ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

どうでもいい話。

パグとかワンコとか


まったく関係ない話。




うちの近所の貸家が


ずぅ~っと、空き家だったのだが


ある日、洗濯物が干してあり



dodemoe-3.jpg



今時、珍しいブルマと体操服が


風になびいていて



dodemoe-4.jpg


などと思いながら、通り過ぎました。





ある日の早朝



いつものように、ぶんたのシッコをさせに



外に出た時のこと



dodemoe-5.jpg





あの体操服が干してあった家から



人が出てきた気配が。。。





dodemoe-6.jpg






ふと、そちらに目線を移した私は見た!






dodemoe-7.jpg







体に電流が流れたかのような衝撃!!









dodemoe-8.jpg





彼の普段着だったのか。。。










うちの目の前の通りは、小学生の通学路でしたが



体操服の彼が、窓のところで小学生に向って



小躍りを披露したため、通学路が変更になりました。



そんな彼も、いつのまにやらお引越しになられましたとさ。






パグやワンコに全く関係ない話ですが
できれば、ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/09(金) 19:41:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

コメント

こういう人、いるよねえ。
家でこっそり楽しんでくれればいいのに。
いつの間にか引っ越してよかったね!^^
私もごっついおじさんがドレス着て
サンクスでお買い物をしているのを見たときには
ぶっ飛びました。

イラスト(マンガ?)の色が透明でとてもキレイ。
以前と彩色が変りましたよね!
趣味で終わらせるのはもったいないなあ。(ホントよ。)
  1. 2010/04/09(金) 20:19:01 |
  2. URL |
  3. Hurana #s0nWkY.c
  4. [ 編集 ]

ぶはははははは( ´艸`)
声出して笑っちゃいましたよ!!!
ご近所にすごいお方がお住まいだったんですね。

まめ子さんのイラスト大好きです。
まめ子さん作のマンガ本が欲しいくらいですよ~♪
  1. 2010/04/09(金) 21:05:44 |
  2. URL |
  3. セリ #mK0K5/zA
  4. [ 編集 ]

しょ・しょ・衝撃的~!!!
そりゃ通学路も変更になっちゃいますよね・・・。
むかしむかし、まだ私がセーラー服を着ていた頃、都会の高校に通っていたのですが、その都会の駅で髪の毛を結び、ミニスカをはいた「キャンディ」おじさんがいてました。
一箇所でスカートをヒラヒラさせながら体をくるくる右に左に回していたことを思い出しました。

おきゃ~ま、本当に楽しみです♪
私は・・・・そんなキレイじゃないのであまり期待しないでくださいね!
お天気になってくれるといいですね☆

  1. 2010/04/09(金) 21:09:49 |
  2. URL |
  3. ななぽんとまぁ~ #-
  4. [ 編集 ]

先日は((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥゴザイマシタ┌(<:) ペコ♪
こういう事ってあるんですね!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
まめこさんて絵がお上手なんですね!
  1. 2010/04/09(金) 21:52:33 |
  2. URL |
  3. 華ママ #dyaC49nA
  4. [ 編集 ]

まめ子さーん!うちの近所にも2人春が来ちゃった?って親子います母は60歳くらいの、干しすぎの梅干しバァサン、娘もそれなりの中年オバサン、その2人が手作りのピンクハウス(古っ)もどきのヒラヒラドレス、毎日同じ服来てチャリでフラフーラ夕方の娘達の散歩コースに出現もちろん娘達&友達ワンコが不審者に一斉に吠えまくるきっとまめ子さんが見ても吠えちゃうかも。ちなみに、らいちママは毎回ガン見しちゃいます。春って、罪作り!

  1. 2010/04/09(金) 22:17:17 |
  2. URL |
  3. らいちママ #-
  4. [ 編集 ]

ニヒヒッといやらしい笑いをしてしまいましたよ。
どこの土地にもいるんですね。こちら埼玉北部にも、いらっしゃいましたよ(今もいるのかな)。
身長175cmほどのスレンダーな体型にミニスカート。ヒゲが濃いらしく化粧をしても青々と(笑)一目で女性じゃない。
自転車で闊歩してたっけ。
この季節(芽吹く)は特に、このての方々が多く見られます。

ブルマー姿もなんかねぇ(笑)
  1. 2010/04/09(金) 22:25:37 |
  2. URL |
  3. ★ツヨぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

e-2まぁ、男がブルマ着てはいけないという法律もないですが・・・e-351
それはそうと、冒頭のおかっぱの女の子は誰でしょう?
こちらも今時珍しいヘアスタイルですe-329

次回は、ぶんたくんのかわいらしい、微笑ましいマンガを
是非お願いします・・・
  1. 2010/04/09(金) 23:37:04 |
  2. URL |
  3. マサシ #nsht6wDU
  4. [ 編集 ]

私も小学生の時通学路に下半身全裸のおじいちゃんとボブヘアーの髭うっすらの女装してるおじさんと、オ○ム真理教の方々がフラフラしていてたまに家に石鹸を売りに来たりとデンジャラスな地域で通学路で育ちました。引っ越しては行かなかった様な。通学路の見直しのされなく何年間か共存していたよv-220(東京都中野区でしたが)
現在はもういないけどね。
長くなるけど、最近の情報は職場の女性から「千葉県から電車で通ってんだけどいつもラッシュにSMの女王様の格好してる女性が乗ってるんだって、T バックでケツ丸出しだから返って男性が必死でよけているよ」らしい。
  1. 2010/04/09(金) 23:58:20 |
  2. URL |
  3. 静香 #-
  4. [ 編集 ]

通学路変更が 引越しのきっかけなんでしょうかね。
やっぱり 小学生に見てほしかったのか?
まめ子さんの衝撃が、つたわります。
見間違いか?ねぼけか?って疑ったんじゃないですか?
きれいな色づけで ステキなイラストですね。
  1. 2010/04/10(土) 08:20:48 |
  2. URL |
  3. うどまま #0iyVDi8M
  4. [ 編集 ]

えっ~どんなホラーよりも怖かった!
背中ぞくぞくしちゃったよ~!
まめ子さんも衝撃だったよね。私も
小学生の時「露出魔」に出会いました。
でも目が悪かった私は「何この人立って
いるんだろう?」とその人は走って逃げ
ましたとさ!
  1. 2010/04/10(土) 09:22:18 |
  2. URL |
  3. 文陸パマ #E1o7TU5Q
  4. [ 編集 ]

こんにちわん!

まめ子さんへ
こんにちわん!
う~ん。いろんな方がみえるんですね。。
でも、自宅で楽しむのなら全然OKなのになんで、よそ様に見せるんだろうか?
いろんな、趣味の方がみえますな~~。
ぶんちゃんも、鼻水しながら驚いてるイラストがグッ(+´゚∀゚`)=b
  1. 2010/04/10(土) 10:40:07 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

Huranaさん

意外と、近くにひょっこり
こんな方々がいらっしゃったりしますよね。
この体操服姿で、ほか弁を購入している姿とか
目撃したことありますよ。
Huranaさんが目撃したという
ドレス姿のおじさまは、罰ゲームだったのか
それとも、女装好きな方だったのか。。。
でも、見ちゃったほうはビックリしちゃいますよね。

前は、色鉛筆で彩色してたのですが
時間がかかるので、PCでちょこちょこと
色塗っちゃってます。
このほうが、早くできるし楽チンですしね~。
  1. 2010/04/10(土) 14:26:48 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

セリさん

すっごい近所にいたんですョ。
怪しさ満点でした。
男性2名で住んでたので
もしかしたら、体操服の彼は
心は、女子だったのかも知れません。
でも、体操服姿はビックリです。

イラストが好きといっていただきまして
ありがとうございます。
ただ、ホント画力が乏しくて。。。
もっともっと上手になりたいです。
  1. 2010/04/10(土) 14:30:29 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ななぽんとまぁ~さん

まさかの通学路変更ですョ。
小学生もびっくりしたことでしょう。
ななぽんとまぁ~さんの目撃した
「キャンディおじさん」もキョーレツですね。
右に左にクルクル回転してただなんて
目が回らないのでしょうか。
私なら、一周り回転しただけで
よろめきますがね。
一体、何が目的なんでしょうか。
きっと、注目浴びるのが快感☆なのかな?

岡山、楽しみですね~。
ほんと、いい天気になること
祈ってます。
  1. 2010/04/10(土) 14:35:54 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

華ママさん

こちらこそ、ありがとうございました!
同じ、カルディファンだということで
とてもうれしかったです。
コレは、お勧め!というものがありましたら
教えて下さいネ!!
落書き程度に、描いてはこのように
ブログに載せたりしております。
  1. 2010/04/10(土) 14:39:07 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

らいちママさん

ピンクハウスって、久々に聞きましたよ。
ヒラヒラがお好きな親子なんですね。
でも、毎日同じ服なんですか?
同じ服が何枚もあるのか。。。
それとも。。。
考えるちょっと怖いですね~。
ワンコ達に毎回、吠えられる親子。
怖いものみたさで、ちょっと見てみたい。
ワンコ達にとって、恐怖の存在なんでしょうね。
  1. 2010/04/10(土) 14:43:26 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

★ツヨぽん★さん

スレンダーな体型なら
さぞ、ミニスカートがお似合いだったんでしょうね~。
自慢の足を見せて歩きたかったのですよ。
でも、残念なことにヒゲが濃かった。
青々とするほどに。
今は、永久脱毛でツルツルかもね☆
春はという季節に色めきたつのは
蛙とか猫とかだけじゃないんですね~。
色々と切ない季節です。

ブルマーから、何かがハミ出してなくて
ホント良かったです。
  1. 2010/04/10(土) 14:48:23 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

マサシさん

確かに、ブルマをメンズが着用してはならないと
いうこともないですが。。。
体操服ですもんね~。
でも、やっぱり衝撃的でした。

冒頭のおかっぱ頭は
ワタクシでございます。
以前、こんなおかっぱにして
日本人形のようで、ちょっと気持ちわるぅ
ございました。

リクエストにお答えして
次回は、微笑ましいシリーズを
お届けします。
お目汚し申し訳ありませんでした~。

  1. 2010/04/10(土) 14:54:47 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

静香さん

ものすごい濃ゆい地域にお住まいでしたね~。
こんなに、キョーレツだと
ちょっとやそっとのことでは、驚かなくなりますね。
ブルマー姿で驚いてた私は、まだまだヒヨッコですな。
それでも、通学路が変更されなかったとは
父兄のほうから、抗議の声が上がらなかったのでしょうか?
チョー危ないっスよ。

ラッシュ時に、女王さまのカッコとは。。。
それ通勤着?
どこに、ご出勤なんでしょうかね~。
露出がすぎると、殿方も避けていくのですね。
私なら、ムキだしの尻に顔を描きたくなるワン!
  1. 2010/04/10(土) 15:01:01 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うどままさん

通学路が変更になっても
しばらくは、住んでましたので
それが引越しのキッカケとは言えないみたいです。
多分、小学生と仲良くなりたかったのでしょう。
普段は、気配すらそんなに感じませんでしたから。

何かの見間違いじゃ。。。
と思ったんですけどね。
見間違いじゃなく、現実でしたョ。
  1. 2010/04/10(土) 15:04:51 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

文陸パマさん

衝撃すぎて、ひっくり返りそうになりましたよ。
こんな近くに、このような方が
住んでるだなんて。。。
でも、体操服が普段着なだけであって
実害があったわけではないので
よかったです。
「露出魔」ですか?
目が悪くてよかったですね~。
変なもの見なくて、ホッと一安心。
  1. 2010/04/10(土) 15:10:34 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんにちわん!

ほんと、色んな方がおりますね~。
体操服が普段着だなんて
動きやすくでいいでしょうが
ブルマは、やっぱり抵抗がありますョ。
見せたくて、外に出てきたというよりは
体操服姿が自然な姿みたいな。。。
ようは、お出かけ着も普段着も
体操服だったということです。
  1. 2010/04/10(土) 15:14:58 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

普段着がこれなら・・・
一張羅はいったいどんなもんだろうと
想像をたくましくしてしまいました。

しかしブルマってヘンですよね!?
ショートパンツとかでいいじゃん!って子供の頃から
思ってたんですけど・・・
でも、そしたらこういうアニアの方もいないのか・・・。
ちょっと面白くないな。
実害がない人でよかったです!
  1. 2010/04/11(日) 08:58:00 |
  2. URL |
  3. つき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
ブルマーが出て来た時点で、もしや…と思った私です(笑)

前の職場(婦人服)にはこの時期になると、キャミを買いに来る60十代の男性、スカートを買いに来る40代の男性…最強だったのがビキニを着た年齢不詳のロン毛の男性が来店w(゜o゜)w

ミニスカートの試着に入り中々出て来なくて警察騒ぎに。彼はただ入るミニスカートが欲しかっただけみたいですけどビキニ姿はさすがに注意されてましたよ(笑)
  1. 2010/04/11(日) 18:52:38 |
  2. URL |
  3. ruka #-
  4. [ 編集 ]

つきさん

一張羅。。。
どうなんでしょうね~。
あまり目撃しない人物だったので。
見かけたとしても、体操着姿でしたよ。

ほんと、ブルマって変ですよね。
ほぼ、パンツのカバー代わりといいますか。。。
体育のときなど、パンツはみ出てないか
ハラハラしっぱなしでしたもの。
男子がうらやましかったですYO!
ブルマにドラマ感じる方々の
気持ちがちっとも分かりま千円。
  1. 2010/04/12(月) 12:35:07 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

rukaさん

ブルマで、ピンっとくるとは
さすがです!

この季節は、そういった趣味の方々も
衣替えを迎えるのですね~。
キャミ、スカートまでは、なんとか納得(?)できますが
なぜ、ビキニ着用でご来店!?
きっと、ちゃんとそのビキニもどこかで
試着して、購入したのでしょうね~。
でも、試着室から中々出てこなかったら
そりゃ~警察呼ばれますワ。
世の中、ほんと色々な方がいらっしゃるのですね~。
rukaさん、貴重な体験してらっしゃいますね☆
  1. 2010/04/12(月) 12:44:21 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うそうそうそぉぉぉぉ!
そんなぁぁぁ!!
もうムリムリ!!(爆笑)
会社なのに笑いが止まりませんYO

それにしても、うずらまめ子さん
早朝は凄い顔してるんですね(笑)
目が「3」ですよ(爆)
恐ろしい子!(白目)
  1. 2010/04/12(月) 15:40:05 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

チャオさん

うそぢゃないョ。
ほんとダヨ。
ほんとに、体操着きちゃって
ましたよ。
洗濯物が干してあっても
体操着しか見当たらなかったので
多分、コレしか着てないと思われました。

あら?チャオさんは
早朝、目が「3」じゃないんですか?
目以外にも、口も「3」になってますが
そこんとこヨロシク。
  1. 2010/04/12(月) 21:01:59 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ふと

ぶんたくんの手ぬぐいかぶってるのがユリアに似てる。パグって黒いところの面積がどんどん狭くなっていくんだけど、ぶんたくんとユリアは鼻の下が最後に残るタイプなんだね。お目目周りと鼻の下が黒いのは可愛いな
  1. 2010/04/12(月) 21:14:28 |
  2. URL |
  3. 静香 #-
  4. [ 編集 ]

静香さん

手ぬぐい姿のぶんた
あの可愛らしいユリアちゃんに
似てますか?
光栄ですワ!
顔は白くなりましたが、なぜか
鼻の下は黒かったですね~。
しかも、黒の範囲が年とともに
広くなっていくという怪現象(?)が
起きてました。
確かに、目の周りと鼻の下が黒いのは
可愛いですよね♪
  1. 2010/04/13(火) 21:44:01 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/318-442070d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad