ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

初めまして。

皆様


IMG_2751.jpg


わたくし


IMG_2752.jpg



おちゃんさん もちゃんさんちの


コジロウパパとナナママの子として産まれて


縁あって、7月25日に


まめ子家へとやってきました。


5月20日産まれの女子でございます。



IMG_2750.jpg


まめ子家には、ぶんたという大先輩パグが


おりました。


今年、2月にぶんたが天国へと旅立って


色々な思いがあり、考えて考えた結果


また、パグとの生活をしようと決心致しました。



IMG_1800_20100727232032.jpg


どうやら



IMG_2757.jpg


のんちゃんも好きなようです。



シニアパグとの



のんびりとした生活に慣れておりましたので



パピーパワーにヘロヘロの毎日でございます。



おちゃんさん、もちゃんさん


ご家族の皆さんが


ここまで、育てあげるのに


どれだけ頑張ってこられたのか。。。


大切に育てて、のんちゃんがステキなシニアパグに


なれるよう頑張りたいと思います。



さてさて、これからの『ぶひぶひ劇場』


二代目パグ のんちゃんとの日々を交えて


お送りしていきたいと思います。


子育て等で、分からないことがありましたら


皆様にお伺いすることもあると思いますので


その時には


どうぞ、宜しくお願いします!



初日には、ケージから出てこなかった 


のんちゃんもだいぶアクティブに我が家を


動き回るようになりました。


IMG_2742.jpg




パピーってパワフル。
オバちゃんへロヘロだYO!
ランキング参加してます。
ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ










テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/27(火) 23:41:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:71

コメント

毎日、帰宅が楽しくって仕方ないでしょ~。
待っていてくれる子がいるって、幸せな事ですよね。

にわかちゃんが、Jこさんがお嬢に似てるってコメしてたんだけど、
のんちゃんの方がなんか似てる気がする。
けど、初日、ケージから出てこないないんだから、
間違いなくお嬢にはならないね(笑
姉妹兄弟パグさんが身近にいるので、
楽しく子育て出来そうですね。
私も、可愛いシニアパグさん育てを目指します。
  1. 2010/07/28(水) 00:05:15 |
  2. URL |
  3. はや #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

のんちゃん初めまして!まめ子さん
よかったね。色々悩んだり考えたり
したと思うけれどやっぱり縁があったのよ。
パグさんと生活しましょ!って。ぶんた殿も
安心して果物バクバク食べている事でしょう!
パピー時代は私ヘロヘロより「どうしよう?」が
多かった(笑)でも傍にいてくれる事が嬉しいね。
よかったです!
  1. 2010/07/28(水) 00:24:30 |
  2. URL |
  3. 文陸パマ #E1o7TU5Q
  4. [ 編集 ]

わおわおわお♪
つきさんとこで、ベイべー登場してたので、
あ!にゃるほど~と、戻ってきたら
のんちゃん登場で、もう二ヤケてしまいました^^
楽しみですね^^
ほんと、カワイイな~i-237
まめ子さん家、炭酸のバリバリきいたコーラになりましたね^^
  1. 2010/07/28(水) 00:31:17 |
  2. URL |
  3. やまりん #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

のんたん
きゃわゆ~い!
わずか2カ月にして開きを体得するとは!
ごんなんか10年できないさ!

当分忙しくなりますが…
うらやましいぞ~!
  1. 2010/07/28(水) 00:34:48 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

のんちゃん、かわいいですe-343
お嬢も最初は空港でキャリーから出てこなくて固まってたらしいですが、
慣れてきたら縦横無尽に走り回ってたようですから、
のんちゃんもお転婆になりますよv-356
  1. 2010/07/28(水) 02:16:23 |
  2. URL |
  3. マサシ #-
  4. [ 編集 ]

まめ子さん
本当にたくさん悩みましたよね。
お母様も悩んでましたよね。

どうですか?
のんちゃんを迎えての性格は…悩んでたことなんて、どっかにぶっ飛びましたか?(笑)

パピーはパワフルで飼い主をヘロヘロにしてくれるけど……可愛いんだなぁ~これが~♪

のんちゃんもアヒルさん大好きなんだね。
ぶんたくんが貸してくれたんだね。よかったね。

まめ子さん
比べないように…って思わないで。自然と前の子との時と重なり思い出し……でもそれっていいことなんだと思うよ。あまり気張らないで、のんびりゆっくり育ててあげてね。

秋には会えるな♪
楽しみしてますよ。

のんちゃん
いらっしゃ~~い♪
  1. 2010/07/28(水) 06:29:19 |
  2. URL |
  3. ★ツヨぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

ギャー!のんちゃん可愛すぎ!オバチャン朝からビックリし過ぎて鼻たらしちゃいました…しまりの無いパピコは思ってもいないことやるからハラハラドキドキの毎日よ今頃ぶんた君虹の橋で、まめ子~しっかりな!ってフルーツ食べながらニヤニヤ見てるでしょうね良かったね、まめ子さん
  1. 2010/07/28(水) 06:48:33 |
  2. URL |
  3. らいちママ #-
  4. [ 編集 ]

パグの開きがすでにできる のんちゃんってメンコイ~。

女の子らしくって可愛い顔してますね。
にわかちゃんと、もちゃんさんちと親兄弟の顔が見られるってほんとに幸せだぁ~。
子育ての相談も出来るしね。

あっという間に大きくなっちゃうんだから、大変~をいっぱい楽しんでくださいね!

まめ子さんもきっと10歳は若返られますよ!


実は・・・私も子供の頃にのんちゃんって呼ばれてて・・ちょっと嬉しい(笑)
  1. 2010/07/28(水) 07:24:26 |
  2. URL |
  3. お多福 #-
  4. [ 編集 ]

うわあ・・・可愛い!!
きっとのんちゃんに振り回されているでしょうね♪
新しいぶひぶひ劇場♪楽しみです♪
イラストにものんちゃんが登場するのかな~♪
更新が楽しみです♪
しばらくは子育てが大変でしょうねえ・・・頑張れ~♪
  1. 2010/07/28(水) 07:37:38 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集 ]

かわいいねぇ。
女子やし~。
いやぁ~ん のんちゃんが待っていてくれたら
まめ子さん縁遠くなるじゃん!
えっ 素敵な人いるって?

我が家は女子に縁がないので 違いなどレポお願いしまする。
  1. 2010/07/28(水) 07:49:47 |
  2. URL |
  3. うどまま #0iyVDi8M
  4. [ 編集 ]

まめ子さん 

おめでとうございます!!
かわいい~~ のんちゃんv-238
本当に良かったですね

ブログを見て
「わぁぁぁぁ~~~!!!!」っと叫んでしまったv-10
  1. 2010/07/28(水) 09:03:50 |
  2. URL |
  3. 点々 #-
  4. [ 編集 ]

パピーはかわいいねぇ。
まめこさん、よかったねぇ。縁だよ。いいご縁だねぇ。まめこさんの…岡山オフで、うちのげんこつが緊張のあまり下痢してたら、心配してくれて、下痢だろうと何だろうと好きだから下の始末は苦にならないと笑いながら平気な顔で言ってくれたのが印象深かったです!
絶対のんちゃんも幸せになれるよ。もちゃんさんちも安心してるよ~♪
  1. 2010/07/28(水) 09:16:25 |
  2. URL |
  3. あいゆ #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~、パグの開きだ~~~e-266
ウチは3年間できないデスっe-263(笑)

パピーちゃんは、一日中眺めてても飽きないですよね!
ウチは、パピーの頃、カメラがなかったので、
一番可愛い時期の写真がほとんどないんですよ。
のんちゃんの可愛い姿、いっぱいいっぱい撮ってあげてくださいネ♪
  1. 2010/07/28(水) 09:30:09 |
  2. URL |
  3. たつたママ #83oACe3E
  4. [ 編集 ]

のんちゃん!!
めっちゃカワイイ~(≧▽≦)
もちゃんさんとこの
コジロウくんとナナちゃんのお子ちゃまなんですね☆
ぶんたどのもまめ子さん&お母さまの
パピー育ての奮闘っぷりを
微笑みながら見守ってくれてるでしょうね(^-^)
お暇なときにお会いに行ってもいいですか?
ワクチンが終わったら3姉妹とも遊んでやってくださいね♪
  1. 2010/07/28(水) 10:18:25 |
  2. URL |
  3. ナナミュウモ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

はじめまして!のんちゃん♪
此から のんちゃんとの生活が此処で見れるんですね
ぶんた君もきっと喜んでると思うよ♪
嫉妬も・・・・・ちょっとはするかもしれないけど
自分が精一杯の愛情で育ててもらってことをちゃんと知ってるから
のんちゃんをまめ子さん一家に迎え入れてもだいじょうぶ!
って思ってるよ
そして 空の上から 僕がちゃんと見てるから!って言ってるよぉー♪
  1. 2010/07/28(水) 10:40:51 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

きゃほ~っ!
可愛い~!のんちゃん!
初めまして~!!

パグ開き出来るのね~。
ごんちゃん、たつたくんと同じく、
リッピーは、9年間できません。
兄弟犬のブンタ(ぶんたくんと同じ名前)は、出来るのに・・・。
飼い主ににて、硬いのかも??

今日は、何を探検してるかな?
毎日が楽しみだね~!
ぶんたくんが、笑って見てる気がする~!
  1. 2010/07/28(水) 11:44:38 |
  2. URL |
  3. はなババ #-
  4. [ 編集 ]

のんちゃん・・・
可愛い・・・ホント可愛い!!i-175
それ以外の言葉が見付からないよ~!!
(ウチの姐さんなんてパピーの時エイリアンみたいな顔で可愛くなかったi-201

あっと言う間に大きくなっちゃうから子育て楽しんで♪
パピーのお世話って嬉しい疲れでしょ!?

あぁぁぁ~・・・開きの肉球・・・堪らん!!
肉球の間をツンツンしたいよ~~~!!!(笑)
  1. 2010/07/28(水) 12:14:48 |
  2. URL |
  3. あんころりん #pcVZRCtU
  4. [ 編集 ]

きゃ~~~可愛い~~~!いいなぁ~~~!

今私くり爺さんの介護で手が腱鞘炎。。
の~んびりおパグさんとぐ~たら毎日送ってますが・・・
爺様居なくなった時の事考えてしまいます(T_T)
でも もうあのパピーのパワフルさにはきっと着いて行けないだろうなぁ~と・・・
  1. 2010/07/28(水) 12:24:12 |
  2. URL |
  3. ぽんぽこりん #VIZH.8VQ
  4. [ 編集 ]

のんちゃん はじめまして

ようこそ。のんちゃん
はじめまして。
これから楽しいこといっぱいだね
  1. 2010/07/28(水) 12:39:05 |
  2. URL |
  3. アズキ #/ZrAXPAI
  4. [ 編集 ]

のんちゃん、初めまして~♪

ぶんた兄さんのアヒルちゃんとのんちゃんが戯れてる姿を見ると、まるでぶんたどのがのんちゃんをしっかり見守ってくれているように見えます!!

のんちゃん、うずらまめ子さんと楽しい時間をいっぱいいっぱい過ごしていっぱいいっぱい大きくなってね。
  1. 2010/07/28(水) 13:04:52 |
  2. URL |
  3. ななぽんとまぁ~ #-
  4. [ 編集 ]

ほっ!!
ケージいっぱいの土佐犬じゃなくて良かったぁ(笑)

のんちゃん可愛いっ(>▽<)
のんちゃんもにわかちゃんも美犬さんねぇ♪
これからまた、賑やかな毎日になりそうですね(^^)
いやーーー、可愛いなぁ。。。
さっきから、鼻の下が伸びっぱなしですよ(笑)

ぶんた殿、のんちゃんを守ってあげて下さいな☆
  1. 2010/07/28(水) 13:52:38 |
  2. URL |
  3. セリ #mK0K5/zA
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

うずらまめ子さん、のんちゃん、そしてぶんたくん、初めまして♪
昨日たまたま仕事中にちょっぴり休憩して・・
ブログ村の高齢犬を覗いてましたら
こちらのブログを見つけて、一目惚れしてしまいました。
気が付いたらPCの前で涙したりニヤけていたり・・・アヤシイ人になっておりました。
うずらまめ子さんの絵、本当にお上手で素晴らしくて感動しました!!

シニア生活に慣れていると、パピー生活は大変でしょうけど、また違った楽しさが増えますね!
躾けとかどうしてたっけって忘れちゃいますよね。
きっと天国のぶんたくんがそっとのんちゃんに色々と教えてくれますよ!!
これからの成長日記楽しみにしています。
また覗きに行きます!!
リンクさせてくださいな。
ちなみに私も鼻ぺちゃさんが大好きで、家には10歳半のペキニーズがいます。
  1. 2010/07/28(水) 14:28:16 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

新しい家族を迎えられたんですね^^
パグの開き(笑)
のんちゃんかわいい~v-10
パピーちゃんのお世話は大変だけど楽しいですよね!
子育て頑張ってくださいね☆
ぶんたくんがまめ子さんに奮闘ぶりを笑って見てる気がします。
  1. 2010/07/28(水) 14:29:30 |
  2. URL |
  3. 呑ママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/28(水) 14:32:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめましてぇ~♪のんちゃん♪
パピ-ちゃんらしい、ムチムチバディ--ですね♪
かわいいぃぃねっっ!
楽しんで子育て頑張ってくださいねっ♪
  1. 2010/07/28(水) 17:31:00 |
  2. URL |
  3. リンダの母 #-
  4. [ 編集 ]

のんのん!!

きゃんわゆい~!柔らかい~!!そして黒いぃ~っ!!!
ぶんたお気に入りのアヒルさんをのんのんもお気に入りだなんて
ちょっとグッときちゃいますねえ~
どんな成長を見せてもらえるのかとっても楽しみです!
ぶんたも妹分…娘?お孫ちゃんかも?の成長、
まめ子さん一家の子育て奮闘ぶりを虹の上から楽しく見ていることでしょう。
いろいろ大変でしょうが子育て、楽しく頑張ってくださいませませ!
  1. 2010/07/28(水) 20:21:16 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

のんちゃん雲にのって?まめこさん家にやって来ましたね。
良かったですね!

まめこさんもお母さんも立派な「パグ中毒」ですねv-219依存性が強く、再犯率が高い…。
これから思う存分、パグライフを楽しんで下さい。
パグの母、花子、チェリーみんなで応援してます
  1. 2010/07/28(水) 20:45:18 |
  2. URL |
  3. パグの父 #-
  4. [ 編集 ]

おお。
ようございました。
ケージから出てくるようになったのですね。
ぶんた殿のあひるも、2代目を迎えて
さぞ喜んでいるでしょうね。

開き…うちもやってます。
ナナちゃんの遺伝?
  1. 2010/07/28(水) 21:00:32 |
  2. URL |
  3. つき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/28(水) 21:12:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きゃ~♪可愛い~いv-343
のんちゃん、お顔も、おてても、みんなか・わ・い・いv-308パピーちゃんのふわふわなやわらかさがたまんない♪どうか、育児ノイローゼになってくださいませ。今だけの特権です(笑

クッキーも家にきたその日、大いびきをかいて寝ていたっけ!
きっと、ぶんた君「けっ!」ていいながら、笑って見ていると思うな(笑
  1. 2010/07/28(水) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. ありんこ #pKMufm1.
  4. [ 編集 ]

ゲージから出られるようになって元気に
過ごしているようなので安心しましたが
大丈夫でしょうか??
つきさんもかなり手を焼いているようで・・・。
子育てだから今のうちだけですけど
やっぱり大変ですよね。
(逆に我が家は楽になりましたが・・・)

日中はお母様が面倒を見ているのですか??
しばらくは疲労困憊しちゃうでしょうけど
よろしくお願いします。
みなさんのコメントでかわいいと言って頂いて
嬉しい私です(笑)
  1. 2010/07/28(水) 22:55:37 |
  2. URL |
  3. もちゃん #-
  4. [ 編集 ]

のんちゃん、初めまして♪
ぶんた殿に、かわゆい妹君ができたのですね。
めでたいめでたい!
まめ子さん、お母様、
今しか味わえない大変さ、楽しんでくださーい。i-278
  1. 2010/07/28(水) 23:12:51 |
  2. URL |
  3. ちたちた #-
  4. [ 編集 ]

☆のんちゃん、はじめまして~☆
名前もお顔もすっごく可愛いぃ~ですね♪
パグの開き!メロメロですぅ~
不思議ですね~パグ飼いの方々は、やっぱりパグなんですよね~
パグ中毒に一度かかると、もうそこから逃れる事は出来ません。
それ程素敵な犬種なんですね、パグって・・・
これから可愛いのんちゃんの日常楽しみです♪

  1. 2010/07/29(木) 00:11:53 |
  2. URL |
  3. 姫・殿ママン #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、まめ子さん
今まで何度かおじゃましたことはありますが、初コメントさせていただきます(緊張~)
7歳になるフォーンのオス、チッチと暮らしております、うさぎと申します。
もちゃんさんと良く遊んでいただいているので、のんちゃんも抱っこさせていただきました~
あんな小さなパピーちゃんを抱っこしたのは初めてだったし、成り行きを見守っていましたので、もうすっかり親戚のおばちゃんのような気持ちでおります。
これから、もちゃんさんを通じてお会いできることもあるかな~っと思って、ご挨拶に参りました~

赤ちゃんパグの大変さ、私は育児ノイローゼになりましたから、よーーくわかります。
でも、一番かわいい時ですから、頑張ってくださいね!
また遊びにきます。
  1. 2010/07/29(木) 12:26:30 |
  2. URL |
  3. うさぎ #Q5CjbdH.
  4. [ 編集 ]

きゃーーーv-344なんてかわいいでしょう、のんちゃんってば♪
今はパピーパワーにタジタジでしょうけど、
でも今だけですし、子育て楽しんでくださいね。

で、来年は一緒にRYMにお泊りですか?
  1. 2010/07/29(木) 16:31:23 |
  2. URL |
  3. あずき母 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~

のんちゃん、とっても可愛いお顔してますね。
体も、ぽっちゃりしてて、可愛い~!
うちも、シニアパグ…しかも目が長く見えなかった子から、パピコになって、
まずは、ちゃんと見えて反応することが、新鮮だったり、
体の身軽さに驚かされたり…。
今では、もう、ヘロヘロです(苦笑)

うちも、何故だか、ブクの領域では、行くには行っても、おとなしいんですよ~。何か感じるものが、あるんですかね~。
こちらこそ、また、わからないことがありましたら、ご相談させてくださいね。


  1. 2010/07/29(木) 21:18:01 |
  2. URL |
  3. かおちゃん #KVSV0Bf2
  4. [ 編集 ]

はやさん

えぇ、まっすぐ帰宅しております。
帰ってチョロチョロとしてる姿を見ると
幸せでございます。

のんちゃん、お嬢ちゃんに似てますか?
でも、大人しかったの初日だけで
日々、進化してきてます。
パグ走り全開すぎるので、クールダウンさせるのに
ケージに入れると、ものすごい暴れます。(涙)
万札だけは、食されないようにしないとですね。
近くに、相談できる相手がいるというのは
とても心強いです!
一緒に、素敵で可愛いシニアパグを
目指しましょう!
  1. 2010/07/29(木) 22:31:35 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

文陸パマさん

色々悩みましたが
思い切ってみました。

ぶんたもお空の上から、見守っていてくれると
いいですね~。
意外とヤキモチやきなので
プンプンしてみてるかもです。

今まさに『どうしよう。。。』の連続です。
パピーのパワーはハンパないですョ。
  1. 2010/07/29(木) 22:35:20 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

やまりんさん

つきさんとこと
一緒の日にお迎えにいったんですよ。
いっぺんに2つとも、いなくなってしまって
育て親のもちゃんさんご家族のみなさんが
寂しい思いをしただろうなぁ~と思います。

のんちゃん、可愛いです。
が、お転婆になる予感☆
パグ走り、ハンパねぇ~です。
  1. 2010/07/29(木) 22:38:20 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

まめ子さんが一歩踏み出す日を
今か今かと待っていましたよ
のんちゃんかわいい~
良かった良かった
良いご縁があったんですね
ぶんた君も安心したことでしょうね
忙しくなりますね
なぜか私までソワソワしちゃいます(笑)
  1. 2010/07/29(木) 22:39:45 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

ごんちゃん
パグの開き出来ないんですか?
パグは、皆出来るものと
思っておりました。

かなり忙しいですが
パグがいる生活っていいですね☆
  1. 2010/07/29(木) 22:40:21 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

マサシさん

のんちゃん
お転婆になる気がします。。。
初日は、ケージから出てこず
その次の日は、ちょっと出てはケージに
逃げていたものですが
今では、エンジンがかかると
パグ走り全開でございます。

いつか、お嬢ちゃんとタイマン張る日が
くる予感です。
  1. 2010/07/29(木) 22:44:53 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

★ツヨぽん★さん

悩みましたが
のんちゃんを迎えて、家の空気が変りました。

パピーのパワーはハンパないですね。
ずっと、走り回ってるので
クールダウンさせるのにケージに入れても
暴れてます。

ぶんたのアヒルさん
のんちゃんに破壊される日が近い気が。。。
なんか掘ってるんですよ。
アヒルを。

ぶんたはぶんた。
のんちゃんはのんちゃんと
ちゃんと育てていきたいと思います。
  1. 2010/07/29(木) 22:48:47 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

らいちママさん

鼻たらいしちゃいましたか
そっと、ちり紙で拭ってくださいね。
パピコは、なんでじっとしてないのでしょうか?
チョコマカ動きすぎですョ。

ぶんた、今は梨をお供えしてあるので
それをシャリシャリと食べながら
見てるでしょうかね?
  1. 2010/07/29(木) 22:52:43 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

お多福さん

体が柔らかいんでしょうね~。
パグの開き、カンペキですョ。

近くにのんちゃんの親・兄弟がいるというのは
心強いです。
ちょこちょこ、会わせることができますしね。

もう大変ですヨ。
若返るどころか、10や20歳老け込んでくるようです。
もう初老になりそうです。

お多福さんも
のんちゃんって呼ばれてたんですね。
同じ、のんちゃん同士としてこれからもヨロシクです。
  1. 2010/07/29(木) 22:58:03 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぼーる♪さん

もう振り回されております。
のんちゃん、マイペースで大人しいコかと
思いきや、とんでもないです。
猫被ってましたョ。
イラストで、のんちゃんを登場してみたいですが
今は、そんな余裕ないです。
子育て、パンパないですね。
  1. 2010/07/29(木) 23:00:37 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うどままさん

ぶんたが男子でしたから
女子にチャレンジしてみようと
のんちゃんを迎え入れました。

完全に縁遠くなりましたね。
もう、こうなったらどうしょうもねぇ~ですョ。
素敵な方、どこかに落ちてませんですかね~。
私とのんを引き取ってくれる方、大募集中です。

違いのレポ
お任せ下さいませ。
  1. 2010/07/29(木) 23:03:27 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

点々さん

のんちゃん、可愛いですか?
ありがとうございます!

フワフワしてて、パピコの
触り心地は最高ですね~。

二代目パグとして、のんちゃんの日々を
ちょこちょことお送りしていきたいと思います。
これからもどーぞヨロシクです!
  1. 2010/07/29(木) 23:07:18 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

あいゆさん

パピーは可愛いですが
子育ては大変ですね~。
ちょっとしたことで、不安になったりして
もうちょっと、自分に余裕がほしいところです。

愛があれば、下の始末のひとつやふたつ
全然、苦じゃないですよ。
ただ、人間のって言われたら
ちょっと躊躇しますが。。。

もちゃんさんちは、近いので私も安心です。
のんちゃんも親・兄弟に会わせることが出来ますしね。
  1. 2010/07/29(木) 23:11:47 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

たつたママさん

たつたくんは
パグの開きが出来ないんですか?
何だか、余裕でやってるような感じしますが。

のんちゃんの姿を
撮ろうと思うんですが、ちょこまかと
動くので、写真に撮れません。
じっとしてるのは、寝てるとき位なので
寝てる写真が多いです。
  1. 2010/07/29(木) 23:14:22 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ナナミュウモさん

そうなんですよ。
のんちゃん
もちゃんさんちのコジロウくんとナナちゃんのコです。
落ち着きましたら、ぜひ のんちゃんに会って
下さいませ。
ぶんたも笑ってみてるといいですが
振り回されてる飼い主を見て
苦笑いしてる気がします。
  1. 2010/07/29(木) 23:17:50 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

これからは、ぶんたのことも交えながら
のんちゃんのこともブログに綴っていきたいと
思います。

ぶんたも応援してくれてると
信じて、のんちゃんを立派なパグへと
育てあげたいと思ってます。
もう、シニアパグと違って
動き回るパピコに翻弄されっぱなしで
ヘロへロです。。。
  1. 2010/07/29(木) 23:21:22 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

はなババさん

こちらこそ、初めまして。
のんちゃん、お嬢ちゃんに負けないくらい
お転婆になる予感。

リッピーくんもパグの開きが
出来ないんですか?
なんでだろうなぁ~。
兄弟犬が出来るのに、やはり個体差が
あるのですね。
ちなみに、ぶんたは出来ましたよ。

のんちゃん
パグ走り全開で、飛び乗れないのに
ソファーに飛び乗ろうと凄い勢いで
アタックし始めました。。。
怪我をしないか心配ですョ。
  1. 2010/07/30(金) 15:48:52 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

あんころりんさん

あんこ姐さん
あんなにプリティなのに、パピー時代が
エイリアンだなんて!
同じエイリアンでも、E.Tは可愛らしいですが
あの、頭が長く血が硫酸の人間の腹から飛び出す
エイリアンのほうに似てらしたんですか?

一日、一日成長していっちゃうんでしょうね。
今を悩みながら楽しみたいと思いつつ
やつれていってる私です。

私も肉球ツンツンしたいですけど
簡単には、させてくれません。(涙)
  1. 2010/07/30(金) 15:54:45 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぽんぽこりんさん

ぽんぽこりんさん、腱鞘炎大丈夫ですか?
腱鞘炎はクセになるといいますので
良くなるといいですね。
くり爺さまは、この夏頑張っておられますか?
秋になれば、涼しくなってきますから
あともう少しですよ。

シニアとパピーのパワーの違いに
翻弄されっぱなしです。
可愛いですけど、ちょっとはじっとしていてくれと
言葉が通じるなら、お願いしたいところです。
  1. 2010/07/30(金) 16:01:25 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

アズキさん

こちらこそ初めまして。
見るもの興味いっぱいすぎて
飛び回っております。
捕まえようと思っても、ウナギのように
スルリと手をすり抜けていきます。
  1. 2010/07/30(金) 16:06:32 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ななぽんとまぁ~さん

どうも初めまして。
のんちゃんをななぽんちゃんのような
素敵レディになれるよう
頑張りたいと思います。

ぶんたの愛用していたアヒルちゃんを
初日は、乗っかるだけだったのに
今は、噛みつき掘りまくってます。
なんで、バリバリとアヒルを掘るのかは全く謎ですが
彼女には、意味のある行動なんでしょう。
ボロボロにならないことを願うばかりです。
ぶんたもハラハラしてると思います。
  1. 2010/07/30(金) 16:11:37 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

セリさん

土佐犬でなくて
ひと安心ですね。

母犬、父犬が美系ですから
仔犬も可愛いんでしょうね~。
もう、毎日賑やかすぎるほどです。
のんちゃんのパグ走り凄くて
ある意味怖いです。
ぶんたもあっけに取られてるハズ。
  1. 2010/07/30(金) 16:16:10 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

トモさん

こちらこそ、初めまして。
ブログを見ていただけて
うれしいです!
更新も遅いし、コメ返しも遅い
こんなへなちょこブログではございますが
一目ぼれと言ってもらえて、とてもうれしいです。

シニア生活にどっぷりと浸かってましたから
あんなにチョコマカと動くパピーに
てんてこまいです。
躾なんて、ゼロからスタートみたいなもんなので
どうしたらいいのかと、オロオロしてます。

ぶんたが、そっと教えてくれればいいですが
ぶんたが教えるのは、あの食べ物は旨いとか
その程度のような気がします。
いつでも、遊びにきて下さいませ。
リンクもOKです。
私も、遊びに伺わせていただきますね!
ぺキニーズ!!
私、大好物な部類ですョ。

見てくださって、本当にありがとうございます♪
  1. 2010/07/30(金) 16:24:13 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

呑ママさん

そうなんです~。
色々と考えて、決めました。
これから長い年月過ごす家族として
大切に育てていきたいと思います。

パピーの世話は、大変ですが
まだ、子どもなのでしょうがないですね。
オバちゃん、子どもの遊びに付き合うの
大変だYO!です。

ぶんた、苦笑いで見てるハズ。
『何やってんだよ』ってね。
  1. 2010/07/30(金) 16:29:54 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

リンダの母さん

お腹ツルツルで
毛もフワフワで、若いものはいいねぇ~です。
もっと、てちてちと歩くようなイメージが
あるんですが、違いますネ☆
子育て頑張ります!!
  1. 2010/07/30(金) 16:33:48 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

べったんさん

体は、柔らかいし
顔ももちろん黒い。
毛並みも触り心地がいいんですよ。
べスもパピー時代は、コロコロして
たんでしょうね。

ぶんたから見たら、ひ孫とか
そんな感じじゃないでしょうかね。

ぶんたの愛用していた、アヒルの扱いが
チョーこえ~ので、なんとか隔離したいと
思います。
のんちゃん、みるみる大きくなりそうな予感☆

子育て、がんばります!
  1. 2010/07/30(金) 16:40:09 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

パグの父さん

のんちゃん
やってきましたよ。
可愛いです。

完全にパグ中毒です。
あのハナペチャがたまりません。
つける薬がありませんね。
花子ちゃんとチェリーちゃんに
女子としての心得を
ぜひとも、のんちゃんに
教えてやってほしいものです。
  1. 2010/07/30(金) 20:30:25 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

つきさん

ちょっとずつ
日を追うごとに、ケージからの距離を
広げていってます。
ケージの屋根部分を開けておくと
そのうち飛び出しそうなので
しっかり、閉じておかないとヤバイです。
あひるは、喜んでるというより
ボロボロにくたびれてきております。
なんか、アヒルを掘るんですョ。

にわかちゃんも開きやりますか~。
ナナちゃんの遺伝ですかね?
コジロウくんは開きできるのかな??
  1. 2010/07/30(金) 20:34:11 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ありんこさん

パピコ特有のフワフワ感
たまりませんよ。
ゆっくりと撫でて堪能したいのに
甘噛み大王となりつつあるので
油断できません。
育児ノイローゼ、なりそうで怖い。。。

クッキーちゃんは、大いびきで寝てるだなんて
大物の風格があったんですね。
ぶんた苦笑いしてみてると思います。
  1. 2010/07/30(金) 20:37:32 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

もちゃんさん

初日に、ケージから出てこなかったのが
嘘のように、今はケージから出せ!と
大暴れします。
パグ走り全開になるほど興奮すると
ケージに入ってもらうのですが
のんちゃんは、納得できないようです。
子育ては、大変ですけど可愛いから
大丈夫です。
もちゃんさんは、もっと大変だったんですよね。。。
ほんとお疲れさまでした。

日中は、母がみてます。
母が仕事の日でも、お昼には帰ってくるので
安心ですョ。
にわかちゃんものんちゃんも可愛いですから
人気爆発しちゃうかもですネ☆
  1. 2010/07/30(金) 20:53:18 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ちたちたさん

ぶんたにかなり年の離れた
妹が出来ました。
ぶんた、虹の橋で首をかしげて
見てることでしょう。
子育て、大変だYO!
  1. 2010/07/30(金) 20:55:00 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

姫・殿ママンさん

ちっちゃいコのパグの開き
たまりません。

やっぱり、パグの魅力にとりつかれると
犬=パグとしか考えられないように
なってしまったのでしょうか?
パグのあの表情に魅せられてしまった
ものは、きっと不治の病に罹ってしまった
ようなものなんでしょうね~。

のんちゃん通信、頑張って更新して
いきたいと思いますが、どうなることやら。。。
  1. 2010/07/30(金) 20:59:12 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うさぎさん

初めまして!

もちゃんさんのとこで、のんちゃんも抱っこして
いただいたんですね~。
その節は、ありがとうございました!
縁あって、我が家に迎えることとなりましたが
これからも、のんちゃんを可愛がって
いただければと思います。
今度、お会いするときはのんちゃんも大きくなるころ
だと思いますので、また抱っこしてやって下さい。

赤ちゃんパグは大変ですね~。
育児ノイローゼになる気持ちよく分かります。
写真にいっぱい撮って、この時期を楽しみたいと
思います。
これからもどうぞヨロシクです。
私も、遊びに伺いますね。
ありがとうございました。
  1. 2010/07/30(金) 21:04:16 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

あずき母さん

パピーは、何しても可愛いですね。
また、柔らかい触り心地がまた
最高です♪
子育て、楽しみつつ悩みつつ
頑張りたいとおもいます。

RYM、お泊りできるだろうか?
  1. 2010/07/30(金) 21:06:12 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ふうさん

コメントありがとうございます。

その節は、色々とご迷惑を
お掛けして申し訳ありませんでした。
縁あって、のんちゃんを迎えることと
なりました。
子育てで分からないことがありましたら
色々と教えて下さい!
これからもどうぞヨロシクです。
  1. 2010/07/30(金) 21:08:59 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/334-c3bfb9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パグの開き!!

毎日猛暑が続いております。。。
  1. 2010/07/29(木) 14:14:14 |
  2. パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

FC2Ad