ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

再始動。 へコマッチョいきま~す!

バカンスも終わり


一皮剥けた


TRO4.jpg


そんなへコマッチョの前に現れたのは


TRO5.jpg


この戸戸呂さんたち


いきなり


TRO6.jpg


トロロをすりはじめましたョ。


トロロが食べられると、ワクワクソワソワなへコマッチョ。


ご飯を用意して、スタンバイです。


TRO7.jpg


が!?


TRO8.jpg


すりおろしたばかりのトロロを


投げ始めた戸戸呂たち。


あぁ。。。


TRO9.jpg


いきなりの攻撃で、びっくりへコマッチョ。


トロロ攻撃を防ぐ、術もございません。。。


でもね、どうやら戸戸呂たちのトロロも


無くなったようで、またすり始めましたYO!


もしかして、反撃するなら 


TRO13.jpg


思いっきり


TRO11.jpg



敵に背中を見せては、イケマセンな。



TRO12.jpg


へコマッチョ


トロロにかぶれなくて良かったネ。


またまた、始まるへコマッチョ伝説。


皆様、お付き合い下さいませ。




★★★里親募集中★★★

無料!キャバリア★里親募集!2009年7月


200907032051487ac.jpg

20090703205122917.jpg

犬種  キャバリア キング チャールズ スパニエル
     オス
毛色  トライカラー
血統書なし
体重  6キロ(7月3日現在)
生まれ 2008年10月
ワクチン 6種ワクチン  1月31日  3月21日接種済み 証明書なし
所在地  三重県

ソケイヘルニアがあります。緊急性はありません。
血液検査、異常なし。
心臓検査、異常なし。
検便、異常なし。
フィラリア、異常なし。
湿疹がありますが、治療中です。

トイレトレーニング、しつけ等はできていません。
去勢は、していません。
多頭飼いOKです。

詳しくは

毎日がさんぽ日和 ひろろさんに

お問い合わせお願いします。




へコマッチョ
休み明けは、体がだるい。。。
ランキング参加してます。
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/08(火) 22:50:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

コメント

付き合うとも~

ととろがとろろ・・・
ぶぶぶっ!

明日の昼ごはんはとろろがけご飯にしよ~っと!

一皮むけてお顔がつやつやですな!
  1. 2009/09/08(火) 23:05:47 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

あらあら、一皮むけたヘコマッチョ♪
食べ物を投げたりしてはいけませんよっ♪
ってPTAの皆様から苦情が来ちゃいますよ。
まるでドリフのようですなぁ…ぷぷぷっ♪
落ちたとろろを拾い集めて食べたそうにしている
おっちゃんが一人いるので、明日にでも
作ってあげようかと思ってしまいます。

再始動…バンザ~~イ♪
  1. 2009/09/08(火) 23:26:36 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

バカンスは楽しまれましたか?
タイツ(レギンスか?)も洗濯して再起動ね!


ヘコマッチョの面々は、とろろ芋が、お好き?
では冬に新物の大和芋を送りましょう。
長芋より粘りが強くて美味しいですよ。
ネギだけが名産ではない〇谷市です。
  1. 2009/09/09(水) 00:20:56 |
  2. URL |
  3. ★ツヨぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

トロロをすってる戸戸呂ちゃんたちの後ろ姿が
妙に可愛くて、憎めな~~いe-351

お茶碗のご飯がてんこ盛りなのも笑えるー!!!

今後の展開がますます楽しみ、ヘコマッチョ!!!!!
  1. 2009/09/09(水) 00:24:20 |
  2. URL |
  3. たつたママ #83oACe3E
  4. [ 編集 ]

バカンス明けのヘコマッチョさんたち、ようこそお帰りなさい。
お楽しみの後は、何たる悲劇が待っていたのでしょう!!
トトロのとろろ攻め、ヒキョーだぜ。
でも憎めない丸っこい背中のトトロ君たち。

ホント、とろろにかぶれなくてよかった。
小さい頃、とろろが大嫌いでした。
クチの隅っこが痒くなって。 でも今は大丈夫、思えば流れる年月、強くなるはずだなぁ(感慨)
と、自分のことで感慨にふけっていられません。
エネルギー満タンのヘコマッチョたちの活躍、これからも楽しみにしてますよ。
  1. 2009/09/09(水) 05:06:00 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

バカンスでエネルギー満タン!
ヒップアタックの切れもいいですね~(笑)

私、未だにすったとろろは苦手なんです。
でも、長芋を切ってサクサクなのは大好き(笑)

戸戸呂の攻撃にあったら、すぐ負けそうです・・・・。

さて、次の刺客はいったい・・・・?

楽しみにしてます!
  1. 2009/09/09(水) 08:43:53 |
  2. URL |
  3. お多福 #-
  4. [ 編集 ]

ヘコマッチョの皆さん おかえりなさいましぃ~e-454
お肌 ツヤピカになっておりましたなぁ~~
羨ましいかぎりデスe-446

戸戸呂のトロロでかぶれなかった ヘコマッチョ!!
もしかして面の皮が厚い!?!?e-447

ヘコマッチョのライバルだけど
戸戸呂たちがとってもカワイイので
スピンオフキボンヌv-10
  1. 2009/09/09(水) 09:20:57 |
  2. URL |
  3. 点々 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おっ!待ってました!ヘコマッチョ
バカンスで一皮むけて・・・・・
テカリ感もまた一段と素敵になった!?
あ・・・トロロでかぶれなかったのは
もしや 此の脂が。。。。。皮膚を守った?
もし そうなら ヘコマッチョ脂・・・・
美容液作りに使えないかなぁ
なんて・・・勝手な事言ってるkemineおばさんでした(苦笑)
  1. 2009/09/09(水) 09:47:24 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

トトロがとろろ・・・・ぶっ。
戸戸呂さんのお腹がおろし金に見えてきました。

ところで戸戸呂さんたち、すってる時の愛くるしい表情とはうって変わって
投げる時は完全な悪人顔ですね。
ステキです。
もしかして戸戸呂は自力では起き上がれないのでは!?
ヘコマッチョ、今のうちにとろろご飯をたべるんだぁ~~~。

ヘコマッチョの滝のような涎を拭いて差し上げたいです…。
  1. 2009/09/09(水) 10:16:22 |
  2. URL |
  3. つき #-
  4. [ 編集 ]

オモロイ(笑)
山盛りお茶碗を持ってソワソワしてる
ヘコマッチョ君たち、超かわいい~♪

トロロはカイカイになりますよね。
大人になってからは上手に食べられるように
なったけど、時々失敗しちゃいます。
口の周りが真っ赤になるくらい
ボリボリ掻いちゃったりして(笑)
  1. 2009/09/09(水) 13:52:35 |
  2. URL |
  3. kopero #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

ととろがとろろ
完全にダジャレですな。
野口五郎も真っ青ですよ。

今日のお昼は
とろろ食べましたか?
とろろは、ちょっと食べると結構
腹いっぱいになるので、いいですよね。

一皮むけて、つるりんこですワ!
  1. 2009/09/09(水) 15:23:08 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

食べ物を粗末にしては
いけませんね。
よい子は、真似しちゃダメ!
ドリフでは、食べ物ネタが盛り沢山でしたね。
志村のスイカ早食いなどなど。。。

今日は、とろろを食べましたか?
とろろは美味しいけど
かぶれには注意です。
すりおろすと手がカユカユになってしまいます。

やっと活動開始したへコマッチョ。
今後の展開どうなることやら。
  1. 2009/09/09(水) 15:28:23 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

★ツヨぽん★さん

へコマッチョの面々
バカンスを謳歌したことでしょう。
お肌のツヤが違いますぜ。

○谷市は、ねぎだけじゃなく
大和イモも名産なのですねぇ~。
そりゃ、シラナンダァ~。
へコマッチョ
ご飯をもって、ソワソワしちゃうくらい
とろろが好きみたいですョ。
  1. 2009/09/09(水) 15:32:32 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

たつたママさん

戸戸呂、憎めませんか?
なら、たつたママさんの
顔面にトロロをぶつけてきたら
どうでしょうか?
かぶれて、カユイですよぉ~。
絶対、そんなことになったら
ヒップアタックしちゃうかもよ!(笑)

やっぱり、パグですもの。
ご飯は、ど~んとてんこ盛りですよ。
残念ながら、とろろが食べられなくて
号泣したであろう、へコマッチョです。
  1. 2009/09/09(水) 15:36:48 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

メイさん

へコマッチョ
やっとバカンスからお帰りです。
つるんと一皮むけて、やるき満々ですよ。
あぁ、それなのに
いきなりとろろを顔面にうけるはめに。。。
戸戸呂、卑怯ナリ。

へコマッチョ、とろろかぶれは逃れました。
メイさん、とろろが苦手だったんですねぇ~。
私も幼少時代にとろろを食べると
口の端がカユカユでした。
やはり、長い年月生きてると学習するのでしょうか?
大口開けて食べるようになったので
痒みナッシングです。
でも、不思議ですね。
口の中は痒くならないなんて。
  1. 2009/09/09(水) 15:54:37 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

お多福さん

ヒップアタック
きれまくりですよ!
戸戸呂、一発KOですから。

お多福さんは、とろろはダメですかぁ~。
かぶれちゃう人多いですね。
私は、幼少時代は口の端が痒くなりましたが
今は、へっちゃらでございます。
山芋を切ったものは大丈夫なんですね?
その違いは、どこに!?

戸戸呂に出会ったら、即逃げて下さいね。
かぶれて、顔パンパンになっちゃいますから。(笑)
  1. 2009/09/09(水) 16:00:44 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

点々さん

点々さん
ただいまぁ~、へコマッチョ
帰ってきました!
つるぴかで、まったくうらやましい。。。

とろろを顔面にモロにヒットしてるのに
何でもない顔してるだなんて
面の皮が厚いのかもですね。
面の皮の厚いへコマッチョ。
何だか、根性が悪そうな響きですネ☆

戸戸呂、可愛いですか?
スピンオフ
戸戸呂の人気具合で考えたいと思いマッス!
  1. 2009/09/09(水) 16:07:15 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんにちわん!

つるりと一皮剥けた
へコマッチョ。
お肌つやつやでございますョ。

へコ脂が効いたのかどうか
それは、分かりませんが
顔面にとろろがヒットしたのに
かぶれてませんね。
これから、寒くなると肌が乾燥して
ますます、シワがもっさりと出る私にはうらやましいです。

へコ脂で美容液。
kemineさん、それを顔につける勇気ありますか?

  1. 2009/09/09(水) 16:13:01 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

つきさん

トトロでとろろ
ベタなダジャレですんまそん。

とろろを投げるときの
戸戸呂の邪悪さを見抜くとは
つきさん、流石です。

その通り。
戸戸呂たちは、一度転がったら
自力では、起き上がれません。
コロコロしたボディがダメしたねぇ~。
他人事には、私には思えませんが
なんとか、まだ私は自力で起き上がれるので
気をつけたいと思います。

ぜひ、へコマッチョたちの涎を
つきさんの世帯主さんのレギンスで
拭ってあげて下さい。
喜ぶと思いますよぉ~。
  1. 2009/09/09(水) 16:19:52 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

koperoさん

へコマッチョ
おいしいとろろが食べられると思って
山盛りご飯を用意して待ってたのにね。
残念ですョ。

トロロはなぜ痒くなるんですかね?
口の端や手につくと
カユカユですが、口の中に入ると
痒くないなんてどういうことでしょう??
胃も痒くないですしね???
トロロを食べるときは、口の端につかないよう
大口開けて食べるので、多分コレを目撃した人は
恐ろしいでしょうなぁ~。
  1. 2009/09/09(水) 16:24:16 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

あははっ
湯上がりたまご肌の・・ヘコマッチョ♪
つるりんってなってるぅ笑

むふふっ♪やっぱ、トロロにはゴハンだよねっ☆
でも・・・
トロロ投げるとは!!!!
それは、フイうちだっ爆

あはっ私も・・ヒップアタック得意なんですよ☆
でも・・ヘコマッチョの足下にも及ばないねっ笑
  1. 2009/09/09(水) 17:29:05 |
  2. URL |
  3. リンダの母 #-
  4. [ 編集 ]

やっと帰ってきたのね!
戸戸呂にトロロ攻撃されるとは!
ヘコマッチョそんな事動じなーい!
戸戸呂の反撃はいかに?
  1. 2009/09/09(水) 22:40:01 |
  2. URL |
  3. 文陸パマ #E1o7TU5Q
  4. [ 編集 ]

リンダの母さん

バカンスを楽しんで
デトックスしたへコマッチョ。
お肌つるりんこでございます。
うらやましい限りですョ。

やっぱり、トロロには
ご飯ですよね♪
そばもいいけど、熱々ご飯さいこぉー!
戸戸呂がトロロを投げて、危うしへコマッチョ。
まさかねぇ~、トロロ投げるだなんて。。。

えぇ!リンダの母さん
ヒップアタックが得意なのですか?
それは、どんな時に飛び出す技なのでしょう??
ちょっと見たいかも。。。
  1. 2009/09/10(木) 13:13:26 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

文陸パマさん

やっと、お帰り
へコマッチョ。
帰って早々にトロロ投げで
驚きですね。
でも、へコマッチョ
トロロにかぶれることなく、頑張りました!
戸戸呂は、一度転がると
自力では起き上がれないので、これにてゲームオーバーです。
  1. 2009/09/10(木) 13:16:03 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

四六時中出遅れてます(汗
そっか~、中身はおっさん。
納得。いやいやしてないよ~。
戸戸呂とトロロのギャグはおっさんには
無理無理。
  1. 2009/09/10(木) 14:58:01 |
  2. URL |
  3. Hurana #s0nWkY.c
  4. [ 編集 ]

ヘコマッチョ、お顔ツヤッツヤになって復帰ですねv-411
トロロ、ご飯にかけてもらえると思ったら、投げつけられちゃったんですね(´;ω;`)
もしかして、ごはんが麦ごはんじゃなかったから?
戸戸呂さんなりのこだわり・・・???
私事ですが(笑)、私は、トロロ&麦ごはんが大好きですv-344
麦ごはんよく炊いてます(笑)

戸戸呂さん、正統派の可愛らしさで新鮮です♪♪(*^m^*)
  1. 2009/09/10(木) 17:20:41 |
  2. URL |
  3. みほみほ #-
  4. [ 編集 ]

不覚にも・・・

戸戸呂可愛い~♪と思ってしまった。。。v-404
でもおマヌケですなぁ、トロロは2人が投げて1人がその間にスリスリするとか・・・計画的に投げないとね(笑)

ヘコマッチョはトロロが好きなんですねv-410(って、食べ物だったら何でも好きか?)
ネバネバの物は精がつくって言いますもんね~。
バカンスでリフレッシュ、お肌ツルピカのヘコマッチョの活躍、今後も楽しみですワン!!

  1. 2009/09/10(木) 18:30:41 |
  2. URL |
  3. あんころりん #pcVZRCtU
  4. [ 編集 ]

かわいい~
なんというかわいい絵を・・・
ってか、戸戸呂、つぼりました((笑
戸戸呂がトロロを・・・ってのが超笑えた~
しかも癒されますし~
よし、明日も学校頑張るぞ~
  1. 2009/09/10(木) 20:49:09 |
  2. URL |
  3. りーこ #-
  4. [ 編集 ]

Huranaさん

出遅れてないですよ。
いつでも訪問ウエルカムですからね。
そうそう、中身はかなりおっさんです。
えぇっ!戸戸呂とトロロのギャグは
おっさんには無理ですか?
う~ん、いやいやあると思います!
では、これにてドロンさせていただきますかな。
  1. 2009/09/10(木) 21:48:17 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

みほみほさん

バカンス明けは、血色よく
へコマッチョ登場です。
お肌ツルツルでうらやましい限り。

トロロをご相伴いただけると
信じてただけに、ショックが大きいと
思われます。
戸戸呂は、白米にトロロは許せないタイプなんですかね?
それよりも山盛りご飯過ぎて
トロロをかけたら、流れ出てこぼれてしまうのが
許せなかったのかも!?
みほみほさんは、麦飯にトロロが好きなんですかぁ~。
確かに、正統派な食べ方なような気がしますね。
私もその食べ方好きです!
でも、五穀米もイケると思いませんか?
  1. 2009/09/10(木) 21:53:36 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

あんころりんさん

戸戸呂が意外と人気があるようで
驚きです。
戸戸呂は、手際が悪すぎですよね。
こんなんじゃダメですョ。
でも、このぬけてる所が憎めないのかも?

へコマッチョは、トロロも好きなんですヨ。
食べ物なら何でもイケるクチです。
玉ねぎはダメダメですがね。
ネバネバものは、なぜに精がつくんでしょうね?
へコマッチョは、精をつけてますます
お肌をツルピカにしようとしたんでしょうか?
まったく、欲張りすぎだぜ!
  1. 2009/09/10(木) 22:05:09 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

りーこさん

戸戸呂かわいいですか?
お気に召していただけて
うれしいです!
戸戸呂がトロロなんて
とんでもないダジャレが
りーこさんみたいなヤングにウケるだなんて
感動ですYO!
明日も学校頑張ってね!
疲れたら、戸戸呂に癒しをプリーズしにきてネ☆
  1. 2009/09/10(木) 22:09:31 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/10(木) 22:15:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/271-e7f2d308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad