ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼き日の思ひ出。

私が、一ケタ台の年齢の頃の話です。


その頃、住んでいたうちの隣の家は、とても豪邸で




koyoy4.jpg



その豪邸は



koyoy5.jpg



というパグ犬を飼ってました。




初めて、私が仲良くなったワンコは



このパグ犬で



kyoyo6.jpg



私のオヤツでもあった



玉子ボーロをコロちゃんに



おすそ分けしたりしてました。



コロちゃんは、こよなく



日向ぼっこを愛するパグ犬で



koyoy7.jpg



よく、外でお昼寝をする姿を目撃してました。



名前を呼ぶと



koyoy8.jpg



門扉のとこまで、駆け寄ってきて



とても可愛かったなぁ~。



ある日、いつものようにボーロをあげようと



門扉越しに覗き込むと



いつもの場所に、コロちゃんの姿はありませんでした。



koyoy9.jpg


その日から、コロちゃんの姿は


パッタリと見られなくなったのです。


コロちゃんは、愛する日向ぼっこ中に


天国に旅立ってしまいました。


幼かった私は、ワンコは日向ぼっこしすぎると


死んでしまうのかと思ったものです。




そんな私が、数十年後に


パグ犬を飼うとは、想像もしておりませんでした。


きっと、このコロちゃんとの出会いがなければ


ぶんたとの生活はなかったかもしれませんね。


犬=パグ


そんな図式がいつのまにやら


私の中で出来上がってたのかもネ☆





幼い頃は、よくボーロを
食べたなぁ~。
ランキング参加してます。
ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/06(火) 22:03:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

コメント

こんばんわん!!

まめ子さんへ
こんばんわん!!
ステキ思い出ですね~。
そうか、そんな幼きころから犬といえば、パグなんですね!
私は、犬といえば雑種でした。
種類のある犬は、本にのってるものと認識しておりましたYO。
私、犬はずっと好きなんですがパグは、それほど意識したことなかったですよ。
主人が幼きころに、友達がパグを飼っていたらしいんです。
で、飼うならパグならOKと言われまして。

で、ご存じパグの魅力にはまったわけでございまいます。

後日、ついかです。
私も、思い出したのですが昔、店をやっていた時にうらの家にいた雑種の名前、コロでした!!
よそのワンコなのにウチになついて家までついてきたりして、放し飼いだったんですが(昔なので)、とても賢くってかわいくって大好きでした。。わたしの、ファーストわんこですね。
  1. 2010/04/06(火) 22:27:39 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

じゅんこも
子猫物語を見た瞬間から
犬=パグでしたね・・・
それまでは犬は犬だったのです

そして
犬=コロちゃん
もしくはポチちゃん・・・
  1. 2010/04/06(火) 22:31:38 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

微笑ましいマンガと思ってみていたら・・・
結末がなんか物凄く切ない気持ちになりましたe-441
コロちゃんは外飼いだったんでしょうか?

私はパグという犬を知ったのはつい最近です。
フーちゃんは母親が亡くなった日に生まれた子ですから、
そんなことがなかったら飼ってなかったかも知れません。
  1. 2010/04/06(火) 23:31:26 |
  2. URL |
  3. マサシ #nsht6wDU
  4. [ 編集 ]

パグを飼うきっかけ。
コロちゃん、人懐っこい可愛いパグさんだったんでしょね。

私がパグを好きになったのは実家の母が飼っていたから。
マルチーズ、トイプードルときてパグだったのですが、
たまにしか遊びに行かない私にも懐いてくれて、
ワンコを飼うって楽しい事なのかも、って思えたんですよね。
その子はかなり前に亡くなっているのですが、
久しぶりに可愛いお顔を思い出すきっかけになりました。
ありがとうございます。
  1. 2010/04/07(水) 00:20:54 |
  2. URL |
  3. はや #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

2年半前に、ペット博会場でたつたに出会うまでは、犬のことなんて、な~んにも知らなかった私。
「普通の犬=柴犬」
「鼻ペチャ犬=ブルドッグ」
・・・私の中では、この2種類の分類しかなかったのよ(恥)
“パグ”という犬を知ったのは、たつたと出会った時なのです。
(こんな可愛い生き物を、何十年も知らずに生きてきたなんて!!)

今度岡山にやってくるマツコデラックス(てるねーたん)さんは、
姉のやまりんさんによると“しゃべり方がそっくり!”らしいですよー!
私もお初にお目にかかるので、めっちゃ楽しみなのです♪
  1. 2010/04/07(水) 04:11:43 |
  2. URL |
  3. たつたママ #83oACe3E
  4. [ 編集 ]

ちびっ子まめ子さん かわいい!
目にパグ犬が焼きついたんですね。
お昼寝中に天国になんて パグらしくっていいですね。
できるものなら 私もおひる寝中に昇天したいですわ。

岡山にマツコデラックスさんが出現!?
サインもらわないけん。
絶対晴れてもらわなくっちゃ。


  1. 2010/04/07(水) 08:11:55 |
  2. URL |
  3. うどまま #0iyVDi8M
  4. [ 編集 ]

コロちゃんの思い出鮮明に覚えているのですね。
私1ケタ代なんて思い出そうとしても無理!と
思いながらまめ子さんの記事読んでいたら私も
幼少期の頃2頭のパグに出会っていた事
思い出しましたYO!その時はずっとブルドッグ
って思っていたけれど今顔を思い出すとパグだった!
まめ子さん自分のオヤツあげていたんだね。
コロちゃんも楽しみにしていた事でしょう!私も
犬=パグしか考えられないですYO!
  1. 2010/04/07(水) 09:56:37 |
  2. URL |
  3. 文陸パマ #E1o7TU5Q
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

私も 犬=パグという図形になってますよ~

岡山に行くのね!
いよいよまめ子さんも中国地方進出かぁ~
めでたいめでたい!
何時か 島根にも来てね♪
岡山から やくも っていう電車で2時間だからぁーーーーーー!
  1. 2010/04/07(水) 12:12:56 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

お~っ!
犬=パグね~。なるほど。
私は基本的に、犬・猫両方好きで、
小さい時から、両方飼っていました。
もちろん、雑種。
私は、大きい犬(シェパード・秋田犬)が、欲しかったな~。
現実に飼う事(親が)は、無理だったけれど
我が家に、リッピーが来たのは運命的だと思っています。
なんせ、安楽死をと言う話しまで、出ていたのを
頂いてきちゃったのですから!
それからは、パグに魅せられてしまいましたね~。
それにしても、コロちゃんの家はお金もちだったのね~!

岡山に行くと 義マツコデラックスさんにも、会えるのね!
  1. 2010/04/07(水) 12:37:50 |
  2. URL |
  3. はなババ #-
  4. [ 編集 ]

コロちゃんの絵、超かわいい(´Д`)
コロちゃんもかわいかったんだろうな~

りーこの頭の中も、犬=パグだよ(´ω`)
パグってなんかいいよね~ワラ

ちょっとした出会いから今があるんだよね☆
ぶんたクンは、コロちゃんと一緒に遊んでるだろうな~
ぶんたクンがコロちゃんに、ママは小さい時どんな仔だった?って聞いてそう!!!
  1. 2010/04/07(水) 15:32:47 |
  2. URL |
  3. りーこ #-
  4. [ 編集 ]

私は子猫物語で初めてパグを見たときハートに矢が刺さり、いつか絶対飼うって決めていました。結婚してブルドックみたいな旦那が出来、最初に迎えたパグはブルドック旦那の上司が飼っていたけど単身赴任になり家族は世話しないからウチで貰わなかったら保健所行きと言われ絶対前の家より幸せにしてやると怒りながら迎えました。気の強いワガママな沢尻エリカみたいなパグでした。その後3パグの母になるとはね相変わらず旦那はブルドックなのでイマイチ可愛がれませんがパグはホントに可愛い
  1. 2010/04/07(水) 17:53:08 |
  2. URL |
  3. らいちママ #-
  4. [ 編集 ]

オフ会参加されるんですよね~♪
お目にかかれるのがとっても嬉しいです☆
ぶんたどののお話、いっぱい聞かせてくださいね!
我が家も旦ちゃんと共に人間だけの参加ですので、よろしくお願いします。

うずらまめこさんとパグとの原点は小さい時のコロちゃんからなんですね~。
コロちゃん、うずらまめこさんをパグ好きにさせてくれてありがとぉ~!
たまごボーロ、甥っ子や姪っ子が小さいときに子守ついでに食べてました。
たまに食べると懐かしくて美味しいんですよね~(笑)
  1. 2010/04/07(水) 21:58:55 |
  2. URL |
  3. ななぽんとまぁ~ #-
  4. [ 編集 ]

まめ子さん皆さんから華やかな岡山への門出ですねv-25私も子猫物語(年齢出ますね)でプー助で「この世の中にこんなに可愛い生き物がいるなんてv-10」と大衝撃を受けてずーーーっと夢に見てました、ポメは近所で見たワンちゃんの中ではぴか一可愛いとずっと思っていて、ケンシロウとユリアが願いを叶えてくれましたv-20来月の全国パグミにケンシロウと夫婦でボーンユリアを連れて参加しようと決意しました。まめ子さんは参加しますか?
  1. 2010/04/07(水) 22:32:58 |
  2. URL |
  3. 静香 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんにちわん!

そうなんですよ~。
犬といえばパグ
多分、このコロちゃんの印象が強かったのでしょうね。
柴犬とか、マズルがある犬は
ちょっと怖かったですからね~。
ひろろさんの旦那さまは、もう初めっから
パグ命だったのでしょうか?
きっと、お友達の飼っていたパグちゃんに
魅せられていたのでしょうね。
ひろろさんもちぃちゃんとの出会いがなければ
パグの魅力を知らずにいたのですなぁ~。
感慨深いです。

ワンコに「コロ」という名は多いですよね。
「ポチ」と並んで付けやすい名前なのでしょうか?
ひろろさんのファーストワンコのコロちゃん
賢くていい子だったんですね。
それなら、ワンコ好きになっても不思議ではないですな。
  1. 2010/04/08(木) 12:51:23 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

「子猫物語」のプー助
可愛かったですよね!
あの可愛さは、たまりませんでしたよ。
パグ見たさに
「ムツゴロウ王国」がTVでやってたら
かじりついて見てましたね~。
母も、「子猫物語」にヤラレたクチですョ。

「コロ」
「ポチ」は
外せない名前ですね。
  1. 2010/04/08(木) 12:54:40 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

マサシさん

たぶん、その頃
パグを飼ってるお宅は珍しかったと思います。
ワンコは、外で飼うものだという感じでしたので
コロちゃんは、お外で飼われていたのかも。。。
見れば、いつも家の外におりましたから。
飼い主が、パグの事をもっと理解していれば
コロちゃんは長生き出来ていたのかも知れないですね。

コロちゃんとの出会いがなければ
特に、パグ犬を意識せず生活していたでしょう。
フーちゃんとマサシさんとの出会いも
会うべくして会った
「縁」があったという事なんでしょうね。
  1. 2010/04/08(木) 13:02:07 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

はやさん

コロちゃんは、とても可愛くて
いい子でしたよ。
やさしくって、吠えたりとかありませんでした。

お母様、ワンコが好きなんですね~。
色んな犬種と生活したことがあるんですか。
たまにしか顔をださない はやさんにも
フレンドリーに接してくれるだなんて
優しいパグちゃんだったんですね!
しかも、はやさんがパグとの生活をする
きっかけも作ってくれただなんて
すごいパグちゃんです。
やはりこれも「縁」だったんですかね。
  1. 2010/04/08(木) 13:08:29 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

たつたママさん

2年半前までは、犬のことを知らなかった
たつたママさんをオフ会に駆り出す原動力と
なったパグってすごいですね~。
いや、たつたくんがすごいのか?
こんな可愛い生き物を、何十年も知らなかっただなんて
お気の毒でしたね~。
その分、いまパグとものすごく触れ合ってますな。

てるねーたんさんがマツコデラックスに
しゃべり方がそっくりだなんて情報
やめて下さい!
私、笑っちゃいますから。
ツボに入ると、抜けるまでが長いので
ほんとマズイですョ。
でも、ものすごい楽しみでもあります。
  1. 2010/04/08(木) 13:16:00 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うどままさん

思えば、幼少時代に
犬っていえばパグ
って刷り込みされたんでしょうね。
マズルのある犬が恐かったですから。
日向ぼっこしすぎて、天国にいった
って聞いた時には、びっくりしましたよ。
今思えば、熱射病だったんでしょうが
いつも、コロちゃん
気持ち良さそうに日向ぼっこしてたのにって。
私も、出来ればお昼寝中に旅立ちたいです。

岡山にマツコデラックスが出現するだんて
すごいですよね!
私も色紙用意しなきゃ!!
  1. 2010/04/08(木) 13:20:50 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

文陸パマさん

私、記憶力はよくないんですが
(もう夕べ何食べたか、イマイチあやふやな位。。。)
でも、コロちゃんのことは
覚えてるんですよ!
きっと、印象が強かったんでしょうね。
文陸パマさんも幼少時代のパグとのふれあい
思い出しましたか?
ブルドックとパグ、幼いころは
間違えやすいですからね~。

私のおやつは、「玉子ボーロ」でしたから
あげやすかったのでしょう。
コロちゃんも楽しみにしてたと思います。
ぶんたを飼って、犬用のオヤツに
ボーロがあった時、なんだか妙に納得しましたYO!
やはり、犬=パグしか考えられませんネ☆
  1. 2010/04/08(木) 13:28:06 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/08(木) 13:29:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんにちわん!

やはり
犬=パグの図式ですか~。
私と同じですネ☆
パグの魅力にメロメロですョ。

岡山、行きますよぉ~。
今まで、近畿地方までしか
行ったことがないので、中国地方は
初体験です。
島根は、岡山のお隣ですもんね。
島根の出雲大社には、一度行ってみたいと
思ってるので、その時はぜひ、お会いしたいです!
島根上陸しましたら、どうぞヨロシクです!!
  1. 2010/04/08(木) 13:32:49 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

はなババさん

はなババさんは、犬と猫どちらも好きなんですか?
私も、犬猫好きですよ。
でも猫は、母が嫌いなので飼ったことはないです。
なので、道端で猫を見かけると、ちょっかいだす位ですョ。
シェパードに秋田犬だなんて、大型犬がお好みとは!
私は、その位大きいとちょっと怖いです。。。

リッピーちゃんとの出会いは
やはり、出会うべくして会ったということでしょうなぁ~。
なんだかステキですよね。
パグに魅せられたというのも「縁」ですね。
コロちゃんの家は、金持ちでしたよ。
だって、大きな家でしたもん。
なんの仕事してるかは、知らなかったケド。

はなババさん
岡山にいくと、マツコデラックスと会えるようですョ。
どうです?
魅力的じゃないですか??
  1. 2010/04/08(木) 13:40:58 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

りーこさん

コロちゃん、可愛かったですよ。
コロちゃんがフォーンでしたから
ブラックのパグがいるのを知って
ビックラしました。
やはり、犬=パグですか~。
パグの味を知ると、もうパグにメロメロですよね☆

ほんと、こんなことが!?
って思う事が、人生のきっかけになったりするのが
また、不思議。
コロちゃんとぶんた、今頃いっしょに遊んでるかな?
気が合う仲間になってくれたら、うれしいなぁ~♪
  1. 2010/04/08(木) 13:45:49 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

らいちママさん

確かに、子猫物語で
パグのプー助を見たとき
ハートに矢が刺さりましたね~。
あれは、プー助が主役でもおかしくないですよね!

らいちママさんの旦那さまは
ブルドック似なんですか?
ある意味、癒し系では!?
旦那さまの上司は、まったく許せませんな。
保健所行きとは、なんじゃボケぇ~!ですね。
沢尻エリカ似ならば、わがままでも可愛いので
なんだか許せます。
そのパグちゃん、らいちママさんちの子になって
良かったですね。
それがあって、今3パグ娘さんがいるんですものね~。
何がどう転がるか分かりませんね。

旦那さま、いまさらブルドックからアフガンハウンドには
なれないと思いますが、パグくらいになれるようにと
期待しております。
  1. 2010/04/08(木) 13:55:10 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ななぽんとまぁ~さん

岡山オフ会参加します。
私も、綺麗だと評判のまぁ~さんに
会えるのを楽しみにしております。
ぶんたの物語、長くなると思いますが
大丈夫ですか?
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします。

パグといいますか、犬とふれあいの原点は
コロちゃんなのです。
コロちゃんとの出会いがあったからこそ
パグ好きなんでしょうね~。

たまごボーロ、食べるとすぐ口の中で
とけちゃうから、もの足りないけど
懐かしくてついつい口にしちゃうんですよね。
  1. 2010/04/08(木) 14:01:41 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

静香さん

岡山オフ会
参加するのがドキドキですが、皆さんに会えるので
たのしみです。

子猫物語のプー助
可愛かったですよね!
もう、「ムツゴロウ王国」なんてテレビでやってたら
齧りついて、パグ探してましたもの。
静香さんも、プー助の魅力にノックアウトされたのですね!

静香さん、ケンシロウくんとユリアちゃんを連れて
パグミに参加ですか?
私は、まだ参加表明はしてないです。
受付ギリギリまで、考えようかと。。。
パグミは、たくさんのパグちゃんが集まりますので
ユリアちゃんも喜びますよ!
もし、私も参加しましたらどうぞヨロシクです。
  1. 2010/04/08(木) 14:07:57 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/317-7aae8407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

