ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

ほっかむり。

パグ犬は「ほっかむり」がとっても似合うと

私は思っており・・・。

時々、このように

20070508223231.jpg


ハンカチなどをかぶらせては



DSC01154.jpg


「変な顔だなぁ~~。

「かわいいなぁ~

などと楽しんでおりますが

我が身内に、こよなく「ほっかむり」を

愛するものがおりまして・・・。

それは、うずらまめ子の母方の祖母。

以前、我がブログに登場した事のある「おじじ」の嫁である

「おばば」。

「おばば」は、ほぼ365日ほっかむりを着用しており

風呂上りだろうがなんであろうが、着用を心がけている。

DSC01140-1.jpg


ほっかむりは、「おばば」のチャームポイントとなって

おります。

現在、84歳の「おばば」。

「おばば」はお化粧も欠かすことなく施しており

「おばば」が言うことには

「化粧は、女の命だ!!」

とのこと。

ついつい、「女の命」を忘れ

どっスッピンで、その辺をふらふらしがちな

うずらまめ子。

「おばば」の乙女心を見習わないとダメだなぁ~。





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/08(火) 23:00:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

おはよぉーです

プチおひさしぶりです!
ぶんた君のほっかむりに 思わず頬がほころんでしまったよ^^
ほんと 可愛い&よく似合う!!!!!
と それ以上に「おばば」さんの「女」としての心がけは見習わなければ・・・と思ってしまいましたぁ
女は灰になっても女・・・っていうから女に生まれた以上最後まで「女」として生きなければぁ~~~
  1. 2007/05/09(水) 08:19:43 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわぁ~e-69
おひさしぶりで~す。
復活されたのですね!!!e-420
ぶんたがほっかむりをすると、映画「E.T」を思い出してしまいます。

「おばば」は、ホント女として見習うトコ盛りだくさんだし、かわいいんですよ♪
しか~し、身だしなみに気を付けるあまり
やりすぎなトコもあるんですけどね(笑)
白髪抜きすぎて、頭がハゲになったりとか...。
  1. 2007/05/09(水) 20:33:35 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

なかむつましい様子がすごく伝わる写真ですね
また、あの絵ですけど(爆
雰囲気でわかりますよ
女は化粧が命ですね
あたしも、最近は面倒でよくすっぴんで
でかけてますが反省です・・・
おばあちゃま、ほんとかわいらしい方ですね
そういう年の取り方したいです~
  1. 2007/05/12(土) 03:12:15 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

こんにちわ。
おじじとおばばは、ほんとラブラブe-51
なんですよ♪
今は、訳あって別々に生活してますが
おじじは、おばばが可愛くってしょうがないらしいです。
結構、おばばは無邪気な人なので
おじじは子供のように思ってるかも
しれませんが・・・。

おばばの女としての身だしなみには
頭上がりません。
さすが、大正生まれのレディ~ですよ。


  1. 2007/05/12(土) 14:57:51 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

始めまして。

始めまして。三重県で同じくぶんたと言うパグを飼っています。
ブログをきに、パグのぶんたで検索したら、ナント13歳のパグちゃんに。私は老犬パグも大好き。
長生きしてくださいね。
  1. 2007/05/15(火) 13:40:44 |
  2. URL |
  3. ぶんたママ #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたママさん

初めましてe-267
こんばんわ。
同じパグの「ぶんた」を飼ってるんですね!?
びっくりしました。
我が家のぶんたは、老犬で体はガタガタですが
食欲満点でまだまだ元気です。
ぶんたママさんのぶんたちゃんも長生き
目指して下さいね!
また、遊びに来てくださいe-266
  1. 2007/05/15(火) 20:13:20 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/36-50f990b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad