっす。

「ぷーたろー氏&ふぅちゃん&ぶんた」の
3ジジトリオですか?
それも味があって良さそうですね。
  1. 2009/06/26(金) 12:54:22 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

絶句!でした。
みんなの様に、うまい言葉も見つからず…
ただただ涙が流れました。
なんだろうね
会った事も無いのに
いとおしい彼でした。

我が家の先代の、お嬢さんが亡くなって二年半
チワワ④歳 パグ⑨ヶ月がいても家族の会話に
ごく普通に
「茶目だったら~」
「茶目も~」
と出て来ます。

いつまでも心の中に
生きています。

……ぷーたろー氏も。
  1. 2009/06/26(金) 18:19:09 |
  2. URL |
  3. ★ツヨぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ!

今日はじめて、ぷーたろー氏を拝見したのですが、とっても立派なパグですね~。
大好きな、家族に見守られて幸せだったろうな。
どうか、安らかに。
ご家族の皆さんにご冥福をお祈りいたします。

でも、年寄りのわんこの写真ってみんな幸せそうな顔してませんか?
  1. 2009/06/26(金) 22:37:27 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

ほんとにパグ界の重鎮でしたね

素晴らしかった!
ぷーたろー氏もご家族も・・・
侍従2号さんの口を通して語られる、含蓄のあるお言葉は、たぶんぷーたろー氏の考えそのものだったでしょう。
心の通じ合った者同士、言わず語らずでも分るんですね。
色々学ばせていただきました。

ぷーたろー氏ももちろんですが、ここへ来る老パグズを抱えた方のブログは本当に参考になります。
ウチも今、最後の花道を半分来たとこなので。

ぶんたくんの優しい寝顔好きです。
まめ子さんの愛に包まれて最高です。
いつまでも元気にお姿を見せてくださいね。
  1. 2009/06/27(土) 07:06:19 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

ぷーたろー氏のとこへ、初めてお邪魔して来ました☆
ほんと、ステキな殿方ですね。
最期・・ごはんちょうだい♪
ってのも・・・
なんだか、切ない気持ちです。

きっと、ぷーたろー氏なら・・・
ぶんたくんに叱咤激励してくれますよっ。

うんうん、これからもいっぱい楽しくステキな思い出・・
作りましょうねっ♪

  1. 2009/06/27(土) 13:57:35 |
  2. URL |
  3. リンダの母 #-
  4. [ 編集 ]

★ツヨぽん★さん

ほんとに絶句でした。
なかなか信じられなくて
何度もぷーたろー氏のブログを
行ったり来たりしてしまいました。
ようやく、現実を受け止めたときには
涙がとまらなくて。。。
渋いちゃんちゃんこの良く似合う
ご隠居の姿は、いつまでも永遠ですね。

そうですよね。
姿が見えなくともいつまでも家族ですよね。
茶目ちゃんもごく自然に★ツヨぽん★さん達
家族の会話に話題になって
うれしく思ってると思います。

目を閉じれば、氏の姿が浮かびます。
絶対、心の中で生きてますね。
  1. 2009/06/27(土) 14:30:21 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんにちわん!

ぷーたろー氏は、ちゃんちゃんこの似合う
シブメンなんですよ。
粋でいなせなご隠居でした。

最後は、家族に見守られて旅立たれて
幸せだったでしょうね。
きっと今頃は、空の上で沢山のパグ達と
走り回って喜んでることでしょう。

年寄りワンコは、皆 穏やかな優しい顔してますよね。
ヤングワンコの可愛い顔も好きですが
老犬の顔も大好きです!
  1. 2009/06/27(土) 14:34:47 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

メイさん

最後まで立派でしたね。
ちゃんと旅立ちの挨拶をしたぷーたろー氏も
見送られた家族も。。。
侍従2号さんが語ってるんですが、写真の氏の表情と
なぜかぴったりと合ってるんですよねぇ~。
ほんとですね。
ちゃんと心と心で通じ合っていたからこそ
でしょうなぁ~。
素晴らしかったですよね。

私も、色んな老犬ワンコを抱えた方の
ブログは参考にしております。
沢山の知恵を持った方が多くて
助かります。
とってもありがたい。。。
モモさんのお加減はいかがですか?
メイさんも看病大変でしょうが
体調お気をつけ下さいね。

ぶんたは、良く寝てるので
ちゃんと息してるのか不安になるんですよ。
呼吸を確認するのに、鼻の辺りに手のひらをかざしては
ぶんたに嫌そうな顔して睨まれるまめ子です。
  1. 2009/06/27(土) 14:42:36 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

リンダの母さん

ぷーたろー氏、ほんとに
素晴らしい風貌で、「ザ・ご隠居」でしたんですよ。
最後の最後まで立派でした。
家族に見送られて、幸せだったでしょうね。

そうですね。
ぷーたろー氏なら、ぶんたを
叱咤激励してくれるはずですね。

1日、1日を大切にして
1分1秒でも多く一緒にいてやり
思い出沢山つくりたいと思います。
  1. 2009/06/27(土) 14:47:26 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたどの、ゆっくりのんびりきてくだされ。
はやすぎたら、追い返しまするよ。
@ぷ@
ぶんたファンとしてしっかりおうえんしております。
ぶんたくん、がんばれー。
@侍2@
  1. 2009/06/29(月) 01:38:47 |
  2. URL |
  3. 侍従2号 #-
  4. [ 編集 ]

侍従2号さん

大変なときに
コメントありがとうございます。

ぶんたは、ゆっくりこちらで過ごしてから
氏のおそばにまいります。
お会いしましたら
一緒にオヤツを食しながら
仲良くしてやって下さい。

侍従2号さん
ぶんたに応援ありがとうございます。
お時間があるときでよいので
度々、見守ってやって下さいな。

ばば様、侍従2号さん
お体に気をつけて
ご自愛くださいね。
  1. 2009/06/29(月) 13:00:32 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/249-4cd19b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

