ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

お守りバンダナ。

鼻のかみすぎで

中耳炎になった うずらまめ子です。

鼓膜シマシマになってたYO!

みなさん、鼻をかむときは

やさしくね~。





今年もこの時期がやってきました。


IMG_2167.jpg


セイコガニちゃんです。


乙女達は卵びっしりで、美味しゅうございます。


ぶんたは、カニは食べられないので


IMG_2162.jpg

をあげました。


コレは、


市谷亀岡八幡宮


のバンダナお守りです。


市谷亀岡八幡宮は


ペットの七五三祈祷やペットと一緒に初詣などがある


ステキな神社です。


ご興味のある方は、一度は行ってQ!


ちなみに、黄色のバンダナお守りは


IMG_2164.jpg


新色です☆


早速、お守りのご利益なのか


僕にガールフレンドが出来ました。


ご紹介します!









ジャイ子


といいます。










な~んちゃって


IMG_2165.jpg


軽いジョークも絶好調ですネ。



ではでは


季節変わりは体調を崩しやすいですから


皆さん、気をつけてちょんまげ!


僕は、温灸モクモク


IMG_2159.jpg


乗り切って行きたいと思いマッス!






ジャイ子ちゃんと
年の差いくつ?
ランキング参加してます。
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/10(火) 20:01:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

コメント

リアルにジャイ子ちゃんが仲間入りかと思いました!!!
ぶんたクンの相方はいつ頃誕生予定?笑
ジャイ子・・・かわいい顔してますね~
鼻の上のシワがたまらんv-398
  1. 2009/11/10(火) 20:20:29 |
  2. URL |
  3. りーこ #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~んv-343
バンダナお守りをしたぶんたくん、おされ~☆
まるで、藤岡弘。のよう・・・
いや、それはぶんたくんに失礼だな・・・・v-388
そんなおされさんやから、可愛いジャイ子ちゃんという彼女も出来るんやね~♪
すっごい年の差!?
ヒューヒュー!
  1. 2009/11/10(火) 20:24:24 |
  2. URL |
  3. ななぽんとまぁ〜 #-
  4. [ 編集 ]

ジャイ子ちゃんって…あの噂の
★○○○○★さんちのジャイ子ちゃん?
さっそくほっかむり姿…似合ってるしぃ♪

ホントに彼女が出来たのかと
焦っちゃいましたよぉ~
だって、バンダナすごく似合ってるんだもん!
  1. 2009/11/10(火) 20:29:00 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

ジャィ子にやられた~騙された~
ぶんちゃん。バンダナお守り
いいね~よかったね~(^^)
リンク貼らせてもらってます~。
  1. 2009/11/10(火) 20:53:48 |
  2. URL |
  3. ぶひぶひ #WCY/JMo6
  4. [ 編集 ]

15歳!
  1. 2009/11/10(火) 20:59:57 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

じゅんこさ~ん

年の差当てクイズじゃないんだからさ(笑)

市谷…市ヶ谷
独身の頃の職場が。
ふぅ~ん いいねぇ。

よし!ジャイ……お嬢とPのを買ってあげよ♪
ぶんたくん御用達の、お守りなら長生きしてくれそうだもんね。

今年も温灸の季節になりましたね。ヌクヌク♪♪
  1. 2009/11/10(火) 21:32:02 |
  2. URL |
  3. ★ツヨぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくん バンダナお似合いですね~
お守りがバンダナになってるなんてオシャレ☆
市谷亀岡八幡宮には一度行ってみたいと思いながら
まだ行ったことがありません。
ますます行きたくなりました。
ぶんたくんに彼女が出来ちゃったのかと
ショックを受けていたらJ子ちゃんでしたか!
ナマJ子ちゃん 可愛かったですよ(^ ^)
でもぶんたくん 彼女募集中なら
ウチの3姉妹も候補に入れてやってくださいね☆
温灸めっちゃ気持ち良さそう♪
  1. 2009/11/10(火) 23:26:35 |
  2. URL |
  3. ナナミュウモ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~温灸 うども してまっせ!
市谷亀岡八幡宮ですか。
以前まめ子さんのブログ見て 浅草行って落語で楽しませてもらいました。
今年は 富岡八幡に行ってペットのお守りを購入しました。
ふむふむ 来年は市谷亀岡八幡宮に行ってみますわ~。
ぶんた殿バンダナがよくお似合いです。
いや~ ぶんた殿にお会いしたいですわ~。
  1. 2009/11/11(水) 08:06:45 |
  2. URL |
  3. うどまま #0iyVDi8M
  4. [ 編集 ]

おはよーです

あららら・・・・耳大丈夫?
やさすぃ~~くやさすぃ~~~く鼻はかまなきゃ!
って言われても つい

ぶびびびびびびび~~~

って かんじゃうんだよねぇー(苦笑)
私は 耳に爆弾仕込んでいるので 鼻をかんではダメ命令が出てるの
だから・・・垂れ流しよ うふっ
此から花粉症の季節がくるというのに・・・・
きたねーおばさんYO うふっ

ぶんたくん 温灸は気持ちいいね~
ほわ~~ん ってキモチが伝わってくるよ♪
  1. 2009/11/11(水) 09:14:28 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

セイコガニ私も大好きです!ミソ派なんですけどね(笑)
ぶんたくんのお守りバンダナカッコイイ!!!
お守りがバンダナなんてオサレ~。
市谷亀岡八幡宮のペットの七五三祈願テレビのニュースで見たばっかりなんですよー。
旦那に行きたい!行きたい!!とつぶやき作戦決行中です。
ジャイ子ちゃんかわいい♪
ぶんたくん若い彼女いいですね~。まだまだお盛んで(笑)
  1. 2009/11/11(水) 09:41:19 |
  2. URL |
  3. 呑ママ #-
  4. [ 編集 ]

まめ子さん大丈夫ですか~?
鼻をかみすぎると中耳炎になっちゃうんですね(泣)
お大事になさってくださーい!!
市谷亀岡八幡宮のお守りバンダナなんですね♪
ぶんたくん似合ってる~!!
「おしゃれでしょ」と「うそですYO!」のぶんたくんが
ねじねじ巻いてる中尾彬に見えるYO!!
そして私もジャイ子ちゃんがまめ子家に仲間入りかと
思ったYO~!!
  1. 2009/11/11(水) 12:04:19 |
  2. URL |
  3. モモ #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

お鼻そっとかんで

ご承知かと思いますが、片方ずつかむんですよ。
だけど、これが、思わずブヒ~と思い切り両鼻かんじゃうんですよね。  お大事にしてくださいね。

せいこ蟹の季節ですか~、う~う~う~って。
数年前まで息子達が金沢赴任してまして、そりゃぁもう箱一杯のせいこ蟹をたらふく頂いたもんですが、今はこっちに戻ってしまったので、う~う~う~です。
蟹は確かにワンズに上げてはいけない物なのですが、モモさんはミソだけチビッと嘗めておりました。
あの子、イケるクチでして、生うになんかもチビっと召し上がりました。  最後の数日いよいよ食べなくなった時も、生うにを見せたら喜んで嘗めておりました。 生うに、時々めっちゃ安いんです、チリ産ですけど。

ぶんたどん、きゃわいいギャルフレンドできましたね。
彼女が噂のジャイ子ちゃん? 不思議、でんちゃんみたいのガン黒女子じゃないですか、可愛いね~。
ぶんたどんがますます若返っていきますね。 
おされなバンダナお守り似あってるし、お灸もばっちり、いぶし銀の魅力を彼女に教えてあげてね。
  1. 2009/11/11(水) 12:44:21 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

まめ子さん、お耳お大事にしてくださいね。
鼓膜シマシマって怖いですね~(^_^;)

ペット用のお守りがあるなんて素敵☆
七五三祈祷もいいですね!
市谷亀岡八幡宮かぁ。。。
ご興味アリアリなので近々お参りに行こうと思います♪

ジャイ子ちゃん、ピンクのほっかむりが似合ってますよね!
ぶんたくんのガールフレンドだったんですか~。
テン坊の嫁っ子になるはずなのに
おかしいなぁ~(笑)
  1. 2009/11/11(水) 14:13:53 |
  2. URL |
  3. kopero #-
  4. [ 編集 ]

へ~、ペット用のお守りがあるんですねe-343
鎌倉は、鶴岡八幡宮だけど、亀岡八幡宮なんだぁ?
鶴と、亀に妙に反応してしまいましたe-330
両方とも、長寿だe-2

ぶんたくん、と~てもオサレ~で、似合ってますe-266
うちも、行ってみようかな~!

まめ子さん、耳お大事にしてくださ~いe-398
  1. 2009/11/11(水) 15:42:58 |
  2. URL |
  3. はなババ #-
  4. [ 編集 ]

koperoさんへ
ジャイ子お嬢はラムネが嫁にするって、
幸手でお尻を追いかけ回していたんだYO。

市ヶ谷ってあの市ヶ谷?お守りバンダナ素敵ですね☆
ぶんたくんちはカニがたくさ~んあるのね。
ラムネんちはカニかましか食べられないのよ。
いいな~。
  1. 2009/11/11(水) 17:31:34 |
  2. URL |
  3. Hurana #s0nWkY.c
  4. [ 編集 ]

まめ子さん耳辛いね。痛いのよね。お大事に
してね。ぶんたさんとてもバンダナお似合い
ですことYO~!お守りにしてはおしゃれだよね。
ぶんたさん腰を温めているのかな。初めて見た
お姿です。
  1. 2009/11/11(水) 17:48:48 |
  2. URL |
  3. 文陸パマ #E1o7TU5Q
  4. [ 編集 ]

りーこさん

残念ながらジャイ子ちゃんは
ぶんたファミリーに仲間入りではありません。
もう1匹欲しいですが
うちのぶんたじぃさまは、わがままなので
ちと無理だと思われます。
ジャイ子ちゃん、可愛い顔してますよね。
パグらしいシワもグッドですョ。
  1. 2009/11/12(木) 15:16:56 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ななぽんとまぁ~さん

オサレなお守りですよね。
バンダナタイプとは斬新な。
え?藤岡弘ですか??
仮面ライダー的でアマゾンも探検しちゃって
刀振り回すみたいな?
そんな硬派な弘みたいだなんて
最高です☆
ジャイ子ちゃんとぶんたは
15歳差ですが、会ったことはございま千円。
  1. 2009/11/12(木) 15:21:33 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

亜生くん、手術無事に終わってよかったです。
これで、ますます元気におタカラもりもり
ですね。
ほんとに良かった。

ジャイ子ちゃんは
あの★ツヨぽん★さんちの仔でございます。
まだまだ、あどけないのに
ほっかむり姿も素人じゃないですよね。
★ツヨぽん★さんの教育の賜物ですねぇ~。

バンダナが似合ってるぶんたですが
残念ながら、ギャルとは無縁です。
高倉健のようなヤツなのです。
もしかしたら、根っからのニューハーフかも
知れません。
  1. 2009/11/12(木) 15:27:27 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぶひぶひさん

いや~、だまされましたか?
ぶんたにやられましたね。
バンダナお守り。
時々、水を飲むときに濡らしてしまうのが
欠点です。
リンクOKです。
こちらこそよろしくです。
  1. 2009/11/12(木) 15:29:47 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

当たり!
でも、何もナショ。
  1. 2009/11/12(木) 15:30:40 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

★ツヨぽん★さん

市ヶ谷駅から
ちょいっと行った小さな神社です。
★ツヨぽん★さんの独身時代の職場の近くですか?
帰りは、神楽坂に寄って
「五十番」の五目まんを買って帰りました。
美味しゅうございましたョ。
ぜひ、ジャイ子ちゃんとPちゃんに
お守り購入してちょんまげ。

お灸、年中してますが
この時期は、特に気持ちよさそうでございます。
  1. 2009/11/12(木) 15:34:38 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ナナミュウモさん

生ジャイ子ちゃんに会ったんですか?
いいなぁ~。
抱っことかさせてもらいましたか?
ぶんたとジャイ子ちゃんとじゃ
年の差15ですからねぇ~。
まず会話が噛み合いませんよ。
ぶんたは、水を飲むのに最近のワンコみたいに
水飲みホルダー(?)では、飲み方分からないんです。
もっぱら、器派。皿ですよ皿。
それ位、時代遅れな男です。
へそくり三姉妹ちゃんは、そんなじぃさまでもOKですか?

市谷亀岡八幡宮はチェック済みなんですね。
ぜひ、行ってみてちょんまげ。
で、帰りは神楽坂で散歩して下さい。
きっと、へそくり三姉妹ちゃんたちは
観光中の外人たちの注目間違いナスですョ!
  1. 2009/11/12(木) 15:43:16 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うどままさん

うどくんも温灸仲間ですよね~。
これからもモクモクやって行きましょう!

浅草、いいところですよね。
浅草のブラシ屋に売ってる歯ブラシが最高なので
家にある在庫が切れると買いに行きますョ。
来年、時間がありましたら市谷亀岡八幡宮で
バンダナお守り見てきて下さい。
帰りは、隣駅の飯田橋で降りると
神楽坂があります。
神楽坂の不二家でしか売ってない「ペコちゃん焼き」を
ぜひ、食べてちょんまげ。
あと「五十番」の中華まんもネ。
  1. 2009/11/12(木) 15:52:26 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

耳は落ち着いてきましたYO!
何か詰まってる感じがして、最高に気持ち悪かったのに
最初に行った耳鼻科では「どこも悪くない原因不明」って言われ、
耳鼻科の名医(?)のとこまで、わざわざ行っちゃいましたョ。
で、結果「中耳炎」。
ズコッとずっこけましたが、いいお医者さんでしたので
結果、行って良かったです。
何やら、他人より耳と鼻をつないでるところが
私、弱いらしいですョ。
耳を温めるマシーンとやら、初体験しちゃいました。
これからは、やさすぃ~く鼻をかみます。
というより、撫でふき取ります。
私も花粉症なので、今から漢方で予防ですYO!
kemineさんも一緒に花粉症予防頑張りましょうね!!

ぶんたは、本当に温灸気持ちよさそうです。
私も誰かにやってもらいたいものです。。。

  1. 2009/11/12(木) 16:03:15 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

呑ママさん

呑ママさんもセイコちゃんが大好きですか~。
ミソ派なんですね。
セイコちゃんの醍醐味は、ミソと内子のコラボだと
皆、言いますもんね。

バンダナお守り、オサレですよね。
でもサイズが、大と小しかないんです。
ぜひ、中も作っていただきたいところです。。。
呑ママさんも市谷亀岡八幡宮はホットな場所なんですね!
ぜひ、ペットの七五三祈願にいけるといいですねぇ~。
つぶやき作戦が上手くいきますように。。。

ぶんたとジャイ子ちゃんは、15歳も離れてるので
犯罪ですネ☆
話が合わないと思われます。
  1. 2009/11/12(木) 16:10:22 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

鼻をかみすぎると中耳炎になるみたいです。
モモさんもぜひお気をつけ下さい。
やさしくそっとですョ。
いい大人なのに、鼻の中に管を入れられ
空気抜きをされたとき、涙が出ちゃいました。
あれ、ホント痛い。。。

洒落たバンダナお守りですが
ぶんたが水を飲むときによく濡らしてます。
まったくだらしのない中尾彬ですが
志乃には嫌われないでしょうか?

ジャイ子でもジャイアンでも
仲間入りしてもらいたいところですが
ぶんたじぃさん、わがままなので
無理なお話ですYO!
  1. 2009/11/12(木) 16:18:18 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

メイさん

そうなんですよね~。
分かってはいるんですが
「ズビー!」と豪快に鼻をかんでしまいます。
ソッとソフトタッチで鼻をかむよう
これからは十分注意して、取り組みたいと思います。

メイさん、セイコ蟹の季節ですよ。
息子さんが金沢赴任ではなくなって
それは、残念ですね。。。
モモさんは、ミソが好きだったとは
それは、相当な「通」ですネ!
しかも生ウニも好物だったとは!!
そのうち「日本酒熱燗で」とか言い出す勢いですね。
イケるクチといえば、ぶんたヤング時代ビール缶の飲み口に
ビールがついてたりすると喜んで舐めてましたョ。

そうです。
あの噂の★ツヨぽん★さんちのジャイ子ちゃんです。
ほんとは「お嬢」ちゃんと言うそうですョ。
でんちゃんみたいなガングロちゃんで
可愛いですよね。
ぶんたとは、きっと会話が噛み合わないと思われます。
15歳の年の差。
乗り越えられるでしょうか?(笑)
  1. 2009/11/12(木) 16:29:37 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

koperoさん

耳はもうお蔭様で
大分落ち着いてきました。
マイクロスコープで鼓膜を見せてくれたんですが
シマシマでしたョ。
マスクメロンの網目のようでした。
人体の不思議を実感しましたYO!

市谷亀岡八幡宮は、ペットのお守りや
ペットの七五三もあるなんて斬新な神社ですよね。
確か、敷地内に「眼病」に良いお稲荷さまが
あったような気がします。
ぜひ、お参りに行ってみてちょんまげ。

ジャイ子ちゃんは、テンちゃんのお嫁さんになるんですか?
若いものは若い者同士でお似合いですYO!
ぶんたは、そっと身を引きますワ。
  1. 2009/11/12(木) 16:37:26 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

はなババさん

鶴と亀だなんて
縁起がいいですよね~。
やはり、ご長寿にあやかるには
どちらかの神社に一度は、訪れないと
ダメかもですネ☆
お守りは、キーホルダータイプからぶんたの着けてる
バンダナタイプなどなどがありましたよ。
キーホルダータイプだと無くしそうなので
バンダナにしました。
これなら、ファッショナブルにキマリますからね!
  1. 2009/11/12(木) 16:43:12 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

Huranaさん

ジャイ子ちゃん
モテモテですねぇ~。
ラムネくんとテンちゃんのどちらの嫁になるのか!?
★ツヨぽん★さんも気が気じゃないですな。
ぶんたは、身を引きますので
頑張って下さい!!

市ヶ谷は、あの市ヶ谷です。
秋葉から総武線でいきました。
バンダナお守りだなんて、飼い主の心をグッと掴む
アイテムがあって驚きです。
いつもは、我が家もカニカマオンリーなんですが
この時期だけは、セイコちゃんを頂きます☆
あ、ぶんたは見るだけですけどね。
  1. 2009/11/12(木) 16:49:24 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

文陸パマさん

お蔭様で
耳はだいぶ良くなりました。
痛いというよりは、耳が詰まって不快感極まりない
状態でした。
これからは、気をつけて鼻をかみたいと思います。

バンダナお守り
お守りなのにおしゃれにキマるだなんて
画期的ですよね。
神様も色々考えますな。

一時期、ぶんたは老犬特有の腰の痛みで
歩けなくなったんですが
温灸で、ぼちぼち歩けるようになりました。
といっても、ほんとちょっとですが。。。
温灸で助かってるんですョ。
毎日、温灸で腰を温めております。
  1. 2009/11/12(木) 16:56:12 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/287-c7769af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad