ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

皆様、ありがとうございます。

今夜は、家族でぶんたのお通夜を行いました。


もうすっかりぶんたの体も冷たくなり


「ああ、もうこの世にはいないんだな・・・。」と


実感させられました。


ぶんたを囲んで、思い出話をして


夜は、添い寝をして一緒に過ごそうと思います。


家族共々、口をそろえて心配なのは


ぶんたは他のワンコたちと


協調性ゼロな男でしたので


お空の上で、お友達が出来ないのではないのかと


危惧しております。






明日、10時に


ぶんた 荼毘に付します。


ずうずうしいお願いですが


もし、お時間などがありましたら


その時間に空を見上げて


一声かけてやって下さい。


寂しがり屋で甘えん坊のぶんたが


とても喜ぶと思います。


皆様からいただいた


お悔やみのコメントやメールの数々


プリントして、ぶんたに持たせますね。


本当にありがとうございました。





最後に


写真の整理をして見つけた


私のお気に入りの写真です。


DSC020471.jpg


2年ほど前の写真ですが


ストーブ前を陣取る ぶんた


DSC020501.jpg


やっぱり、ぶんたは可愛いな。。。


うちに来てくれてありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/08(月) 22:18:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

コメント

まめ子さん
ありがとう・・・
明日お天気だといいね
今夜はゆっくりぶんたどのと寝てあげてください
  1. 2010/02/08(月) 23:25:00 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

ストーブ前のぶんた殿。
サイコーにいかしてます!
  1. 2010/02/08(月) 23:31:23 |
  2. URL |
  3. お多福 #-
  4. [ 編集 ]

お空でうちのぷ~すけ(パグ犬14歳メス)とコロ(狆3ヶ月オス)が待ってるよ・・・ぶんた君
プ~スケはくりじいのお母さんで、とっても優しいからぶんた君と一緒に居てくれるよ。
だから寂しくないね!

まめ子さん
かける言葉が見つかりません…
私も明日はきっと目が大変な事になっているでしょう。
10時にぶんた君にさよならします。
  1. 2010/02/08(月) 23:40:55 |
  2. URL |
  3. ぽんぽこりん #VIZH.8VQ
  4. [ 編集 ]

ちょこんと座ったぶんたくんが
可愛くて可愛くて…
また涙が溢れてきてしまいました。

明日10時
お見送りさせてもらいますね。。。
  1. 2010/02/08(月) 23:46:38 |
  2. URL |
  3. kopero #-
  4. [ 編集 ]

明日の大阪は雨の予報が・・・・
きっと、涙雨ですね。
10時にお空を見上げて見送ります。。。
  1. 2010/02/08(月) 23:47:31 |
  2. URL |
  3. たつたママ #83oACe3E
  4. [ 編集 ]

今年は会えるかなぁと漠然と考えていました。
ただただ悲しいです。

明日は離れた地からお見送りさせてくださいね。
  1. 2010/02/09(火) 00:01:09 |
  2. URL |
  3. ちょび子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ただただ悲しいです。ぶんたくんの可愛い写真を見ていて泣けてます。

でもとっても幸せなワンコでしたね。
うずらまめ子さんもご家族の方も本当にぶんたくんを大事にしてて
いつも暖かい気持ちになってました。

ぶんたくん、よもぎはまだ頑張ってるよ。
まだ虹の橋を渡るには早いから・・・
こっちに来ちゃ駄目だよって・・・
しっかりとおせんぼしておいてね。

ぶんたくんのご冥福を心よりお祈り致します。

  1. 2010/02/09(火) 00:01:28 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集 ]

ああ~!なんて事!
この間まで、元気でいると思っていたのに!
まさか、こんなに急に行ってしまうなんて・・・

明日、10時、おそらを見上げて
ぶんた君のお見送りしますね(涙)
  1. 2010/02/09(火) 00:06:43 |
  2. URL |
  3. ありんこ #pKMufm1.
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですよ、ぶんちゃんちゃんとお空の友達とすぐに仲良くなれます。感謝の気持ちいっぱいで旅立てます。ご家族のみなさん体に気を付けて下さいね。かわいい写真をありがとう。
  1. 2010/02/09(火) 00:18:55 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
じゅんこさんのところより、伺いました。

はじめてのコメントです。
ぶんた君、最期は腕の中で旅立ってくれたのですね。
うちにも14歳、パグのピーすけがおり、
歳を重ねた姿をみると・・・
やはり、リンクしてしまいます。。。


もっと早く、お伺いすればよかったなぁ・・・。


ご冥福をお祈り致します。

触れることは出来なくなってしまうけれど・・・

ぶんた君は、心の中にずっとずっと・・・
居てくれますよ☆


  1. 2010/02/09(火) 00:37:01 |
  2. URL |
  3. ママちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

うん、明日は10時ですね。
お空見上げて、お見送りさせていただきますね。

ストーブ前の足をクロスにさせたぶんたくん、かわいいです。
ステキな一枚ですね。
  1. 2010/02/09(火) 00:42:39 |
  2. URL |
  3. リンダの母 #-
  4. [ 編集 ]

急すぎるよー!ぶんたどの!!

こっそりぶんたどのに会いにきておりました。
あまりに急なぶんたどのの旅立ちに、ショックで呆然としております。ブログを覗いて応援していただけのファンでさえこんなですのに、まめ子さんやご家族の心中は想像もできません。
しかし、ぶんたどの、最後まで弱音をみせず、
カッコイイ「ぶんた道」を最後までみごとに貫かれたのは見事です。
心を砕いてお世話したまわりのひとたちの気持をひょいと手みやげにもって
軽くなった体で意気揚々と虹の橋のたもとに向かわれたのでしょう。
あのときこうだったら、ああだったら、と、後悔することもあるかもしれませんが、ブログで拝見するぶんたどのの表情は、
いつも満足そうで、幸せそうで、いいカオしてらっしゃいましたよ。
ご家族に愛されまくってるなーというのがひしひしとつたわってきていました。
きっとぶんたどのは、旅立つのにいちばんいいときと場所を
自分で選んだんだとおもいます。

むこうではそろそろ慣れたぷーたろー氏がぶんだどのをお迎えするはずです。氏もわが道を行きまくる協調性ゼロの割りに寂しがり屋でしたから、きっとぶんたどのとは微妙な距離をとりながらもウマが合うことでしょう。うずらまめ子さん、ぶんたどののことはご心配なく。あちらはこちらとはちがい、にぎやかで楽しそうです。

うずらまめ子さん、
ぶんたどのに会わせてくれて、ありがとうございました。

明日の10時、とおく大阪からも、ぶんたどのをお見送りさせていただきます。
  1. 2010/02/09(火) 01:15:37 |
  2. URL |
  3. G2 #FOIB.T3E
  4. [ 編集 ]

ぶんたくんの姿はなくなっても、ぶんたくんとの思い出は
永遠に消えることはありません。

9日は5年前に亡くなった私の母親の誕生日です。
朝10時に大阪よりお見送りさせていただきます。
  1. 2010/02/09(火) 01:52:12 |
  2. URL |
  3. マサシ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/09(火) 02:52:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/09(火) 03:15:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ストーブの前でのぶんたくんの写真とっても可愛いです。

今日の10時必ず、必ず空を見ます。
そしてぶんたくんをお見送りさせていただきます。




  1. 2010/02/09(火) 06:31:02 |
  2. URL |
  3. 姫・殿ママン #-
  4. [ 編集 ]

今日10時ですね。
必ず、空を見上げてぶんたくんをお見送りいたします。

ぶんたくん、大丈夫!
君を待っているパグズたちは、きっと君を仲間に入れてくれるでしょう。   地上とは違った楽しさも天上界にはあると思います。
まめ子さん、貴女は出来る限りのことをしました。
飼い主の鑑です。
慰めの言葉が思いつかないけれど、貴女を思うぶんたくんがこれからはずぅっと貴女の傍についていてくれますよ。
  1. 2010/02/09(火) 06:51:12 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

ストーブ前を陣取るぶんたどの、
人間みたいで、泣き笑いです。
空の上にいる仲間たちは、
ぶんたどのと同じく、みんな辛い別れを体験してきたんだから
温かく迎え入れてくれると思います。

10時、ぶんたくんに声をかけますね。
  1. 2010/02/09(火) 07:03:04 |
  2. URL |
  3. つき #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくん!もうあなたの可愛いお顔がブログで見られないと思うと寂しいよ虹の橋はあったかくて快適だって聞きました。きっとストーブの前とおなじくらいだと思うよ。今日10時にうちのパグ娘達と一緒に、桶川からお見送りさせていただきます。
  1. 2010/02/09(火) 07:03:25 |
  2. URL |
  3. らいちママ #-
  4. [ 編集 ]

お空の入り口で
たくさんのパグ仲間が待ってるよ。
大好きなまめ子さんと、お母さんとは、さよならかもしれないけど…まめ子さんが「待っててね」って言ってたよね。
それまで、パグ仲間と楽しく遊んで待ってて下さい。
今日の埼玉は午前中は晴れ…Pとお嬢を連れて、お空に向かってい~~っぱい、お話するからね。

ぶんたくん……すっとぼけの表情が大好きでした。
ありがとうね。
  1. 2010/02/09(火) 07:26:13 |
  2. URL |
  3. ★ツヨぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

おしゃれで かっこよくて ご家族に愛されていた 「スパースターぶんた殿」 ありがとう!
まめ子さんからいろんなこと教えてもらったし 温灸なんてうらやましくてまねしたり・・・・。
本当にありがとうございました。
愛媛から お空をを見上げてさよならって お見送りさせていただきます。
  1. 2010/02/09(火) 08:13:48 |
  2. URL |
  3. うどまま #0iyVDi8M
  4. [ 編集 ]

わたし、黒パグゆいです
いつも、ぶんたくんを見てたんだよ
ぶんたくん、一生懸命に生きたんだね
10時にお空を見上げ虹の橋の向こうでも皆と楽しく
遊んでね・・と祈ってます
わたしのことは、わからないと思うけどぶんたくん、悲しいよ
いま、茨城のお空は晴れているよ
  1. 2010/02/09(火) 08:29:29 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集 ]

今日10時お空を見上げてぶんたくんにたくさんお話し
お見送りします。
ぶんたくん、あなたは永遠にみんなのアイドルです。
本当にありがとう。
ストーブの前のぶんたくん最高にかわいいですね。
  1. 2010/02/09(火) 09:13:13 |
  2. URL |
  3. 呑ママ #-
  4. [ 編集 ]

10時 必ずお空を見上げますね。
ぶんたくん、うちの子にもみんなといっしょに虹の橋で道案内するように言っといたから 大丈夫だよ。
きっと暖かくてお花がいっぱい咲いてて楽しいとこだよぉ。
  1. 2010/02/09(火) 09:15:48 |
  2. URL |
  3. ぶんたくんふぁん #-
  4. [ 編集 ]

おはよう

今日は島根は雨です・・・・
この広いお空の何処かに
虹の橋があって
其処をぶんた君は渡って行くんですね
10時・・・・
空を見上げてぶんた君に祈りを捧げるね

ps・・
昨日 マグカップや絵
年賀状などをじっと見てました
ぶんた君の愛くるしいお顔
くりっくりのおめめ
脳裏に焼き付けました
頂いたお品 一生大事にするね!
  1. 2010/02/09(火) 09:18:14 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

まさか・・・で
ぼーぜんでした。

カワイイぶんたさんのご冥福を心よりお祈り致します。

10時、お見送りさせてもらいますね。

  コチラは 日が差してきました・・・
  1. 2010/02/09(火) 09:21:14 |
  2. URL |
  3. やまりん #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

会社にいるので窓越しですが、空を見上げました。
この空を、今、何人もの人が見上げていることでしょう。
千代田区の空には飛行機雲が見えました。
あれはきっと、ぶんた先輩のプレゼントかな。

虹の橋には、生きていれば15歳の
初代「ムシャ」と言う凶暴な男が待っています。
同じく協調性が無くて友達が1匹もいない男ですので、
きっと、ぶんた先輩とは友達になれると思います。
だから何も心配しないように。

ゆっくり休んでね。
可愛いぶんた先輩、本当にありがとう。
  1. 2010/02/09(火) 10:08:16 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

今日の倉敷は雨の予報だったのに
すっかり晴れてます
ぶんた先輩の旅立ちにぴったりのきれいな空です

一度でいいからお会いしたかったです
ぶんた先輩、ゆっくり休んでくださいm(__)m
  1. 2010/02/09(火) 11:22:12 |
  2. URL |
  3. マイ #-
  4. [ 編集 ]

さっき、空をみあげて
ぶんたどのをお見送りしました。

いってらっしゃい!
ありがとう。
  1. 2010/02/09(火) 12:52:10 |
  2. URL |
  3. ちたちた #-
  4. [ 編集 ]

朝、10時の空は、あんなに青かったのに、
今は、雲におおわれています。

ぶんたくん、今頃お友達に挨拶しおわったかな?
虹の橋のむこうは、皆仲良く、楽しくしているよね。

いつか、会う日まで・・・!
  1. 2010/02/09(火) 14:04:22 |
  2. URL |
  3. はなババ #-
  4. [ 編集 ]

和歌山は雨でした。
皆の涙がこっちに集まって雨になったのかな。。。
午前10時、空を見上げてお見送りさせて頂きました。

ぶんたどの、またね。
先輩達と仲良くね。
  1. 2010/02/09(火) 15:40:31 |
  2. URL |
  3. あんころりん #pcVZRCtU
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/311-b92c6bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad