ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハマッてしまったもの。

急に寒くなってしまって、体がついていけま千円。


そして、着る服もありま千円。


この間まで、半そでだったのに


だっふんだ。




のんたんに


IMG_2941.jpg


豚耳を与えたところ


IMG_2939.jpg


彼女のハートをガッツリと掴んでしまったようです。


IMG_2938.jpg


ひたすらクチャクチャと噛んでおりました。



IMG_2940.jpg


取り上げたくとも、逃げ回るので



とっ捕まえるのに ひと苦労です。



遊んだあとは


IMG_2942.jpg


子豚のように寝てますな。


IMG_2943.jpg



こんなに、ハマり愛しておりました豚耳ではありますが



のんたんの柔らかそうな口元に



赤いブツブツが大発生したため



豚耳の油にやられたのかなぁ~と



サクッと処分させていただきましたョ。



のんたん、あちこち豚耳を探しておりますが



ごめんよ。



のんたん、生後4ヶ月も過ぎ



只今、4.3kg



成長しております。








プリンター壊れたゾ。
買い替えしなきゃな。。。
ランキング参加しております。
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/23(木) 22:56:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメント

こんばんわ

ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
のんたんのお腹さわり隊!
なでなでし隊!
すりすりし隊!

あ。。。わたしも着るものありま千円
こういう時期って中途半端じゃないですか・・・・・
何着ていいのか 
人間を40年もやってるのに 未だかつて分からない
ダメなおばちゃんです(涙)
  1. 2010/09/23(木) 23:04:13 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

豚耳がダメというよりも、硬すぎて歯が欠ける恐れがあります。
もう少し大きくなってから上げた方が。
フーちゃんも生後6ヶ月で豚足をバリバリやってましたが、
下の前歯が取れてしまいましたe-259
  1. 2010/09/24(金) 00:40:13 |
  2. URL |
  3. マサシ #-
  4. [ 編集 ]

のんたーんなんて可愛い可愛すぎるぅー
まぢで昨日、今日と寒い…。ついこの前までアッチーって文句言ってたら今日は20℃なんて。うちもまだ半袖ばかり。今日来ていく服も半袖しかない( ̄▽ ̄;)パグには良い季節になったのね!
  1. 2010/09/24(金) 06:32:31 |
  2. URL |
  3. らいちママ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~ めんこい!
パグコレで のんちゃんのご両親に会ったよぉ。
なんだか どこかでつながってる って思ったら不思議でした。
全然関係ないんだけど 超感激。
のんちゃんのご兄弟もかわいくって 元気いっぱいだったよ!
  1. 2010/09/24(金) 07:42:15 |
  2. URL |
  3. うどまま #0iyVDi8M
  4. [ 編集 ]

のんたん、豚耳にハートをガッツリと
つかまれてしまったんですね!!
でも赤いブツブツが出来て没収されちゃったのか。。。
残念ねぇ。
それじゃぁ、1歳になったらライダ兄ちゃんから
豚鼻に豚足の輪切り、豚耳の細切り、豚皮ガムを
プレゼントさせますわYO(^皿^)

そのワイロで、のんたんのお腹をプニプニ触らせて
欲しいっすぅぅぅ(>▽<)
  1. 2010/09/24(金) 09:37:00 |
  2. URL |
  3. セリ #mK0K5/zA
  4. [ 編集 ]

豚耳、我が家のちょびも好きだよ~。
あげてないけど(笑

neLLを迎えるにあたって、ちょびクゥがアレルギーだった事もあって、
またアレルギーだったら・・・って心配したのね。
で、実践したのはフード以外はあげない!
まだ胃腸系がしっかりしていない時期に、
色んなタンパク質はあげない方がいいって説があるんだって。

信じるか信じないかはあなたしだいです(笑
  1. 2010/09/24(金) 11:18:00 |
  2. URL |
  3. はや #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お~のんたん、かわい~♪
そのおなかをなでなで~ってしたい!!
ぎゅ~ってしてすりすりすり~ってしたい!!
です。

豚耳、アレルギーだったら残念ですね~。楽しそうなのに。
ジャミロは、ニオイがだめ?だったみたいで、「ふんふん・・・ふんっ」ってにおって、放置されました・・・

  1. 2010/09/24(金) 12:27:54 |
  2. URL |
  3. ジャミロ #-
  4. [ 編集 ]

のんたんが豚耳しゃん どこ行ったの~。
と探してる姿を想像しただけで涙。

お嬢、大好きです。
P、とりあえずいただきますが…。
と、反応はそれぞれ。

一枚ではなく半分に切り与えてます……静かにして欲しい時に(笑)
  1. 2010/09/24(金) 21:32:46 |
  2. URL |
  3. ★ツヨぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

先日は返信ありがとうございました!

かわいい...かわいい...かわいい...
仔パグもかわいいですよね~
寝てる所が大人パグサンとは違いますよ((笑

豚耳に反応しちゃったんだ~
ぶつぶつも意外と怖いですからね~
元気になってね(´ω`)
  1. 2010/09/25(土) 00:12:01 |
  2. URL |
  3. りーこ #-
  4. [ 編集 ]

のんたんご満悦~!寝姿可愛いですのぅ。
ぶんた殿は男の子だったでしょ。女の子の
のんたんとの生活って差ほど変わりは
ないのかしら?とふっと思いました。
  1. 2010/09/25(土) 01:04:21 |
  2. URL |
  3. 文陸パマ #E1o7TU5Q
  4. [ 編集 ]

豚耳やっぱり・・・ぶつぶつ出たかァ~^^;
おぱぐさんって・・・食い意地張ってるのにどうしてこうも皮膚が弱いのでしょう?
美味しい物をを取るか カイカイを取るか?
のんたん もう少し大きくなるまで我慢だね~!?
  1. 2010/09/25(土) 12:51:19 |
  2. URL |
  3. ぽんぽこりん #VIZH.8VQ
  4. [ 編集 ]

あ~♪のんたんも、ぶた耳大好きですか?
クッキーも大好きでした。今はあんまり興味ないみたい。
歯が弱くなったせいかな?そうそうヒズメも大好きだったな・・

のんたん、ぶた耳さん探し回っていたの?かわいい♪
でも、なんであんなにくっちゃいものばかり好きなんだろう?

  1. 2010/09/26(日) 21:24:55 |
  2. URL |
  3. ありんこ #pKMufm1.
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
もう、ずっと読んでるから
コメした事あったかどうかも忘れました('д`)
多分はじめてだと思います♪

ウチはまもなく4歳のパグがいます。
のんたんより少し大きい生後6ヶ月くらいの頃に
初めてブタ耳あげました。
超超コーフンして、滅多に吠えなかったのに、
ワン!とか言って嬉しそうだったな♪
って思い出して、懐かしくて思わずコメです☆

取り上げる。
のではなく、何か小さなオヤツ(嗜好性の高いお肉とか)と
交換するのがベストですかね♪
あっさり交換できますよ!
パピーの頃「取られる!!」と思って慌てて丸飲みして、
一瞬、呼吸困難になったのはウチのパグです・・・
  1. 2010/09/27(月) 13:51:24 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集 ]

豚耳、美味しいんですよねって、私は食べた事ありませんが、モモさんがそう申しておりました。
彼女は私に耳をもたせて、ガシガシかじっておりましたが、ついに下のギザっ歯が一本折れてしまいました。
それでも、喜ぶ顔が見たくてよく買いに行きました。
因みにお好みはスモークしたの・・・
晩年はすっかり歯が立たなくなり、もっぱら細切りの豚耳シャブっておりましたっけ。

のんたんもきっともっと大きくなったら、上手に食べられると思いますよ。  4ヶ月で豚耳とは好みが渋すぎ~
  1. 2010/10/01(金) 10:54:04 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんにちわん!

早いもので、のんたんのぽんぽこりんも
大人のワンコの腹になりつつあります。
寂しいような。。。残念なような。。。

私も何年も同じことを繰り返しております。
季節の変わり目、何来ていいのか分かりま千円。
去年、何着てたんでしょうか。
自分で自分がおかしくて、首をかしげてしまいまする。
  1. 2010/10/01(金) 12:36:55 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

マサシさん

歯が欠ける恐れ!?
それは、困りますね。
ちょっと大人の歯になってから
豚耳を献上したいと思います。
歯がそろそろ生え換わりなようで
気がつかないうちに、歯が抜けてる箇所が
ありました。
相変わらず家の家具等の破壊活動が
凄いです。。。
  1. 2010/10/01(金) 12:40:40 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

らいちママさん

のんたん、成長著しく
日々、むちむちボディーとなっております。
キャッツアイに仲間入りする日も近い!?

このところ、涼しいですが
また、暑くなるそうですYO!
10月だというのに半袖をしまうなとTVで
申しておりました。
いいかげん、落ち着いてほしいですね。
  1. 2010/10/01(金) 12:43:52 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うどままさん

うどちゃんが虹の橋を渡ってしまったこと
いまだに、信じられない気持でいっぱいです。
春に岡山で、会えて本当に良かった。
いまでも、うどちゃんを抱っこした感触
覚えております。
パグコレにいって、もう一度うどちゃんに会えば良かったなぁ~と
後悔しております。
うどままさん、気温差など不安定ですから
お体を大事にして下さいね。

うどちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  1. 2010/10/01(金) 12:49:42 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

セリさん

豚耳のどこがいいのか
かなりのお気に入りでした。
ガジガジと夢中になって齧ってたら
みるみるブツブツが発生してきたので
取り上げましたYO!
もうちょっと、大人になってからまた再チャレンジして
もらいたいと思います。

ライダ兄さんからの貢物
楽しみにしておきますが、1歳になったら
このぽんぽこりんが維持できてる
保証はありま千円。
  1. 2010/10/01(金) 12:53:19 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

はやさん

色んなとこをガジガジするので
ためしに豚耳をあげてみたら
それに夢中になったので、しめしめと
思っていたらブツブツ大発生です。

ちょびちゃんも豚耳が好きなのに
我慢してるんですね。

やっぱり、アレルギーは心配ですよね。
私自身がアレルギー持ちなので
気持ちよくわかります。
のんたんには、フード以外では
さつまいもしか今は、あげてません。
他のは、食いつきが悪いのにサツマイモは凄いです。
目の色が変わります。
  1. 2010/10/01(金) 12:57:43 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ジャミロさん

豚耳、アレルギーだったら
のんたん可哀相ですね。
あんなに美味しそうに齧ってたのに。。。
油ギッシュで血管出ちゃってるような
グロでも、のんたんにとっては愛してやまないブツ
だったようです。
ジャミロちゃんは、ニオイがダメだったんですか?
やっぱり油臭いですもんね。
  1. 2010/10/01(金) 13:01:19 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

★ツヨぽん★さん

確かに、豚耳を齧ってると
静かになりますね~。
いたずらもしなくなるので、こりゃいいや!と
思っていたのに、ブツブツ発生で
残念です。。。


  1. 2010/10/01(金) 13:05:53 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

りーこさん

日は返信ありがとうございました!
仔パグと大人パグは
寝てる顔とか違いますね~。
ただ、仔パグは甘噛みが痛い!
指に穴あいちゃってます。

あんなに嬉しそうに齧ってたのに
ブツブツ出ちゃいました。
パグは、湿疹が出やすいから
いやんなっちゃいます。
  1. 2010/10/01(金) 13:21:28 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

文陸パマさん

男の子と女の子の違いですか?
う~ん、ぶんたは一人遊びが上手でしたが
のんたんは、かまってほしくて仕方ないようです。
遊んでほしくていたずらとか、わざとしますね~。
まぁ、どちらも可愛いですョ。

  1. 2010/10/01(金) 13:30:09 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぽんぽこりんさん

ぶつぶつでましたぁ~。
なんで、こうも皮膚が弱いのでしょうね。
食べたあととか、ちゃんとお顔を拭いてたのに。。。
もうちょっと、大人になるまで我慢して
もらいたいと思います。
豚耳、あんなに夢中になって
喜んで齧ってたのになぁ~。

  1. 2010/10/01(金) 13:34:53 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ありんこさん

クッキーちゃん、ぶた耳好きだったんですね。
今は、興味がないということは
好みが変わったんですかね?
ヒズメはあの形状が好きではないので
ぶんたにもあげたことがございません。

ぶた耳、すごい探してましたね。
あんなに臭いもの、なんで好きなのか
不思議ですね~。
  1. 2010/10/01(金) 13:58:13 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

rikaさん

多分、はじめましてです。
これからもどーぞ宜しくです。

滅多に吠えないコが
ワン!と鳴くほど興奮しただなんて
豚耳、恐るべし!ですね。
のんたんも豚耳の魅力にドップリと
嵌ってましたが、ブツブツ発生してしまい
可哀想なことになってしまいました。

そうですね。
何か魅力的なものと等価交換すれば
スムーズに取引ができますね。
『捕まえてごらんなさい』ばりに
逃げますからね~。
呼吸困難になったら大変です。
先代のパグは、焦ってご飯を丸呑みして
ひっくり返ったことが、多々あり
あれは、ほんとに怖いですよね。
私も気をつけたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。
  1. 2010/10/01(金) 21:46:02 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

メイさん

豚耳、美味しいらしいですね。
私も食べたことありませんが、のんたんがそれはもう
上手そうに齧っておりましたから。
モモさんも豚耳の魅力にドップリと嵌ったクチなんですね。
やはり、豚耳で歯が折れるんですか。。。
のんたんもスモークしたものを齧ってました。
ぶんたは、豚耳などは食したことがないんですよ。
もっぱら、ガム派でございました。
もうちょっと、大きくなってからまた豚耳を献上したいと
思います。
パピーで豚耳を齧るだなんて、ほんとシブイですよネ☆

  1. 2010/10/01(金) 21:50:40 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/346-6ec07adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

