ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

掘ります。

この間、のんたんはケージの中でお眠り中に(出入り口は開いてた)


私も畳の部屋でうたた寝してたら


背後で、畳を歩く足音が。。。


『のんたん、起きたのかな?』ってケージを見れば


のんたん爆睡中。


後ろ見たけど、何もなかった。


あれは、ぶんた兄さんだったのかな?


ぶんた だったらいいな。






さてさて


もう8月末だというのに



IMG_2872.jpg



ですね。




残暑ってやつでしょうか?




皆様、夏バテなどに気をつけて下さいね。




IMG_2876.jpg




のんたん、相変わらず




食べムラがありますが




調子の良い時は、フードをぺろりと平らげ




このように







カラになった器を掘ります。




掘っても、フードは湧いて出ませんョ。














皆さん、もう忘却の彼方でしょうが



次回、もしかしてもしかしたら



奴らが



hekotai1.jpg


かもネ☆





のんたん、ヨーグルトは
イケるクチです。
ランキング参加してます。
ポチおねげぇ~しますだ。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/24(火) 23:48:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメント


一粒でいいですからあげてくださいませんでしょうか?

忘れてなんかいるわけないじゃないですか!
  1. 2010/08/25(水) 00:09:38 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

のんたん、畳掘るともっとおもしろいよ~♪あと壁も掘るともっともっとおもしろいよ~♪ってうちのキャッツアイが申しておりますぶんたくん、今までも、まめ子さんが寝ている時に遊びに来てたんだねこっそり育児疲れのまめ子さんの顔見に来てるんだよ良かったね!
  1. 2010/08/25(水) 06:04:39 |
  2. URL |
  3. らいちママ #-
  4. [ 編集 ]

そのポァ~ンとした表情は、お嬢の小さい時にソックリですe-450
ガシガシ、カミカミは暫く続きますよ・・・e-441
うちもいろんな被害がありましたから・・・v-355
  1. 2010/08/25(水) 08:42:28 |
  2. URL |
  3. マサシ #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ♪ぶんた兄さん、時々様子を見に来てるんですね!

相変らずのんちゃんスバラシイ白目寝だわ。
姐さんも無防備に白目でへそ天して寝てたのを思い出すのよね。
はぁ~・・・懐かしいな。

うほほ♪久し振りに!彼らが登場なのねi-184i-179
ずっと待ってましたよ。楽しみ~~~!!
  1. 2010/08/25(水) 09:26:10 |
  2. URL |
  3. あんころりん #pcVZRCtU
  4. [ 編集 ]

ホリホリしたらドックフードが出てくると思っているのかな?
のんたん可愛い過ぎです♪
ぶんた君会いに来てるんですね~
ウチの姫も食べムラがあるのですが、ヨーグルトは食べます。
なので、朝一番にヨーグルトにプチトマト入れて食べさせてます。
  1. 2010/08/25(水) 09:36:54 |
  2. URL |
  3. 姫・殿ママン #-
  4. [ 編集 ]

ぶんた殿パトロールご苦労様です!!!!
のんたんとまめ子さんの寝顔を確認しに来たんですね(^▽^)

のんたん、掘るんですね。
ライダもよく掘ってますよ!
掘った後は、しつこく器を舐める
・・・まだまだパピタンとやることは同じのようです(笑)

彼らが久々に帰ってくるのですね!!!!!
( ´艸`)ムフフ
  1. 2010/08/25(水) 09:55:09 |
  2. URL |
  3. セリ #mK0K5/zA
  4. [ 編集 ]

ぶんたどのもきっと近くでのんたんの寝顔とうずらまめ子さんの幸せそうな寝顔が見たかったんですよ~♪

PUGちゃん、みんなの願い・・・
器を掘ったらご飯が湧き出てくる魔法の器☆
でものんちゃんは食べ過ぎたらお腹壊しちゃいますYO!

こ・こ・このシルエットは~!!
久々の登場、楽しみにしています☆
  1. 2010/08/25(水) 12:43:00 |
  2. URL |
  3. ななぽんとまぁ~ #-
  4. [ 編集 ]

ぶんた殿こっそり来たのかな。でも何か嬉しい感じ。
のんたん観察日記・・・器をガリガリするが時々カメラ
意識する。とても大きくなった感じ。おしまい。
文太は器ガリガリしないけれど相変わらず寝床作りの
ガリガリはたまにやっているよ。のんたんここ掘れ
ふがふが、ぶひぶひ!
忘れているわけないですよ!今からドキドキ、ワクワク!
  1. 2010/08/25(水) 13:36:49 |
  2. URL |
  3. 文陸パマ #E1o7TU5Q
  4. [ 編集 ]

ぶんた氏、パトロールしてくれてるんですね~。
さすがです!!

のんたん・・・・掘ると増える器・・・・みんなが欲しがりますね~。うちのジャミロも欲しがってます(笑)
  1. 2010/08/25(水) 14:36:03 |
  2. URL |
  3. ジャミロ #-
  4. [ 編集 ]

あっ!!私も先代ペキが虹の橋を渡った後、
何度かため息のような鼻息が聞こえてきましたよ。
まず、お坊さんにお経をあげてもらっているとき、
目をつぶって手を合わせていたら、耳元で何度も
あの鼻息が聞こえてきて、生き返ったかと思って
目を開けて確認しちゃいましたもん。
それから、その子がいた家の中の定位置のほうからも
よぉ~く鼻息やカチャカチャ歩く音が聞こえてきましたよ。
でも聞こえたのは家族で私だけで、気のせいだと言われましたけどね。
なんなんでしょ~ねぇ。

それにしてものんたん、「ココ掘れわんわん」誰に教わったの?
必死な姿、超笑ってしまいました。
一回止まって何で出てこないの?ってお顔も
すっごく可愛かったですよん。
のんたん、掘ったらたくさん美味しいの出てくるといいのにね。
  1. 2010/08/25(水) 14:49:19 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

何やっても可愛い ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
きっと 其の音 ぶんた君に違いないよっ(笑)

わすれちゃーいません
次回は何時なんだろう?と密かに楽しみにしてましたもん!
  1. 2010/08/25(水) 23:35:05 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

ぶん太殿だ・・・きっと!そう思いたい(*^.^*)

じゅんこさん同じく どうか1粒あげてください(´゚ω゚):;*.':;ブッ
  1. 2010/08/26(木) 10:57:56 |
  2. URL |
  3. ぽんぽこりん #VIZH.8VQ
  4. [ 編集 ]

のんたんの「ここ掘れ、ワンワン」、いつかお宝を掘り当てますように。
無邪気な様子がたまらなく可愛い、まだまだお子チャマですな。

ぶんたどのが見回りに来てくれたなんて、いいお話ですね。
ぶんたくんもまめ子さんが疲れすぎてないか、気になっているんでしょう。
もう目に見える体ではなくても、気配や夢の中で寄り添ってくれているのは、分りますね。  これ、ずっと続いてくれるんだろうか・・・
  1. 2010/08/26(木) 12:36:16 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくんだ!
お盆で帰って来た時に衝撃的な(笑)のんたんの様子を見て…こりゃ~時々、来なくちゃいけないな。って。


掘り掘り♪ふふっ♪
無いとわかればパグ走りかな?
一粒といわず一握りあげて下さいな。
  1. 2010/08/27(金) 11:15:10 |
  2. URL |
  3. ★ツヨぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

一粒あげても遊んで食べないときがある
あまのじゃく娘です!

忘れてませんか?
ほんとに??
  1. 2010/08/28(土) 11:38:10 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

らいちママさん

畳は、掘るというよりも
齧りつきくと歯ざわりが最高です。
壁は、掘るよりも舐めると
塩加減が最高です。
ダンボールも線維が取れて
いいですョ。(by のん)

ぶんたがこっそり来てくれたんですかね~。
お願いだから、のんたんの教育も
して欲しいものです。。。
  1. 2010/08/28(土) 11:41:19 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

マサシさん

お嬢ちゃんの小さい頃に
クリソツですか!?
これは、お札は喰われないように
しなければ。。。

今でも、かなりのダメージですが
これからも続きますか~。
とほほですね。
  1. 2010/08/28(土) 11:43:51 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

あんころりんさん

気配ではなく、ぶんたの姿が拝みたいです。

のんたん、白目がスバラシイです。
血走ってるのをみると心配しちゃいます。
あんこ姐さんの幼少時代のお姿
観てみたいですなぁ~。
さぞかし、プリティだったのでしょうね♪

彼らを忘れてませんでしたか?
もう、長いこと私は忘れちまってましたよ。
  1. 2010/08/28(土) 11:47:03 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

姫・殿ママンさん

完食したときには
必ず、掘ります。
フードの食いつきが悪くて
食より遊びが優先なようで。。。
ヨーグルトは、喜んで食べるので
フードにかけたりしております。
姫ちゃんは、毎朝ヨーグルトにトマトを
食べてるのですか~。
だから美人さんなのですネ☆
  1. 2010/08/28(土) 11:50:19 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

セリさん

ぶんただったと思いたい。
もし違ってたら怖すぎでゴワス。
姿が見られたらすごいうれしいのになぁ~。

のんたん、掘ります。
ほっとくと激しく掘りまくります。
ライダ君も掘るんですね~。
いっしょに『掘りまくり隊』を
結成しましょう。

久々に、帰ってくる予定です。。。
  1. 2010/08/28(土) 11:53:32 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ななぽんとまぁ~さん

ぶんたが覗きにきたんでしょうか?
鼻息のひとつでも吹っかけてくれたら
気がつくのに。。。

魔法の器。
全パグが欲しいアイテムのひとつですね。
のんたん、イケるときは
ご飯をモリモリと召し上がっては
器を掘ってます。

数ヶ月ぶりの奴ら
登場の予感☆
  1. 2010/08/28(土) 11:57:20 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

文陸パマさん

ぶんた、覗きにきたんですかね~。
姿が見えたら、すごいうれしいんですが。。。

のんたん、デカクなりました。
このまま成長したら、ビッグパグになるのではと
ちと心配です。
カメラは、意識をするけど飛び掛ってもきます。
見るものすべてが、遊び道具に見えるようです。

文太くんは、寝床掘りにいそしんでるのですね。
のんたんも器掘りにいそしみたいと思います。

奴らを忘れてませんか?
登場した暁には、どうぞヨロシクです。
  1. 2010/08/28(土) 12:01:39 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ジャミロさん

ぶんたのパトロール
いつでもウエルカムです。
今度は、ぜひ鼻息か姿をちら見せを
希望してます。

掘るとフードがでる器
パグ羨望の器ですね。
そんなのあったら、肥満街道まっしぐらです。
  1. 2010/08/28(土) 12:04:01 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

トモさん

トモさん、幸せな体験してらっしゃるんですね~。
先代ぺキちゃん、感謝の気持ちで
きっと気配をトモさんに教えてたんでしょうね。

ここ掘れワンワンは
自然に出た行動のようです。
器をそのままにしておくと
かなりエキサイティングしてくるので
とっとと器は片付けます。
ホント、掘るとおいしい物がでてくる器
あるといいのにと食いしんぼうたちは
切に願ってることでしょう。
  1. 2010/08/28(土) 12:10:55 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

器、相変わらず掘ってます。
時々、人の顔を見ながら。

そうですかね?
ぶんただったらうれしいです!

忘れてないだなんて
感謝ですYO!
  1. 2010/08/28(土) 12:12:36 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぽんぽこりんさん

ぶんただったんですかね?
ぶんたであってほしい。
ぶんたじゃなかったら怖い!

1粒あげても食べるかどうか。。。
  1. 2010/08/28(土) 12:14:06 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

メイさん

まだまだお子チャマです。
器を掘るほど、フードを欲するかと思えば
まったく食いつかないときもありと
気まぐれっ娘で困っております。

ぶんたが見にきてくれたんですかね~。
でも、はっきりと聞こえたんですョ。
疲れて幻聴ではないと思いマッス。
メイさんも感じますか?
きっと、ずっと続くと思います。
  1. 2010/08/28(土) 12:17:08 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

★ツヨぽん★さん

きっとお盆にきたときの
パグ走りの壮絶さに、ビックリしたのかも
しれませんね。
家族の一大事だ!ってことで
やってきたのかも。

掘ったあとは
パグ走りですよ。
すごいスピードで走るのに、ちゃんと障害物は
避けるところがスゴイです。
ぶんたは、あんな壮絶なパグ走りしなかったので
ビックリしてます。
目はカッと見開き、背中を丸め
何周も繰り広げます。(涙)
  1. 2010/08/28(土) 12:21:32 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/340-be4b6363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad