ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

思い出パナシ。

ぶんたとの思い出話を


絵にして綴っていきたいと思います。


この話は、以前もブログで披露したんですが


また、改めて載せてみまっす。







パグを飼ったことがある方には


分かると思いますが


パグのシワからは、独特な臭いがします。



Nato3.jpg



特に、パグが好きではない方などには


「くさい」と感じられるかもですが


パグ飼いにとっては、愛おしい我が愛犬のソレは


「グッド・スメル!」でございます。


可愛いニオイなのです。


我が家も、ぶんたのソレを嗅いでは


「発酵してる!」だの「納豆臭だぜ!」などと言い


悶絶したものです。


ハイ、病んでますネ☆


なぜか、ぶんたが老犬になってからはニオイが


なくなっちゃいましたが。。。


枯れたのか!?



まぁ、そんなぶんたが


「グッド・スメル」を発してるヤング時代


ある時、ぶんたのシワに



Nato4.jpg




何かが挟まってました。


近くでみると




Nato5.jpg



です。



どうやら、我が母が




Nato6.jpg



「!?」




Nato7.jpg



そりゃ、納豆みたいなニオイがするけど



シワに納豆菌はいないと思われます。



Nato8.jpg



気の毒な大豆


イッチョ上がり。



まぁ、こんな話もありましたとさ。






我が愛犬のソレを
「グッド・スメル!」と思われる方は
ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/11(木) 22:24:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

コメント

グッドスメルな“納豆もどき”たっまりませんねぇ。きっとパグ飼いさんの中では重宝されるでしょうねぇ。
  1. 2010/03/11(木) 23:08:04 |
  2. URL |
  3. ナナミュウモパパ #-
  4. [ 編集 ]

もちろん
グッドするめ!でごじゃますとも!

  1. 2010/03/11(木) 23:08:18 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

えぇっー!
・・・あの「グッド・スメル」って、老犬になるとなくなっちゃうのでしょうか?!
みんなそうなのーーーー???
老犬の飼い主さ~ん、誰かおしえて~~~!

お母様、ステキです・・・・その発想がv-10
  1. 2010/03/11(木) 23:59:16 |
  2. URL |
  3. たつたママ #83oACe3E
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/12(金) 00:09:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/12(金) 01:08:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

パグって、あちこちグッドスメル出てますよね~
鼻のシワ、耳の中、肉球の間、うちは尻尾の巻きが強いので付け根がムレムレで匂いますよー(-_-;)三者三様のグッドスメルの我が家のアロマパグ嗅ぎに来ませんか~(^з^)-☆今ならジャパネット価格の無料!
  1. 2010/03/12(金) 06:45:26 |
  2. URL |
  3. らいちママ #-
  4. [ 編集 ]

15年もにほい嗅いでると 鼻ツンになってるようで
何が臭くて 臭くないのか 区別できなくなってます。
母は 「うどくさ~」って言ってますが・・・。
お母上 おもしろすぎ~!
納豆が出来上がったら 量産考えてました?
ぼろ儲け? 
  1. 2010/03/12(金) 08:32:22 |
  2. URL |
  3. うどまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/12(金) 09:41:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まめ子さん…それは正常な病み方かと思われます。

他犬でには、ありえないパグ臭(異臭か?)。
これが嗅ぎたいばかりに、三代目がいると言っても過言では、ありません。(笑)

朝晩に「う~~ん♪くちゃくて可愛い~~♪」と言ってる私は変態では、ありません。

鰤トニー母様。
私…ファンです。
  1. 2010/03/12(金) 09:57:07 |
  2. URL |
  3. ★ツヨぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

あははっ(>▽<)
まさか、大豆を詰められちゃうなんて!!!
お母様、おもしろすぎです(笑)

パグってあちこちからグッド・スメルを放出していますよね。
どの部分も愛おしいカホリがするんですが、
特に好きなのは毛布をめくったときにするカホリ。。。
茹でた枝豆のカホリに似ていると思うのは・・・私だけ?
  1. 2010/03/12(金) 12:24:47 |
  2. URL |
  3. セリ #mK0K5/zA
  4. [ 編集 ]

いやいや、グッド・スルメ、皆さん中毒ですね~。
もちろん私も!
雑種のマクには、あのくちゃ~いはありません。

大豆ね~・・・。
母様には負けましたe-278
  1. 2010/03/12(金) 13:21:32 |
  2. URL |
  3. はなババ #-
  4. [ 編集 ]

あのニオイは、中毒になりますね~
我が家の殿たんそりゃ~もう「グット・スルメ」臭放出!
私、殿たんのニオイを嗅ぎ嗅ぎ(毎日何回も)
そのお鼻の天辺に付いた臭いを姫に嗅がせてます。
なぜか?姫はあまり「グット・スルメ」臭しないので・・・
でも、みんな「くちゃい~」と言ってやたら嗅ぐのはナゼ
なんでしょう?

お母様、最高ですね♪♪♪
  1. 2010/03/12(金) 15:05:28 |
  2. URL |
  3. 姫・殿ママン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/12(金) 18:20:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

これは本当の話ですか?
なんかお笑いのネタみたいですね。
まさか、あの「おかあさま」がこんなことされるとは
思えません。
次回、お会い出来ればじっくり「おかあさま」とお話し
してみたいです。
  1. 2010/03/12(金) 21:24:36 |
  2. URL |
  3. パグの父 #-
  4. [ 編集 ]

まめ子さんこんにちわんこ!

まめ子さんへ
こんにちわんこ!
お母さん、サイコーですね~!!
そして、それを受け入れてるぶんちゃん。
すごい、ペアですよ。
最強とでもいいましょうか。
うちだったら、嫌がってしまうかも~。

ちょっとしたもの、コマネチ届いています。
ほんとうにありがとうございました。
大切にしま~す。
うれしいです。
  1. 2010/03/13(土) 10:36:13 |
  2. URL |
  3. ひろろ(ちぃこの母) #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

まめ子さんこんばんは!納豆・・・大爆笑しました。
パグのニホイは、たまりませんネ。
うちのぷうは去年13歳で旅立ちましたが、11歳位
からかな?体臭が薄くなりついでに毛も薄くなりました。
ヤングな頃はプンプンとニホイをまき散らしおまけに毛も
抜けてはいたものの剛毛でした(笑)ちなみに、私はぷうの
肛門のニホイが好きでした。まめ子さんより病んでいますネ(笑)
  1. 2010/03/13(土) 20:58:35 |
  2. URL |
  3. ぷうママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ナナミュウモパパさん

納豆もどき素晴らしいですよね。
もどきなのに、納豆そのものといいますか。。。
でも、モノホンの納豆はそんなに嗅いでいたくないのに
パグのソレは、いつまでも嗅いでいたい。。。
まぁ、病んでるってことでしょうなぁ~。

  1. 2010/03/14(日) 11:15:21 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

> グッドするめ!でごじゃますとも!

ぷぅちゃんとごんちゃんは
「するめ」臭がするんですか?
なかなかグルメな香りですね~。

  1. 2010/03/14(日) 11:16:42 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

たつたママさん

うちのぶんたは
年とともに、シワ臭がなくなりましたョ。
毎日、手入れしてもヤング時代は
香ばしいステキな香りがしたのに。。。

  1. 2010/03/14(日) 11:18:39 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

らいちママさん

パグは、ステキな香りがしますよねぇ~。
そうそう、肉球の香りも素晴らしかったです。
ぶんたは、尾の巻きが浅かったので
ニオイはなかったですよぉ~。
巻きが強いとステキ臭がするんですか!?
香りをビンに詰めて、送ってもらいたいくらいです。
無料なら、ジャパネット価格よりも安いじゃないですか?
アレもついてコレもついてタダだなんて。。。
タダより高いものはないっていう人もいますがね。。。
  1. 2010/03/14(日) 11:22:43 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うどままさん

長年一緒に居ると
鼻が麻痺してくるんですかね?
でも、ぶんたは確実にニオイが薄くなって
きましたよぉ~。
うどくんは、まだまだ現役ですな。

母は、時々こんなボケをかますんですョ。
納豆の量産するには、沢山のパグを飼わないと。。。
納豆が出来ても、口にはしたくないかもな。。。
  1. 2010/03/14(日) 11:27:18 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

★ツヨぽん★さん

これは、正常ですか?
あぁ良かった。
ほかの犬じゃ味わえない
ニオイつきのパグ犬は最高ですね☆
二度おいしいってヤツですな。
愛があれば、あのニオイも可愛くて
たまらないですよね。

母のファンだなんて
マニアですなぁ~。
  1. 2010/03/14(日) 11:34:26 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

セリさん

うちの母は、突然変なこと始めたり
するんですよ。
本気で、パグシワに大豆を詰めるとは
思いませんでした。

パグは、あのニオイを含めて
愛すべきワンコですよね~。
あぁ~、確かに毛布とか布団に潜り込んで
たまりにたまったパグ臭が開放される瞬間
たまらない「グッド・スメル」がしますよね。
茹でた枝豆臭、なんとも香ばしい香りが
するんですか?
ありがたステキなかほりですね。
ビンに詰めて採っておけるといいのに。。。
  1. 2010/03/14(日) 11:39:56 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

はなババさん

リッピーくんもステキな香りが
しますか?
マクちゃんにはないとすると
やはり、パグ独特のものなんですね~。

大豆、やってみますか?
全然、納豆にはなりませんから。
パグが困惑するだけです。
  1. 2010/03/14(日) 11:42:26 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

姫・殿ママンさん

殿ちゃんだけが「グッド・スメル」を
放出してるんですか?
姫ちゃんが、あまりニオイがしないっていうのも
不思議ですね~。
女子は、それほどニオイが強くないのでしょうか?
その辺り、ちょっと調査してみたいです。
臭いけど、クセになるといいますか。。。
ニオイを放出するのが、愛すべき存在だからでしょうか。
たまらないですよね。

  1. 2010/03/14(日) 11:47:18 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

パグの父さん

お笑いのネタのようですが
本当の話です。
普段、澄ましてる風に装ってますが
うちの母は、こんな感じなんですョ。
まぁ、私にもこの血が流れてるわけで。。。
こんな私達、お笑いが大好きです。
  1. 2010/03/14(日) 11:50:42 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんにちわん!

母がやれば、ぶんたも素直に従うといいますか。。。
でも、大豆を詰められて困惑してましたョ。
がっちり嵌って、なかなか取れないみたいでした。
ちぃちゃん、結構平気だったりして。

コマネチなブツが無事にとどいて良かったです。
あんなブツで申し訳ナスです。
ちぃちゃんのシワを拭うのに使って下さいね。
  1. 2010/03/14(日) 11:54:15 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぷうママさん

パグの香りはタマリマセンよね。
やはり、お年とともに
ニオイも薄くなりましたか?
うちのぶんたも体臭とともの体毛も薄くなりました。
同じですネ!
加齢臭は、ありませんでしたね。
ヤング時代は、あれほどプンプンに香り
綿ぼこリのように部屋の隅に渦巻いてた抜け毛も
なくなり、ちょっと寂しかったです。
肛門様のニオイが好きだったなんて!?
ぷうママさんには、負けました。(笑)
降参です。

  1. 2010/03/14(日) 12:01:06 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ナイスなお母様ですね(笑)
まさか大豆を挟むとは・・・
でも納豆が出来そうな気がする~!
「あると思います」

うちはおばあちゃんPUGですが、グッドスメルな持ち主ですよ~♪
同じ臭さでも旦ちゃんの靴下は腹が立つけど、愛犬の鼻の周りの臭いは幸せを感じる私も病んでます☆
  1. 2010/03/14(日) 18:38:43 |
  2. URL |
  3. ななぽんとまぁ〜 #-
  4. [ 編集 ]

ななぽんとまぁ~さん

納豆ができそうで
できませんでした。
大豆をシワに挟む、母の行動力に
脱帽です☆

ななぽんちゃんは、グッド・スメルを
発してるんですか?
ステキですねぇ~。
毎日、幸せ感じちゃいますネ!
あのニオイは、胸をキュンとさせる成分が
含まれてるハズ!!

旦那さまの靴下は臭いのですか?
それも腹が立つほど・・・。
一度、寝てる旦那さまの顔の上に
その靴下をそっと乗せてあげて下さい。(笑)
  1. 2010/03/17(水) 12:46:28 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

まめ子さんらしいブログでステキ
ですよ!ぶんた殿の思い出話も
聞けて嬉しいです!お母様ステキ!
お鼻に大豆・・・読んでいて大爆笑
してしまった!パグさんの匂いは
たまりませんYO!
  1. 2010/03/17(水) 21:59:07 |
  2. URL |
  3. 文陸パマ #E1o7TU5Q
  4. [ 編集 ]

文陸パマさん

私らしいブログですか?
ありがとうございます。
ぶんたとは、15年おりましたから
思い出話はたくさんありますよ。

鼻に大豆を詰められて
ぶんたも困ったことでしょう。
でも、詰められても不思議ではない
素敵なカホリを放ってますからね。
パグのシワは。。。
  1. 2010/03/19(金) 12:31:43 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

今までず^^^^^^っと読ませていただいており密かなぶんた君のファンです。
私は都内板橋区に夫婦でポメ男(ケンシロウ10歳普通にイケメン)とパグ女子(ユリア10歳、顔がぶんた君激似で綺麗系)と暮らしていました


今朝、11時10分ユリアが虹の橋を渡りました
私も辛くて苦しくて、でもでも
虹の橋を渡って
ぶんた君に会えたら良いな。。って
思います
  1. 2010/03/19(金) 18:50:46 |
  2. URL |
  3. 静香 #-
  4. [ 編集 ]

静香さん

初めまして。

いつもブログを見ていてくれたこと
ありがとうございます。

ユリアちゃん、10歳という若さで
旅立ってしまったのですか?
残念です。。。
静香さん、今は大変お辛いですよね。
なんとお言葉をお掛けすればいいのか。。。
ユリアちゃんは、静香さんと家族になれて
とても感謝してると思いますよ。

ユリアちゃんなら大丈夫です。
ぶんたが先にいって、待ってますからね。
ちゃんとぶんたにも伝えておきます。
静香さん、安心して下さい。
ユリアちゃん、ぶんたに激似とのこと。
今頃、お互い「似てますね~」などと
お話してるかもしれませんね。

ユリアちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  1. 2010/03/19(金) 22:29:59 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

お返事有難うございます

いきなり初めてのコメントなのに丁寧にお返事いただいて
まめこさんの人柄に感動です。
本日5時半に亡骸とお別れなのでなんだか不安の方が強くなりました、あの丸い頭を撫でれなくなるなんて、、しかし、ぶんた君
がいるからユリアはもう苦しくないから二人で「似てますね~~」ってぶんた君宜しくね。
まめこさん有難う。
  1. 2010/03/20(土) 11:01:55 |
  2. URL |
  3. 静香 #-
  4. [ 編集 ]

静香さん

今日、外出先で
ふと空を見ましたら
夕焼けがかった空に飛行機雲が
見えました。
たぶん、ユリアちゃんが荼毘にふされる
時間帯だったと思います。
ぶんたの時と同じです。
ユリアちゃん、ちゃんと旅立たれたのでしょう。
ぶんたに声をかけておきましたので
ユリアちゃんをお迎えにいったのかもですね。
静香さん、安心して下さいな。

今頃、パグ走りしながら飛び回ってるかもしれませんよ。
お互いにいつか再び会える日が
1日も早くやってくるといいですね。
静香さんとこうして、交流することができたのも
ユリアちゃんのお陰です。
ユリアちゃん、ありがとう!
  1. 2010/03/20(土) 20:49:05 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

まめこさん。。優しいお言葉有難う
先週日曜にパグパーティに初参加したんです。
そしたら、参加した方々からも励ましのお優しい言葉を頂いたり
、、感激で涙がとまらなかったんです。
ふと、参加していた方のブログをみたら、ユリアのことを掲載してくださってました。(やじっぱしさんの「パグってます」というブログです)非常に皆様には感謝しかございません。
ユリアにはお世話になってばかりだな。。
ぶんた君ユリアをよろしくね。
  1. 2010/03/20(土) 22:19:07 |
  2. URL |
  3. 静香 #-
  4. [ 編集 ]

静香さん

やじっぱしさんのブログで
ユリアちゃんに会ってきました。
とても優しい顔をした可愛いパグちゃんですね。
確かにぶんたと良く似てます。
あのツルツルした頭をナデナデしてみたかったです。
ポメのケンシロウくんもフワフワで
可愛かった~。
ユリアちゃんは、静香さんと沢山の方々との
「縁」を繋いでくれたのですね。
お顔に現れてるように、本当にやさしいコです。
こちらこそ、ユリアちゃんにぶんたと
仲良くして下さいね。
ヨロシクお願いします。
  1. 2010/03/21(日) 18:36:11 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

納豆出来ないか~
出来たらいいな(`∀´*)
ってか、我が家でも挑戦してみるか!ワラ

老犬になるとグット・スメルでなくなるんだ!!!
今のうちにたくさん嗅いで・・・
あ!気持ち悪くなるか。。。

前回コメントかいてなかったので…。
ぶんたクンと何らかの形で再会できるといいですね☆
多分、ぶんたクンかぶんたクン子分がうずらまめ子サンの目の前に現れますよ(σ^▽^)σ
  1. 2010/03/22(月) 23:26:30 |
  2. URL |
  3. りーこ #-
  4. [ 編集 ]

りーこさん

パグで納豆が出来たら
納豆を買わなくてすむので
家計にやさしいですよね!
ぜひ、チャレンジしてみて下さい。
絶対、納豆できませんから。(笑)

ぶんたは、年と取るほどに
あのステキなカオリがなくなってしまいました。
ちょっぴり、寂しかったですョ。
今のうちに、た~んと嗅いで
気持ち悪くなって下さいね。

りーこさん、ありがとうございます。
私は、絶対ぶんたに会えると信じてますョ。
早く会えるといいなぁ~。
  1. 2010/03/24(水) 20:55:45 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰しておりました。
ご丁寧なお手紙などありがとうございました。
ぶんたくんのとってもいいお顔のカード♪
とても癒されました。
お礼が遅れて申し訳ありません。

ぶんたくん・・・お空で元気に暮らしているかな?

よもぎは・・・酷い発作までには至らず・・・
なんとか穏やかに暮らしております。
それなりに問題はいろいろとありますが(汗) 

よもぎはもう少しこっちでくらせるようにぶんたくんはしっかりとお空の橋を見張っててくれてるかなあ・・・
  1. 2010/03/24(水) 23:04:29 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集 ]

なっとう(笑)
めちゃくちゃ かわいいお母様ですね^^v

思わず 笑っちまいました♪

パグを飼ったことないので
ほぉぉ~!とそうなんだぁと
(我が家のわんこは、ボーダー・コリー×1
ヨーキー×2とM・シュナ×2です。)

こんど パグさんに会ったら
嗅いでみようと
パグ臭デビューしたくなりました♪
  1. 2010/03/25(木) 12:47:04 |
  2. URL |
  3. かぼちゃ #-
  4. [ 編集 ]

ぼーる♪さん

こちらこそ、ご無沙汰しております。
本当に、ぶんたにお花ありがとうございました。
あんなドアップなカードで申し訳ナスです。
少しばかりですが、お使い下さいね。

ぶんたは、空の上で
よもぎちゃんを見守ってくれてるはずですよ。
毎日、線香あげつつ言い聞かせてますからね。
よもぎちゃんも病気に負けず
一分一秒でも長く、ぼーる♪さん一家と
一緒にいられること願ってます。
ぶんたは、ガッチリゴールキーパーのごとく
橋の門番をしてますからね!
よもぎちゃん頑張って下さい。
私も祈ってます!!
ぼーる♪さんも寒暖の差が激しい季節ですが
お体に気をつけて下さいね。
  1. 2010/03/25(木) 21:01:51 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

まめ子さん!その後お元気ですか?我が家の3パグ娘達は春になり花粉症か?って位ハクションの連発でパグ汁ばら蒔きです(-_-;)
ぶんたくん、里帰り来ましたか?きっと、まめ子さんが寝た後こっそり来て、まめ子さんの顔ベロベロ舐めていると思いますよ。友達のトイプードルちゃんも彼岸の夜来たよ♪って言ってました。まめ子さん!最近朝起きて顔ヌルヌルしてませんかー?
  1. 2010/03/25(木) 21:02:21 |
  2. URL |
  3. らいちママ #-
  4. [ 編集 ]

かぼちゃさん

天然なのか本気なのか。。。
たまに母を恐ろしく感じる時があります。

かぼちゃさんは、沢山のワンコ達と
一緒に生活してるのですね。
そうか。。。ボーダーコリーもヨーキーも
M・シュナも納豆臭はしないのですね~。
パグだけのモノなんでしょうか??
ぜひ、今度チャレンジしてみては?
ステキ!っと思うか。。。
クサッ!っと思うか。。。
パグに悟られないように、
あくまでも、さりげなく嗅いでみて下さいネ。(笑)
  1. 2010/03/25(木) 21:07:51 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

らいちママさん

こんばんは!
私は、元気ですよ~。

らいちママさんちのパグっ娘ちゃんたちは
花粉症なんですかね~?
ちなみに、私は花粉症です。
ワンコには、花粉症の薬はないでしょうから
花粉症ならば、お気の毒ですョ。
マスクも出来ませんしね。。。

ぶんたが、お彼岸に帰ってくるかと期待してたのですが
サッパリ、気配を感じませんでした。
顔も乾いてしまっていたのかヌルヌルは
なかったですね~。
お友達のトイプーちゃんは、ご挨拶に来たんですか?
うらやましいです!
お盆に期待したいと思います。
今は、お空の上が楽しくてそれどころじゃないのかも。(笑)
毎日、お線香ちゃんとあげてるのになぁ~。
  1. 2010/03/25(木) 21:15:38 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/314-93af1f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad