ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天までとどけ!はっぴーばーすでぃ!!

今日は、ぶんたの誕生日。


生きていれば『16歳』を迎えるはずでした。


去年の15歳の誕生日は


IMG_1655_20100521210050.jpg


お芋ケーキでお祝いしましたね~。



その前の年の14歳の誕生日は


IMG_0393_20100521210141.jpg


やはり、お芋でお祝いデス。


今年は


IMG_2687.jpg


大奮発して


スウィートなポテトをお供えしました。



どうだい?




ぶんた様



DSC01952.jpg



満足してくれたかね??





さんざん話題にされて



今頃、こんな感じに





お空の上でクシャミしてるかもなぁ~。






こんな大きなスウィートポテト
生前に食いつきたかったぜ。
そんな、ぶんたの声が聞こえるような
気がします。
ランキング参加中
ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/21(金) 21:10:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

コメント

びゅわっくしゅん!

ぶんたどの
お誕生日おめでとう!
  1. 2010/05/21(金) 21:32:27 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

まめ子さんへ

まめ子さんへ
こんばんわん!
やっぱり、ぶんちゃんはかわいいな~。
かわいいな~。

さわりたかった。

。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2010/05/21(金) 21:49:29 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

ぶんたくん、お誕生日おめでとう!
毎年お祝いしてもらってるんだね
我が家の花子、チェリーは気が向いたら
祝ってもらえますが、基本的にお祝いの
言葉だけ… かわいそう?

ぶんたくんのモザイクかわいいですね。
  1. 2010/05/21(金) 21:50:01 |
  2. URL |
  3. パグの父 #-
  4. [ 編集 ]

スウィ~~トなポテトをおいしそうにがっつくぶんた殿が目に浮かびます!

抱っこしたかったなぁ~。

毎年まめ子さん手書きの旗が立ったお芋。
大人になっても食べたいお子様ランチのようで、私も食べた~~イ!
  1. 2010/05/21(金) 22:28:05 |
  2. URL |
  3. お多福 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくんお誕生日おめでとう~♪
お空の上で皆にお祝いしてもらってますか?
今年もお芋でお祝い 良かったねぶんたくん♪
  1. 2010/05/21(金) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. 姫・殿ママン #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくん改めてHAPPYバースディ
年を取ると涙もろくなるようで、ぶんたくんの御元気な頃の写真拝見しただけで涙ボロボロボロリンコ
今になってもっと早くブログにお邪魔してまめ子さんとお友達になって、ぶんたくんを抱っこしておきたかったーこの先もずっと毎年お芋で御祝いしてくれるから必ず里帰りするんだよ~ぶんたくんそして虹の橋に行きがてら、おばちゃんちにも寄っていって!
  1. 2010/05/21(金) 23:04:23 |
  2. URL |
  3. らいちママ #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくんお誕生日おめでとう!
毎年、毎年お芋でお祝いしてもらってたんだね。
今年はスウィートなポテトよかったね。
ぶんたくんかわいいですv-10
  1. 2010/05/21(金) 23:25:21 |
  2. URL |
  3. 呑ママ #-
  4. [ 編集 ]

大きなおいもですね。
きっと、虹の橋からぱくついて居る事でしょう♪

あ~ やっぱりぶんた君はかわいいわ~
可愛すぎて、おもわず、涙が。。。。
  1. 2010/05/22(土) 00:02:01 |
  2. URL |
  3. ありんこ #pKMufm1.
  4. [ 編集 ]

v-308ぶんたくん、お誕生日おめでとうございますv-308
ぶんたくんは、いなくなっても、近くにような気がしますv-354
  1. 2010/05/22(土) 01:10:26 |
  2. URL |
  3. マサシ #-
  4. [ 編集 ]

改めて 
ぶんたどのお誕生日おめでとうございます☆

毎年お芋のケーキで
お祝いしてもらってたんですね。
特に今年のスイートポテトを見たら
迷わずかぶりついてたでしょうね。笑
昨年のケーキをガン見する
ぶんたどのの真剣なお顔がステキです♪
  1. 2010/05/22(土) 02:51:39 |
  2. URL |
  3. ナナミュウモ #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくん、HAPPY BIRTHDAY!
毎年、おいしそうなケーキでお祝いなんていいね~。
今年は、すいーとポテトですか♪おいしそ~。
  1. 2010/05/22(土) 10:38:23 |
  2. URL |
  3. ジャミロ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

お芋でお祝い!
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
パグはイモだよね!

くしゃみぶんた君
可愛い♪
  1. 2010/05/22(土) 12:59:40 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

芋♪お芋♪
今年は奮発しましたね!
そのデカイ、スィートポテトは松○の計り売りの物でしょうか。
バターたっぷり♪

うまうまして満足されたことでしょうね。

私…それ…好物ですが。
  1. 2010/05/22(土) 15:30:00 |
  2. URL |
  3. ★ツヨぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

遅れながらぶんた殿
「お誕生日おめでとう!」
今年はでっかいお芋だね!
って14歳の時もでっかい!
15歳は愛情たっぷりイチゴ
乗り!くしゃみ何連発した
かな。ぶんた殿いつ見ても
可愛いなぁ。
  1. 2010/05/22(土) 20:07:24 |
  2. URL |
  3. 文陸パマ #E1o7TU5Q
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

へっくしょん!

ありがとうございます。
ぷぅちゃんもごんちゃんも
元気に長生き頑張って下さいね!!
  1. 2010/05/22(土) 21:03:25 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわん!

ぶんたは、かわいいですよぉ~。
1度でいいから、ギュッと抱っこして
欲しかったです。
  1. 2010/05/22(土) 21:05:08 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

パグの父さん

お祝いコメ
ありがとうございます!

毎年、お祝いはしてたんですが
イマイチなんのことだか
解ってないようでした。
花子ちゃんもチェリーちゃんも
色んなところに一緒に連れていって
もらえてるので、とても感謝してると思いますよ。
飼い主さんと一緒の時を過ごせるのが
最高の喜びですからね。
お二人とも、イキイキしたいい表情してますもの。
ぶんたは、旅行とか連れていって
あげられなかったのが、残念です。。。

あまり、大っぴらに写ってはいけないもの
ですので、モザイク有りですョ。
  1. 2010/05/22(土) 21:11:15 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

お多福さん

スウィートなポテト
夢中で、ガッツいてますね!
ヒゲに芋カスつけながら。。。

一度でいいから、抱っこして欲しかったです。

お子様ランチ
大人になっても食べてみたいですよね。
でも、実際に注文すると断られるのかな??
  1. 2010/05/22(土) 21:13:46 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

姫・殿ママンさん

お祝いコメ
ありがとうございます!

沢山のパグなどに囲まれて
お祝いされてますかね~。
皆、食べ物に夢中すぎて
グチャグチャな予感☆

今年もお芋でお祝いです。
ぶんた、喜んでくれてますかね~。
  1. 2010/05/22(土) 21:16:10 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

らいちママさん

お祝いコメ
ありがとうございます!

私も写真見るたびに涙が出てきます。
今は、だいぶ落ち着いてきましたが
ちょっと前までは、すぐグズグズしておりましたョ。
一度でいいから、ぶんたを抱っこして
欲しかったです。
毎年、お芋は用意しますよぉ~。
必ず、下界に降りてきてほしいものです。
ちゃんとらいちママさんちに
寄り道して帰るよう、申しておきますネ☆
  1. 2010/05/22(土) 21:20:52 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

呑ママさん

お祝いコメ
ありがとうございます!

何故だか、毎年
芋でお祝いでしたね~。
ケーキでも良かったのに、
手軽に用意できたからでしょうか?
今年は、カロリー多めなスィートポテトを
用意しましたよぉ~。
ちょこっと舐めたことがあるので
大興奮してると思われます。
  1. 2010/05/22(土) 21:23:47 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ありんこさん

大きすぎて、きっと
タマゲてることでしょう。
そして、むしゃぶりついて
ムセてなければいいのですが。。。

ぶんた可愛いですか?
ありがとうございます。
真ん丸おめめがチャームポイント
ではないかと、写真を見るたびに
思ってマス。
もう一度、会いたいなぁ~。
  1. 2010/05/22(土) 21:26:44 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

マサシさん

お祝いコメ
ありがとうございます!

私も姿は見えなくとも
近くにいるような気がします。
家族の背中にくっついて
一緒にいるかもしれませんね。
  1. 2010/05/22(土) 21:28:24 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ナナミュウモさん

ありがとうございます~。

なぜだか、毎年
芋でお祝いしてましたね。
多分、お手軽に用意ができるからでしょう。
でも、喜んでいたので
今年も芋を用意しましたぁ~。
しかも、今年はスィートポテトです。
ちょこっと舐めたことがあるこのブツ。
こんなに大きいの供えたので
大興奮してるんじゃないのかな?
夢中で食いついてることでしょう。

15歳の誕生日のこの真剣な顔。
なかなか見られない表情なので
私も大好きです。
  1. 2010/05/22(土) 21:32:02 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ジャミロさん

お祝いコメ
ありがとうございます!

今年は、大奮発のスイートポテトを
用意しました。
きっと、大興奮してることでしょう。
興奮しすぎて、ムセてなければいいんですが。。。
  1. 2010/05/22(土) 21:33:40 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

やっぱり、芋ですよね!
ぶくちゃんも鳴門金時の虜ですもんね。

見事なクシャミでしょ?
鼻水が出て、べろんちょって
舐めてるのが素敵です☆
  1. 2010/05/22(土) 21:35:19 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

★ツヨぽん★さん

今年は、大奮発ですョ。
そうです。
量り売りの松○のスイートポテトですYO!
バターと砂糖がたっぷりでも
そんなに甘さがしつこくなく
芋の風味も残ってるという。
あのスイートポテトです。

★ツヨぽん★さんも好物ですか?
今度、集会がありましたら
差し入れしますね♪
  1. 2010/05/22(土) 21:38:48 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

文陸パマさん

お祝いコメ
ありがとうございます!

でっかい芋を供えて
ぶんたをビックリしましたかね~。
14歳のときの芋は
シンプルにふかした芋を
輪切りにしたものでしたが
美味しそうに頬張ってました。
15歳の時のは、母が用意したものですが
ケーキぽくしてみたモノです。
あまりにも、噂話しすぎなので
『風邪』か『花粉症』かってなくらい
クシャミしてることでしょうね。
  1. 2010/05/22(土) 21:42:25 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくんおめでとうe-484
やはり腹出して股開いて座りますか。。
  1. 2010/05/22(土) 22:04:19 |
  2. URL |
  3. 静香 #-
  4. [ 編集 ]

遅れましたが、ぶんた殿、お誕生日おめでとうです。
今年はBIGサイズなしかも・・・
芋の中の王様!!!
スイーーーーツポテツじゃないですか♪
きっと、ほおばりながら、アッという間に
完食だったことでしょうっ。

お誕生日を振り返ると、毎年、お芋だったんですね。
大好物ですもんね♪
  1. 2010/05/22(土) 22:39:33 |
  2. URL |
  3. リンダの母 #-
  4. [ 編集 ]

スイートポテトに、ぶんた殿が 舐めた跡が残っていませんでしたか?

いつ見てもぶんた殿のまんまるお目目は、可愛いです。
パグミでお会いして、だっこしたかったです。
  1. 2010/05/23(日) 00:11:09 |
  2. URL |
  3. まろ とうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぶん太どの・・・16歳のお誕生日おねでとうございます。
ってパグのおとちよりって何て可愛いんでしょう~(*^.^*)
くり爺さもぶんた君の様に毎日くしゃみしております。
  1. 2010/05/23(日) 11:20:20 |
  2. URL |
  3. ぽんぽこりん #VIZH.8VQ
  4. [ 編集 ]

静香さん

ありがとうございます!

ユリアちゃんも
腹出して座ってましたか?
可愛いんでしょうね~。
見てみたいっス。
  1. 2010/05/23(日) 19:02:49 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

リンダの母さん

お祝いコメ
ありがとうございます!

芋のなかのキングオブ・芋。
スイーツポテトを出しちゃいましたョ。
きっと、喜んで食いついたと思います。
甘さといい、カロリーといい
もう堪らなかったでしょう。

ほんと、毎年芋でしたね。
フルーツケーキも喜んだと思いますが
やはり、芋がお手軽で旨いので
ハズレなしだったからでしょう。
何だかんだいって、芋が大好きですからね~。
  1. 2010/05/23(日) 19:07:11 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

まろ とうちゃんさん

ちょっぴり、乾燥してるところが
あったような。。。
やはり、齧ってくれないとわかりませんね。
今度は、ぜひ歯型をつけていただきたいものです。

いつも、目を真ん丸にしてましたね~。
うらやましいくらいクリクリで。
あれが、魅力のひとつでしたね。
ぜひとも、抱っこして欲しかったです。。。

  1. 2010/05/23(日) 19:10:26 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぽんぽこりんさん

お祝いコメ
ありがとうございます!

パグのシニアは、とても可愛いですよね~。
わたしもシニアパグのマニアなんですよ。
パグミのご長寿表彰なんて、大好物のひとつです。
ぶんたのよくクシャミしてましたが
くり爺さまもクシャミをよくしますかぁ~。
  1. 2010/05/23(日) 19:20:31 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん♪

ぶんた殿、お誕生日おめでとう~
アチラに居てもやっぱり誕生日は誕生日
このまま「生誕100年祭」くらいまで
ガンガンいっちゃいましょうね☆

パグミではチラリとだけど
お久しぶりに会えて嬉しかったでッス♪
また会えるのを楽しみにしてマス
  1. 2010/05/24(月) 12:35:42 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんばんわん~。

お祝いコメ
ありがとうございます!
『生誕100年祭』まで、果たして
飼い主たちが生きてるか。。。
イケるとこまで、いっちゃいますョ。

パグミでは、ほんとにチラリでしたね~。
でも、kaobuさんとブン太氏に
お会いできて良かったです。
しかも、ブン太氏を抱っこできましたしネ☆
こちらこそ、またお会いできるのを
楽しみにしております!
  1. 2010/05/24(月) 20:06:49 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

すっかり遅れちゃいましてすみま千円。

ぶんたどの、誕生日おめでとう~。
覚えてますよ~、15歳のケーキ!
手作りの旗と添えられた花が みょーにツボで
いつまでも笑いが止まらなかったのですよ。
ぶんたどの、その節は失礼こきました。

今年はスイートポテトですか。
ハイカラなスイーツにぶんたどのも ウハウハしていることでしょうね。
  1. 2010/05/24(月) 21:07:19 |
  2. URL |
  3. つき #-
  4. [ 編集 ]

私も・・・すっかり遅くなってごめりんこデス(汗)

ぶんた殿、お誕生日おめでとう~♪
まめ子さんの手書きの旗が愛情たっぷりでステキングです!

今年はスィートなポテト。
ぶんた殿、あまりの美味しさに腰抜かしたかも?ですね(^m^)
来年への期待が膨らんじゃったかもよ?

碇プリントのマリンなお洋服、素敵ですねv-410
  1. 2010/05/25(火) 16:16:26 |
  2. URL |
  3. あんころりん #pcVZRCtU
  4. [ 編集 ]

つきさん

お祝いコメ
ありがとうございます!

去年のバースデー、覚えててくれましたか!?
あれは、母の作品でしたので
わたくし、まったく関係ナスですョ。
失礼こいちゃうことなど
何ひとつナスですYO!

芋のスイーツだなんて
目からうろこでしょうね~。
天国で、おったまげてひっくり返ってるかも
しれませんな。
  1. 2010/05/25(火) 19:20:03 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

あんころりんさん

お祝いコメ
ありがとうございます!

ごめりんこする必要ナスですYO!
既製品の旗が買えないくらいの財政難ですからね。
手書きのしょぼい旗で我慢して、いただきマンモス。

スイートポテトに腰抜かすほど
驚いてくれたら、うれしいですね~。
来年?
スイートポテト以上の芋スイーツが
存在するのでしょうか?
あぁ、どうしましょう。
今から、考えておきマッスル。
  1. 2010/05/25(火) 19:25:13 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが…
ぶんた君お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/

クッションに人間の様に座る姿にズキュンでございます♪

ぶんた君、毎年素敵なお誕生日を過ごしてきましたね(^o^)

うちも芋は大好き。先月の誕生日に芋は外せませんでした。速攻プップカおならしてましたが…(゜▽゜;)
  1. 2010/05/26(水) 15:21:52 |
  2. URL |
  3. ruka #-
  4. [ 編集 ]

rukaさん

お祝いコメ
ありがとうございます!

絶妙なバランスで、クッションに
乗っかってる姿は、ほんと人間のようでございましたョ。

芋は、外せない誕生日を過ごしてきました。
やはり、芋は外せませんよね~。
お屁もつきものですが
あのプップカするのも、また可愛いですよね♪

  1. 2010/05/26(水) 20:31:57 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/327-d763894e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

