ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

食欲。

同じ老犬仲間の


ぷぅどの


が食欲モリモリとなり


良かったです。



やっぱり、涼しくなってきたからでしょうか?



僕は、いつでも


IMG_1908.jpg


ですがね。


IMG_1907.jpg


カリカリご飯を詰まらせないように


何回かに分けて食べてます。


CQ10などのサプリや


亜麻仁油などが混入してますが


全然、気にせずいただいちゃってます。


IMG_1899.jpg


あぁ、、、うまいなぁ~。


IMG_1901.jpg


締めは、ケフィアヨーグルトですが


ビーべノム(蜂毒)という関節痛に良いという


成分が入ってる蜂蜜もトッピングされて


IMG_1903.jpg


最高ですネ☆


僕も


でんちゃんの分まで、食べて頑張りますよ。




★★★里親募集中★★★

無料!キャバリア★里親募集!2009年7月


200907032051487ac.jpg


20090703205122917.jpg


犬種  キャバリア キング チャールズ スパニエル
     オス
毛色  トライカラー
血統書なし
体重  6キロ(7月3日現在)
生まれ 2008年10月
ワクチン 6種ワクチン  1月31日  3月21日接種済み 証明書なし
所在地  三重県

ソケイヘルニアがあります。緊急性はありません。
血液検査、異常なし。
心臓検査、異常なし。
検便、異常なし。
フィラリア、異常なし。
湿疹がありますが、治療中です。

トイレトレーニング、しつけ等はできていません。
去勢は、していません。
多頭飼いOKです。

詳しくは

毎日がさんぽ日和 ひろろさんまで

お問い合わせ下さい。




僕は、いつでも
食欲満点だな。。。
ランキング参加してます。
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/15(火) 19:08:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

コメント

おおう。
でんちゃんの分までたっぷり食べてください☆
  1. 2009/09/15(火) 19:43:07 |
  2. URL |
  3. Hurana #s0nWkY.c
  4. [ 編集 ]

ぶんたくんの食べっぷりよかですたい!
もう可愛いアンパンマンの服!ぶんた
くんにお似合いすぎ~!ご飯色々
混ぜるのですね。文陸もいつまでも
今の歳でいるわけではないので勉強に
まりました。
  1. 2009/09/15(火) 19:43:40 |
  2. URL |
  3. 文陸パマ #E1o7TU5Q
  4. [ 編集 ]

勢いよくふんがふんが食べているのが写真から伝わって来ます。
いや~、ぶんたどの素晴しい食べっぷりですね♪
お口の周りにヨーグルトをいっぱいつけちゃって・・・もう可愛くて胸キュンですよi-175

>ビーべノム(蜂毒)という関節痛に良いという成分
初めて知りました!参考にさせて頂きま~すi-236

  1. 2009/09/15(火) 20:30:03 |
  2. URL |
  3. あんころりん #pcVZRCtU
  4. [ 編集 ]

Huranaさん

でんちゃんの分まで
もりもり
たくさん食べますよ。
ぷぅちゃんとどっちが沢山食べるか
競い合いの精神で参ります。
  1. 2009/09/15(火) 21:37:20 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

文陸パマさん

毎日、食欲だけはあります。
ご飯を喰ったら寝てばかり。。。
アンパンマンの洋服は
ちょい甘オヤジを意識しております。

ぶんたのご飯には
色々、混ぜてあるんですが
全然気にせず、ムシャムシャと食べてしまいます。
亜麻仁油は、人間も食べてますが
ちょっとクセのある油なんですよ。

ちょっとでも参考になりましたら
うれしいです。
  1. 2009/09/15(火) 21:42:36 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

あんころりんさん

息つくひまがないんじゃないかという
勢いで食べてるので
食べ終わるまで、心配なんですよ。
ぶんた15年生きてますが
「食欲不振」という言葉は、ぶんたにはありません。
ヨーグルト、口の周りどころか
鼻の上などにもベッタリです。。。

ビーべノムは
「犬用 蜂毒」で検索すると
ぶんたが食べてる蜂蜜が見つかると思います。
ちょっと値段が張りますが
500gで2ヶ月ほどもちます。
最初は、毎日あげたほうがいいみたいですが
今は、ぶんたには1日おきであげてます。
お試し用の小瓶タイプもありますよ。
  1. 2009/09/15(火) 21:50:27 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたどのは
かりかりこはんがたべれるのですね
すごいです!
もうずいぶんかりかりごはんはたべていません
なんでもいいから
かあさん
もっとください・・・
  1. 2009/09/15(火) 21:56:22 |
  2. URL |
  3. ぷぅ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

そうよ!そうよ!
ぶんたくんもでん助くんの分までいっぱい食べて長生きしてよぉ~♪
同じおばちゃん犬のななぽんも毎日元気にカリカリ食べてます!
でもね・・・歯がないから、最近はずっとお湯をかけてふやかしたカリカリじゃなく、「ぷにぷに」を食べてます。
カリカリを食べてるぶんたくんが羨ましいです☆
ヨーグルトついたお顔、めっちゃ可愛い~♪
  1. 2009/09/15(火) 22:08:49 |
  2. URL |
  3. ななぽんとまぁ〜 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたさんの食欲は素晴らしいですね^^

ヨーグルトをつけたお顔がとってもラブリーです!
かわいすぎますっ!!

しっかり食べて長生きしてな~!!!

今日も癒されました^^
  1. 2009/09/15(火) 22:32:48 |
  2. URL |
  3. てるねーたん #-
  4. [ 編集 ]

まめ子さん…ありがとう。

★ツヨぽん★です。

一度しか会った事のない、でん助の追悼記事を書いて下さり、本当にありがとうございましたm(__)m

みなさんからの優しいお言葉を何度も何度も読み返し、涙を流しながら感謝しておりました。
本日より職場復帰しました。
頑張りますよ。
ぶんたくんだって『モシャモシャ モグモグ』ですもんね。

でん助の分も~って
ちょっと多くありませんか?

でん助が引き合わせてくれた縁を大事にしていきたいと思います。
これからも
宜しくお願いします。
  1. 2009/09/15(火) 23:00:01 |
  2. URL |
  3. ★ツヨぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

ぶんた殿 すずしゅーなって楽になりましたね。
うどは 今のところ年中食欲もりもりです。
しかし 栄養満点のお食事です。
うどももうちょっと配慮がいりますなぁ。
参考にさせてもらいます。
寒くなるまでの短いいい時期を 謳歌いたしましょうぞ!
  1. 2009/09/16(水) 08:08:50 |
  2. URL |
  3. うどまま #0iyVDi8M
  4. [ 編集 ]

そうだね… ぶんたくんe-441
でん助くんのぶんも たくさん食べて
元気に長生き!!e-446

でんすけくんのお茶碗が置いてあるのは(ディズニー柄♪)
子供用の椅子なのですか??
それとも、専用食事台??
食べやすそうで、すごぉ~~く良いデスね!e-349
  1. 2009/09/16(水) 09:23:08 |
  2. URL |
  3. 点々 #-
  4. [ 編集 ]

おはよー

う~ん 素晴らしい食べっぷりです!
何だかんだ言っても
やはり 食べる ということは
人間でも動物でも一緒で元気の源
此からだんだんと寒さを感じるようになるけど
沢山食べて体力付けて!冬を元気に乗り切ろうね
ぶんた君♪
  1. 2009/09/16(水) 09:24:32 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい
でんすけくんではなくて、
ぶんたくんのお茶碗台です。
すみません…

書き込む際に間違わないように気をつけます。
  1. 2009/09/16(水) 09:28:52 |
  2. URL |
  3. 点々 #-
  4. [ 編集 ]

わぉ、色々な物をトッピングされているのですね。
今、クゥに体力をつけさせたいので体に良さそうな物を
色々探していました。
ケフィアは前にあげていたんですよねぇ。
参考にさせて頂きます♪
  1. 2009/09/16(水) 10:02:02 |
  2. URL |
  3. ちょび子より #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぶんたくん、ヨーグルトにご満悦の表情ですね!
蜂蜜入りで美味しいんだろうなぁ。
でんちゃんの分までモリモリ食べとくれ!
  1. 2009/09/16(水) 11:24:25 |
  2. URL |
  3. kopero #-
  4. [ 編集 ]

ぷぅどの

ぼくは、まだかりかりごはんを
たべてます。
ただ、としのせいか くちがかわきやすく
ごはんをつまらせてしまうかもしれませんので
さいしょのいっぱいは、しょうりょうのおゆを
かけてもらいます。
ぷぅどの、どんどんたべて
かあさんをおどろかせてやってください。
  1. 2009/09/16(水) 12:37:07 |
  2. URL |
  3. ぶんた #-
  4. [ 編集 ]

ななぽんとまぁ~さん

ぶんたもでんちゃんの分まで
ご飯を食べますから、ななぽんちゃんも
でんちゃんの分まで、ご飯をモリモリ食べて下さいね。

ななぽんちゃんも歯がないのですね。
ぶんたも歯がなくなってきました。
この間も2本抜けてしまいました。。。
でも、ご飯はカリカリを食べてます。
最初の一杯には、お湯を少々かけますがね。
そろそろ「ぷにぷに」にした方が
いいのかな?
「ぷにぷに」を今度、食べさせてみます。
  1. 2009/09/16(水) 12:43:23 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

てるねーたんさん

ぶんたの食欲は
昔も今も凄いです。
ごはんは、1日も欠かしたことが
ありません。(病院の検査日を除く)
いくらでも、食べると思いますよ。
もともと胃が強かったのかも
しれませんね。

ガンガン食べて
長生きしまっせぇ~!
応援ありがとうー!
  1. 2009/09/16(水) 12:46:50 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

★ツヨぽん★さん

まだお辛い中
コメントありがとうございます。

私、でん助くんに会えてほんとに良かった。
可愛い可愛いガングロでん助くんの
頭をグリグリと撫でたのが、ついこの間だったのに。。。
お仕事がんばって下さい!
また、パグちゃんを飼うんですもんね。
そしたら、私にも紹介して下さいな。

★ツヨぽん★さんを私は、尊敬してます。
★ツヨぽん★さんとお知り合いになる
きっかけをつくってくれた でん助くんに感謝です。

ぶんた、でんちゃんの分もご飯を食べて
メタボになるよう頑張ります。


最後になっちゃいましたが

★ツヨぽん★さん、お誕生日おめでとうございます♪
どうぞ、これからも仲良くして下さいね。
★ツヨぽん★さんのブログが開設されるの
楽しみにしております。


  1. 2009/09/16(水) 12:58:25 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うどままさん

ほんとに涼しくて
日中は、過ごしやすくなりましたね。

うどくんも年中、食欲満点ですか?
とってもいい事ですなぁ~。

色々、ご飯に混ぜてますが
嫌がらずに食べてくれてます。
特に、亜麻仁油に含まれるオメガ3は
ボケ防止に効果あるDHAになるそうなので
欠かさず小さじ1杯分を朝と晩に分けて
入れちゃってますョ。
アトピーや心臓にもいいそうですし。
あと、りんご酢(ナトリウム排出作用)もちょっと入れるので
ご飯、すっぱいニオイになってます。

寒くなったら、ぶんたはコタツで丸くなっちゃうので
この良い季節、散歩などエンジョイしちゃうYO!

  1. 2009/09/16(水) 13:10:59 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

点々さん

ぶんたにでん助くんの分まで食べて
頑張ってもらいたいと思います。
これから、寒くなりますしね。

ぶんたのご飯台の前の有名なネズミキャラのは
100均で購入した、ランチマットです。
なぜ、そんなものがあるのかというと
ぶんたが勢いよくご飯を飛ばし、ソコを汚すからです。
このご飯台は、高さを調節できるもので
今までのご飯台では
ご飯器が、低い位置にあると
食べづらくて大変だったので、購入したものです。
これは、なかなか良い台ですよ。

名前間違え、全然気にしてないですよぉ~。
点々さん、お気になさらないで下さいね!
  1. 2009/09/16(水) 13:19:54 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんにちわん!

毎日、惚れ惚れするような
食べっぷりなんです。
食欲不振という言葉は、ぶんたにはありません。
食べるということは、元気の源ですよね。
これから、寒くなるので
どんどこ食べて体力つけねば!
ぶくちゃん、鳴門金時はもう食べましたか?
秋ですから、金時の季節ですよね!
ぶんたにもそろそろ食べさせてやろうと
思ってまっす。
  1. 2009/09/16(水) 13:24:09 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ちょび子さん

ぶんたに、色々食べさせてますね~。
やぎミルクや玄米をパウダー状にしたものなども
時々あげてました。

クゥちゃんの体力つけるために
色々探してるんですか?
クゥちゃんに合うものが見つかるといいですね。
蜂アレルギーとかがなければ
ビーボレン(蜂花粉)というのが栄養満点のようですよ。
なってったって、”パーフェクトフード”って
巷では、いわれてるらしいそうです。
あと、SOD(活性酵素)のサプリは
体の酸化防止やストレスにいいそうです。

ケフィアは、2年くらい前から
ぶんたにあげてますョ。
モリモリ、毎日食べてます。
  1. 2009/09/16(水) 13:50:06 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

koperoさん

そりゃもう
夢中で、ヨーグルトに食いついてます。
蜂蜜入りなので、激甘だと思われますが
べロンベロン、器を舐めてます。
でんちゃんの分まで
食って食って食いまくって
でんちゃん分の体重を加算させたいと思います。
ええ~い、食ってやりまっせぇ~。
  1. 2009/09/16(水) 13:56:50 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

天高くぶんた肥ゆる秋・・・かな。
食欲は大切です。
特にパグズは食欲の権化ですから、食欲のあるうちは絶対大丈夫。

モモさんも食欲魔人だの、テーブル下のサメとか異名をとるほどでしたが、最後は好物さえ喉を通りませんでした。
肥満は色々な病気を起こすといいますが、あの時ほどもっともっとたくさん好きな物を食べさせてやりたかったと思ったことはありませんでした。
反対に厳しく食制限をしていたからこそ、モモさんは12歳まで生きられたのだと言う方もおられて、それはそれで確かな事でしょうが、やっぱり好きな物は思い切り食べさせる事が、月に一度ぐらいはあってよかったんじゃないかと思います。

ウチも色々、体に良いといわれるものは試しましたが、蜂毒は初めて聞きました。
まめ子さん、いっぱい勉強しているのですね、感心しました。
  1. 2009/09/16(水) 20:08:06 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

メイさん

ぶんたは、今のところ
食欲満点です。

モモさん、テーブル下のサメって言われてたんですか!?(笑)
ナイスネーミングです。
ぶんたは、底なしの胃袋などと言われてますが。。。
ヤングの頃は、それはもう凄かったです。
人のパンを4個ほど盗み食いをして、泣きながら
獣医に大丈夫なのかと電話したりしましたよ。
あとは、黒糖生姜1袋やドッグフード盗み食いもしでかしました。

厳しく食事制限すると、体にも良くて
長生きの秘訣なのかもしれませんが
あまり我慢させると、ストレスになるかもと思い
基本、カリカリご飯ですが比較的自由に食べ物を
あげちゃってます。
今なんて、朝・昼・晩とゴールデンキウィを
奴は食べてますョ。
私、食べてないのに。。。
まぁ、年に数回 血液検査してますが
引っかからないので大丈夫でしょう。

ビーべノム(蜂毒)は
ニュージーランドでは、比較的ポピュラーなものらしく
人間用でもその成分が入ってるサプリや塗り薬も
あるみたいですね。
蜂って凄い奴ですョ。

私は、そんなに勉強してないです。
たまたま、情報を目にするタイミングが良いのかも。
  1. 2009/09/17(木) 12:53:19 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^_^)
お邪魔します。

パグデーで名刺交換して頂いた者です。ありがとうございました~(^0^)/

連れて行っていたのは
女の子の、もんぺだけでしたが 名刺はまだ無いので大吉のを渡させていただきました。

あれから拝見させて頂いてたのにコメント入れる勇気がなくて遅くなってしまいました(^^:;)

ぶんた君のアップはめちゃめちゃ可愛くて癒されますね♪
ヨーグルトはうちも凄い顔になりながら食べてます(笑)

ぶんた君の方がお口のまわりが綺麗ですよ~(*^^*)
  1. 2009/09/17(木) 13:46:14 |
  2. URL |
  3. ruka #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうに食べてますね
それにしても、色々トッピングも工夫されていてとても参考になります~e-420
ぶんた君、でん助君の分までもりもり食べてねe-446
  1. 2009/09/17(木) 19:33:48 |
  2. URL |
  3. そらあね #X0Hzmoyc
  4. [ 編集 ]

rukaさん

こんばんは。

パグデーでは、声をかけていただいて
大変、うれしかったです!
かわいい名刺もありがとうございました♪
今度は、ぜひ大吉くんにも
お会いしたいです。
そして、マッサージをさせて下さいね!

このブログを見ていただけるだけで
うれしいですヨ。
更新がボチボチなんですが、また遊びに来て下さいね!

大吉くんともんぺちゃんもヨーグルト好きなんですか?
ヨーグルト好きは結構多いですよね。
ぶんたは、顔もかなり白いので目立ちませんが
かなりひどいことになっちゃってます☆
  1. 2009/09/17(木) 20:16:05 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

そらあねさん

ヨーグルトが好きなんです。。。いや
食べ物にあまり嫌いなものがナイですな。
ぶんたが年を取ってから
トッピングが増えましたねぇ~。
それでも、嫌がらず拒否せずにいただいちゃってますよ。
参考になればうれしいですなぁ~。

でんちゃんの分まで、食べまくります!
  1. 2009/09/17(木) 20:19:46 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん☆
あのネズミに見守られながら、いい食べっぷりです
ウチのB太さんにも見習わせたいですよ
先日の旅先では、まめ子さんがいないのにもかかわらず
ヘコマッチョ話題で盛り上がりましたよ
週末はくしゃみが止まらなかったのでは
なかろうか~と思うくらい(笑)
でんちゃんの分も、ますますお元気でいてね~
  1. 2009/09/17(木) 21:13:44 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんばんわん!

そうなんですよ。
このネズミー ぶんたのこと見すぎです。
えぇ!あのB太さん食欲不振なんですか!?
驚きです☆

そんなにへコマッチョに盛り上がり要素が・・・?
どうりで私、鼻水が止まりませんでしたよ。
旅は、楽しそうですよね♪
かなりの豪華メンバーじゃないですか!
まさか、憧れのmiyo様まで参加してるとは。。。
これから、ますます参加メンバーたちの記事が
見逃せません。
そうそう、小栗旬ことB太さん
他のパグちゃんたちよりもジャンボに見えたのは
遠近法を用いたのですか?
お返事待ってます。

でんちゃんの分も平らげるますよ。
毎日、モリモリです。

  1. 2009/09/17(木) 21:30:48 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/274-482289d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad