ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

無事、ご帰還。

のんたん


本日、避妊手術を終え



無事に


IMG_3147.jpg



激励コメントを下さった方々



心でそっと無事を祈って下さった方々



どうも


IMG_3150.jpg



いつかこのご恩は、ど~~~~んと



お返しさせていただきたいと切に思っております。
(まめ子がきっとやってくれるハズ。。。)




昨日、病院に預けたときには



『マジで!?本気と書いてマジでっ!!』といわんばかりに



目を見開いて、ブルブルと震えておりましたが




こんなに



IMG_3137.jpg


元気です。



IMG_3145.jpg



包帯をしてるんですが、包帯が取れて傷を舐めるようなら



巻きなおしに、病院に行かなきゃならないので



気休めだろうが予防として



ぶんた兄さんが使っていた腹巻きを巻いております。



IMG_3141.jpg



避妊手術すると、おデブになる確率大だそうなので


気をつけて下さいとチクリと言われちゃいました。


避妊・去勢手術したコ用の試供品フードを


いただきましたので、ボチボチと試してみたいと思いマッス。






のんたん、只今
6.36kg。
どこまで大きくなるかな?
ランキング参加してます。
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/27(土) 15:09:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コメント

のんたん おっ帰り~~ 
ご帰還早々にイケイケ ガンガン で、よかったです。(笑)


のんたん…スマートじゃん。
に○かちゃん確か7……?とか。

ぶん太兄さんの腹巻きキマッてますぜ!
  1. 2010/11/27(土) 15:32:15 |
  2. URL |
  3. ★ツヨぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

のんたんお帰り~
待ってたよん!

のんたん…ぷぅと体重一緒だよ~!
  1. 2010/11/27(土) 16:55:57 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

のんたんお帰りなさーい元気そうでよかったー!避妊手術するとダイナマイトボディになれるから、ご飯モリモリ食べて是非アタイ達の仲間入りに!キャッツアイメンバー募集中だから頑張ってナイスなボディの、のんたんお待ちしてまーす
  1. 2010/11/27(土) 18:37:40 |
  2. URL |
  3. キャッツアイ #-
  4. [ 編集 ]

のんたんお帰り~元気で何よりです!
陸も去勢してから我が家に来たの
ですが本当太りやすいのが分かり
ましたよ!
  1. 2010/11/27(土) 18:42:27 |
  2. URL |
  3. 文陸パマ #j209nSaI
  4. [ 編集 ]

術後も元気そうで安心しました。
めちゃくちゃ元気そうな姿に安心しました。
私も今後の事を考え避妊を選択しましたが、
ねるの時は不安で不安で、
一日泣きそうな気持ちを抑えつけていました。

避妊後のおデブかぁ。
おデブは油断した頃にやってくると思います^^;
油断大敵でパピー育て、楽しみましょうね。
  1. 2010/11/27(土) 20:19:08 |
  2. URL |
  3. はや #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

のんたぁ~~ん!
退院おめでとう(^▽^)
元気にまめ子さんの靴下と戦っているようで
安心しましたYO♪
ぶんた殿の腹巻きも良くお似合いで!!
お腹も冷えずに一石二鳥だねっ(笑)
  1. 2010/11/27(土) 21:04:13 |
  2. URL |
  3. セリ #mK0K5/zA
  4. [ 編集 ]

のんたん♪おかえりv-308
よかった、よかったv-344
きっとぶんた殿が守ってくれたんだね♪
  1. 2010/11/27(土) 21:12:39 |
  2. URL |
  3. ありんこ #pKMufm1.
  4. [ 編集 ]

のんたん、無事退院おめでとう~♪
“心でそっと無事を祈っていた”たつたママです~(爆)

「許さへんで!」・・・って、なぜに関西弁ーーーv-361v-363
  1. 2010/11/28(日) 02:32:15 |
  2. URL |
  3. たつたママ #83oACe3E
  4. [ 編集 ]

のんたん、元気でカムバック、おめでとさん!

まめ子さん、これでおばぁちゃんになってからの病気幾つか防げますよね。
病気のタネは少なければ少ないほどいいですもんね。

ぶんた師匠に負けないように、のんたんも長生きしておくれ。
これからもいっぱい、楽しいことおいしいことあるからね。
  1. 2010/11/28(日) 09:53:30 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

のんたん、無事、ご帰還おめでとうですぅ~!
一瞬、オムツしてるのかなぁって思っちゃった。
ハラマキだったのね。
お似合いですよぉ~♪
ひとつ、大人の階段のぼりましたねっ♪

うんうん、避妊手術すると太りやすいって言われちゃうよね。
リンダのときに太りすぎちゃって、ダイエッツ大変だったよぉ~!
のんたん、気をつけなはれやっ!
  1. 2010/11/28(日) 19:24:33 |
  2. URL |
  3. リンダの母 #-
  4. [ 編集 ]

良かった~

のんたん、無事に手術が済んで良かったです。
まめ子さん、さぞや気をもんだでしょう、お疲れ様でした。

うちのチッチは7歳にして未だ去勢せず・・
1歳までにするつもりが、麻酔のことを聞いてしまいしそびれました。

やっぱ、早めに済ませれば良かったかなあ~っ
と、前の記事を読ませていただき、思いました。
そうすれば、マーキングも減っていたかも、後悔先に立たずです~

っと・・話がそれましたが・・・
傷口がキレイになるまで、おテンバは我慢だよ~、のんたん
  1. 2010/11/30(火) 23:54:05 |
  2. URL |
  3. うさぎ #Q5CjbdH.
  4. [ 編集 ]

★ツヨぽん★さん

迎えにいった時は
診察台で、ぶるぶると震えていたのに
家に帰ったとたん大暴れです。
手術後、すぐにパグ走りしてましたから
若いって素晴らしいですね。

のんたん、スマートですか?
お医者さんには、結構育ちすぎたなぁ~とか
なんとか言われちゃいましたョ。
手術前は、食べムラがあったのに
ここんとこ食欲モリモリなので気をつけていきたいと
思いマッス。

なにはともあれ、手術が無事に終了して
ホッとしております。
  1. 2010/12/01(水) 11:45:33 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

無事に戻ってまいりました。

ぷぅ様と同じ体重ですか?
それはそれは、光栄ですワ!
ですが残念ながら
ぷぅ様の体重を超える日も近そうです。。。
  1. 2010/12/01(水) 11:47:29 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

キャッツアイお姉さまたちへ

元気に戻ってきました。
避妊手術を終え、キャッツアイお姉さまたちのような
ナイスバディになれるよう
日々、もりもりとご飯を平らげていきたいと
思ってます。
キャッツアイの仲間入りできる日も
そう遠くないと思いますので、しばしお待ち下さいネ☆
  1. 2010/12/01(水) 11:50:45 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集 ]

文陸パマさん

無事に戻ってまいりました。
元気にパグ走りしております。
やっぱり、太りやすいのですねぇ~。
確かに、術前と後では食の進み方が
違います!
すっごいモリモリとご飯を食べるように
なりましたので、気をつけていきたいと
思いマッス!!
  1. 2010/12/01(水) 11:53:07 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

はやさん

私も悩みましたが
最初から、病気のリスクなどを考えて
手術をすることを決めてました。
無事に元気で戻ってきて
とても安心しました。
今は、元気すぎるくらいです。

おデブは油断した頃ですかぁ~。
なにやら、のんたんはコレステロール値が高いとやらで
気をつけないとおデブまっしぐらだと言われてしまったので
成長期なのに、どうすりゃいいのさ!?と
思案しております。
試供品でいただいたフードも嫌がらずに食べるので
そちらをちょっと続けてみようかな?と
思ってます。
  1. 2010/12/01(水) 11:57:54 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

セリさん

無事に退院してまいりました。
今は、元気すぎて
パグ走りを繰り広げてマス。
手術の傷がバックリ開かないかと
ヒヤヒヤしておりますが、痛みとかないのか
不思議でしかたありま千円。

腹巻きも気がついたら
ハズして、振りまわしてましたので
撤収しましたョ。
  1. 2010/12/01(水) 12:01:05 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ありんこさん

おかげさまで、無事に帰ってきました。
元気で、走り回っております。
きっと、ぶんたが見守ってくれてたんでしょうね。
お腹切ったことが嘘のように元気ですから。
元気すぎて、私がグッタリです。。。
  1. 2010/12/01(水) 12:05:01 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

たつたママさん

心でそっと無事を祈ってくれて
ありがとうございます。
おかげさまで、手術も無事に帰ってまいりました。
関西弁なのは、なんででしょうね~?
  1. 2010/12/01(水) 12:06:41 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

メイさん

元気に帰ってまいりました。
元気すぎて、怖いくらいです。

予防できる病気がこれで発症する心配もなく
過ごせるようになって良かったです。
のんたんが、少しでも元気に長生きして
くれるよう最善の選択をしたつもりです。

ぶんたは、病気で病院にかなり通院し
薬が切れることがなかったので
のんたんには、元気にのびのびと
犬生を楽しんでもらいたいです。
ぶんた以上に長生きしてもらいたいと
願ってます。


  1. 2010/12/01(水) 12:12:31 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

リンダの母さん

おかげさまで、無事に戻ってまいりました。
ハラマキはいいアイデアだと思いましたが
すぐに、べロンチョと取られてしまいました。
私も経験をしたことがない、切腹を
のんたんは経験してしましたからね。
大人の階段を上ってしまいましたね。

のんたん、コレステロール値が高いらしく
気をつけないと太る要素大だと
宣言されてしまいましたので、気をつけていきたいと
思いまっす。
リンダちゃんは、太ってしまってダイエッツが
大変でしたかぁ~。
そうそう、リンダちゃんとのんたん
どうやら親戚さんらしいので、どうぞ宜しくです!


  1. 2010/12/01(水) 12:17:11 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うさぎさん

おかげさまで、無事に戻ってまいりました。
病院からは、何かあったときは連絡がある
シムテムでしたので、心配でしたぁ~。
顔を見て、ほっと一安心しました。

チッチくんは、去勢してないんですね~。
ぶんたも10歳までしなかったんですが
前立腺肥大になってしまって、遅くに手術することに
なってしまいました。
麻酔のリスクを考えると躊躇してしまいますよね。
ぶんたも前立腺肥大がなければ、多分手術することは
なかったと思います。

傷口は、包帯で見えないのですが
すっごいパグ走りをするので、バックリと開かないか
ホント心配です。。。
  1. 2010/12/01(水) 12:22:55 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

初めてまして

こんにちは。
いつも読み逃げしておりました。

私はのんたんのママ、ナナちゃんと兄妹のフォーンパグのゆず(男子)のママです。

ナナちゃんが神戸へ里帰りする時には、
いつもコジくんファミリーに遊んで頂いています。

のんたん無事ご帰還おめでとうございます!

のんたん内弁慶のご様子で…
我が家には黒パグ(女子)もいるのですが、
家では強気…お外ではおとなしいふりを続けております。

ゆずは逆にもう少し落ち着けと祈り願ってます(笑)

のんたんのパグさんの枕?クッション?気になります。
凄く凄く気になります。
ネットでも買えますかね?


親戚さんなのでこれからも宜しくお願い致します!
  1. 2010/12/02(木) 11:48:43 |
  2. URL |
  3. きょん #-
  4. [ 編集 ]

きょんさん

初めまして。

のんたんのママのご兄弟ということは
ゆずくんは、のんたんの叔父様でございますね。
ご親戚ということで、これからもどうぞヨロシクです!

おかげさまで、手術無事に乗り越えました。
のんたんは、かなりの内弁慶です。
家では、やはりすごい強気ですが
外に出ると、ヘタレ時々ヤル気を出すときもあります。
もうちょっと、愛想が欲しいところですが
なかなか、難しいです。

このパグの抱き枕は
『ファッションセンターしまむら』にて
ゲットいたしました。
この枕に、のんたんはケンカを挑みます。
なぜか掘りまくるんですよ。

  1. 2010/12/04(土) 13:05:33 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/353-65eff4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad