ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

盗人。

のんたん、先週3回目のワクチンを


打ちました。


2週間後には、散歩OKとの事なので


来週、本格的にお散歩デビューでございます。





さてさて、へコマッチョの続き前でございますが


のんたん情報をお送りいたします。



のんたん、私が髪をまとめるのに使ってる


シュシュが大好物のようです。


人が髪を結んでるシュシュを隙をみては


背中をよじ登り、奪っていきます。


とんだ盗人野郎ですョ。


IMG_2885.jpg

注): この盗人が咥えてるのは、スケスケおパンツではなくシュシュです。



完全にシュシュをおもちゃにしてます。



IMG_2886.jpg



これまでに5つのシュシュが



この盗人に奪われました。



IMG_2895.jpg




立派な、自前のシュシュ(しっぽ)があるというのに。。。




IMG_2887.jpg



のんたんのしっぽ



巻きがスゴイ。






のんたん、病院にいくと
ピクリとも動きません。
家では、暴れん坊将軍なのが
嘘のようです。
ランキング参加してます。
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/05(日) 12:48:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

あらっ?
のんたんの暴れん坊将軍は家の中だけ?
俗に言う…内弁慶かな。
シュシュが、お気に入りって女の子なんだね♪


お嬢は家で爪切りさせてくれないので病院へ。
男の先生がガッシリ抱えても暴れる!ギャウギャウ口から泡を吹き、おまけにウンP&シッP撒き散らし先生の白衣とサンダルまでウンPまみれ(泣)

これ以上の暴れん坊将軍はいない!←自慢にもなんねぇ~よ
  1. 2010/09/05(日) 13:39:36 |
  2. URL |
  3. ★ツヨぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~い、のんたん内弁慶なのね、仲間仲間♪
ウチも、病院の診察台に乗ったら固まって動きませ~ん!
みんなそうじゃないの~?
・・・って思って、コメント欄見たら
わっははは~~~~

さすがお嬢や~!!!
  1. 2010/09/05(日) 17:08:52 |
  2. URL |
  3. たつたママ #83oACe3E
  4. [ 編集 ]

のんたん、またデッカクなった?お顔がしっかりしてきたキリッとしたとこは武士のようだね!うちのパグっち達は病院大好きで毎回ドラえもんそっくりの先生に尻尾ふりふり会いに行きます。らいちママ的にはイケメン水嶋ヒロみたいな先生なら毎日でも行くから整形して!っていつも言ってるんだけどね
あっ!まめ子さん失禁ガールに入りませんか?現在メンバー、ツヨぽんさん、じゅんこさん、とんとんさんがいます。はやさんもスカウトするつもり!
  1. 2010/09/05(日) 18:07:13 |
  2. URL |
  3. らいちママ #-
  4. [ 編集 ]

のんたん大きくなったねぇ~。わーいお散歩
デビューだ!涼しくなっているとよいね!
シュシュがお気に入りのオモチャになって
いるのですね。ちなみに我が家でシュシュとは
ブラッシングという意味です(笑)
のんたんいい子だね。病院平気なんだね。と
言うより緊張しているのかな。
  1. 2010/09/05(日) 20:22:41 |
  2. URL |
  3. 文陸パマ #E1o7TU5Q
  4. [ 編集 ]

来週末のんたんちのそばにお散歩行ったら
会えるかな~。

シュシュって犬心をくすぐるものなんでしょうかねぇ。
私も狙われます。そして同じく背中をよじ登ろうとします。
が シュシュと一緒に髪の毛までクッチャクッチャしちゃう
んですよー。
なのでシュシュを奪われる前に髪の毛がひどいことに
なってます・・・
  1. 2010/09/05(日) 22:52:56 |
  2. URL |
  3. もちゃん #-
  4. [ 編集 ]

シュシュ♪好きですよね。
うちの暴れん坊も、大好きです♪
にゃはは♪スケスケオパンツ爆爆爆
確かに、詳しい解説、必要かも?!笑

でも、ハムハムした後にそんなカワイイお顔されたら
もうぅ!ダメヨ♪ってなっちゃいますね。

ほんとだっ!のんたん、立派なシュシュの持ち主なのですねっ!
まだまだ成長が楽しみですねっ
  1. 2010/09/06(月) 00:50:32 |
  2. URL |
  3. リンダの母 #-
  4. [ 編集 ]

のんたん、意外と内弁慶なんですね~(笑)
ななぽん、おっとり風な顔をして暴れまくりですよ~。
先生、看護士さん、旦ちゃん、私の4人がかりで抑えても動くぐらい・・・
どこにそんな力があるんでしょう?

のんたんの尻尾、めっちゃ巻き巻き~♪
お散歩に行けるようになったらこの巻き巻きしっぽがさらにフリフリ尻尾になってくれるといいですね!
  1. 2010/09/06(月) 18:48:23 |
  2. URL |
  3. ななぽんとまぁ~ #-
  4. [ 編集 ]

★ツヨぽん★さん

のんたん、完全に内弁慶です。
家の中では、ソファーを齧り
テーブルを齧り、逆切れ気味のパグ走りを
何周もするのに病院では、診察台で
フセの姿勢から、ちっとも動きませんでした。
しかも、緊張からかシャックリまで出ちゃいましたYO!

さすが、お嬢。。。
暴れん将軍の称号は、君のものだっ!
ウンPまでひっかけるとは、只者ではありませんね。
  1. 2010/09/07(火) 12:40:23 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

たつたママさん

たつたくんも内弁慶なんですね。
のんたんも完全に内弁慶です。
診察台で、フセの姿勢から
全然動きません。

さすが、お嬢ですよね~。
きっと病院にお嬢が現れると
ザワザワと色めき立つのではないでしょうか?
『噂のアイツ』呼ばわりされてないと
いいんですが。。。
  1. 2010/09/07(火) 12:43:53 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

らいちママさん

のんたん、でっかくなりましたよぉ~。
あともう少しで4キロになります。

キャッツアイの皆さんは、病院好きなんですね。
しかも、ドラちゃん先生のファンとは。
ぶんたも好きだったんですよ。
診察が終わると、オヤツがもらえるから。
水嶋ヒロみたいな先生なら、私も毎日でも
伺いたいものです。
佐藤健でもOK。

失禁ガールって、くしゃみすると尿もれしちゃう~とか
そんなノリですか?
すごい豪華メンバーですね♪
尿もれパットの情報交換とかしちゃうのでしょうか。
取り合えず、活動内容を教えてちょんまげ。
  1. 2010/09/07(火) 12:51:28 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

文陸パマさん

のんたん、大きくなりましたよぉ~。
子犬の成長は早いですね!
シュシュ=おもちゃのようで
『おもちゃ持ってきて』っていうと
シュシュをくわえてきます。
確かに、ブラッシングするときに
使いそうな言葉ですね~。

のんたん、病院が平気というよりは
怖いみたいです。
まったく動けず、シャックリは出ちゃうし
耳は、後ろに倒れてるしで
そのまま、ひっくり返りそうでした。
  1. 2010/09/07(火) 13:02:14 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

もちゃんさん

オウちゃんとククちゃんは
もう散歩デビューしましたか?
ちゃんとお外歩けましたでしょうか??
『道の真ん中なら歩いていい』って獣医さんが
言ってたので、土曜日にちょっと外に下ろしたら
まったく動きませんでした。
しかも、ショックだったのか朝ごはんを
食べませんでしたョ。
でも、日曜日の早朝や夕方あたりに
散歩に連れていきますYO!
たとえ、スパルタだと言われても。

やっぱり、シュシュを狙われますか。
しかも背中によじ登るのは兄弟の習性なんでしょうかね?
髪の毛もやられますね~。
引っ張ったり、横になると髪の毛を
前足を使って、梳かしてくれます。
『サロンド・のん』と我が家では言ってますョ。
  1. 2010/09/07(火) 13:15:02 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

リンダの母さん

リンダ・アメリギャル姉妹も
シュシュが好きなんですネ!
のんたんもシュシュが大好物のようです。
おもちゃがわりに振りまわしておりますョ。

なんかちらっと見ると、おパンツに
見えなくもないので、あんなセクシィーランジェリー
身に付けてるなどと、とんだ誤解がありそうなので。。。
もうなんか、シュシュを取り返す気にもなれず
おもちゃのように扱われてるのを横目で見ております。

のんたんのしっぽの巻きは
すごいんですョ。
どこまで、成長するのか楽しみです♪
  1. 2010/09/07(火) 13:21:34 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ななぽんとまぁ~さん

なんと!?あのななぽんちゃんは
病院では暴れまくりなんですか?
どうとでもして下さいって感じなのに。
4人がかりで抑えても動くくらいのパワーがでるとは
ハンパないですね!
のんたん、家では暴れまくりなのに
病院では、借りてきた犬になります。
先生に心配されるぐらい。
内弁慶ちゃんなんですYO!

しっぽの巻きがすごいんです。
伸ばすと意外と長くてびっくりします。
ぶんた兄さんは、こんなにクリクリしっぽじゃなかったので
成長するとどんな風なるのか楽しみです。
  1. 2010/09/07(火) 13:31:07 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/342-6c1a070f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad