ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛おしい君達へ。


君がヤング時代は


それはもうヤンチャで、イタズラばかりを繰り返し


010423.jpg


こんな風に、叱ってばかりいましたね。


いつまでも、こんな元気な姿でいるものだとばかり


思っていたし


010424.jpg


君が『老いる』ことなど、これっぽっちも考えたことがなかった。。。



でも、月日が流れて


010425.jpg


体の変化に気がつき始め



現実を知るようになった。。。


010426.jpg




010427.jpg




010428.jpg



オシッコをもらそうが


ウンチをもらそうが


君の『生』が感じられて嬉しかったし


手が掛かろうがなんだろうが


私は、君が可愛くて仕方がなかったのだよ。


君が、病気になれば


『私の寿命を彼に分けてやって下さい。』と


神様に祈ったりしたこともあったっけ。


どこかで、読んだのだけれど


これは、『神様との契約』ということになるらしい。


『契約』が通ったのかは知らないが


何度となく危機は乗り越えたりしてきたのだから


私の寿命は、だいぶ短くなったのかもな~。


最後の一呼吸


その時まで


『生きる』


ことを諦めなかった君は、スゴイ奴でしたね。






ぶんた


DSC009271.jpg


今いる世界での生活は慣れましたか?


沢山の友達は出来ましたか??


DSC010101.jpg


そこは、楽しいですか?


ぶんたが、毎年食べるのを楽しみにしていた苺の花が咲きましたよ。


IMG_2539.jpg

赤く実がなったころに、コッソリと食べにおいで。



ぷーたろー氏のオダマキも


IMG_2540.jpg


可憐な花を咲かせ始めました。


これからも、これらの花を見ては


愛おしい君達を思い出すのでしょう。


何年も何度となく。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/21(水) 23:08:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:52

コメント

まめ子さん~泣けちゃうじゃないですか~。
そうなんですよ・・・大吉も最近、ジャンプするのが重くなってきたんですよね・・・。
ベットに登れなくなったら、一緒に布団を敷いて寝ようって思ってます。
最後まで大切な家族ですよね。
  1. 2010/04/21(水) 23:14:20 |
  2. URL |
  3. お多福 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくん。
本当に優しいお顔をしているね。
お花も可憐だねえ。
  1. 2010/04/21(水) 23:17:08 |
  2. URL |
  3. Hurana #s0nWkY.c
  4. [ 編集 ]

あら~
ぶんたどのめちゃかわいいさ!

周りにあるひとつひとつのものに
思い出がいっぱいだね

できれば
哀しくじゃなくって優しく思いだしてね
  1. 2010/04/22(木) 00:08:18 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

どんどん、どんどん、可愛くなっていく…
本当そうですよね。
小さい頃はいたずらもしたけれど、
おっくうがる私を外に連れ出してくれて
近所の人たちと上手にお付き合いできるように
してくれた亜生ちん。
こんなにかわいい存在になるとは、
思っても居ませんでした。

ぶんたくん…ぜったいイチゴ食べに
来そうですよね♪
  1. 2010/04/22(木) 00:31:24 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくん、かわいいな~。
楽しく過ごしてるよ、きっと!

ぐいぐい引っ張って散歩していたマクも、今は、ゆっくり。
ずっこけたり、抱っこしたり。
そのマクに、合わせて歩くリッピー。
時は、確実に進んでいるのよね。
ゆっくりでいいのに・・・。

  1. 2010/04/22(木) 01:20:28 |
  2. URL |
  3. はなババ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/22(木) 02:13:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まめ子さん!うちも神様との契約しちゃってます。毎晩、寝る前にシッコさせに外に出したとき星がきれいな日に、私の寿命をこの子逹に五年ずつあげてください!って。わたしの寿命も15年少なくなったけど、それでも元気で1日でも長く側にいてほしい
ぶんたくん、きっとイチゴの花見に来てますよ。そして食べ頃にはちゃんと里帰りしますよ。どこかに白い短い毛きっとあるはず。来たよってシルシ見つけてみてくださいね
  1. 2010/04/22(木) 06:56:22 |
  2. URL |
  3. らいちママ #-
  4. [ 編集 ]

朝から涙が……。

思い出すことが出来るくらいに愛されたこと。
ぶんたくん、お友達出来た?でん助いる?熟女のお茶目もいるでしょ?
ぷーたろー氏は相変わらずなのかな。


なんで我が家のおだまきだけが葉っぱのまま?
  1. 2010/04/22(木) 09:29:50 |
  2. URL |
  3. ★ツヨぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう

久しぶりにお写真でのぶんた君に会えました^^
そして 泣けました・・・・

わたしがはじめてぶんた君を此処で拝見した時
なんていうんだろう・・・・
あっ!会えた!ありがとう
みたいな?そんな感覚で
どうして そんな風に思ったのか・・・・自分でも分かんないんだけど(苦笑)
初コメってすっごい苦手で でも  スーって・・・・書き込めた
ぶんた君には不思議な力があるのかも知れない
だから きっと 今居る世界でも
ぶんた君パワーで存在感あり!で暮らしてて
そして まめ子さん一家を見守ってると思います♪
  1. 2010/04/22(木) 09:39:23 |
  2. URL |
  3. kemine #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりにぶんた殿に会えて、
朝から優しい気持ちになれました。

ウチにはまだまだイタズラ盛りのライダがいますが、
いつかは優しい顔つきになるんだと思うと、
1日1日のちょっとした変化も大事な宝物になるんだなぁ
って実感しましたよ!

今頃ぶんた殿は、楽しく駆け回っているんでしょうね(^^)
そして、苺の実がなった頃にまめ子さんのところへ
苺をもらいにやってくると思いますよ☆
  1. 2010/04/22(木) 10:17:50 |
  2. URL |
  3. セリ #mK0K5/zA
  4. [ 編集 ]

ぶんたくんは心の中で永遠に生きてますよv-278
  1. 2010/04/22(木) 12:25:36 |
  2. URL |
  3. マサシ #bBBo2g6E
  4. [ 編集 ]

ぶんたくんほんとかわいいですよね~。
優しいお顔、優しい瞳v-343v-343
みんな大好きです。
たくさんのお友達も囲まれて元気に遊んでるでしょうね~。
ぶんたくん苺食べにきますよ♪
  1. 2010/04/22(木) 12:58:54 |
  2. URL |
  3. 呑ママ #-
  4. [ 編集 ]

久々のぶんた殿のお顔が見られた!
いい感じに老いてきたなぁってお顔
見て感じます!愛情たっぷり受けた
お顔ですよね。1つ歳をとっていく度
何かしらの変化出てくるのでしょうね。
文太も口元たれてきたし白髪も出て
きて。ぶんた殿みたいに優しいお顔で
老いて欲しいですよ。イチゴ食べかけが
あったらぶんた殿ですよ!
  1. 2010/04/22(木) 13:46:08 |
  2. URL |
  3. 文陸パマ #E1o7TU5Q
  4. [ 編集 ]

こんにちわん!

まめ子さんへ
こんにちわん!!
まめ子さん、ほんと泣けちゃいますよ~~。
。゚(●'ω'o)゚。うるうる

だんだんと、歳をとるのでこちらもそれにいつのまにか、合わせていて、。。。あたりまえになっていって。。。
歳をとってもっと、かわいくなっていくってステキですね。

ちぃちゃんは階段もあがれないのでベッドなんて絶対ジャンプできないですよ。
だから、一緒に寝るにはずっと、和式でいこうと思ってますYO。
  1. 2010/04/22(木) 17:37:18 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

まめこさんの ぶんた殿に対する優しさや愛情を たくさん感じ、こころが 熱くなりました。
それとともに、我々より短いであろう人生を授かったものが 老いていく姿を目の当たりにする切なさをしみじみ感じました。
だからこそ… 我々は 彼らに愛情を注ぐ… そんなことを 再認識しました。

ぶんた殿の写真 久しぶりに見せて頂きましたが、まめこさんの注いだ愛情が 優しさとなって、溢れていますね。

これからも ぶんた殿の写真を 見せてください。
  1. 2010/04/22(木) 21:03:43 |
  2. URL |
  3. まろ とうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お多福さん

大吉くん、ベットへのジャンピングに
キレがなくなってきたのですか?
うちは、ベットに上がれなくなった時
ベットをバラし、マットレスのみに
しましたよ。
布団にすれば、ベットがダメでも
ヌクヌクと一緒に寝られますよね。
いつまでも大事な家族ですとも!
  1. 2010/04/22(木) 21:29:05 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

Huranaさん

ヤング時代の真っ黒顔も
可愛いんですが
年を取って、まろやかな顔つきに
なってくるとそれがまた
可愛いんですよぉ~。
ぷーたろー氏のお花
本当に可憐で、いい色なんですよ。
縁側に佇んでいた ぷーたろー氏の姿を
思い出します。
  1. 2010/04/22(木) 21:33:20 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

ほんとにすべてのモノが
思い出です。
一日たりとも、ぶんたを思い出さない日はないです。
いい思い出ばかりですよ♪
  1. 2010/04/22(木) 21:35:46 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

亜生くん、ほんとにいいお顔
してますよね~。
これから、ますます
いいお顔になっていくと思います。
亜生くんは、ぴろぴろさんと
ご近所の方々との縁を繋いでくれた
存在なのですね。
私も、ぶんたのことがこんなに愛おしくて可愛い
存在になると思いませんでした。

苺、食べにきてくれるといいなぁ~。
一個一個減っていったりしてくれたら
ビックリしちゃうかも。
  1. 2010/04/22(木) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

はなババさん

きっと、楽しく過ごしてますよね!

マクちゃん、ゆっくりゆっくり
年を重ねていってくれるといいですね。
ずっこけたりしてもいいから
自分の足で歩けるということは
とても幸せなことなんですよ。
そのマクちゃんに合わせて歩く
リッピーくんは、とても優しいコですね~。
リッピーくんもいいお顔してますものね。
  1. 2010/04/22(木) 21:45:37 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

てるねーたんさん

きっとおいしいものを
モリモリ食べて
こっそり、苺も食べにくるでしょう。
決して、姿は見せずに
盗み喰いするかのようにネ☆

久々のぶんたの登場ですョ。
私も、ほんと久々にぶんたの写真を
じっくりと眺めました。

こちらこそ、岡山オフ会で
お会いできるのを楽しみにしております!

トイプーでも全然、気にしないですよぉ~。
  1. 2010/04/22(木) 21:50:15 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

らいちママさん

らいちママさんも
『神様との契約』しちゃってますか!
私も、何度となくしちゃってるもんですから
何年寿命が縮んでるのか
全然、分かってません!
それでも、ぶんたと一緒にいられる時間が
増えたのならそれで私は満足です。

苺は、ほんと毎年楽しみにしてましたから
なんでか、実が熟す頃が分かるのか
教えなくても、自分で実を取って喰ってたんですョ。
だからきっと、コッソリ食べにくると思います。
  1. 2010/04/22(木) 21:55:17 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

★ツヨぽん★さん

きっと、でん助くんやお茶目ちゃんと
仲良くしてるんでしょうね。
あ、でも でん助くんはヤングだから
話が合わないかも?
ぷーたろー氏は、変らずものすごい存在感で
どっしりとしてることでしょうね~。

★ツヨぽん★さんちは
まだ、葉っぱですか?
なんでだろうな??
うちは、ほったらかしですが
花が咲きましたよ。
  1. 2010/04/22(木) 21:59:17 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。

kemineさんとぶんたは
もしかしたら、前世で繋がりが
あったのかもしれませんね。
それだったら、とてもうれしいです。
ぶんたのおかげで、kemineさんとお知り合いに
なれたのだから、ぶんたに大感謝です☆

きっと、今居る世界で
楽しく沢山の仲間ができて
飛び回ってると思います。
時々は、家のこともコッソリと
思い出してくれたらいいなぁ~。
  1. 2010/04/22(木) 22:08:28 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

セリさん

今もとっても可愛いとは思いますが
ライダくんも、年を重ねるごとに
いいお顔になってくると思いますよ。
一日、一日が かけがえのないものと
なっていきますよ。
嫌なことでも楽しいことでも。。。
ライダくんと沢山の思い出を
作っていって下さいね!

ぶんたは、今頃は絶対走り回ってる
でしょうね~。
年を取ってから、全力で走るってこと
出来なくなってましたから。
苺が、日々減ってきましたら
また、報告をしたいと思いマッス!
  1. 2010/04/22(木) 22:14:15 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

マサシさん

ぶんたの存在は、永遠ですね。
絶対、忘れることはないです!
  1. 2010/04/22(木) 22:15:21 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

そうそう♪そうそう♪といちいちうなずきながら
読みました。クッキーも昔はいたずらばかり。
こんなに大きな声が出るんだ!とびっくりするぐらい
大きな声で怒鳴っていたもんです。それが今では
一日中寝てばかり。怒鳴りまくっていた頃が懐かしいです。

きっとぶんた君、イチゴが実るのを待ちかねているんでしょうね♪

  1. 2010/04/22(木) 22:16:53 |
  2. URL |
  3. ありんこ #pKMufm1.
  4. [ 編集 ]

呑ママさん

ヤング時代の顔と比べると
全然、違うんですよ。
明らかに、優しく穏やかな
いい顔になってるんです。
家族で驚いたくらいです。

きっと今頃は、楽しく過ごして
るんでしょうね~。
苺の実り時も知ってたので
多分、食べにくると思います。
日々、苺が減り始めたらまた報告します。(笑)
  1. 2010/04/22(木) 22:18:11 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

とってもステキなお話ですね。
絵本にして持っていたいです。
昨日よりも今日、今日よりも明日
どんどん可愛く
どんどんかけがえのない存在になっていきますね。
ウチの3姉妹もぶんたどのみたいに
やさしいお顔になってくれるといいなぁ。
苺 きっと食べに来てくれますね☆
ぶんたどのも首をなが~くして
待ってるんじゃないですか?(^-^)
  1. 2010/04/23(金) 00:31:55 |
  2. URL |
  3. ナナミュウモ #-
  4. [ 編集 ]

神様との契約かぁ・・・・
私の寿命、何年でも分けてあげたいけど、
私が先に死ぬと、年老いたたつたのことが心配でしかたがないから
私より一日だけ早く逝くように寿命を分けてあげたい

(・・・日数の計算が面倒じゃー!って神様に怒られるな・笑)
  1. 2010/04/23(金) 01:23:33 |
  2. URL |
  3. たつたママ #83oACe3E
  4. [ 編集 ]

ぶひぶひ劇場の更新、いつも楽しみにしています!
今回は・・・泣けましたーーー。e-452
ぶんたどのは、まめ子さんの深い愛情をたくさん注がれて、
今いる世界でも満たされて暮していると、私は思います。
ぜったい。

週末のオフ会、はじけてきて下さいね~♪
  1. 2010/04/23(金) 10:29:31 |
  2. URL |
  3. ちたちた #-
  4. [ 編集 ]

文陸パマさん

ヤング時代の凛々しいお顔とは違い
すっかり白くはなってしまったけど
その分、穏やかないい顔に
なってきたんですよぉ~。
人間とは違い、ワンコは1年1年の変化が
早いですからね。
白髪が生えてきたなぁ~って思ってたら
すっかり白くなってて、背中も丸くなってたりと
毎日一緒にいるからなのか
気がつかないでいたりするんですよ。
文太くんは、いい顔になると思いますよぉ~。
ダンディな色気がプンプンで。

苺の食べかけとかはないと思われます。
なぜなら、丸飲みしちゃうからです。
  1. 2010/04/23(金) 11:22:12 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんにちわん!

人間よりもワンコの時間の流れが早いのに
いつも一緒にいるからなのか
あまり気がつかないんですよね。
ハッと気がついたときには
歩くのが遅くなったり、顔が真っ白になってたり。。。
それでも、穏やかないいお顔になってくるんです。
ヤング時代と全然、顔が違います。

ちぃちゃん、階段に上がれないのなら
落っこちる心配がなくていいですね。
ぶんたは、階段を降りられないのに登ることは
出来たので、登る力が衰えたりしてきた時
階段の途中で不安そうにしてることが
何度かありました。
和式なら、なんの不安もなく一緒に
寝られますね!

  1. 2010/04/23(金) 11:29:36 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

私はまめ子さんが感じて来た事を今現在、実感として感じています。
私も神様と交渉中。契約が成立することを切に願って。

仔パグは『可愛い』の一言だけど、シルバーパグは一言では言い表せない程の『愛らしさ』がありますね。
ぶんた殿の優しいお顔、大好きです。
向こうの世界でもきっと皆に愛されているでしょうね。(*^-^*)

大好物の苺ですから、ぶんた殿は毎日成長の具合をチェックをしに来ているかもよ。(^m^)
  1. 2010/04/23(金) 11:31:01 |
  2. URL |
  3. あんころりん #pcVZRCtU
  4. [ 編集 ]

まろ とうちゃんさん

家族だから、同じペースで
時間が過ぎていくと思っていたけど
ワンコが過ごす時間は
思っていたよりも早く
気がついた時には、すっかりと顔も白くなり
背中も丸くなって、耳も遠くなり
となっておりました。
言葉をしゃべれませんから
きっと、人間も老いてくるのと同じように
関節の節々が痛かったりしてたんでしょうね。
まろ とうちゃんさん、愛すべきものに
いっぱい愛情をそそいで下さいね。
言葉は、しゃべれなくとも表情に
その返事が現れてきますから。
ぶんたは、ほんとにいい顔になってきたんですよ。
若い時の、顔とは全然違います。
  1. 2010/04/23(金) 11:39:17 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ありんこさん

クッキーちゃん、いいお顔してますよね!
やさしくって、穏やかで。。。
とても可愛いです。
ありんこさんがたくさんの愛情を注いでるからだと
思います。
きっと、いい犬生を送ってるんでしょうね♪

うちも怒らない日はないほどでしたよ。
ペンはかじるし、壁はかじるし
体当たりは当たり前だし
落ち着かないしで、獣医から
「安定剤を出しましょうか。」といわれるほどの
悪パグでしたから。
あんなに、落ち着いたパグになるだなんて
想像もしてませんでしたよ。

苺は、チェックを欠かさずにしてると思います。
生前もそうでしたから、待ち切れず青い実も
食べたこともありました。
  1. 2010/04/23(金) 11:46:56 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ナナミュウモさん

月日を一緒に過ごすほどに
居て当たり前の存在になってくるし
愛情も、どんどん増してくるのが
不思議です。
3姉妹ちゃんたちも、いいお顔になると
思いますよ。
あんなに沢山、愛情を注いでもらってるんですから。
元々がすごい可愛いので
年を取って、どんなに可愛くなるのか
楽しみですね~。

苺、待ちきれなく青い実を
食べなければいいけど。。。
ヤツなら、やりかねないな。(笑)

  1. 2010/04/23(金) 11:51:56 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

たつたママさん

上手い具合に計算が行くといいけど
神様に「メンドクセ」とか
言われちゃったら、困りますね~。
自分が逝く、1日前いや1時間いや1分前との
願いは、すべての飼い主の夢ですね。

岡山では
24日から、どうぞヨロシクお願いします。
たつたくんの額のV字をマクロ撮りさせて下さい。
  1. 2010/04/23(金) 11:56:38 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ちたちたさん

劇場の更新楽しみにしてくれてるんですか?
ありがとうございます!
私も、ちたちたさんのブログは毎日拝見しております。
(読み逃げだけどネ☆)
今いる世界で、仲間の皆さんに
失礼なことをしていなければいいのですが。。。
なんせ、飼い主と同じで空気が読めないヤツなので。
楽しく過ごしていてくれたら、それが一番うれしいです!

週末のオフ会
はじけたいのは、やまやまなんですが
私、人見知りで空気が読めないヤツなので
皆さんに失礼しないかが心配です。
でも、楽しんできますね♪
  1. 2010/04/23(金) 12:01:52 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

あんころりんさん

大丈夫です。
私も、契約成立(多分)したので
あんころりんさんの願いも届きますよ。
あんこ姐さんには、成人式を迎えてもらわないと!

仔パグはもちろん可愛いんだけど
シルバーパグの可愛さはたまりませんよね~。
あれは、なんなんでしょうか?
あんなに愛おしい存在を、神様のもとに
お返ししなきゃならないだなんて。。。
あんこ姐さんもいいお顔してますよね。
あれは、マニアには垂涎の一品です。
ぜひとも、パグミでは抱っこさせて下さいね!

ぶんたは、あちらの世界で皆と仲良くやってると
いいけど、ケンカ売りまくってないか心配です。
苺、待ちきれなくて青い実を食いちぎる予感☆

  1. 2010/04/23(金) 12:12:17 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

まめ子さん更新ありがとうございます
v-220ぶんた君横顔も可愛いですね、どんどん年を重ねると優しい可愛いお顔になってきますよねv-238オイニーも無くなってきて、毛もうすくなるから寒がりになってくっついてきたり、おとなしくなるから可愛くて仕方なくなりますよね、もっと抱きしめたかったし、ぶんた君とユリア嬢は会えたのでしょうか、、それかふたりは生まれ変わってフードファイターになって食べ続けているのだろうか。とにかく食べてれば良いんだけど。。
  1. 2010/04/25(日) 15:33:01 |
  2. URL |
  3. 静香 #-
  4. [ 編集 ]

今回はお疲れさまでした。
岡山遠征はキツクなかったですか?

お元気そうで綺麗なまめこさんを見れて安心しました
またパグミでよろしくお願いします。
  1. 2010/04/26(月) 07:02:29 |
  2. URL |
  3. パグの父 #-
  4. [ 編集 ]

静香さん

ほんと、なんで年を取るとともに
可愛い顔になるのでしょうか?
私も、そうでありたいものです。
ニオイもなくなりますし、毛が薄くなって可愛い服を
着せちゃったりしちゃうと
それが、また似合うんですよ。
あの愛おしい時間、もっともっと長く味わいたかったです。
きっと、ユリアちゃんとぶんた出会ってますね!
仲良くしてると思いますよ。
もちろん、いっぱい食べてお腹出して
寝てるはずですとも!!
  1. 2010/04/26(月) 12:57:23 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

パグの父さん

24、25日と
ありがとうございました!
また、お会いできて感激しました。
花子ちゃんもチェリーちゃんも元気そうで
相変わらず、可愛かったです♪
岡山は、新幹線に乗ってるだけでしたから
意外と近く感じられましたよ。
パグの父さんこそ、お車で移動なので
お疲れではないですか?
パグミでは、母も参上しますので
どうぞヨロシクです!!
私を綺麗だなんて。。。
お世辞でもうれしいですワイ!
金一封でも差し上げたいところですが
万年貧乏なので、どうもすみま千円。
  1. 2010/04/26(月) 13:08:51 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。
で・・・ふしだらな行動を申し訳ないです。
私・・・びっくりですよ。
イラストとかパフォーマンスとか見て想像してたまめこさんとは違って・・・美人さんじゃあないですかぁ~
びっくりですよ!
なんだか、げんこつが・・・あぁだったし、私も気が動転して平常心で無かった気がします。
機会があったらゆっくりとランチでもしたいですよね~
関東の方とお会いできて感激です。
あんな、げんこつでもかわいがってもらって有り難うございました。うれしかったです。
  1. 2010/04/26(月) 16:40:49 |
  2. URL |
  3. あいゆ #l0FxIPEI
  4. [ 編集 ]

歳をとるごとにカワイくなるって
ほんと課題です。
ぶんたさんのように
素敵に歳を重ねたいです。
ホントにいいお顔v-398

長旅お疲れ様です
昨日はホントにありがとうございました!
キレイなまめ子さんにお会いできて
ホント感激でした!
ホントにまさかまさかお会いできるなんて!!
おっきいおっさんなんて、まめ子さんと
ツーショット写真まで撮らせていただいて
舞い上がって自慢しまくりデス・・・^^

ホントに、嬉しかった^^
ありがとうございました!!
  1. 2010/04/26(月) 21:04:01 |
  2. URL |
  3. やまりん #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

あいゆさん

こちらこそ、昨日はありがとうございました!
げんこつくん、可愛いかったです♪
あいゆさんの足に、ガッチリとしがみついておりましたネ☆
平常心でなかったようには、まったく見えませんでしたよ。
安心して下さいな。
私のほうが、かなり平常心でなかったと
思われます。
目が泳いでましたから。
私も、お会いできて嬉しかったです。
ランチいいですね~。
今度、お会いしましたら ゆっくりとお話しましょうね!
またまたぁ~あいゆさんまで、そんなお世辞を。。。
なにも出ませんからね~。(笑)

げんこつくん、あのあと お腹は大丈夫でしたか?
緩めな感じでしたので。。。


  1. 2010/04/26(月) 22:19:20 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

やまりんさん

こちらこそ、昨日はありがとうございました!
おっきいおっさんさんに小さいおっさんこと
やまと君や やまりんさん、可愛いお子さんたちに
お会いできまして感動しました!
もう、ド緊張しすぎて気の利いた言葉の一つも
掛けられず、ホント申し訳ナスです。。。
完全に、鼻血が噴出しそうでした。
マツコデラックスさんこと てるねーたんさんに
お会いできなくて、残念です。
また、次回チャンスがありましたら
お会いしたいなぁ~。
もっともっと、お話したかったので
今度お会いしましたら、どうぞヨロシクです!

やまと君、とても可愛かったです。
年を取るほどに、もっといいお顔になると思いますよ。
すっごい幸せそうですもん。
どんな、いいお顔になるか楽しみですね☆
  1. 2010/04/26(月) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。G2です。
あー、うちもそうだった、
さいごのさいごまで、ホントに楽しかったなぁと、
氏との生活をおもいだしながら
うんうんはげしくうなづきつつ読ませていただきました。
じじと2人、今はウチの中でいちばんいいところで
日々悩める私たちを笑いながらみまもってくれてます。
高いとこ行っちゃったなー。
もうすでにネ申ちっくでさえありますよ。なんかくやしいけど。

岡山お天気でよかったですね。
ウチもあの日はじじの3回忌(と、こっそり氏の1周忌)でご近所におりましたんですよ。
山のうえのお墓から、そちらに向かって叫んでおりました。
ナマまめ子さんはじめ、みなさんにお会いしたかったなーと、
残念でなりません。

オダマキ、咲かせてくださってありがとう!
うちも、まごいちんちになるイチゴを、
今年からぶんた殿にお供えいたしまするよ。
  1. 2010/04/27(火) 19:56:20 |
  2. URL |
  3. G2 #-
  4. [ 編集 ]

侍従2号さん

こんにちは!
お久しぶりです。

ほんとに最後の最後まで、楽しかったです。
ぷーたろー氏は、ものすごい存在感でしたよね。
そこに居るだけで、絵になるといいますか。。。
ぶんたは、ぼや~んとした感じでしたケド。(笑)
じじ様とお二人で、特等席にいらっしゃるのですか?
きっと、お二人でにこにこしながら
眺めてることでしょう。
うちも一番目立つところに、骨壷と写真がおいて
あるので、いつもと同じく皆を眺めてることでしょうね。
出かける時など、骨壷ガクガクと揺らしながら
声掛けしてますワ。
ぶんたの骨は、母が一緒に墓に入ると申してますので
ずっとその場所にいるハズです。

おぉ~、あの日侍従2号さんも
岡山にいらっしゃったんですね。
山は見えましたが、どの山の上だったのでしょう。
私も、お会いしたかったです。
もう、じじ様3回忌でぷーたろー氏は1周忌ですか。。。
時が経つのは早いですね。
思い出や姿など、すぐに思い出されるのに。。。

ぷーたろー氏のオダマキ
綺麗に花を咲かせましたよ。
これから、種が出来てどんどん増えていくと思います。
毎年、ぷーたろー氏が我が家に来てくれるようで
ほんとにうれしいですよ。
苺をぶんたにですか?
ありがとうございます!
ヤツも、すごく喜んでるはずです!!
  1. 2010/04/28(水) 10:22:10 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

初めましてブログ村ランキングから来ました。
泣けました。
感動したので私のブログでトラバさせてください。
私は最近犬を飼い始めたばかりです。
いつかこんな日がくることを思いました。
毎日を大切にうちの子と過ごしたいと思います。
  1. 2010/05/10(月) 10:57:47 |
  2. URL |
  3. ichiかあさん #-
  4. [ 編集 ]

ichiかあさん

初めまして。

訪問して下さいまして
ありがとうございます!
トラバ、全然OKでございますよ。
ichiかあさんさんは、ワンコを飼い始めたばかりなんですね。
いつかは迎えるその日まで、楽しい思い出や
幸せな時間をたくさん築いていって下さいね。
ワンコの一生は、人間のものより
短いものです。
それ故に、愛おしいものと過ごす毎日は
濃くそして充実したものであると思ってます。
  1. 2010/05/10(月) 12:39:04 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/319-43e19fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての車。行き先は。。。

初めて車でおでかけ。予想通りびびりーで震えが止まらない。 現実から逃げたい!そんな時は寝ちゃうのがいちばん。 って呼吸浅!...
  1. 2010/05/10(月) 11:02:27 |
  2. チワワがうちにやって来た。

FC2Ad

