ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へコマッチョとオレンジ色の憎いアンチクショウの巻。

いやはや、毎日寒いですね~。



こんな寒い日は、こたつ最高ですネ。



僕達は、こたつに入って




hemika2.jpg



みかんを食べるのが最高に好きなんです。




そんな幸せなひと時をぶち破る





オレンジ色のアンチクショウ共が参上!








hemika3.jpg





夕日にも負けない位のオレンジです。




突然、ギュッと





hemika4.jpg





汁飛ばし攻撃です。



この汁ったら、苦いし染みるし



いやはや災難。




もう、こうなったらへコマッチョ




アレ出しちゃいなさい!




hemika5.jpg




みかんネットを目にしたら




様子の変った、みかんちゃん達。




そう、みかんちゃん達にとって




みかんネットは癒しの空間なのだ。




hemika6.jpg




そんな、みかんネットに




レモン石鹸を入れようとするへコマッチョ。




みかんネットに石鹸をいれると、程よく泡立つよワンダフル。




そうはさせぬ!かと




hemika7.jpg





われ先にとネットに飛び込む みかんちゃん。





hemika8.jpg



みかんネットに収まり




幸せ満喫 みかんちゃん。




もう汁は、飛ばせないよね。




事件解決へコマッチョ。




やったね!へコマッチョ。






へコマッチョとは
パグ好きの外見おばちゃん
中身は、お子チャマのまめ子が
描くファンタジー(?)でございます。
一応、ランキング参加してます。
ポチしてもらえると嬉しいです。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/02(水) 21:50:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

むふふふふっ!
やっぱいいなぁ~!
  1. 2011/02/02(水) 22:52:12 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

にゃっはっはっはっ!
ほぉんとっ…落ち着くわぁ~!
  1. 2011/02/02(水) 23:05:03 |
  2. URL |
  3. ぴろぴろ #-
  4. [ 編集 ]

うひょひょ♪待ってたよヘコマッチョ!
冬はみかんだヘコマッチョ!
ステキングだわ~~♪♪
  1. 2011/02/02(水) 23:37:18 |
  2. URL |
  3. あんころりん #-
  4. [ 編集 ]

胸にジューシィーの文字があるように
さぞかし、いっぱいのみかん汁攻撃なんでしょうねっ笑
でもでも・・・・ネットとはっ
考えましたねっ♪
うんうん、確かにレモン石鹸・・・・・泡立つわぁぁ爆
なんか、昭和なかほりプンプンしますなっ♪
ステキングですっ☆
  1. 2011/02/03(木) 01:19:10 |
  2. URL |
  3. リンダの母 #-
  4. [ 編集 ]

コタツでみかん・・・最高ですね!!!
しかし、、、我が家にはコタツがない。。。
ヘコマッチョ~!!
我が家にもコタツとみかんをよろしくぅ♪
あっ!もしもの時のために、
みかんちゃんを入れるネットも忘れないでねっ(笑)
  1. 2011/02/03(木) 09:59:26 |
  2. URL |
  3. セリ #mK0K5/zA
  4. [ 編集 ]

ほんわかとした気持ちになります。

ヘコマッチョ♪
  1. 2011/02/03(木) 11:41:54 |
  2. URL |
  3. ★ツヨぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

へこまっちょ、そろそろ単行本化希望!!!

いつも手元において何度も何度も読み返したくなりますw

  1. 2011/02/03(木) 17:14:30 |
  2. URL |
  3. ミネ #0uLC0/Kw
  4. [ 編集 ]

ヘコマッチョ、あいかわらず可愛い~~。
まめ子さんの漫画、だいすきです。
わたし1人でしょうか? ヘコマッチョの「アレ出しちゃいなさい」で、パグ汁のことだと思ったのは。
  1. 2011/02/03(木) 17:47:01 |
  2. URL |
  3. メイ #-
  4. [ 編集 ]

ヘコマッチョ危機一髪!でもネットが役に立ってよかった!
ヘコマッチョみかん食べ過ぎで手黄色くならないのかな。
  1. 2011/02/05(土) 20:21:08 |
  2. URL |
  3. 文陸パマ #j209nSaI
  4. [ 編集 ]

ヘコマッチョ一匹とキャッツアイのセットで交換しない?みかんちゃんでもいいや!キャッツアイ、悪さばっかりで、らいちママ更年期イライラMAX
  1. 2011/02/05(土) 20:53:47 |
  2. URL |
  3. らいちママ #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

楽しんでいただけたようで
サンキューベローマッチョです!
  1. 2011/02/07(月) 10:43:38 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぴろぴろさん

心穏やかに
落ち着かれましたか?
へコマッチョ冥利に尽きますYO!
  1. 2011/02/07(月) 10:45:24 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

あんころりんさん

待たせちまったなへコマッチョ。
やっぱり、こたつでみかんですよネ。
私は、アイスもイケるクチですが。。。
  1. 2011/02/07(月) 10:46:48 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

リンダの母さん

レモン石鹸ったら
昭和ですよね~。
みかんネットに最初に石鹸を入れた方
素晴らしいアイディアマンだと思われます。
今では、みかんはネットではなくビニールに
入ったりしてますので、ネットを見なくなり
寂しい限りです。
  1. 2011/02/07(月) 10:49:39 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

セリさん

やっぱり、こたつにはみかんがセットですよネ。
セリさんのお宅には、こたつがないのですか?
そりゃ、困りましたなぁ~。
ニ○リかどこかで、今ならセール品で
販売されてるかもYO!
調達してあげたい気持ちは100%ですが
へコマッチョ、稼ぎがそれほどないのです。
ぜひ、へコマッチョに仕事を下さいYO!
床掃除からでもOKへコ。
  1. 2011/02/07(月) 10:53:44 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

★ツヨぽん★さん

ほんわか
もんわか
されましたか?
癒しが届いて良かったです~。
  1. 2011/02/07(月) 10:55:28 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ミネさん

単行本化。。。
いや~してみたいが
ムリぢゃね~ですかな?
  1. 2011/02/07(月) 10:57:46 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

メイさん

私の漫画のファンで
ありがとうございます!!
へコマッチョ、今年は頑張りますYO!
バリバリ描いていきますので
宜しくです!
パグ汁も汁繋がりでアリでしたね~。
メイさん、流石でございます。
  1. 2011/02/07(月) 11:01:20 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

文陸パマさん

やっぱり、ネットは持って置くもんです。
一家にひとつネット常備
必要ですョ。
多分、みかん食べ過ぎで黄色いとは思いますが
なんせ、肉球黒いので分からないんですよ。
きっと。。。
  1. 2011/02/07(月) 11:04:25 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

らいちママさん

キャッツアイ、悪さばかりなんですか?
盗み食いとか、勝手に『BIG』くじを
買いまくったりしたんでしょうか??
あ、今度キャッツアイ
へコマッチョに登場させてもいいですか?
  1. 2011/02/07(月) 11:08:28 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/360-5d04618e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

