ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

顔面状態異常アリ。

大体この時期になると


見かける


haetori4.jpg


この羽虫たち


名前は存じないんですが


群れてる辺りを通ったりすると


なぜか、人の頭上辺りで羽虫集合体として飛んだりしませんか?



haetori6.jpg



私は、顔面から



haetori5.jpg

そうすると


乾燥しやすい唇の持ち主の私は


グロスを愛用してるのですが、


このグロスがハエ取り紙のように


haetori7.jpg


全然、気がつかず唇に羽虫をつけて歩くことがあります。


もう、歯に青海苔ついてるのに


気がつかなくて、澄まして会話してるぐらいな不快度。


そういえば、ぶんたがいた頃

時々


haetori8.jpg

これも、顔面に異常アリな状態でしたが


ぶんたが可愛いから許せたな。。。


IMG_0087.jpg

引っ付いちゃった羽虫には気の毒だけどね。







~里親緊急大募集、只今活動 中断中です。~

里親緊急大募集

募集犬種、ポメラニアン、コーギー、キャバリア、ミニチュアダックスフンド、柴。


ひろろさん(←クリック)

のブログに詳細が記載されております。


募集期間は、

今月中の

平成22年6月いっぱいです!


それを過ぎると、殺処分されてしまうそうです。。。


どうか、皆様ご協力をお願いします!




ランキング参加してます。
ポチお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/15(火) 22:29:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

まめこさん・・・最初の絵で感動?したよ!!!
あれって・・・村なんですね(笑
私も田舎住まい・・・つうか家の周りたんぼだらけ。
山に近いからじめじめしてるから、この大群が襲ってきます。
おの大群って人を狙ってますよ。ついてくるもん。
私の場合、目、鼻、耳、口・・・と、入ってくるので息なんかしてると、思わず鼻から吸い込んで、げぇ~って口に出て来るときもあります。散歩中に遭遇すると死にものぐるいで、げんこつとダッシュで逃げます。
あの虫ってぼうふらの親戚だと思ってたよ。
あ~
むしこなぁ~ず・・・してても、いっぱい来るよ~
  1. 2010/06/16(水) 01:03:17 |
  2. URL |
  3. あいゆ #-
  4. [ 編集 ]

あるある!虫もパグ毛も!虫といえば去年の今頃、夕方の散歩の時に虫が髪についたまんま家に帰ったら、突然虫が耳の穴にスポン!と入りその途端耳に激痛がご近所に駆け込み、救急車騒ぎにこれからの季節毎年何件もあるとの事でした。まめ子さんも気を付けてちょんまげ!ちなみに鼓膜は傷だらけになってました。虫コワーイ( ̄▽ ̄;)
  1. 2010/06/16(水) 05:39:46 |
  2. URL |
  3. らいちママ #-
  4. [ 編集 ]

あるある~。
まめ子さんのイラストに大笑い!
あれって 虫ばんスイミーですわぁ。
駆け抜けるしかないよ。

虫といえば 学生時代(ずーっと昔)水泳の後 顔の周りを飛んでいたしつこーいヤツ 眠気をさそうヤツ はらってもはらっても飛んできてました。
眠り虫って呼んでましたよ。
これからの季節 きんちょうの夏?
  1. 2010/06/16(水) 07:58:56 |
  2. URL |
  3. うどまま #0iyVDi8M
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

あの虫の正式な名称ってなんなんでしょ?
うちのほうでは 

「目のはたブンブ」

って言うの(爆)
この名前言うとみんな大笑いするけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
学生の頃チャリで友達と話しながら走ってると
よく 此の虫を食したわ(オイ
いやいや 勝手に口の中にダイブしてくるんだもんなぁー
喉まで入ってきて
ゴホゴホ!とかよくやった
なんか懐かしい
  1. 2010/06/16(水) 08:26:14 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

羽虫村(笑)
高校の頃とかは頭虫って呼んでましたよ!!
部活のときとかにブンブン飛んでいて、
口に付くや口の中にはいるや目に入るやらで
・・・小さいながら破壊力の高い虫でした。。。

パグの毛がチョロリズムありますよねぇ(笑)
なんか、鼻がかゆいなって思ったら・・・あぁ。。みたいなこと(笑)
最近ではお弁当の中や、会社の机にも登場していますよ!
  1. 2010/06/16(水) 10:01:01 |
  2. URL |
  3. セリ #mK0K5/zA
  4. [ 編集 ]

初めまして!

うずらという名のパグを飼ってるもんで…
うずらまめ子さんの名に目がとまってしまいました。
そしてブログも・・・
私好みの絵(漫画?)でした( ´艸`)
  1. 2010/06/16(水) 20:45:23 |
  2. URL |
  3. あちょり #-
  4. [ 編集 ]

若かりし頃、無謀にも自転車でこの羽虫村に突入しまい、私の目の中に何度入っていたことか・・・(涙)
うずらまめ子さんは唇についていたんですね~!
私、唇経験はないです確かに不快ですね・・・。

ぶんたどのの毛が鼻からですか~!
とってもビックリですYO!
鼻はないですが、お弁当のご飯に紛れ込んでたり、旦ちゃんの増毛に役立ってます(笑)
白髪になっちゃいますけどね♪
  1. 2010/06/16(水) 21:11:18 |
  2. URL |
  3. ななぽんとまぁ~ #-
  4. [ 編集 ]

あいゆさん

村みたいじゃないですか?
気の合う仲間が固まって、一つの群れを
作ってるみたいで。

奴ら、人を確実に狙ってますよね。
近くにいくとブワブワと寄ってきますから。
鼻から吸い込むのも、不快ですよね~。
自殺行為に走る、あの虫の気持ちがよく分かりません。
げんこつくんには、あの虫はたからないのですか?
ぼうふらは、蚊の幼虫ですよね?
親戚さんなんでしょうか??
謎ですね。
  1. 2010/06/16(水) 21:25:59 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/16(水) 21:26:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

らいちママさん

虫が耳の穴に入るだなんて
想像しただけで『ヒィー』ですョ。
どうも、耳に虫が入ったら懐中電灯を
耳に向って照らすといいと聞いたような。。。
でも、パニックを起こしたら
それどころじゃないですよね。
そういえば、大昔に
耳鼻科で、私の隣で治療を受けていた
少年の耳からゴキブリが出てきたことを
思い出してしまいました。。。
虫コエーですYO!
  1. 2010/06/16(水) 21:30:59 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うどままさん

あの羽虫の集まりは
性質が悪いですよね~。
駆け抜けても、目に入ったりしますもん。

『眠り虫』ってなんだか素敵なネーミングですね。
水泳の時間に眠ってしまっては
大変なことになる予感。
どんな虫なんでしょう。
かなり気になりまっす。
  1. 2010/06/16(水) 21:36:11 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん!

あの虫ってなんてお名前なんでしょうね~。

『目のはたブンブ』って
何だか可愛らしいネーミングですね!
どこから、このネーミングがついたのか
気になります。
この虫の自殺行為には、たまりませんよね。
私も何匹、吸い込んだことか。。。
目に入ると痛いですし。
皆さんも様々な思い出があるようで
色んな話が聞けて楽しいです。
  1. 2010/06/16(水) 21:40:50 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

セリさん

『頭虫』
そのまんまのネーミングですね☆
確かに、頭のとこでブンブンと
ついてきますしね~。
羽虫村に突入しちゃうと『やられた~』って
思いますもの。

鼻からチョロリズム
一見、ロングな白髪の鼻毛でびっくりするんですが
よく見ると、パグ毛でホッと一安心したことが
多々あります。
お弁当の中や机の中
あるある。。。
  1. 2010/06/16(水) 21:47:38 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

あちょりさん

初めまして。

訪問ありがとうございます!
うずらさんというパグちゃんを飼って
らっしゃるのですね?
ワタクシ、うずらまめ子ですので
他人とは思えませんョ。
また、よかったら遊びに来てくださいね。
あまり更新しないブログなんですが
これからもどーぞ宜しくです。
  1. 2010/06/16(水) 21:50:13 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ななぽんとまぁ~さん

目にも入ると不快ですが
唇につくのもかなりの不快感ですョ。
グロスとベッタリ絡まって
貼り付いてるんです。
ななぽんとまぁ~さんもお気をつけて下さいね!

ななぽんとまぁ~さんは、鼻からチョロリの
経験ナスですか?
私は、時々ありましたよ。
あぁ、お弁当にもありましたし私の増毛にも役立ってました。
ぶんたがいなくなった今でも、毛がどこからともなく
現れる時があります。
  1. 2010/06/16(水) 21:54:41 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

自転車での通勤途中に、一か所だけ・・・この羽虫村を避けて通れない場所がありますv-356
唇にも目にもだけど、
不用意に息を鼻から吸ったりすると、ビュンって鼻の中にv-12
ゴーグルとマスクして通りたい気分です~(>_<)
  1. 2010/06/17(木) 01:40:38 |
  2. URL |
  3. たつたママ #83oACe3E
  4. [ 編集 ]

羽虫村(笑)・・・ナイ巣なネーミングですワン!

私もチャリンコ通勤なんですが、よく唇で数匹捕獲してしまいます。
唇がタラコだからでしょうか。。。

私はあん毛(あんこの毛の意)が鼻からチョロリは経験ナスです。
いや・・・もしかしてモノホンの鼻毛と見分けがつかないだけか??v-405
  1. 2010/06/17(木) 17:19:20 |
  2. URL |
  3. あんころりん #pcVZRCtU
  4. [ 編集 ]

たつたママさん

通勤途中に、必ず羽虫村に突入する
ポイントがあるだなんて。。。
たつたママさん、お疲れサマンサ。
鼻に入って、喉を通っていく不快さは
たまりませんよね~。
確かに、ゴーグルとマスクは必要ですな。
サングラスでもイケるんじゃないですか?
  1. 2010/06/17(木) 20:03:58 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

あんころりんさん

もう、あれ村ですよね~。

やはり唇にくっつきますか?
もう嫌になりますよね。
タラコとか長介レベルとか
そんなのは、関係ナスじゃないですかね。

毛チョロリは、経験ナスですか!?
よく見て下さいョ。
長めな鼻毛が飛び出してたら
要注意です。
女子として、なにやらデンジャラスな状態ですから。
  1. 2010/06/17(木) 20:08:10 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
あの虫軍団をこの辺ではアタマムシとよんでます。
コンタクトしてる時にアレが入ったら、それはもう悲劇ですっ。
奥のほうから出てきたパグの毛は先代のだな~と懐かしくなります。生きてるときはあんなにうっとしかったお毛毛も、なんだかいとおしくなりますね。
ぶんたくんかわいいなぁe-266
  1. 2010/06/19(土) 14:48:34 |
  2. URL |
  3. は~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/330-45419535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

