ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

でん助くん、虹の橋へ。。。

今朝、Huranaさんの

織り姫・彦星☆七夕日記

の記事を見て、驚愕しました。

「でんちゃん 永眠。」

信じられません。。。



でも、現実でした。

★ツヨぽん★さんちのでん助くん



dedede1.jpg



虹の橋へ旅立ってしまいました。

夕べ、★ツヨぽん★さんからでん助くん

「パグ脳炎」の診断されたメールがあり

頑張るって言ってたのに

今朝、亡くなってしまっただなんて

本当に信じられない思いです。

まだ、1歳の誕生日を迎えたばかりのでん助くん



IMG_1852.jpg



あの小さい体で、頑張りましたね。。。

今月5日の幸手・パグdayで会ったのが

最初で最後だったのが残念です。

また、会えると信じてました。

もっと、でん助くんをナデナデすれば良かった。



IMG_1851.jpg


もっと、言いたいことがあるけれど

言葉になりません。

でん助くんのご冥福をお祈りいたします。



★ツヨぽん★さんは、ブログを開設してません。

この「ぶひぶひ劇場」のコメント欄を

★ツヨぽん★さんへのメッセージ欄として

使っていただければと思います。





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/12(土) 06:06:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20

コメント

写真かわいいね。
幸手でもっとだっこすれば良かった。
また会えると思ってたから。
だって元気だったんだもん。
眠れない夜を過ごしました。
でんちゃんを見送りに行ってきます。
  1. 2009/09/12(土) 06:49:04 |
  2. URL |
  3. Hurana #s0nWkY.c
  4. [ 編集 ]

私も・・・一睡も出来ませんでした。

お顔の黒い可愛い可愛いでんちゃんに
会ってみたかったなぁ~・・・・・。
  1. 2009/09/12(土) 07:16:23 |
  2. URL |
  3. たつたママ #83oACe3E
  4. [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます。
姫・殿ママンと申します。
ツヨぽんさんとはブログの中で仲良くさせて頂いてます。
今朝Huranaさんのブログででん助クンのことを知り、
ただただ、涙が溢れ、頑張ろうと言う矢先だっただけに
本当に信じれません。
すみません。たつたママさんのブログからツヨぽんさんに
メッセージをさせて頂きます。
ツヨぽんさんへ
でん助クンとこれから頑張ろうとしていた矢先に
こんな事になってしまい、本当に残念でなりません。
ツヨぽんさん自身まだ現実が受け止めれないと思いますが、
でん助クンは、ツヨぽんさんの大きな愛情で育ち、本当に幸せだったと思います。(生意気言ってすみません)
虹の橋の向こうには、先輩わんこちゃん達がでん助クンと仲良くしてくれることでしょう。
お辛いでしょうが、無理をなさらず頑張って下さい。
でん助くんのご冥福をお祈りいたします・・・

そしてたつたママさん、ツヨぽんさんへのメッセージとして使わせて頂き、ありがとうございました。
  1. 2009/09/12(土) 07:54:15 |
  2. URL |
  3. 姫たん&殿たんママン #-
  4. [ 編集 ]

うずらまめ子さんへ
すみません。でん助クンの急変で、気が動転してうずらまめ子さんのお名前を、たつたママと間違って入れてしまい、誠に申し訳ありませんでした。本当にごめんなさい。
  1. 2009/09/12(土) 08:39:12 |
  2. URL |
  3. 姫たん&殿たんママン #-
  4. [ 編集 ]

あまりの突然に えっ~ って言葉がありません。
きっと ケーキでお誕生日してるんかなぁ なんてのんきなこと考えてました。
ツヨぽんさんへ
かけがえのないでんちゃんを亡くされ 呆然とされてるんじゃあないでしょうか。
あとから じわじわ寂しさ 悲しさ やるせなさ やってきますね。
でんちゃん お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
きっと でんちゃんは ツヨぽんさんを選んでやってきたんだと思います。ツヨぽんさんがおかあちゃんじゃないとだめだったんです。でんちゃん・・いいおかあちゃんとめぐり合ってよかったね!
でん助ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ツヨぽんさん お体ご自愛くださいませ。
  1. 2009/09/12(土) 08:48:19 |
  2. URL |
  3. うどまま #-
  4. [ 編集 ]

ついこの間お薬でコントロールできているという話だったのに・・・
ただただ驚いています
早く逝ってしまうなんて 
残念でたまりません
でん助くんのご冥福をお祈りいたします
  1. 2009/09/12(土) 09:57:50 |
  2. URL |
  3. そらあね #X0Hzmoyc
  4. [ 編集 ]

まだ信じられません。お薬の量が決まったら・・・と
聞いていたので何が起きたのか?ばかり思って
しまうのです。でも現実は虹の橋に行ってしまった
のですね。じゅんこさんのところにも書いたけれど
神様意地悪だなって。1歳のお誕生日迎えて数日
しかたっていないのに・・・涙が止まりません。
うずらまめ子さんでん助くんの写真お借りしました。
  1. 2009/09/12(土) 11:03:24 |
  2. URL |
  3. 文陸パマ #E1o7TU5Q
  4. [ 編集 ]

あまりに突然すぎて言葉が見つかりません。
パグDayで会ったのが最初で最後になってしまうなんて。。。
スーパーヘコ水を背負って虹の橋に旅立ったんだから
今頃は元気に走り回ってるますね。
でん助くん お疲れさまでした。
これからは虹の橋からお母さんやPちゃん
家族のみなさんを見守ってくれてると思います。
★ツヨぽん★さん でん助くんが心配にならないように
お体ご自愛くださいね。
でん助くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  1. 2009/09/12(土) 12:01:43 |
  2. URL |
  3. ナナミュウモ #-
  4. [ 編集 ]

朝、ツヨぽんさんからのメールを見て
愕然としていまいた。
あまりにも・・・理不尽です。
でん助くん、まだ1歳になったばかりなのに…。
ツヨぽんさんが、パグ脳炎でもガンバロー!って
そう言ってたのは昨晩のことですよね!?
どうしてなんでしょう…。
誰も悪くないのに。

でも、でん助くん頑張ったんですよね。
だから今は先に行って待っていた皆と
楽しくやってますよね。
ツヨぽんさんのことが、とても心配です…。
  1. 2009/09/12(土) 13:29:50 |
  2. URL |
  3. つき #-
  4. [ 編集 ]

ツヨぽんさんがメールをくれていました。
幸手の集まりでスーパーヘコ水をもったでん助くんを
うずらまめ子さんがたくさん写真を撮ってくれたんだよって。
その写真が見たいな~♪と言っていたばかりだったのに。
今日初めてその写真を見ました。
写ってるでん助くんがかわいくて、かわいくて涙が止まりません。
私以上に悲しい想いをしているツヨぽんさんのことを考えると
心配でたまりません。
でん助くん、お空でヘコレンジャー1号の練習、ちゃんとするんだよ。
いつかヘコレンジャーみんなで集合しようね。
お空からツヨぽんさんを見守りながらちょっと待っててね。
  1. 2009/09/12(土) 15:20:21 |
  2. URL |
  3. ミネ #-
  4. [ 編集 ]

悲しくって・・・涙はいっぱい出るのに
言葉がでない・・・・

へこまっちょが縁でお知り合いになれて・・・・
いつか、お会いできるって信じてやまなかったのに・・・

明るくって楽しいツヨぽんさんだけに・・心配です。

でん助くん、へこ水が似合うパグちゃんNo1だったよ。

今は・・ただただ、でん助くんのご冥福を心からお祈りしています。
  1. 2009/09/12(土) 18:17:05 |
  2. URL |
  3. リンダの母 #-
  4. [ 編集 ]

切ないですね。
ヘコ水下げて元気だった「でん助」くんが急にいなくなるなんて
ツヨぽんさんの心情を察するにあまリあります。
1歳の誕生日を迎えたばかりなのに??????

ツヨぽんさん「でん助」くんのこと、いっぱい いっぱい
悲しんで そして いつまでも いつまでも 想ってあげて下さい 。
  1. 2009/09/12(土) 21:14:26 |
  2. URL |
  3. パグの父 #-
  4. [ 編集 ]

ここ数日、でん助くんの記事をいろんなところで読ませていただき、気になっていたんです。
今日、目を疑いました・・・。
言葉がございません。

ただただ・・・でん助くんのご冥福を心よりお祈りしています。
  1. 2009/09/13(日) 00:43:32 |
  2. URL |
  3. てるねーたん #-
  4. [ 編集 ]

昨日、でん助くんにお別れを言ってきました。
体の小さなとても可愛い子でした。
真っ黒いお顔がとても可愛い子でした。
私はでん助くんが大好きでした。
お別れはとても辛いです。

でん助くんのご冥福を心よりお祈りいたします。
  1. 2009/09/13(日) 09:21:50 |
  2. URL |
  3. kopero #-
  4. [ 編集 ]

コメントを下さった皆様へ

虹の橋を渡ってしまった
でん助くんと
ママの★ツヨぽん★さんへのメッセージ
ありがとうございました!
本当ならば、お一人お一人のコメントにお返事を
するべきでしょうが
今回は、このコメントにかえさせていただきます。
皆様からのメーセージを
ぜひ、★ツヨぽん★さんが
落ち着きましたら、目を通していただけますよう
お伝え致します。

本日、11時半にでん助くんは荼毘に付されたそうです。
今頃は、空の上で走り回ってることでしょうね。

皆様、本当にありがとうございました!
  1. 2009/09/13(日) 18:24:17 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

同じスーパーヘコ水を頂いたお仲間として、非常に残念です。
このコメントを書きながらも、胸が詰まってしまって・・・
今は虹の橋のふもとで、ヘコ水を飲みながら、お空からみんなを見守っていてくれてるのかなぁ~。
ぜひ、ななぽんと一緒に「ほかむり」したかったです。
でん助くんのご冥福をお祈りいたします。
  1. 2009/09/13(日) 18:57:08 |
  2. URL |
  3. ななぽんとまぁ〜 #-
  4. [ 編集 ]

今日旅立ったのですね。
神様にまで気に入られたカワイイでん助くん
今頃お姉ちゃんと走り回ってるね。
唐草模様の良く似合うへコ水ぶら下げたでん助くん
忘れないよ。
  1. 2009/09/13(日) 23:20:30 |
  2. URL |
  3. やまりん #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

私は★ツヨぽん★さんと面識はないのですが
色々な方のブログで、でん助くんの病気のことを知りました。
残念と言うか・・ただ悔しいです。

でん助くん、小さい体で本当によく頑張りましたね。

ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2009/09/14(月) 11:20:09 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

胸がいっぱいで言葉になりません。
私も面識はありませんが、でん助くんが頑張っているのは
知っていました。パグ脳炎だったんですね…
まだ1歳になったばかりなのに・・・ただ、ただ悲しいです。
でん助くん、良く頑張ったね。
でん助くんのご冥福を心よりお祈りいたします。
  1. 2009/09/14(月) 14:31:50 |
  2. URL |
  3. モモ #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

はじめまして、こんにちわ。
黒パグ・麦と玄米の飼い主のむぎっこといいます。
みなさんのブログで でん助くんの追悼記事拝見させて頂いてました。
遅くなりましたが 私も少しメッセージを書かせて下さい。

みなさんのでん助くんへの思いを拝見していると
涙があふれ出てきて止まりません。
今はただただ でん助くんのご冥福を心からお祈りしております。
そして 時間はかかると思いますが
ツヨぽんさんが1日も早く元気になられますように。。。
  1. 2009/09/16(水) 13:39:18 |
  2. URL |
  3. むぎっこ #eP1cGWnA
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/272-10087825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

でん助くん、安らかに

                        一歳のお誕生日の前日に倒れてしまったでん助くん
  1. 2009/09/12(土) 09:49:32 |
  2. パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

FC2Ad