ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

月命日。

ご無沙汰しております。


ぶんたの旅立ちに


皆様からいただいたコメントの数々


ほんとうにありがとうございました。


お一人お一人にお返事ができなくて、申し訳ありませんでした。


大変感謝しております。




早いもので、ぶんたが天国へと旅立ってから


ひと月がたちました。



未だに、どこからかヒョッコリと


ブゥブゥいいながら


ぶんたが現れそうな気がしてなりません。


せめて、夢に現れてくれてもいいのに


そりゃもう~まったくです。


化けて出てきてもいいのになぁ~。(笑)


私や家族もだいぶ落ち着いてきて


yagu4.jpg


ヤング時代の写真など眺めつつ


yagu2.jpg


こんな時もあったなぁ~


などと


思い出話なんかしてますョ。





でも、やっぱり空いた時間などは


ぼや~~~んとしてると、変なこと(?)考えたりしちゃうので


一心不乱に集中できる


消しゴムはんこなるものを


彫って彫って彫りまくってマス。



IMG_2382.jpg


ハンコ屋、開くのかってくらいに。


まぁ、ヘタクソなんですけどネ。(笑)




今頃、ぶんたは天国で


yagu3.jpg


こんな顔して、バナナに食いついたり


すっかり、軽くなった体で


友達でも出来て、走りまわってることでしょう。


いつかまた、ぶんたに出会えるその日が来ること


言葉にするのは難しいんですが


私、信じてるんです。


それが、ぶんたがまたパグに生まれ変わって


やってくるのか


どんな形での出会いになるのかは


分かりませんが。。。


すっごい、楽しみです!





さて、主役がいなくなった


この「ぶひぶひ劇場」これからどんな風にお届けできるか


分かりませんが、ブログは続けていこうと思っております。


皆様、これからもどうぞ宜しくお願いします。




※「ぶんた祭り」で

ちょっとしたものコマネチ宣言した方々に

大変遅くなりましたが、ちょいちょいと送らせて

いただいております。

近々、お手元に届くと思いますので

ヨロシクです~。




ランキング参加してます。
ポチお願いします。

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/08(月) 08:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52

コメント

んっ?
まめ子ったら、またくだらないものを作ってるなぁ~~。って…ぶんたくん見てますよ。お空から。


でん助も出てきません。
お茶目も。

きっと二匹の強いパワーを受け継いだ誰かさんに振り回され爆睡していて、夢を見る余裕もないのかと(笑)

ぶんたくん
戻って来ますよ。
今頃パワーを溜め込んで。
お母様。いっぱいいっぱい、ぶんたくんの事を思い出しお話ししてあげて下さい。我が家も先代、二代目の話は生活していて普通にしてますよ。いつまでも家族ですから。
  1. 2010/03/08(月) 09:06:11 |
  2. URL |
  3. ★ツヨぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

先日まめ子さんのコメントを目にして
ああ、コメントをお出しできたんだと
少しだけほっとしていました。
大切な存在を失うとぼーっとしている時が
本当に大変ですね。
直後より後からやってくるそいつがいちばん大変
なのだと思っています。
消しゴムはんこ、素敵じゃないですか。
いっぱい作ってはんこやさん開いてくださいよ。

ぶんたくん、戻ってきますよ!
必ずね。
私も目に見えるかたちではないけれど
先代のニャンコがこの家にいつもいると感じているんですよ。
ま、ワンコとニャンコではインパクトが違いますけど
存在を感じますよ。

時間というお薬がまめ子さんとご家族のお心の痛みを
少しずつやわらげてくれていることを拝見して
安心いたしました。
ブログは続けてくださいね。
今までと同じだって大丈夫ですよ。
ヤングの写真もオヤジの写真もじいさんの写真も
これからも見せてくださいな。
  1. 2010/03/08(月) 09:29:32 |
  2. URL |
  3. Hurana #s0nWkY.c
  4. [ 編集 ]

まめこさん、こんにちは。
ブログ続けていただけるとは嬉しいです!
素敵なはんこ製作で心を癒してください。
それにしても・・・私も癒されるはんこです。
ぶんたくんファンまめ子さんファンたくさんいますね、
嬉しくなりました。これからも応援させてくださいね!
  1. 2010/03/08(月) 10:43:42 |
  2. URL |
  3. ぷうママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はんこ屋さんいいじゃないですかぁ~
まだまだ時間が必要でしょうけど
ゆっくりゆっくりで・・・
  1. 2010/03/08(月) 10:52:28 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

もう一ヶ月ですか、早いですね・・・。
まめ子さんの心は元気になりましたか?

ブログ続けていかれるんですね、
ぶひぶひ劇場ファンとしては、なにより嬉しいニュースです!
若かりし頃のぶんた君の写真や、ヘコマッチョの活躍、
楽しみにしています♪

けしごむハンコ・・・ネットSHOP開いて通販してくださ~~~い!!欲しい~!!
  1. 2010/03/08(月) 11:01:40 |
  2. URL |
  3. たつたママ #83oACe3E
  4. [ 編集 ]

不思議なもので
私も別れたワンコ(初代ムシャ含む)と
夢で会ったことがありません。
それはきっと、再会できた時のお楽しみなんだと思います。
私もね、絶対に会えると思っているんです。
なぜかわからないけど、会える自信があるんですよね。

ぶんた先輩、バナナどころか苺も食べていると思います。
虹の橋の苺はナメクジ被害にも遭ってないと思いますよ☆

まめ子さん、ゆっくりゆっくり元気になってください。
  1. 2010/03/08(月) 12:25:08 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

あんころりんさんの「ウンチョスセニョリータ」とか、
「ちょっとしたものコマネチ」とか面白いこという人が
ブログからいなくなったら、皆さんすごく寂しがりますよ。

ぶんたくんが出てこないのは、安らかに成仏してる証拠です。
ぶんたくんが一番辛いのは、自分がいなくなって悲しんでいる
飼い主さんのことだと思いますよ。
  1. 2010/03/08(月) 13:44:42 |
  2. URL |
  3. マサシ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

いいわいいわ~!消しゴムはんこ!!
さすが、まめ子さん作、可愛い~e-278

ブログ続けてくれるんですね!
真っ黒なお顔のぶんたくんにも、会えてうれしいです。
ゆっくり、ゆっくり・・・楽しみにしています!
  1. 2010/03/08(月) 14:30:40 |
  2. URL |
  3. はなババ #-
  4. [ 編集 ]

まめ子さんへ

まめ子さんへ
こんにちわんこ!!
ブログ更新されていて、とてもうれしいです。
もう、ひと月ですか。。
早いですね。

前に、まめ子さんにぶんちゃんがいなくなってしまったらまた、パグを飼ってくださいね。とか、えらそうな、ことを言ってましたが、私も現実問題、ちぃこがいなくなるとか、そのつぎまたパグを飼うとか考えられませんね。
今、ほんとうにその存在にいやされて、助けられているので。。

いなくなったら、きっと心がボロボロになってしまうでしょうね。
それぐらい、その存在って、かけがえのないものなんですよね。言葉には、できないぐらいですね。
だから、まめ子さんの心中お察ししますよ。
どうか、無理はしないでくださいね。
家が、ちかくならレンタルでちぃちゃんを
まめ子さん宅にお泊まりさせるのに。。残念です~~。あの、吠えてるときにでるおならはまさに、癒しですよ!

ケシゴムはんこ!、とてもいいですよ~。さっすがですね!!
グッ(+´゚∀゚`)=b
まめ子さんは、器用やな~。これからも、続けてください!!
  1. 2010/03/08(月) 15:45:22 |
  2. URL |
  3. ひろろ(ちぃこの母) #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

もう1ヶ月になるのですね・・
まめ子さんがブログを続けてくださる事とっても
うれしく思います。
ぶんたくんもまめ子さんが少しづつ元気になられてる事
喜んでると思います。
ケシゴムはんこめちゃかわいい~♪
さすがまめ子さん!!
  1. 2010/03/08(月) 19:24:04 |
  2. URL |
  3. 呑ママ #-
  4. [ 編集 ]

まめ子さん、その時間の過ごし方…
すごく分かる、分かるわぁ。
何かしてないとホント変なこと考えそうで、
亜生の入院とか手術の時は
ひたすら一人で、チクチクしてたから…
それにしても、ハンコ屋さん♪楽しみです。

ぶんたくんも、美味しいもの食べたり、
走り回ったり、忙しくしてて会いに来る時間が
きっと見つからないのでしょうね。

ヤングのぶんたくん…ヤンチャそうなお顔が
かわゆかったのですね☆☆☆

ちなみに、私もまめ子さんファンです♪おほほv-344
  1. 2010/03/08(月) 21:18:15 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お若いぶんた殿に会えて、うれしいです。
そして、またぶひぶひ劇場が読める事、
いちファンとしてとってもうれしいです。
これからも、応援させてくださいね。

ちょっとしたものコマネチ届きました。
どうもありがとうございます。
天国のぶんた殿からの贈り物のようで・・・。
大切にします。
  1. 2010/03/08(月) 21:25:19 |
  2. URL |
  3. ちたちた #-
  4. [ 編集 ]

よかった!

まめこさん、お久しぶりです。
ぶんたくんの若かりし日の姿を初めて拝見しました
なかなかのイケメンだったんですね。
「ぶひぶひ劇場」いままでも、これからも、毎日覗かせて
いただきます。
  1. 2010/03/08(月) 22:23:06 |
  2. URL |
  3. パグの父 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
まめ子さんもご家族も落ち着いてきているとのことで
安心しました。
ヤング時代のぶんたくん
上目遣いがとってもキュートですね。
私も生まれ変わりを信じているので
まめ子さんとぶんたくんが再会する日が
いつか必ず来ると思っています!

ちょっとしたものコマネチ頂きました☆
大事にさせてもらいます。
ありがとうございました(^^)
  1. 2010/03/08(月) 23:37:47 |
  2. URL |
  3. kopero #-
  4. [ 編集 ]

もう1ヶ月ですか。
早かったような長かったような。。。
あれからはんこ作りに没頭してらしたんですね。
ネットショップ開いたら大繁盛間違いなしです!!
これからもぶんたどのの未公開写真などを
ブログにアップしてくださいね。
ぶんたどのも虹の橋で笑って見てくれてると思いますよ。
また3姉妹と遊んでやってくださいね。
  1. 2010/03/09(火) 01:40:04 |
  2. URL |
  3. ナナミュウモ #-
  4. [ 編集 ]

まめ子さん、ぼちぼちとぶんた殿の思い出話が出来るようになられたのですね。
いつか必ず出会えますよ。
それまで無理しない程度にヤングぶんた殿のお話など紹介して下さると嬉しいです。
ブログ存続は嬉しいニュースですよ♪

やっぱり器用な方は違うわ~!私は消しゴムはんこに挑戦したけど見事に挫折!(こういう細かい作業は無理!>_<)
まめ子さん!はんこ屋さんオープンして下さいよ!絶対欲しいですって~~!!
  1. 2010/03/09(火) 10:36:14 |
  2. URL |
  3. あんころりん #pcVZRCtU
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
もう1ヶ月経つんですね。
今頃、ぶん太殿はぶぅぶぅ言いながら
お友達と遊んでいるんでしょうね!
そしてまん丸な目をこれでもかって位
大きくして美味しい果物を堪能しているんでしょうねっ!

きっと、お空からまめ子さんを覗いては
また逢う為の準備をせっせとしていると思います。

昨日【ちょっとしたものコマネチ】届きましたよ。
とっても嬉しかったです(^^)
プレゼントもこの縁も大事にしていきます♪
  1. 2010/03/09(火) 12:01:28 |
  2. URL |
  3. セリ #mK0K5/zA
  4. [ 編集 ]

もう1ヶ月?まだ1ヶ月?かなぁ~
でもまめこさんがブログ更新できるくらいまで元気になってよかった~
本当に夢でいいから出てきてよ~って思うけど・・・なんで出てこないんでしょうね~?
幸せだったからでしょうね~
悔いが残ると絶対夢に現れるんです(私20年苦しみました)
ぶんた君お友達と遊ぶのに忙しくて楽しくてって事ですね・・・きっと!
しかしハンコ可愛い~その手を私にもください(*^.^*)
  1. 2010/03/09(火) 14:07:03 |
  2. URL |
  3. ぽんぽこりん #VIZH.8VQ
  4. [ 編集 ]

★ツヨぽん★さん

呆れはてて
ため息つきつつ
空から見てるかもしれませんね。
「何、消しゴムなんか彫って無駄遣いしてんだよ!」ってね。

でん助くんもお茶目ちゃんも
夢に出てきませんか?
私は、夢は見るんですけど
ぶんたはサッパリ出てきません。
不思議ですョ。

必ず、ぶんたは戻ってくると信じてます。
ぶんたの話をしない日はありません。
ぶんたの服のにおいとか嗅いじゃってマス。(笑)

励ましのお言葉などありがとうございました。
感謝しております。
  1. 2010/03/09(火) 20:44:25 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

Huranaさん

ご心配おかけしまして
申し訳ナスです。
私は、大丈夫ですョ。
ただ、ほんとにぼぉ~っとしてる時や
夜、寝る前が一番ヤバスです。
何かに集中してるのがいいんで
消しゴム彫りまくってます。
絵を描くのもいいんですが
それよりも「彫る」ほうが、集中できるので
無駄に消しゴム消費してますョ。(笑)

Huranaさんちの先代のニャンコさんは
守り神になってるんですね。
ぶんたも必ず、戻ってくると信じてます。
今は、身軽になって痛みも苦しさからも
開放されて、存分に自由を楽しんでる
と思います。

ブログは、続けていきたいと思います。
これがあって、皆様とお知り合いになる
きっかけとなったのですから。
ボチボチと続けていきますYO!

励ましのお言葉等ありがとうございました。
感謝しております。
  1. 2010/03/09(火) 20:54:08 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぷうママさん

ぷうママさん
こんばんは!

ブログの継続に喜んでいただけて
とてもうれしいです。
ありがとうございます。
ステキとは、ほど遠い出来栄えの
はんこですが、ちょいちょいと
お披露目していきたいと思います。

ぶんたファンはありがたや~ですが
まめ子ファンというのは
存在するのか、甚だ疑問ではありますが
応援ありがとうございます!
感謝感謝です!!
  1. 2010/03/09(火) 20:58:28 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

はんこ屋なんて
夢のまた夢ですョ。
腕前に不安感アリアリです。。。
ゆっくりゆっくり参りますので
これからもどうぞヨロシクです。

ありがとうございました。
  1. 2010/03/09(火) 21:00:32 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
絶対またぶんたどのに会えますよ!
私達も・・・。
運命ってあると思うんです、私。
大切な存在と思えるぶんたどのに出会えたことが運命だったんですから。
だから絶対また会えますよ。

きっと今はお空でお腹いっぱいフルーツを食べてるんでしょうね。
もしかしてドリアンなんかも挑戦してたりして(笑)

はんこ、可愛い~♪
ぜひ有料で会社で使えるマル秘ハンコなど作ってください~!
  1. 2010/03/09(火) 21:05:35 |
  2. URL |
  3. ななぽんとまぁ〜 #-
  4. [ 編集 ]

たつたママさん

ほんとに時が経つのは
早いですね。
ぶんたの使ってたものとかは
まだ、片付けられずにいます。
私は、おかげさまでだいぶ元気になりましたョ。

ブログは、続けていきたいと思いますが
どうやって続けていこうかと
方向性が定まっておりません。(笑)
へコマッチョでいいのか??

消しゴムはんこは、これ売り物になるのか?って感じ
なんですョ。

励ましのお言葉等
本当にありがとうございました。
感謝しております。

  1. 2010/03/09(火) 21:06:02 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

チャオさん

チャオさんも歴代のワンコ達と
夢で会いませんか~。
やっぱり、また会うときのお楽しみ
なんですかね。
じらしますな。
私も、確実に会えると信じてるんですョ。
自信満々もいいところです。

ぶんたは、絶対苺も食ってますね。
虹の橋の苺には、ナメクジつかないといいんですが。。。
うちの苺は、何度ナメクジにやられたことか。。。
虹の橋で、ぶんたは苺栽培に力を
そそいでるかもしれませんね。

ありがとうございます。
ゆっくりと元気ハツラツ!になりますとも。
  1. 2010/03/09(火) 21:28:27 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

マサシさん

パグブログ界は、笑いのレベルが
エベレストほど高いので、私はまだまだヒヨッコで
ございます。

ぶんたが夢に出てこないのは
成仏してるからなんですね。
すごく安心しました。
いなくなってからも「ああすればよかった」とか
「こうやってれば・・・。」などと
色々と考えてましたから。
そうですよね。
いつまでも悲しんでるとぶんたが可哀相ですよね。
前を向いて、頑張っていきます!

ぶんたにお悔やみの言葉等
ありがとうございました。
大変感謝しております。
  1. 2010/03/09(火) 21:33:56 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

はなババさん

こんばんわ~。

消しゴムはんこ
いい感じですか?
ありがとうございます。
彫って彫って彫りまくってますョ。

ブログは続けていきます。
ただ、方向性が定まってませんが・・・。
ゆっくりと行きたいと思います。

励ましのお言葉等ありがとうございました。
大変感謝しております。
  1. 2010/03/09(火) 21:36:39 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわん!

ご心配おかけしまして
申し訳ナスです。
早いもので、ぶんたがこの世を去ってから
ひと月が経ちました。

全然、えらそうなこととかなんて
言ってませんよ。
気になさらないで下さいね。
次にワンコを飼うとしたら
絶対に「パグ」を飼います。
ぶんたという存在には、助けられた面も
沢山あります。
いるだけで、ありがたい存在でした。
15年間、ぶんたから幸せな時間を過ごさせてもらいました。
お年になって、手がかかるようになりましたが
それが、また愛おしくてたまりませんでしたョ。
神様に感謝です。

分かります。
吠えるときに出る「屁」
最高ですよね。
着信音にしたいくらいです。(笑)
人間がクシャミして「屁」が出ると複雑な気分になりますが
「パグ」がやるとすべてが愛らしいです。

消しゴム、彫りまくって無駄にしてますが
すべてを忘れて集中できるので
ハマッてます!

励ましのお言葉等ありがとうございました。
大変感謝しております。
  1. 2010/03/09(火) 21:48:25 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

呑ママさん

早いもので
ぶんたがこの世を去ってから
ひと月がたってしまいました。

このブログのおかげで
皆様と知り合えたのですから
続けていきたいと思います。

ぶんた、今頃天国でのほほ~んと
過ごしてることでしょう。
なんか想像が出来ます。(笑)

消しゴムはんこをお褒め下さいまして
ありがとうございます。
ヘタクソながら、やっとこさ
これくらい彫れるようになりました。

ぶんたにお悔やみのお言葉等
ありがとうございました。
大変感謝しております。
  1. 2010/03/09(火) 21:53:13 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

集中して何かしてないと
よからぬことを考えがちというか
マイナス的なことを考えてしまうんですよね~。
ハンコ屋は、開けるほど
腕前に自信ナスです。。。

亜生くんは、お体のほうは
大丈夫ですか?
この時期、気温差が激しいですから
体調の変化などに気をつけて下さいね。

今は、体も気持ちも軽くなって
楽しくてしょうがないのでしょう。
しょうがないヤツです。(笑)
たまには、チラッと遊びにきてほしいものです。

ヤングぶんたは、ヤンチャというよりも
暴れん坊で手が焼けるヤツでした。
壁とか噛んで大変でしたョ。

ぴろぴろさん、私のファンだなんて
貴重な存在ですワ!
ありがとうございます!!
  1. 2010/03/09(火) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ちたちたさん

こんばんわ!

若くてピチピチな時代が
ぶんたにもあったのです。
いつの間にやら、あんなに顔が白くなって
黒い顔時代をすっかりと忘れておりました。

「ぶひぶひ劇場」はこれからも
続けていきたいと思います。
どうぞヨロシクです。

コマネチなブツ
届きましたか?
ほんとにあんな感じなブツで
申し訳ナスです。
どうぞ、小吉さんのふんどしにでも
してくだせぇ。
  1. 2010/03/09(火) 22:04:23 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

パグの父さん

お久しぶりでございます。
ぶんたにお悔やみのお言葉等
ありがとうございました。
感謝しております。

若かりし頃のぶんたは
お顔も真っ黒で、ブイブイいわしてたんですョ。
すれ違うワンコには、ガンをくれ
血気盛んなヤングでございました。

これからも「ぶひぶひ劇場」
ちょいちょいと続けていきたいと思います。
これからもどうぞヨロシクです。
  1. 2010/03/09(火) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

koperoさん

お久しぶりです。
おかげさまで、だいぶ落ち着いてきました。

ヤング時代のぶんたは
とっても手の焼ける
やんちゃボーイだったんですョ。
koperoさんも生まれ変わりを信じてるんですね。
私も信じてるんです。
必ず、ぶんたと会える日がくると。。。

コマネチなブツ
無事に届きましたか。
テンちゃんのヨダレかけにでも
しちゃって下さい。

ぶんたにお悔やみのお言葉等
ありがとうございました。
感謝しております。
  1. 2010/03/09(火) 22:16:20 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ナナミュウモさん

ぶんたが旅立ってから
ひと月が経ちました。
わざわざ、お時間を作ってくださり
ぶんたにお線香を
ありがとうございました。
大変感謝しております。

あれから、消しゴムを彫りまくっておりました。
結構、ハマってしまいましたョ。

ぶんたも消しゴムに夢中になってる
私の姿をみて、苦笑いしてるかもですね~。
きっと、今頃は美味しい食べ物に
夢中に食いついてると思われます。(笑)

ぜひぜひ、こちらこそ
三姉妹ちゃんたちに遊んでくれるようにと
お願い申し上げますYO!
  1. 2010/03/09(火) 22:25:14 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

まめ子さん。。。

おかえりなさい!
ブログを続けてくれるとのこと
また まめ子さんとぶんたくんに
会えるんですね。

絶対にぶんたくんに会えますよ。
まめ子さんとぶんたくんの絆は、永遠です。

はんこ屋さん
絶対はじめてください
すごく!かわいい!ほしいです。

ちょっとしたものコマネチなブツ
届きました。
使うのがもったいないので
飾っちゃいました。

これからも ブログ楽しみにしています。

  1. 2010/03/10(水) 06:32:51 |
  2. URL |
  3. かぼちゃ #-
  4. [ 編集 ]

更新うれしいです。
続けてくださいね。
まめ子さんとつながっている・・・そう思うとうれしいです。

うどにもよく言うんですけど 「次生まれてくるときは かあさんの子供で生まれてきてね」って。
まめ子さんなら きっと彼氏かなぁ?
そしてウエディング。
ぶんたどの・・・魔法がとけると白馬の王子様。
ぶんた殿 ぜったいやって来てね。
妄想がふくらんでいく~。

まめ子さんのハンコ注文したいぐらいです。
掲載楽しみにしています。
  1. 2010/03/10(水) 08:12:36 |
  2. URL |
  3. うどまま #0iyVDi8M
  4. [ 編集 ]

消しゴムはんこに集中してると・・・って感覚、わかります。
私も手先を使う作業をしていると、無心になれます。

だから
まめ子さんが、そうやって少しずつ、少しずつ、
気持ちの整理をされていること、
あぁよかった、って思います。

ぶんたどのとは、必ず会えますよ。
確信です。

あ、はんこ屋さんで一旗あげるまめ子さん、
なんか想像つくんですけど!
  1. 2010/03/10(水) 11:00:29 |
  2. URL |
  3. つき #-
  4. [ 編集 ]

あんころりんさん

必ず出会えますよね。
だって、縁あって我が家にひょっこりと
やってきたのだから
その縁は、永遠ですYO!

ヤングぶんたの話は
シルバーぶんた時代しか知らないものには
驚愕することが多いと思われます。
ぶんたファンの夢を壊さないといいのですが。。。
「ぶひぶひ劇場」は続けますよ。
どのように続けていくのかが
問題ですが。。。

あんころりんさん、器用じゃないですか~。
エコバックとか手作りできちゃう
あんころりんさんこそ、尊敬ですョ。
はんこ屋を開くには、まだまだ修行を
積まなければダメダメちゃ~んです。

  1. 2010/03/10(水) 12:46:07 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

セリさん

お久しぶりです。
早いもので、もうひと月
たってしまいました。

あちらの世界に、たくさんの先輩パグたちが
おりますので、ぶぅぶぅうるさいくらいでしょうね~。
身軽になった体で、飛んで歩いてることでしょう。
ぶんたは、脱走癖がありましたので
自由を愛する男ゆえ大喜びだと思われます。
天国には、こちらでは味わえないような
美味なる果実がた~んとあるんでしょうね~。
すっごい顔して食いついてるハズです!

コマネチなブツ
無事に届きましたか?
よかったです。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

ありがとうございました。
  1. 2010/03/10(水) 12:52:14 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぽんぽこりんさん

ぶんたがいなくなってから
もうひと月です。
長いような短いような、時間の感覚が
マヒしてしまった感じです。
いつまでも、メソメソしてると
ぶんたに怒られてしまいますからね。(笑)
ぼちぼち、やっていきますョ。

せめて、夢で逢いたいなぁ~と
思ってるんですが、サッパリ出てきません。
幸せだったからでしょうか?
そう思っててくれてれば、うれしいです。
ぽんぽこりんさんは、20年苦しまれたんですか?
でも、もう苦しみからは解放されたんですよね?
きっと、天国にいるワンコはぽんぽこりんさんに
感謝の気持ちしかないと思いますよ。
でも、私も悔いというか「ああすれば・・・こうすれば・・・」って
思いはいまだにあります。
たぶん、ぶんたは軽くなった体で
飛び跳ねてて、こちらのことなど今は眼中にないのでしょう。
薄情なヤツめ!(笑)

この手で良かったら・・・。
ムリムリ、取り外しできませんョ。

本当にありがとうございました。
  1. 2010/03/10(水) 13:00:52 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ななぽんとまぁ~さん

お久しぶりでございます。

絶対、ぶんたに会えますよね。
私も完全に信じ込んでます。
うちに来たことこそが、奇跡みたいなもん
なんですから。

おなかパンパンになるくらい
フルーツを食べてますね。きっと。。。
加減をしらないヤツですから。
あの芳醇なかほりのドリアンにも
手を出してるでしょうか?
「なかなかイケる!」といいながら。。。

会社で使えるマル秘ハンコなんて
ムリですYO!
そもそも、マル秘ハンコにパグがついてたりしたら
会社でも使用できるのでしょうか?
「君、このブタはなんだね?」とか
鋭い突っ込みとかされちゃうのでは??

ぶんたにお悔やみのお言葉等
ありがとうございました。
感謝しております。

  1. 2010/03/10(水) 13:10:13 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

かぼちゃさん

どうも、ただいまです。
ブログは続けていきたいと思います。
ぶんたと私の思い出ですからね。

ぶんたとは、必ず会えると信じてます。
出会えたら、また仲良くやっていきたいと
思ってますが、ぶんたはどうだか。。。

はんこは、出来栄えがあまり自信がナス
なんですよ。
もっと修行しなければダメですね~。

コマネチなブツが無事に届いて
良かったです。
洗っても色落ちしないと思いますので
ガンガン使っちゃって下さい。

応援ありがとうございました。
  1. 2010/03/10(水) 13:16:34 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うどままさん

ブログは続けていきたいと思います。
でも、どんな形にしていこうとか
全然考えてないんですョ。
私もうどままさんや皆さんとつながってる
ことがすごくうれしいです。

うどくんと約束されてるんですね。
うどくんならいい子ですから、うどままさんの子として
生まれて変わってきたら自慢のわが子になりそうですね~。
私は、ぶんたとは約束はしてませんが
また、会えると信じてます。
ぶんたが彼氏ですか?
今世では、完全に待ちきれないので叶いませんが
来世では、そんなこともあるかな??
いやいや、あんなわがままな男は嫌かも。(笑)

ハンコは自信作が出来ましたら
掲載すると思います~。

ぶんたにお悔やみのお言葉等
ありがとうございました。
感謝しております。
  1. 2010/03/10(水) 13:26:23 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

まめ子さん待っていたよ!もう1カ月
たつのですね。お母様、まめ子さん
体調崩していませんか?
ぶんた殿のヤンガー画像見られて
嬉しいです。ぶんた殿楽しんで
走り回っていますよ。果物に囲まれて。
まめ子さん無理しないでくださいね。
  1. 2010/03/10(水) 13:28:59 |
  2. URL |
  3. 文陸パマ #E1o7TU5Q
  4. [ 編集 ]

つきさん

手先を使う作業は
いいですよね。
無心になれて、集中できますから
余計なことを考えなくてすみます。
だからといって、掃除とかはダメです。
苦手分野なので。(笑)

15年間の思い出がありますから
なかなか、気持ちの切り替えが難しいですが
なんとか大丈夫そうです。
心配していただきありがとうございます。

ぶんたと必ず会えますよね。
私も、確実にそう思ってます。
だから、楽しみです。
また、会えること。

はんこ屋で一旗あげる
私の姿、想像できますかぁ~?
現実は、一旗も二旗もあげられそうに
ないんですけど~。

ぶんたにお悔やみのお言葉等
ありがとうございました。
感謝しております。


  1. 2010/03/10(水) 13:33:49 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

まめ子さん、ブログ再開待ってました。お元気になられましたか?私も今まで亡くしたパグ娘達は一度も夢には出てきてくれませんでも時々フッとドア越しに小さい白い影が見えて、あー今里帰りしに来てるな!なんて思ってます。きっとまめ子さんの所にも、そのうちフッと現れますよ。
虹の橋ではプリティーぶんた君モテモテでまだ里帰りまで余裕無いのかもしれませんね(^-^)若いパグちゃんはべらせてフルーツ食べてるでしょう!
  1. 2010/03/10(水) 17:47:55 |
  2. URL |
  3. らいちママ #-
  4. [ 編集 ]

文陸パマさん

ご無沙汰しておりました。

早いもので、ぶんたが旅立ってから
もう、ひと月たってしまいました。
私も母も元気ですョ。

顔がすっかり白くなって
おじぃちゃんだったぶんたにも
真っ黒顔なヤング時代があったのです。
すごい暴れん坊でしたYO!

きっと、身軽になった体で
あっちのフルーツ
こっちのフルーツと喰い放題の
やりたい放題してることでしょう。

励ましのお言葉等ありがとうございました。
感謝しております。
  1. 2010/03/10(水) 21:30:01 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

らいちママさん

励ましのお言葉や
ぶんたにお悔やみの言葉
ありがとうございました。
大変感謝しております。

私は、元気ですよ。
いつまでもクヨクヨしてたら、
ぶんたが安心できませんからね。

らいちママさんのパグ娘さんたちも
夢には出てこないんですね。
それでも、時々里帰りして
姿を見せてくれるんですか!?
なんて、飼い主思いのいい子たちなのでしょう!
お盆あたりが、帰ってくるチャンスですかね~。
すごい楽しみです!

ぶんたがモテモテならばいいんですが
愛想のないヤツですので
隅っこで、ウロチョロしてないか心配です。(笑)
ただ、確実にいえることは
フルーツはガッツリ喰ってることでしょう。
これだけは、絶対だと思います。


  1. 2010/03/10(水) 21:38:34 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

まめ子さん おかえりなさ~い

ヤングなぶんたくん 男前ですね。
この前うちの子が夢に出てきました。
私が虹の橋に行くっていうストーリーです。
そこにはい~っぱいのワンちゃんがいるんです。
渡された犬笛みたいなのを吹くと、パグ走りで走ってきてくれました。
久しぶりに会えてとってもうれしくて涙あふれながら目が覚めました。
ぶんたくんもまたいつか夢の中で走ってきてくれますよ^^
  1. 2010/03/10(水) 22:12:23 |
  2. URL |
  3. ぶんたくんふぁん #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくんふぁんさん

ヤング時代のぶんたは
そりゃもう、ハンサムさんだと
一部の人々に評判でした。

ぶんたくんふぁんさんは
とても素敵な夢を見られたんですね~。
虹の橋にいったワンちゃんからのプレゼントでしょうか?
「元気にしてるよ~♪」って。
パグ走りでくるところが、とても可愛いです!
いつかぶんたも夢の中で
パグ走りを披露しつつ、駈け寄ってきてくれるでしょうか?
その時は、オヤツ持参しておかなきゃですネ。

ぶんたにお悔やみの言葉等
ありがとうございました。
これからもどうぞヨロシクです。
感謝しております。
  1. 2010/03/11(木) 09:12:53 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

パグ犬を飼われてる方のブログを彷徨っていたら、ここに辿り着きました。
実は、うちの子も、1月31日に旅立って行ってしまいました。
17歳と4カ月と18日でした。

ぶんたくんと同じで、それまで、食欲がないことは、1度もありませんでした。
この食い意地で17年生きてきたようなもんです(笑)
ぶんたくんのバナナにかぶりつく姿・・・うちの「ブク」みたいで・・・・。
亡くなった時のお話も、お写真も、
とても他人事には思えないところがありまして、
ボロボロと涙流しながら、拝見させていただきました。
私も、また、いつか、生まれ変わって、うちに帰ってきてくれるって信じてるんです。
絶対に、また会えるって思ってます。
まめ子さんも、早く、ぶんたくんに会えるといいですね。
また、過去のお写真や、日記、読ませていただきますね。

  1. 2010/03/12(金) 19:07:31 |
  2. URL |
  3. かおちゃん #KVSV0Bf2
  4. [ 編集 ]

かおちゃんさん

はじめまして。

かおちゃんさんも
愛すべきブクちゃんが旅立ってしまったのですか。。。
ブクちゃんは、17歳と4ヶ月と18日
ご長寿パグさんだったのですね。
亡くなる寸前まで、食欲は満点だったことなど
うちのぶんたと似てますね。
ぶんたも、この食い意地で15歳まで頑張りました。
最後、意識がまだはっきりしてる時までは
食欲はなかったけど、大好きなバナナだけは口にしてました。
ドッグフードは、完全に拒否しててもバナナはパクッと。
ブクちゃんもバナナが好きだったんですか?
きっと今頃、空の上でブクちゃんとぶんたで
バナナをモリモリ食べてるかもしれませんね。
ちなみに、ぶんたはリンゴも苺も大好きで
フルーツには目がなかったのです。

かおちゃんさんのところに
必ずブクちゃんは、帰ってきますよ。
だって、17年間も大事にしてくれてた飼い主さんを
忘れるわけがないじゃないですか。
生まれ変わりのチャンスが訪れたら
ブクちゃんは神様に
「かおちゃんさんのとこへ!」と
指定してお願いするハズですョ。
ぶんたも、私のところへ何年かかってでも
帰ってくると信じてます。
私、来るって決めつけてます。(笑)
一緒に帰りを待ちわびましょうね。

かおちゃんさんとこにも遊びに伺わせていただきます。
コメントありがとうございました。





  1. 2010/03/12(金) 20:33:15 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/313-b9d39f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad