ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一周忌。

今日は、ぶんたの命日だ。



ぶんたが旅立って



もう1年が経ってしまった。




DSCN0360.jpg



沢山、フルーツをお供えしたから



食べにおいで。



あわてて食べて、喉に詰まらせて



修羅場になるほど、大好きな




DSC01593.jpg



メロンもあるからね。



虹の橋では



DSC01692.jpg




沢山のお友達は出来たかね?



ぶんたが旅立ってから、お仲間のパグちゃんたちが



お空に向っていきましたよ。



ちゃんと皆と仲良くしてますか?



それから、病気などと頑張って戦ってる



お仲間たちも守って下さい。




お願いしますね。



DSC01897.jpg


ぶんた



時々でいいので




DSC01921.jpg



こちらにも遊びに来て下さいョ。



いつでも、何時でも



待ってますから。



IMG_1426_20110207214432.jpg



この前から、のんたんが




夜、暗がりに向ってよく吠えるんですが




もしかして、ぶんた遊びに来てるのかい?




なら、夢の中でいいので姿を見せて下さいよ。



IMG_1496.jpg



ホントは、ぶんたに触れて



ギュッと抱っこしたいけど



それで、我慢しますから。








ぶんたに会いたいよ。
ランキング参加してます。
ポチしてもらえたら
うれしいです。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/08(火) 08:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

コメント

もう1年ですか・・・。
やっぱり涙でちゃいます。
今頃よもぎと遊んでくれてるでしょうか・・・?

きっと・・・時折ぶんた君がおうちを覗きにきてますよ♪
やっぱり会いたい気持ちでいっぱいになりますねえ・・・。

沢山頑張ってるお友達わんこ・・・
しっかり見守ってあげて欲しいです。
  1. 2011/02/08(火) 11:29:58 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集 ]

ぶんたどの~!
ぷぅを応援してやってくださいね~

  1. 2011/02/08(火) 12:10:21 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

もう1年が経ってしまったんですね。。
久々にぶんた殿の優しい瞳を見れて嬉しいです。

きっと、ぶんた殿が様子を見に
やって来ているんでしょうね!!
のんたんの警備具合のチェックに、
お供え物のフルーツを召し上がりに来ているに違いない!
そして、帰り際にまめ子さんのカホリを
ブヒブヒっと嗅いで帰っているのでしょう。
  1. 2011/02/08(火) 12:13:54 |
  2. URL |
  3. セリ #mK0K5/zA
  4. [ 編集 ]

もう1年になるんですね・・・
ぶんたくんの優しい表情好きです。
いつもこの優しいお顔でのんちゃんとまめ子さんの事
見てくれてますよ!
今日はたくさんのフルーツを食べに来てくれますよ!!
  1. 2011/02/08(火) 16:58:39 |
  2. URL |
  3. 呑ママ #-
  4. [ 編集 ]

らいちママも、ぶんたくんに会いたいよ。まだまだぶんたくんの写真見ても涙が出てしまうよ。今日はきっと里帰りしてるだろうね。帰りにおばちゃんちにちょこっと寄っていって欲しいな。ぶんたくん、会いたいよ。
  1. 2011/02/08(火) 18:26:25 |
  2. URL |
  3. らいちママ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりにぶんたどののつるんとしたおでこを見て、笑顔がこぼれました♪
ぶんたどの、今はどんな姿なのかな?
若い頃の姿?
おでこつるんとした姿?
どんな姿でも絶対にうずらまめこさんはぶんたどのだと気付いてくれるよ。
だからいつでも夢の中に遊びにきてね。
あっ!
メロンも忘れずに食べていってね♪
  1. 2011/02/08(火) 20:16:51 |
  2. URL |
  3. ななぽんとまぁ~ #-
  4. [ 編集 ]

もう一年ですか…
一年って早いですね…。

ぶんた殿の写真…
いつ見ても、愛らしい顔
いいぱぐぱぐの お顔です。

可愛い顔で きっと まめ子さんの夢に 現れますよ
いっぱい 甘えていきますよ!

明朝 起きたら ぶんた殿の痕跡が きっと残っていますよ…
  1. 2011/02/08(火) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. まろ とうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

一年があっとゆー間ですね。
この一年でお友達がたくさん ぶんた殿のところへ行きました。
今ごろ皆でたのしく飼い主話をしてるでしょうか?
  1. 2011/02/08(火) 23:02:06 |
  2. URL |
  3. アズキ #/ZrAXPAI
  4. [ 編集 ]

ぶん太殿~
くり爺さんも見守ってくだされ~。
  1. 2011/02/08(火) 23:11:44 |
  2. URL |
  3. ぽんぽこりん #VIZH.8VQ
  4. [ 編集 ]

あれからもう1年経ったんですね。。。
きっとぶんた殿はお供え物の果物を食べに来てるんですね。
のんたんは果物をぶんた殿と一緒に食べたくて
吠えているのかな。
ぶんた殿が食べに来てくれてると思うと
ちょっぴり嬉しくなりますね。
これからもぶんた殿はまめ子さんやご家族、そしてのんたんに
会いに来てくれますよ。
たまには会いに来たとわかるような痕跡を
しっかり残してくれるといいんですけどね。
久しぶりにぶんた殿の優しいお顔に会えて
気持ちがほっこりしました。
  1. 2011/02/09(水) 00:14:01 |
  2. URL |
  3. ナナミュウモ #-
  4. [ 編集 ]

もう1年ですか・・・早いですね。ぶんた殿の写真
見るとクリクリした目とお鼻が高くて可愛いく
オールドボーイだったのだなぁと改めて思います。
大好きな果物食べに来ていますよ!リクエスト
あるといいですね。「次回これよろしく!」とか。
のんたんが吠えるのはぶんた殿が見えているの
かしら?
  1. 2011/02/09(水) 09:32:57 |
  2. URL |
  3. 文陸パマ #j209nSaI
  4. [ 編集 ]

久しぶりにぶんた殿の顔をじっくりと拝見させていただきました。
やっぱり優しい顔してるなぁ。
1年、過ぎてみると早いです。
ついこの間だったような気がしますが…。
ほんとうに、夢に出てきてくれるといいですなぁ。
  1. 2011/02/09(水) 21:00:55 |
  2. URL |
  3. つき #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくん一周忌なんですね…
ぶんたくん沢山フルーツ食べれたかな。
本当に優しいお顔してますね。
のんたん、ぶんたくんとお話してるのかな。
  1. 2011/02/09(水) 23:34:12 |
  2. URL |
  3. きょん #-
  4. [ 編集 ]

時間がたつのが 早いような遅いような気がしてしまいまね。
ぶんた殿 うどにあったら仲良くしてやってね!

心に不安や悲しいことがあると どうしてもうどを思い出して 神頼みならぬ うど頼みをして うれしいことがあると うどに ありがとう のこの頃です。

ほんとに幽霊でもえぇから出てきてぇ~。



  1. 2011/02/10(木) 07:51:17 |
  2. URL |
  3. もりはやし #0iyVDi8M
  4. [ 編集 ]

ぼーる♪さん

もう1年、経ってしまいました。
ほんと早いですね。
よもぎちゃんには、きっと得意の土手滑りを
レクチャーされてるかもしれませんね。
ただ、年齢差がありますので
ぶんたじぃは、ゼハゼハしちゃってることでしょう。

会いたくてたまらないですね。
霊感があれば、多分姿が見えるんでしょうが
まったくそんなモノ持ち合わせてないので
悔しい限りですョ。

沢山の頑張ってるお友達ワンコの為を
しっかりと見守ってほしいです。
毎日、手を合わせながら唱えてますので
ぶんたならやってくれるハズと信じております。
  1. 2011/02/10(木) 11:55:17 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

もちろん~。
ぶんた、ぷぅちゃんのこと
見守ってますよ!
いっぱい、長生きして下さいね。
  1. 2011/02/10(木) 11:56:30 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

セリさん

ほんとに1年は早いですね。
まだ、未だにどうしてココにぶんたが
いないのか不思議に思う事があるんですョ。
この気持ちは、なんなんでしょうね~。

ぶんた、様子を見にきてるんでしょうか?
命日の1~2日前は、夜中にのんたん
ワンワンと度々うるさかったんですよ。
ぶんたがいたのか、はたまた外に泥棒さんでもいたのか。。。
今は、ぶぅぶぅと夜は寝てくれてます。
フルーツいっぱい置いておくので
ちょっとは、姿を見せてほしいものです。
  1. 2011/02/10(木) 12:01:16 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

呑ママさん

ぶんたは、ヤング時代は
真黒なお顔でしたが、シニアになっていくに
したがって、とても優しい良いお顔になりました。
私は、この優しいお顔が大好きで
いつまでも見ていたいなぁ~と思ったものです。
ぶんた、見守ってくれてますでしょうか?
そうだったら嬉しいなぁ~。
  1. 2011/02/10(木) 12:09:36 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

らいちママさん

いつも気にかけていただいて
ありがとうございます。
私も会いたくてたまりません。
きっと、帰ってきてるとは思うんですが
姿が見えないのが悔しいですョ。
らいちママさんのお宅に、ぶんた
ぶらりと寄って行きませんでしたか?
たぶん、キャッツアイの皆さんをこっそりと
眺めていったと思います。
  1. 2011/02/10(木) 12:38:11 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ななぽんとまぁ~さん

ぶんた、今はどんな姿なんでしょうね~。
きっと、痛みも取れて足もしっかりと
歩けるようになって、走り回ってるとは思います。
どんな姿になってても良いから
もう一度、会いたいです。
ヤツは、ちっとも夢にすら出てこないので
寂しいったらありゃしま千円。
メロンは、絶対食べて帰ったハズ。
  1. 2011/02/10(木) 12:41:05 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

まろ とうちゃんさん

ほんとに1年って早いですね。
まだまだ、ぶんたがソコココにいるような
気がするんですが、時が経つって
あっという間ですね。

ぶんたは、クリクリお目目で
お年を召すたびに可愛い顔になっていきました。
どのワンコもそうですが、シニアになると
とっても柔らかくて優しい表情になるんですよね。
ヤング時代の顔も好きですが、あのシニアの顔も
とても好きです。

夢にぶんたは、出てきてくれなかったので
お盆に楽しみをとっておきます。
  1. 2011/02/10(木) 12:46:15 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

アズキさん

ほんと残酷なくらい
1年ってあっという間ですね。

虹の橋に沢山のお友達が
旅立っていきました。
あちらは、どんどん賑やかになっていって
今頃は、楽しく過ごしてるのでしょうね~。
ちょっと覗いてみたい気がしますが
私が、あちらに行ったときの楽しみにしておきますYO。

  1. 2011/02/10(木) 12:50:07 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぽんぽこりんさん

ちゃんとくり爺さまのことも
見守ってるようにと
ぶんたに言ってありますよ。
安心して下さい。
くり爺さま、ご飯モリモリ食べて
体力つけて頑張って下さいね!
  1. 2011/02/10(木) 12:52:19 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ナナミュウモさん

1年経ってしまいました。
ついこの間の出来事のようですが
ほんと、あっという間ですね。

果物大好きでしたから
きっと、ムシャぶりついてることでしょう。
のんたんもイチゴなど果物好きですから
お供え物が狙われております。
多分、取り合いでもしてるんじゃないでしょうか?
うちに来たら、分かるようなサインを残して
くれればいいのに、ちっともそんな形跡がないんですョ。
とんだシャイボーイです。
お盆には、必ずなにかやってくれる筈と
信じております。
乞うご期待。
  1. 2011/02/10(木) 12:57:19 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

文陸パマさん

ほんとに1年って早いですね。
今年も、もう2月の半ばになりますよ。
びっくりです。

果物、食べにきてますかね?
今回、お手頃価格のメロンが見つかって
グッドタイミングでしたので
多分、ぶんたが引き合わせてくれたのかもです。
何千円もするメロンしか見かけず
こりゃ、お供え無理かな~って思ってたのに。
飼い主の懐具合も考えてくれてることに感謝です。

のんたんには、見えてるのでしょうかね?
でも、のんたんビビりなのでちょっとした物音にも
吠えるんですよ。
まぁ~その辺はあまり期待できずです。
  1. 2011/02/10(木) 13:03:47 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

つきさん

シニアになって、ぶんた
どんどん優しく良いお顔になっていきました。
きっと、萬くんも良いお顔になると思いますョ。
にわかちゃんも。
ほんとに1年は早いですね~。
人間がそうなんだからワンコにとっての1年は
もっと早いんでしょうね。
1日、1日大切にしないとですネ。

ぶんた、夢にすらちっとも出てきませんでした。
残念。無念。
お盆に期待しておきます。
  1. 2011/02/10(木) 13:08:23 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

きょんさん

ぶんたが旅立って
もう1年が経ちました。
ほんとに月日が経つのは早いです。

ぶんた、フルーツ沢山食べていったと
おもいます。
きっと、もっともっと食べたい!と
願ってハズです。
季節季節のフルーツ、出来るだけお供えして
あげようと思っております~。

のんたん、ぶんたとご対面したのでしょうかね?
夜中に吠えて、何度かリビングの方へ行ったりしてたので
その時に、会ったりしたのかもしれません。
  1. 2011/02/10(木) 13:14:31 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

もりはやしさん

ぶんたがいないのが不思議なくらい
未だに、虹の橋に旅立ってしまったことが
信じられません。
目の前で看取ったというのに。。。

きっと、うどくんと一緒に走りまわってると
思いますよ。
『うどくん頼み』
どんな神様に頼むよりも一番効果がありそうですね!
私も『ぶんた頼み』してみようと思います。

ほんと幽霊でもいいから会いたい!!
化けて出てきてくれ!と切に願ってます。
  1. 2011/02/10(木) 13:20:22 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんた君、もう一年なんですね。

今日2月12日、朝7時24分。
クッキーもぶんた君のもとに旅立ちました。
そっちに着いたら仲良くしてやってくださいね。
真っ白なパグがいったらそれがクッキーです。
先輩、よろしく!
  1. 2011/02/12(土) 14:50:27 |
  2. URL |
  3. ありんこ #pKMufm1.
  4. [ 編集 ]

ありんこさん

本当ですか?
クッキーちゃん、虹の橋に旅立って
しまったのですか??
とても信じられません。
去年、パグミでありんこさんとクッキーちゃんに
会えてとても嬉しかったです。
抱っこもさせていただき感動しました。
白いお顔がとても可愛かったクッキーちゃん
今頃は、ぶんたと一緒に仲良く
走り回ってるでしょうか。。。

クッキーちゃん、ありがとう。
ゆっくりと休んで下さいね。
  1. 2011/02/12(土) 20:02:26 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/19(土) 00:27:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして

私も去年の春にパグの息子(14歳7ヵ月)を亡くしました。私はまだ心の一部がちぎれてしまったまんま時が止まっています。いつもうずらまめ子さんのブログを拝見しながら、「泣いて止まっいてはイカン!」と思いつつも…少し前進しては後退…な日々を送り。。。
でも、ぶんたさんの命日の更新を拝見して、私もお空で息子が「母ちゃん、いつまでも泣かないで」と言ってくれたのかと思いました。
ぶんたさん、そしてうずらまめ子さん、ありがとうデス。
あと少し、泣くかもしれない私だけれど、これからもブログ楽しみに拝見させてください。



  1. 2011/02/19(土) 00:28:30 |
  2. URL |
  3. ばすびー #9JZCE/D6
  4. [ 編集 ]

ばすびーさん

はじめまして。
いつもこのブログを見てくださってくれてるとの事。
どうもありがとうございます!

ばすびーさんも愛パグちゃんを
去年の春に亡くされたのですね。。。
今頃は、うちのぶんたとお友達になってるかも
しれませんね。
私も未だに、ぶんたを思い出しては泣いております。
それは、他人が見たら引くだろうなぁ~と思うほどに。
なので夜にコッソリと涙流しておりますョ。
ばすびーさんも、無理に感情を抑えることはないと思いますよ。
徐々にちょっとずつ前に進んでいければ
よいのではないでしょうか?
ばすびーさんのパグちゃんは、沢山思い出を残して
こんなに飼い主さんに思ってもらえて、幸せでしょうね~。
感謝の気持ちいっぱいで、お空の上から見守ってることでしょう。
不定期更新なブログではありますが
これからも宜しくお願いいたします。
コメントありがとうございました!!



  1. 2011/02/19(土) 21:59:26 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/361-4abd87c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

