ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと好きなもの。

あやめとか菖蒲とかアイリスの


花が好きだ。


ayame1.jpg


日本的な雰囲気なところもいいし


雨が似合う花だと思う。





話は、変わって


ぶんたも床ずれ防止用マットとして使用していた


『ブレスエアー』


ペット用でも切り売りしてたり


人間用のマットとしても販売してますが


これがなかなか高価なもの。



こちら←(クリック)


売り切れ中でしたが、また販売始めたようです。


座布団中材なんですが


お手ごろなお値段で手に入りますョ。


もし、老犬さんや寝てることが多いコには


良いマットだと思います。




あと、ぶんたの鼻ガビガビにも塗りたくっていた


『馬油』


床ずれに塗ってもいいそうです。


もちろん、飼い主さんのお肌にも。


私も、スキンケアに馬油を塗りたくっておりまっす。


というか


私、馬油がないと生きていけま千円。






そろそろ、『へコマッチョ』や
『ぱぐっコ♂♀干し柿』を
描こうかな。。。
ランキング参加してます。
ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/29(土) 15:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コメント

あやめのなかのパグ… 妖精のようですね~。
まめ子さんの タッチの絵 暖かさがあって大好きです。
これからも いろいろな絵が満載されたブログを楽しみに待ってま~す
  1. 2010/05/29(土) 15:20:53 |
  2. URL |
  3. まろ とうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まめ子さんの絵ってホントに癒されます色合いとかパグちゃんの困った顔、みてるだけでほんわかしてきますいつかうちのキャッツアイに会って描いてほしいなぁおっと!その前にダイエットだぁー
  1. 2010/05/29(土) 17:48:06 |
  2. URL |
  3. らいちママ #-
  4. [ 編集 ]

馬油は乙女の命です!
足やら手やら塗りたくっておりますよ

へこまっちょ、見たいです
まじで エコバッグいりますか?
  1. 2010/05/29(土) 18:08:04 |
  2. URL |
  3. アズキ #/ZrAXPAI
  4. [ 編集 ]

まめ子さんの絵ってほのぼの
させてくれるのです。ありがとう!
花札にもあやめか菖蒲あったな(笑)
今はミニアイリスもあるだよね。
ママ、ごん姉、タツコ、ヨロミ、ガブ美、
ヘソクリシスターズ、陸子出勤お待ち~!
状態よ!陸子お手入れさせなきゃ。
  1. 2010/05/29(土) 20:40:51 |
  2. URL |
  3. 文陸パマ #E1o7TU5Q
  4. [ 編集 ]

なんちゃらマット(笑)正式名称ですね。

パグミでパワーをもらってこれたのかな。
ファン待望の「ヘコマッチョ」「ぱぐっコ♂♀干し柿」再開!期待してまっす!
新入りも、よろしく♪
  1. 2010/05/29(土) 22:17:50 |
  2. URL |
  3. ★ツヨぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

とっても、ステキな絵ですね♪
かわいいパグちゃん達v-347
絶対、商売にできると思う。
ありんこは、菖蒲とあやめの区別が付きませんv-393
  1. 2010/05/29(土) 22:19:33 |
  2. URL |
  3. ありんこ #pKMufm1.
  4. [ 編集 ]

あら~、じゃあ、アタシもお手入れしなきゃ♪
  1. 2010/05/30(日) 04:08:03 |
  2. URL |
  3. タツコ #83oACe3E
  4. [ 編集 ]

あやめ・菖蒲・アイリス・・・う~ん 頭に1種類しかうかばないけど それがどの花かわかりまセブン。
何ちゃらマット さっそく注文だぁ!
以前売り切れだったんですよん。
  1. 2010/05/30(日) 08:19:36 |
  2. URL |
  3. うどまま #0iyVDi8M
  4. [ 編集 ]

あやめにおパグさんがこんなに似合うとは驚き~~(*^.^*)
どうしてこんな素晴らしい絵がかけるのか羨ましいです。
私は幼稚園児が書くよりおぞましいパグに^^;
我が家も馬油教えていただいてからずっと使ってます。
くり爺さんの肉球が剥がれ落ちたのはびっくりでした。
石の様に硬くなってたんです。
老犬介護は経験者に聞くのが一番です
いつもありがとうございます(感謝!)
  1. 2010/05/30(日) 09:53:40 |
  2. URL |
  3. ぽんぽこりん #VIZH.8VQ
  4. [ 編集 ]

まめ子さんへ

まめ子さんへ
こんにちわん!
菖蒲の絵すてきですな~。
ほんとに、あめとかがにあう花ですね。
色がステキです。

まめ子さんの、介護情報助かるかたが多いんじゃないでしょうか?どんどん、発信していくべきですよ。
私も、床ずれには悩まされました。
もっと、ひっくり返してあげればよかったと後悔していますよ。
そんな、マットとかも知らずに梱包とかで使うプチプチで、ドーナツ状のわっかを作って、腰骨や床ずれになってる所にあててやろうと、作ったんです。
そうしたら、それに気がついたすぐに死んじゃいました。
もっと、早く気がついてあげればよかったです。でも、いい経験になったと思ってます。

それに、馬油もいいんですか~。鼻にぬるんですね!!
すばらしい情報です。ちぃちゃんはまだ、カサカサじゃないですが、きっと役立つ情報でございますよ!!
私も、かかとかさかさなんでクリームはかかせない友です。
  1. 2010/05/30(日) 21:05:23 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

私も馬油、愛用者です。
髪にも塗りたくってます!!!
成分が安心だから、パグズの肉球ケアにも良さそうかもね。

あやめと戯れるパグズ、妖精っぽく見えちゃいました。
こんなお花の妖精がいたら、本気で探しちゃうだろうなぁ。
  1. 2010/05/31(月) 09:15:48 |
  2. URL |
  3. はや #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まろ とうちゃんさん

妖精みたいですか?
こんな妖精がいたら、いたずらばかり
しそうですね~。

私の絵を好きだと言ってくださって
ありがとうございます!
なんだか自信がもてますYO!!
これからもどーぞ宜しくです。
  1. 2010/05/31(月) 21:54:06 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

らいちママさん

癒しですか?
癒しをお届けできているなら
うれしゅうございます~。

らいちママさんちの
ムチムチなキャッツアイ。
ダイエットなんてしなくとも
十分魅力的ですョ。
森三中だって、CMでキャッツアイぶりが
素敵じゃないですか~。
  1. 2010/05/31(月) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

アズキさん

アズキさんも馬油ラヴですか?
私も顔も足も腹にも塗っております。
ソン○ーユのNO.7が
お気に入りです☆

エコバック、欲しいです。
まぢです。
へコバックまぢでいりますか?
  1. 2010/05/31(月) 22:00:24 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

文陸パマさん

お礼を言っていただけるだなんて
うれしいですYO!
私の方こそ
いつも見てくれて、ありがとうございます!!

あやめも菖蒲のアイリスも
微妙に違う花なんですよね~。
アイリスがちょっと色合いが
華やかですかね?

陸子さん、磨き上げて待っていて下さい。
ぼちぼち始動しますョ。
  1. 2010/05/31(月) 22:03:34 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

★ツヨぽん★さん

なんちゃらマット
カタカナ文字なマットですョ。

パグミでは、ひっそりとパワーを
いただきました。
特に、ご長寿表彰で。
再開、ぼちぼちしていきたいなぁ~と
思ってマス。
首を長くしてお待ち下さいな。
  1. 2010/05/31(月) 22:05:35 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ありんこさん

商売!?
商売になりますかね?
買う方がいないと
商売あがったりですYO!

あ、私も菖蒲とあやめの区別がつきません。
菖蒲は葉っぱをお風呂に入れる時が
ある ということぐらいかな。
  1. 2010/05/31(月) 22:07:43 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

タツコさん

V字を磨きあげておいて下さい。
  1. 2010/05/31(月) 22:08:36 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うどままさん

渋い色なのが、あやめとか菖蒲で
鮮やかな色なのがアイリスじゃなかったかな。。。
私もあまり区別がついてま千円。

なんちゃらマット、結構長いこと
売り切れでしたよね~。
チャンス到来ですYO!
  1. 2010/05/31(月) 22:10:38 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぽんぽこりんさん

あやめにパグを絡ませるだなんて
きっと、私くらいですよね~。
絵を描くと、どうしてもパグを
どこかしらに紛れ込ませたくなります。

馬油は、自然なものなので
安心して使えますよね。
ぶんたなんて、ベロンベロン馬油
舐めてましたよぉ~。
それはもう、美味しそうに。
くり爺さまの古い肉球の角質がとれて
良かったですね。
ぶんたは、鼻のガビガビと硬くなったのが
ポロポロと取れました。
  1. 2010/05/31(月) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわん~。

菖蒲とかあやめは
ホント、雨が似合いますよね~。
雨ってジトジトして嫌だけど
花と一緒に見ると、風情を感じます。

老犬の介護って、最近では色々と情報がありますが
昔は、それほど情報がなかったですよね。
私も微々たる知識ですが、それによって助かる方が
いればうれしいです。
梱包用のプチプチをドーナッツ状にして
テープを巻き、骨が出っ張ってるところや床ずれ部分に
置くというのは、今なら本などにも紹介されてますし
そいうったグッズも手に入りやすくなりましたね。
ひろろさんもそういった経験から
これから、困ってる方などのお力になれると思いますよ。

馬油、ぶんたの鼻ガビに塗ってました。
自然なものなので、舐めても大丈夫だし
何かと使えますョ。
怪我をしたときなどにも塗るといいそうです。
もちろん、私のかかとにも塗っております~。


  1. 2010/05/31(月) 22:28:12 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

はやさん

はやさんも馬油愛用者ですか!
私もです~。
顔面やボディに塗りたくってますが
髪には、チャレンジしたことがありません。
オイリーで何日も髪洗ってません状態になりそうで。。。
舐めても大丈夫だから、肉球ケアに
最適だと思いますョ。
塗りすぎると、フローリング滑りそうですけど。

妖精パグがいたら、片っ端から
とっ捕まえて歩くと思います。
  1. 2010/05/31(月) 22:32:14 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~♪

かなり遅くなっちゃいましたが・・・・ぶんたどの、お誕生日おめでとうございます~☆
スイートポテトはいっぱい満喫できたかな~?

ブレスエアー、覚えておきます!
ななぽんもシニアさんなので考えたくないのですが・・・・。
馬油もためになります!
これからも色々教えてくださいね。

ヘコマッチョやパグっ子♂干し柿、ぜひぜひ見たいです~!のポチッと☆
  1. 2010/06/01(火) 22:53:13 |
  2. URL |
  3. ななぽんとまぁ~ #-
  4. [ 編集 ]

ななぽんとまぁ~さん

お祝いコメ
ありがとうございます!
きっと、ぶんたはお空の上で
ボロボロとこぼしながら、スイートポテトを
頬張ったと思いますぅ~。

ブレスエアーは、通気性もいいので
床ずれなんかにはいいと思いますョ。
低反発のものもいいと思いますが。。。
馬油は、傷とかできても塗るとよいらしいです。
馬の油って、なんかすごいですね。
私の脂肪なんて、何の役に立ちませんから。
なのに増えていく現実。

へコマッチョや干し柿
ぼちぼち、始動していきたいと
思っておりますョ。
  1. 2010/06/03(木) 14:13:49 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/328-4b04c152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

