ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと憧れの光景。

私は、パグも大好きだが


幼少時代にインコを飼っていたので


鳥も好きです。



torimoti3.jpg


ぶんたが、我が家にやってきた頃


ジュウシマツの



torimoti4.jpg


を飼ってました。


ジュウシマツのきゅうちゃんと


パグのぶんたの


スペシャルコラボは さぞかし


torimoti5.jpg


可愛かろうと


きゅうちゃんとぶんたを


ご対面させてみたところ



torimoti6.jpg


きゅうちゃんが


ぶんたのタフタフに食いつきました。


犬鳥の仲となったご両人。


仲良くなることは、この先まったくなかったです。


なので

こんな感じのフレンドリーでラブリーな


torimoti7.jpg


ちょっと憧れの光景を



いつか見て見たいと、夢見ております。




明日の21日は、ぶんたの誕生日。

生きていれば 16歳。

大好きだった芋でも供えてやるかなぁ~。





明日は、芋を食いにこいよ!
ランキング参加してます。
ポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/20(木) 22:37:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

コメント

一日早いけど
ぶんたくんお誕生日おめでとう!
そちらで盛大に祝っていただけるのでしょうけど
ちょっとばかし
お芋を食べに来てあげてくださいね!
  1. 2010/05/20(木) 22:58:55 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

まめ子さんへ

まめ子さんへ
こんばんわん!
ぶんちゃんの、お誕生びなんですか~。
なんだか、しんみりしちゃいます。
でも、そんなしんみりはまめ子さんや、ぶんちゃんには似合わないっすよ!
パーッと、ご家族で盛り上がってくださいよ~。

うちも、昔はインコとかジュウシマツとか飼ってたな~。あと、うさぎとか
(それは今でもだけど)カメとか、ナマズとか、父のヘラブナとか金魚とかハムスターとかヤドカリとか。。。いっぱいいたな~。
そんな時から、パグを知ってたらもうパグの達人になってるところでした(笑)
  1. 2010/05/20(木) 23:07:08 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

ぶんた君、16歳のお誕生日おめでとう♪
「芋」って聞いて、お目目「キラーン!」に
なっているんじゃない?
きっと、「いちご」もあるよ。皆まってるからね。

生まれてきてくれてありがとうね♪
  1. 2010/05/21(金) 00:18:57 |
  2. URL |
  3. ありんこ #l8nzr112
  4. [ 編集 ]

ぶんた君5月21日誕生日だったんですか?
16歳おめでとう♪です・・・
去年の5月21日 ウチの殿たんが、我が家にやって来た日
なんです~!!
好き嫌いの多い殿たん、お芋を蒸かそうかな~と思ってたんですよ。
ぶんたくんちも甘~いお芋さんだといいですね。
  1. 2010/05/21(金) 00:35:45 |
  2. URL |
  3. 姫・殿ママン #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたどの 
タフタフを食いつかれてしまったんですね。。。
よっぽど美味しそうに見えたんでしょうねぇ。笑

日付が変わったからもうお誕生日ですね!
ぶんたどの16歳おめでとう☆
まめ子さんがお芋を用意してくださるそうですよ(^-^)
残ったらウチの3姉妹に分けてやってくださいね♪
  1. 2010/05/21(金) 00:37:23 |
  2. URL |
  3. ナナミュウモ #-
  4. [ 編集 ]

ぶんた殿 きっと喜んでまめ子さんのところに向かっていますよ。明日は、あちこちに もしや…って思う痕跡を残してくれているのではないでしょうか。
  1. 2010/05/21(金) 00:48:08 |
  2. URL |
  3. まろ とうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うちも芋ふかそう~っと。
  1. 2010/05/21(金) 00:52:29 |
  2. URL |
  3. ★ツヨぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

ぶんた君、16歳おめでと~~~!
お芋、たらふく食べに帰ってきてネ♪
  1. 2010/05/21(金) 00:52:57 |
  2. URL |
  3. たつたママ #83oACe3E
  4. [ 編集 ]

びっくり・・・
だって・・・うちと同じパターン。
うちもげんこつの頭にインコのめろきちが乗っかった姿を夢見てましたが、後から来たげんこつの方が、インコが飛ぶ姿にびびってしまい、警戒する始末。インコの方が身体はちっちゃいけど上下関係は上やったな。そのインコちゃんはちょうど一年前に病気で死んじゃったんですけどね。
編みぐるみのヤス子さんがv-158なようなペアの編みぐるみを作って下さったので今では宝物です。
お芋・・・今では保存がいいからあるね~
うちも、よくアルミにくるんでトースターで焼くよ。
ぶんたくんニオイにつられて飛んでくるよね。
  1. 2010/05/21(金) 01:12:55 |
  2. URL |
  3. あいゆ #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくん!お誕生日おめでとう16歳かぁー!虹の橋での生活も慣れてきたかな?リチャードギァのようにナイスミドルのぶんたくんだから、今日は虹の橋でもドンペリ片手に女子パグちゃんはべらせてどんちゃん騒ぎしてるかもね。でもお芋の匂いに誘われて、まめ子さんの所にバビューンと飛んできますよ。
  1. 2010/05/21(金) 06:45:20 |
  2. URL |
  3. らいちママ #-
  4. [ 編集 ]

う~ん ぶんた殿 21日が誕生日でしたかぁ。
認識不足でした・・・・。
21日は我が家の給料日!絶対忘れんのに・・・・・。
そうそう 私もあいゆさんちのメロちゃんを思い出しました。
理想と現実の違いを知りました。 
  1. 2010/05/21(金) 08:00:47 |
  2. URL |
  3. うどまま #0iyVDi8M
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

ぶんた君
おたんじょうびおめでとう!

私ね ずーーーーーーーーーーーーーっと思ってたことがある
まめ子さんの絵を拝見した時から思ってたことなんだけど
私の大好きな漫画家さんと
何故か会ったことのないまめ子さんがダブるの
あ・・・其の漫画家さんも会ったことないんだけどね(苦笑)
なんとなく絵風とか言い回しとか ネタ?とかが似てるっていうか
雰囲気が似てるって言うか・・・・
あ・・まめ子さんの絵がその人のマネ!って言ってるじゃないよっ
絵は全然違うんだけど・・・・
うーん!文字にして説明出来ないのが悔しいっす!

たかの宗美 さんっていう漫画家なんだけど・・・・
なんだか ホッとするって言うか
面白くって和むって言うか・・・・

ごめんねぇ なんだかヒトリ納得のコメントになってしまった(苦笑)
  1. 2010/05/21(金) 09:23:34 |
  2. URL |
  3. kemine #-
  4. [ 編集 ]

ぶんた殿。
お誕生日おめでとうございまーす♪
まめ子さんが、お供えしたおイモは
美味しかったですか?
急いで食べて、むせない様にご注意を(笑)

きゅうちゃん・・・
強いですねぇ~!!!
何十倍も大きいぶんた殿のタフタフに食いつくとは(^^;)
おそるべし!きゅうちゃん(笑)

パグ座りしたパグの頭の上に小鳥がとまる光景は
可愛すぎて鼻血がでること間違い無しですね☆

話は全然変わるんですが、
私先月からブログをスタートしたんです。
もし良かったら、私のブログにリンクを貼っても良いですかぁ?
  1. 2010/05/21(金) 09:50:55 |
  2. URL |
  3. セリ #mK0K5/zA
  4. [ 編集 ]

ぶん太どのおめでと~~~
我が家でもぶん太君を想いだしながら4匹で芋でも
食べましょうかね~。
きっとそちらではおパグさん達と盛大にお祝いするんでしょうね~くり爺の母ぷぅ~すけもおりますでしょうか?
  1. 2010/05/21(金) 12:14:19 |
  2. URL |
  3. ぽんぽこりん #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

ありがとうございます!
芋、食いにきますかね~。
かじりあと残してくれると
いいんですが。。。


  1. 2010/05/21(金) 13:04:10 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんにちわん!

今日は、ぶんたの誕生日なんですよぉ~。
生きてれば16歳。
大好きな芋とか苺とか
た~んと供えますョ。

ひろろさんちは、たくさんの動物を
飼っていたんですね~。
うちは、インコとか金魚くらいですね。
あ、あとザリガニ。
ナマズってどうやって飼うの??
昔から、パグを飼ってたら ひろろさん
パグの達人で、ブリーダーとかになっちゃってるかもですネ☆

  1. 2010/05/21(金) 13:09:41 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ありんこさん

ありがとうございます!
ぶんたもお祝いコメ
喜んでるとおもいます。

芋だけが好物ってわけではないんですが。。。
何でも食いつくヤツでしたからね。
でも、何だかんだ毎年誕生日に
芋を食べていたような気がするので。
苺ももちろん供えますョ。

クッキーちゃんも元気で頑張ろうね!!
  1. 2010/05/21(金) 13:13:33 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

姫・殿ママンさん

そうなんです。
21日が誕生日だったんですよ。
お祝い、ありがとうございます!

えぇ~、奇遇ですね!
殿ちゃんが姫・殿ママンさんの元へ
やってきた記念日なんですか!?
殿ちゃんも芋好きなんですね。
甘いお芋堪能して下さいね!
  1. 2010/05/21(金) 13:16:49 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ナナミュウモさん

確かに、あのタフタフは
餅のような感じで、柔らかそうですもんね。
きゅうちゃんにも旨そうにみえたんでしょう。
ジュウシマツに噛まれても、痛くなさそうなんですが
ビックリしたんでしょう。
お互いに一切関わり合わないように
距離をおいておりました。

お祝いコメ、ありがとうございます。
芋を食って、喜んでもらいたいです。
ただし、喉に詰まらせないように
ちゃんと水も置かないとですネ☆
おすそ分けの芋をナナミュウモさんちの玄関先に
おいておくように、ぶんたに言っておきます。

  1. 2010/05/21(金) 13:21:48 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

まろ とうちゃんさん

今頃、うちの中ウロウロしてると思います。
あちこちに痕跡・・・。
あるといいなぁ~痕跡。
でも、ウンPは勘弁してほしい。。。

  1. 2010/05/21(金) 13:24:03 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

★ツヨぽん★さん

Pちゃんとお嬢ちゃんの
お芋、横取りに参上します。
      
         By ぶんた
  1. 2010/05/21(金) 13:25:34 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

たつたママさん

お祝いコメ
あちがとうございます!

お屁が止まらないほど
芋を食べていって欲しいと思います。
体が重くなって、帰れなくなるかな。。。
  1. 2010/05/21(金) 13:27:44 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

あいゆさん

あいゆさんも同じ姿を
夢見ておりましたか。。。
鳥のほうが、体が小さいのに
度胸があるというか、気が強いというか
ど~~~んとしてますよね。
めろきちくんは、もう亡くなってしまったのですか。。。
鳥は、ちょっとした気温の変化とか
環境の変化とか衝撃に弱いですよね。
私も何度となく、看取ってます
でも、手乗りにしたりするととても可愛くて
メロメロになりますよね~。

お芋、オーブントースターで焼くと
焼き芋みたいになっておいしいですよね!
安納芋で、それをやったら
ハンパなく美味しかったです。
ぶんたもむしゃぶりついてましたYO!!
  1. 2010/05/21(金) 13:36:09 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

らいちママさん

お祝いコメ
ありがとうございます!

虹の橋の生活も、ちょっぴり慣れてきたころでしょうね。
女子パグはべらせて、ブイブイいわせてるなら
いいんですが、イマイチ皆に溶け込むのが
下手くそで高倉健のように、不器用でしたから
1人で佇んでなきゃいいんですけど。。。
芋のニオイ、ちゃんとキャッチして来てくれるかな??
  1. 2010/05/21(金) 13:40:23 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うどままさん

給料日は絶対に忘れませんね。
いや、忘れてはいけませんよ。

ぶんたは、5月21日が誕生日だったんですよぉ~。
ちなみに私の友人も同じ誕生日です。

うどままさんは、あいゆさんのめろきちさまに
会ったことありますか?
テレビで観たりする、猫とインコが仲良く昼寝してる映像とかは
ファンタジーだと思ってます。
  1. 2010/05/21(金) 13:44:40 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

お~っ!
ぶんたくん、今日がお誕生日でしたか!
16才おめでとうe-266
今日は、真夏日、ぶんたくんも暑いなぁ~って
言いながら、お芋食べに来てるかな?

フレンドリ~な、ラブリ~な、パグ座りのぶんたくんと
いんこちゃんのツーショット、可愛い~e-278
  1. 2010/05/21(金) 13:49:56 |
  2. URL |
  3. はなババ #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんにちわん!

お祝いコメ
ありがとうございます!!

『たかの宗美』さんの漫画は読んだことは
ないですけど、プロと似てるって言われると
うれしゅうございます。
しかも、kemineさんが大好きな漫画家さんなら
とても光栄です!
今度、ぜひ漫画を読んでみますね♪
私、漫画読むの大好きで
いい年こいちゃってるんですが、漫画喫茶とかで
何時間も読み続けるのが至福の時なんですョ。
あ、漫画を買ったりもするんですけどね。
本棚、漫画本ギッシリです。(笑)
お勧めの漫画がありましたら、また教えて下さいね!



  1. 2010/05/21(金) 13:51:39 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

わおわお!

今日か!ぶんたおめでとお~^^
ぶひぶひ犬達には厳しい季節になってきましたね。
あっちで下界の暑さを尻目に涼んでるのかな~
この時期になると芋はちょっと高価かもしれませんが
まめ子さんの財力でどどん!とお供えしてあげてくださいませませ。
ぶんたによろしくお伝え下さい。

>幼少時代にいんこを飼っていた
ウチもウチも!!全部で3羽飼いましたが
近所にネコ屋敷が2軒もあったもので…
ベスと時期が被らなかったのですが
きっと3枚目と5枚目みたいな夢のような仲良しは無理だったろうな…
でもネットをサ~フィンしてたらインコとコギが仲良し!
ってとこを見つけて悶え苦しみました。
この世のどこかに仲良しパグと十姉妹もいるはずだっ!
  1. 2010/05/21(金) 16:45:46 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

ぶんたくん お誕生日おめでとうございま~すv-238

去年なくなったうちの先代が、ぶんたくんと同級生だったんです。今年生きてたら16歳ですね。

虹の橋で仲良くフルーツなど食べていてくれるといいなぁ、と思いますe-266
  1. 2010/05/21(金) 18:31:42 |
  2. URL |
  3. ぶんたくんふぁん こと は~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

セリさん

ぶんたにお祝いコメ
ありがとうございます!

芋は、慌てて頬張るとむせる可能性大ですよね。
ちゃんとお水も供えておいてあるので
大丈夫だと思いますが。。。

きゅうちゃん、小さいのに怖いもの知らずでしたね~。
ジュウシマツは、大概大家族で巣で
ギュウギュウしてるんですが
きゅうちゃんは、一匹飼いでしたから
知らず知らずに強くなったのでしょうか。。。

パグの上に小鳥が乗ったら
そりゃもう、夢のような光景で
涙が流れてしまうことでしょう。
でも、小鳥と犬は仲が悪いような?

先月からブログをスタートされたんですか??
リンクOKですよ!
私もひょっこりと訪問させていただきますネ☆
ヨロシクです。
  1. 2010/05/21(金) 19:02:43 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぽんぽこりんさん

お祝いコメありがとうございます~。

ぶんたを思って、お芋を食べてくれますか?
ぶんたもひょっこりまじってないか
要注意ですョ。
くり爺様のお母上は、『ぷぅ~すけ』という
メンズ的なお名前なのですか?
かっちょ良いですね!
きっと、宴にまじって喜んでると思いますよ。
  1. 2010/05/21(金) 19:06:31 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

はなババさん

ぶんた、今日が誕生日なんですよ。
お祝いコメありがとうございます!

今日は、真夏のような暑さでしたね~。
ぶんた暑いのに意外と強い奴が
これには、まいったと思います。
芋を喉に詰まらせてないといいんですが。。。

ぜひとも
一度は、インコとパグのツーショットを
拝んでみたいです。
  1. 2010/05/21(金) 19:12:09 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

1日早いけれどぶんた殿~
お誕生日おめでとう!
パフパフ ドンドン!
お芋たくさん食べてね!
リクエストがあるなら
まめ子さんに言うんだよ!
パグさんと鳥さんの2ショット!
可愛いかも!頭の上にとか
背中の上に乗せながら。
  1. 2010/05/21(金) 19:16:58 |
  2. URL |
  3. 文陸パマ #E1o7TU5Q
  4. [ 編集 ]

べったんさん

今日ですヨ。
ぶんたの誕生日は~。
お祝いコメ、ありがとうございます!
天界は、さぞかし涼しいんでしょうなぁ~。
ぶんたの誕生会には、ベスも参加してると
いいんですが。。。
私の財力は、今の日本と同じく
赤字でございますョ。
カスカスってやつです。
でも、ちょっと大奮発しちゃいますYO!

べったんさんもインコさんを飼ってましたか!
周りにネコ屋敷が2軒とは!?
狙ってくれといってるもんじゃないですかぁ~。
な、なんですと!?
コギとインコのコラボを目撃したんですか?
それはもう、ラブリーな光景だったんでしょうなぁ~。
それは、素晴らしい☆
パグとジュウシマツ。。。
ありそうで、限りなくナイと思います。。。
  1. 2010/05/21(金) 19:18:15 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくんふぁん こと は~ちゃんさん

ぶんたにお祝いコメ
ありがとうございます!

先代パグちゃんと同級生ですか!?
きっと、一緒にフルーツ食べてますね。
たぶん、話も合うと思いますし。
今のヤングパグは、足が長くて
うらやましいとかなんとか。。。
分ち合って食べられるように
フルーツ多めに供えておきますネ!
  1. 2010/05/21(金) 19:21:28 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

文陸パマさん

お祝いコメありがとうございます!

誕生日は、今日なんでございますョ。
芋は、大奮発しちゃいました☆
リクエストは、取りあえず
夢に出てきて申してくれれば
叶えられるものは供えてやろうと思います。

パグと小鳥のツーショット
絶対、可愛いと思うんですが
仲良くしてくれるかが、問題です。。。
  1. 2010/05/21(金) 19:24:53 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたクン、お誕生日おめでとう☆
お空で美味しいケーキでも食べてるかな?
これからもうずらまめ子サンをお空から見守ってね~
あ!りーこのテストの点数、お空から覗かないでね!!!
  1. 2010/05/21(金) 21:15:34 |
  2. URL |
  3. りーこ #-
  4. [ 編集 ]

りーこさん

お祝いコメ、ありがとうございます!
空ので、ケーキはもちろん
フルーツやらオヤツやら
沢山、頬張ってろハズ。
食いしん坊でしたからね。
ぶんた、りーこさんのことも見守ってると思いますョ。
テストの点数・・・覗き見てるかも・・・。
  1. 2010/05/22(土) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/326-255c41fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

