ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

旅立ちました。

ぶんたが


今朝、8時43分に


空へ旅立ってしまいました。


15歳8ヶ月18日の犬生。


長いようで短かった ぶんたとの生活。


ここの横たわってる ぶんたの体が


息をしてないのが信じられません。


私は、今日は仕事を休み


ぶんたの傍で、励まし続けたのですが


最後の最後まで、呼吸が苦しそうで


本当に可哀相なことをしてしまいました。。。


もっと、何かしてやれなかったのかな。。。


ぶんたは、ペット用酸素ハウスのレンタルや


今日から、点滴を受けての治療など一切せずに


旅立ってしまいました。


たった一人ぼっちで旅立たせることなく


最後は、私の腕の中で看取ることができ


本当に良かったです。


行ってらっしゃい ぶんた。


また、いつか会おうね。


虹の橋で、私を待っててね。





~応援してくださった皆様~


沢山のお言葉、励ましありがとうございました。


落ち着きましたら、皆様のところでご挨拶などに


お伺い致します。


ありがとうございました。




bunnta99_20100208102753.jpg






にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/08(月) 10:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:36

コメント

あまりにも早すぎです・・・
信じられない
まめ子さんお母さま思いっきり泣いてください
じゅんこも思いっきり泣きます

ぶんたどの・・・
ゆっくり休んでくださいね
  1. 2010/02/08(月) 10:49:07 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

まるで子犬のようなお顔のぶんたくん。
いつか会えると信じていたのに。
残念です。
突然で信じられない。
涙があふれてきます。

ぶんたくん、今までえらかったね。
今日もとってもえらかったね。
ゆっくり休んでね。
  1. 2010/02/08(月) 10:54:48 |
  2. URL |
  3. Hurana #s0nWkY.c
  4. [ 編集 ]

涙があふれて・・・止まりません。

ぶんたくん、がんばったね。
お空の上にはお友だちがいっぱいいるでしょう?
もう苦しくないでしょう?
今日からは、そこでみんなを待っていてね。

まめ子さん、お母様、お疲れさまでした。
ぶんたくんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
  1. 2010/02/08(月) 11:01:56 |
  2. URL |
  3. たつたママ #83oACe3E
  4. [ 編集 ]

ぶんたくん、早すぎる旅立ちに涙が止まりません。
一人ぼっちの旅立ちじゃなくまめ子さんの腕の中で
よかったです。
ぶんたくんゆっくり休んでください。。。
  1. 2010/02/08(月) 11:02:14 |
  2. URL |
  3. 呑ママ #-
  4. [ 編集 ]

昨日から気になって何度ものぞいていたぶひぶひ劇場・・・。

あまりにも早いお別れで言葉が出てきません。
まめ子さんの側でお別れできたのですね。
きっとぶんた殿も安心だったことでしょう。

ご冥福を心から祈っています。
涙がとまりませんね・・・・。
  1. 2010/02/08(月) 11:16:19 |
  2. URL |
  3. お多福 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんた殿・・・
もう体は楽になりましたか?
家族に迷惑をかけないように・・・と
こんなに早くいってしまったのですか?
ぶんた殿・・・ゆっくり、休んでくださいね。

まめ子さん、お母さま、辛いですね。
とても、辛いですね。
今はお二人に気のきいた言葉はかけられませんが・・・
どうか、たくさん、たくさん、たくさん、たくさん、
泣いてください。
  1. 2010/02/08(月) 11:23:17 |
  2. URL |
  3. つき #-
  4. [ 編集 ]

残念です。信じられません。
言葉にできません。

ぶんた先輩、本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
きっと思いっきり走り回れるよね?

まめ子さん、本当に辛いですね。
先ほど、何も知らずにメールをしてしまいました。
気になさらないでください。

それから、ご自分を責めないでください。
まめ子さんもぶんた先輩も幸せな15年だったことでしょう。

ご冥福をお祈り致します。

  1. 2010/02/08(月) 11:27:44 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくん、まさかこんな早くお別れになるなんて・・・
涙が止まりません。
でも、うずらまめ子さんの腕の中で虹の橋に旅立つ事が
出来たんですもんね・・・
ぶんたくん、ゆっくり休んで下さい。
ぶんたくんのご冥福を心からお祈り申し上げます
  1. 2010/02/08(月) 11:36:00 |
  2. URL |
  3. 姫・殿ママン #-
  4. [ 編集 ]

信じられないです…
早すぎです。

まめ子さんの腕の中から旅立て
ぶんたくん安心できたでしょうね。
今は空からみんなのことを見ているんでしょうね。

まめ子さんぶんたくんはまめ子さん一家と一緒にいて幸せな犬生を送ったと思います。
ご自分を責めないでください。
ぶんたくんが悲しんでしまいます。


ぶんたくんがんばったね。
ゆっくり休んでね。

ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2010/02/08(月) 11:43:59 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

ご冥福をお祈りいたします

ぶんたくん、一所懸命に最後まで頑張りましたね。
苦しかったろうね、でもそれ以上に、お母さんやまめ子姉さんとお別れすることが、どんなに無念で辛かっただろうと思います。
でもね、ぶんたくん、いつかは皆会えるのだよ。
だから、その時まで虹の橋のところで、先に逝ったお友達と沢山遊んで待っててくださいね。
そして、虹の橋のところで会えたら、もう2度と離れる事はないんだって・・・オバサンはそう教わりました。

オバサンもいつか、モモさんと二度と離れる事の無いそちらへ行くでしょうけど、その時は仲良くしてね。

うずらまめ子さん、お母様、本当にお気持ちを考えると、いてもたってもいられません。  どうか、お体を大切に。
ぶんたくんはいつでも、いつまでもお二人の傍に付き添っておられますよ。   合掌
  1. 2010/02/08(月) 11:52:26 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

童顔で黒豆のようなおめめの可愛い可愛いぶんた殿・・・
こんなに早く旅立ったなんて信じられません・・・
言葉がみつかりません・・・
涙が止まらないよ・・・

でも、もうしんどくないね。
虹の橋の向こうには仲間が沢山いるよね。
これからはまめ子さんや皆を見守っててね。

まめ子さん、いっぱい泣いて、そしてぶんた殿との思い出に浸って下さい。
挨拶なんていりませんからね。

ありがとうぶんた殿。
心からぶんた殿のご冥福をお祈り致します。

  1. 2010/02/08(月) 12:05:53 |
  2. URL |
  3. あんころりん #pcVZRCtU
  4. [ 編集 ]

ぶんたくんの具合がよくないことを
昨夜ツヨぽんさんから聞いていました。
なぜ昨日のうちにパソコンを開かなかったのかと
とても後悔しています。
ガンバレ!って、言ってあげたかった。。。
ぶんたくん、まめ子さん、ごめんなさい。。。

ぶんたくんにはブログでしか会ったことがないけど
穏やかな表情の、とても可愛いコだなと思っていました。
きっととても愛されている幸せワンコなんだな…って。
どうか、ご自分を責めないでくださいね。

ぶんたくん、ゆっくり休んでね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
  1. 2010/02/08(月) 12:14:53 |
  2. URL |
  3. kopero #-
  4. [ 編集 ]

今日から点滴に通うということで、
元気になれれば良いなと昨日の夜思っていました。

そう思っていたのに、とてもビックリしました。
でも、うずらまめ子さんの腕の中で旅立てることが出来た
ぶんたさんは幸せだったと思います。

今は色んなお友達と元気に走り回っているかと思います。
そしてお空の上から、クリクリの目で見守っていますよ。

今は、とても辛いと思います。
たくさん涙をながして下さい。

ご冥福をお祈りします。
  1. 2010/02/08(月) 12:16:45 |
  2. URL |
  3. セリ #mK0K5/zA
  4. [ 編集 ]

ぶんたくん、虹の橋を渡ってしまったのですね。
涙が止まりません。
仕事中気になって、やっと開いたブログには、可愛い可愛いぶんたくんの顔がありました。
きっと、むこうで、お友達と楽しくかけっこしているでしょうね。
それでも、やはりおばちゃんは、涙がとまりません。

うずらまめ子さん、お母様、ぶんたくんは幸せだったですよ。
いい子過ぎて、こんなにあっさり逝ってしまって。
いっぱいいっぱい泣いて、元気になってください。

ぶんたくんありがとう。
心からご冥福をお祈りします。
  1. 2010/02/08(月) 12:39:17 |
  2. URL |
  3. はなババ #-
  4. [ 編集 ]

昨日初めてブログ見て頑張ってって思ってた矢先です…。最期を看取れて良かったですね。今は言う言葉が見つかりませんが、ぶんちゃんよく頑張ったね。どうか安らかに。
  1. 2010/02/08(月) 12:41:10 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

様子が気になり会社の昼休みで見に来てみたら・・・まさか・・・
今は涙を堪えるので必死です。

ぶんたくん、しんどいなか本当によく頑張ったね。
いつもみんなに笑いと癒しを提供してくれて本当にありがとう!
ぶんたくんの澄んだ目をずっとずっと忘れません。
本当にありがとう!
大好きだよ~!!

うずらまめこさん・お母様
ぶんたくんの目に最後に映ったのが大好きなうずらまめこさんで良かったと思います。
今は後悔と寂しさと辛さでいっぱいだと思いますが、最初にうずらまめこさんの家に来た状況を考えると本当に幸せな犬生だったのではないでしょうか。
ご自分を責めないでくださいね。
ぶんたくんはみんなのことが大好きだったと思いますから。
ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2010/02/08(月) 12:57:16 |
  2. URL |
  3. ななぽんとまぁ〜 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんた君ありがとう!

言葉がうまくみつからなくて
皆さんのように上手にコメントが出来ません・・・・
でも ひと言・・・・
ぶんた君に出逢えて私は素敵な宝物を得ました!
実際に触れることはなかったけど
画面と通してぶんた君の姿を何時も何時も撫でてました
何時か埼玉に逢いにいくぞ!って本気で思ってました。
なみだが止まらなくて画面が上手く見えなくて
そして何打ってるか分かんない状態です

ぶんた君のご冥福をお祈り致します

そして・・・まめ子さん お母様 お父様 妹さん
ぶんた君は幸せだったと思います!
だから こうしてあげればよかったとか
あーしてあげればよかったとか責めないでね
ぶんた君は大好きなまめ子さんの腕の中で旅立っていったんだから!其れはぶんた君が最後に残してくれた
まめ子さんへの愛だと私は想いますョ
ホント うまく言えなくてゴメン・・・
  1. 2010/02/08(月) 13:11:26 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

今日は思い切り泣いてください。
そして時々思い出してあげてください。
それがぶんたくんへの最高の供養になると思います。

ひとつ言えることは、ぶんたくんは非常に長生きしたということです。
15歳8ヶ月18日も生きたのです。これはなかなかできるもの
ではありません。

ここに来てる人たちは皆、いつかは訪れる現実です。
だから決して他人事ではありません。
動物を飼うこと自体はそんなに難しいことではないけど、
この「別れ」が誰もが辛いと思います。
しかし、この現実を飼い主は乗り越える義務があります。
  1. 2010/02/08(月) 13:11:28 |
  2. URL |
  3. マサシ #-
  4. [ 編集 ]

涙が止まりません。
現実を受け止めなければいけないけど
まだ信じられません。

今は言葉が見つかりません。
ぶんたくん頑張ったね
ぶんたくん大好きだったよ!!!
ゆっくり休んでね。今までありがとう。
心からご冥福をお祈りいたします。
  1. 2010/02/08(月) 13:50:22 |
  2. URL |
  3. モモ #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

ありがとうぶんた先輩

ぶんたとまめ子さんは私にとってとても大きな存在です。
ブログを初めて最初にコメントをくださったまめ子さん。
そしてベスより先輩なのに元気いっぱいでたくさん可愛がられているぶんた。
同じ老犬・歩行器仲間としても多大なる励みをいただいておりました。
今振り返ると思い出すのは見事なぶひぶひぶり、大胆なコスプレ、
食欲、セクシーポーズ、お母様とのラブラブぶり、まめ子さんの献身的サポート、
どれをとっても笑顔になることばかりです。
いろいろ病気を抱えていたのにこんなに長生きできたのは紛れも無く家族のお陰。
最期もまめ子さんの腕の中で自然に旅立てたなんて幸せ者だなぁ…
ベスとはもう会えたかな?あ、でもベスは男性犬にツンツンするタイプだから
すごい剣幕で吠えられてるかも。ごめんなさいね。
ぶんた、まめ子さん一家の皆さん、本当に本当にありがとうございました。
挨拶なんていいから、悲しんで、楽しかったこともたくさん話して
皆で一緒にぶんたに感謝しましょ
  1. 2010/02/08(月) 14:25:34 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

ぶんた君・・・
旅立ってしまったのですね
シルバーパグの魅力をみんなに伝えてくれたぶんた君
疲れていた時もいつも可愛い姿に癒してもらっていました
うずらまめ子さんやお母様の気持ちを考えると何と言葉をかけていいのかわかりません
でもぶんた君も苦しいながらも最期に大好きなご家族に見守られながら励ましてもらって心強かったのではないかと思います
今はたくさん泣いてください
ぶんた君、今まで本当にお疲れ様でした
心よりご冥福をお祈り致します
うずらまめ子さん、お母様もくれぐれもお身体だけには気をつけてください


  1. 2010/02/08(月) 14:46:33 |
  2. URL |
  3. そらあね #X0Hzmoyc
  4. [ 編集 ]

毎日見させていただいてました
犬を飼ったこともない者ですが
パグが好きで好きで毎日見てました

ぶんた殿、お疲れ様、ありがとう
  1. 2010/02/08(月) 15:15:27 |
  2. URL |
  3. atomic #-
  4. [ 編集 ]

いつも読み逃げしていました。ぶんた君はうちの先代パグのあんずと白髪具合といい、オメメぱっちりな所がそっくりで、訪問させていただいてました。今朝も今日はぶんた君点滴行くんだなー、早く善くなってほしいな、と思いながらブログ訪問に来ました。まめ子さん、ぶんた君はまめ子さんの家の子で幸せだったと思います。いつかは来るお別れ、こんな急で心の整理もついてないと思います。どうかお身体大事にしてくださいね。虹の橋にはうちの娘達あんず、あまぐりもいます。ミンナでいつか会える私達をまっていてくれているから、その日まで精一杯生きましょう。ご冥福をお祈りいたします


  1. 2010/02/08(月) 15:50:59 |
  2. URL |
  3. らいちママ #-
  4. [ 編集 ]

ご冥福をお祈り申し上げます

涙です。
ぶんた殿の背を追ってずっとやって来ました。
ぶんた殿ががんばってるから・・・って目標であり 励みでした。
ご隠居が逝き ぶんた殿まで・・・・。
まめ子さん お母さま 落ち着いたらゆっくり休んでください。
まめ子さんの腕の中で ぶんた殿幸せだったと思います。
ぶんた殿今までお疲れ様 そしてありがとう!
  1. 2010/02/08(月) 16:54:08 |
  2. URL |
  3. うどまま #0iyVDi8M
  4. [ 編集 ]

まめ子さん…

あまりにも早すぎることに、心がついていかない。

でも、最後は一緒にいてあげられたのね。
それだけでも、すごいことだと思うから
今は、いっぱい泣いて…ね、みんなと一緒に…。

どれだけ長生きしでも、いつまでも一緒に居たい気持ち。
ぶんた君やまめ子さんのファンなら思いは一緒だよ。

私は最後にぶんた君からの素敵なプレゼント(マグカップ)を
受け取ることが出来た、とっても幸せ者です。
奇跡ですね。
そんなパワーを感じながら、亜生と一緒に
ぶんた君のご冥福をお祈りします。
ぶんた先輩…お疲れっ!
  1. 2010/02/08(月) 17:18:36 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

15歳8ヶ月!
ぶんたくん立派だよ!
拍手で送るね。

明日、まめ子さんの所から虹の橋のたもとに行くんだよね。
さっきね、でん助とお茶目に言ったからクルクル回りながら待ってるはず。
同じ埼玉県のパグだもの、仲良くなれるはず。

おばちゃんね、blogの中のぶんたくんじゃなくて、温かいぶんたくんに会いたかったな。

心よりご冥福をお祈りいたします。
  1. 2010/02/08(月) 17:55:53 |
  2. URL |
  3. ★ツヨぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくん もうしんどくないね、痛くないね。ほんとにお疲れ様でした。まめ子さんもご家族も今はほんとに辛いことと思います。
うちの子も食べなくなって、点滴には1週間くらいは通いました。毎日痛い思いさせてしまって悪かったな、なんて思います。
治療はしてもできなくっても、どうしても後悔は感じるものです。
うちの子はぶんたくんと同い年で生涯独身を貫いた?フォーンパグでした。虹の橋で一緒に楽しく食っちゃ寝してほしいなぁ。
まめ子さんと生活できたぶんたくんがとっても幸せだったのは間違いありません!読んでる私たちも幸せ気分で楽しませてもらってましたから。
ぶんたくん ほんとにありがとう!虹の橋でみんなと走りまくってね^^
  1. 2010/02/08(月) 18:28:53 |
  2. URL |
  3. ぶんたくんふぁん #-
  4. [ 編集 ]

ぶんちゃん、まめ子さんへ

まめ子さんへ
なんと、言葉をかけていいかわかりません。
ぶんちゃんが、具合が悪くなってるって知らなかったです。
でも、いってしまうのがすごく、早かったですね。
きっと、まめ子さんたちに迷惑をかけないようにぶんちゃん、思ったのかな?
うちも、老犬の介護で毎日点滴に通いましたが、腕に注射が入らないくらいまで、母が注射をしてしまって、私は本当に後悔しています。
やっぱり、苦しまずにそのままお空に行けるのが一番いいと思います。
ぶんちゃんは、まめ子さんの腕のなかで最後は幸せだと思っていてくれると思います。
そう、思いたいです。
まめ子さん、後悔してしまうかもしれないですが、まめ子さんたちはちゃんとやったですよ。
みんな、そう思ってますよ。

ぶんちゃん、いってしまったの?
信じられません。
悲しすぎます。
でも、ほんとにありがとう。こうして、会えてよかった。
ぶんちゃん、だいすき。
ぶんちゃんのぶんも、ちぃちゃんと仲良くするから。
ほんとに、ありがとう。

まめ子さんも、ほんとにありがとうございました。
  1. 2010/02/08(月) 18:52:49 |
  2. URL |
  3. ひろろ(ちぃこの母) #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

残念です

残念です…
ぶんたくん 旅立ちましたか…
我が家のパグも そうでしたが、犬って 本当に ギリギリまで我慢するので、明らかな異変が現れた時には、もう…ってことが多いそうです…。

でも まめ子さんに看取られて 旅立ったのなら ぶんたくんも 本望だったのではないかと思います。

なかなか 悲しみから抜け出すことは大変ですが、お身体に気をつけてください。
  1. 2010/02/08(月) 19:55:09 |
  2. URL |
  3. まろ とうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぶんた君よく頑張ったね!
ゆっくり休んでください…
くり爺さんの母さんプ~スケと仲良くしてやってください。
  1. 2010/02/08(月) 21:20:22 |
  2. URL |
  3. ぽんぽこりん #VIZH.8VQ
  4. [ 編集 ]

あまりにも突然で
言葉をうしないました。

まめこさんとぶんた君に出会えて
良かった、一生わすれません

ぶんた君ゆっくりやすんでくださいね

心よりご冥福をお祈りいたします。
  1. 2010/02/08(月) 21:46:17 |
  2. URL |
  3. かぼちゃ #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたどの、まめ子さんの腕の中で
旅立たれたんですね。

ずっといっしょです!

15歳8ヶ月18日の犬生・・・
心より、ご冥福をお祈りします。
  1. 2010/02/08(月) 21:55:54 |
  2. URL |
  3. ちたちた #-
  4. [ 編集 ]

なんて言葉をかけたらいいのか朝からずっと考えてましたが
答えが見つかりません。
ぶんたどのはまめ子さん一家の家族になれて
本当に幸せだったと思います。
マッサージやお灸をしてもらって
とっても気持ち良さそうだったもの。
まめ子さんの腕の中で安心して旅立てたんですよ。
こんなに近くにいながらぶんたどのに会えなかったのが
悲しくてなりません。
もっと早く会いに行けばよかった。。。
ぶんたどのはまめ子さんやお母さま、ご家族の皆さんに
心配や迷惑をかけないよう
旅立ったのだと思います。
今は悲しくてしかたない思いますが
ご自分達を責めたりしないでくださいね。
ぶんたどのが心配して悲しみますよ。
ぶんたどののご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  1. 2010/02/08(月) 21:58:57 |
  2. URL |
  3. ナナミュウモ #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくんのご冥福をお祈りします。

余りにも突然すぎましたよね.…….
食欲がなくなり3日目に旅立つなんて、なにがなんだか判らないうちのお別れはとても辛いですね。
最後の時を「まめこさん」の腕の中で迎えられたのが「ぶんたくん」の「まめこさん」に対する感謝の気持ちだったのかもしれませんね。
昨年の”パグミ”で、「おかあさん」と「まめこさん」に声をかけていただいのをきっかけに、沢山のパグちゃんや飼い主さんとお会いすることができました。
また、ずうーと「ぶんたくん」に癒されてきました、ただ会えなかったのが心残りです。

15歳8ヶ月の犬生で多くのものを残してくれましたよね、特にこれだけ多くの人たちが「ぶんたくん」や「まめこさん」「おかあさん」のことを思っている ”つながり” これってスゴイことだと思います。
今は「ぶんたくん」を想い、いっぱい泣いて落ち着けば「ぶんたくん」の楽しい思い出を話してください。

大往生の「ぶんたくん」ありがとう!

  1. 2010/02/08(月) 22:06:59 |
  2. URL |
  3. パグの父 #-
  4. [ 編集 ]

突然の事で、言葉が見つかりません。
ひょんな事からぶんた殿のファンとしてまめ子さんのファンと
して、ブログを楽しみにそして癒されていました。
ぶんたくん、まめ子さんの腕の中で旅立たれたのですね。
ぶんたくん、ゆっくりやすんでくださいね。

まめ子さん、おかあさま、とってもお辛いでしょうが、
体調をくずされませんように。



  1. 2010/02/08(月) 23:19:40 |
  2. URL |
  3. リンダの母 #-
  4. [ 編集 ]

おじゃまするのが遅くなってしまいました。
・・・ぶんた君・・・。
涙があふれて・・・なんて言葉をかけていいんやろ
・・・ぶんた君のあの可愛い表情。大好きだったよ。
ぶんた君・・・・う・・・言葉がでないよう・・・・・
どうかお空で元気に走り回っていてね。
  1. 2010/02/13(土) 02:10:12 |
  2. URL |
  3. ぶひぶひ #WCY/JMo6
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/310-7ba7e5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなところに可愛いぴちょん君が!

「大阪パグ新年会」レポをずっとお届けしている最中ですが・・・
  1. 2010/02/08(月) 13:56:28 |
  2. パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

FC2Ad