ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

ゲテモノ喰い。

このお嬢さん



DSCN0355.jpg



しれっとしてますが



この前、『蛾』を喰いました。



散歩から帰ってきましてね。




アンヨを拭くときに





gagas1.jpg




大暴れして(まぁ、いつもなんですが。。。)



そのテンションのまま



gagas2.jpg




壁に止まってた蛾に飛び掛り





gagas3.jpg



一生懸命、説得しましたが



gagas4.jpg




美味しくいただいてしまいました。




DSCN0357.jpg



ちょっと前から、壁に蛾がいるなぁ~と




分かってましたが、捕まえて処理するのがイヤで



ほっといていたのが



こんな結果になろうとは。。。。





DSCN0353.jpg



体に害がなくて良かったが



ちょっとショックでした。



皆さんも気をつけてちょんまげ。



クチの中が粉まみれ
そんな気分です。
ランキング参加してます。
ポチしてもらえたらうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/10(木) 21:57:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

きゃあ~のんたん素敵!(笑)

まめ子さんの驚き具合が、手にとるようにわかり(笑)
大丈夫ですよ。
似たようなことをやってる小娘がいますから。(泣)
  1. 2011/02/10(木) 22:44:57 |
  2. URL |
  3. ★ツヨぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

おえっ…

ごんは昨日沢庵食ってました
まともに思える
  1. 2011/02/10(木) 23:02:07 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

のんたーん!蛾うまうまだったー?あたいは、春になると庭に大量発生するダンゴムシをよく食べるんだよお母ちゃんが庭掃除で植木鉢どけるとダンゴムシがウジャウジャそこを一気に食うべし、食うべし、食うべし!ホウキで叩かれても負けないよ!春になったらのんたんもレッツチャレンジ
  1. 2011/02/11(金) 07:03:05 |
  2. URL |
  3. キャッツアイかりん #-
  4. [ 編集 ]

のんたんゲテモノ大丈夫って事はどこでも生きて
いけるぞぃ!ザ ・サバイバル・ のんたん!
まめ子さんショックなのお察しします。お口の中
洗いたい気持ちになった事でしょう。でも何とも
なくてよかったですよね。
  1. 2011/02/11(金) 07:38:07 |
  2. URL |
  3. 文陸パマ #j209nSaI
  4. [ 編集 ]

薫爺さんも1歳の時(約15年前)
カメムシ、食べました。あの、くっさいヤツですよ。
我が家周辺では夏から秋によく出没します。
薫、ウチの中に進入したカメムシをすばやく見つけ、
カミカミして・・・ゲボしました。じゅうたんに。
かなり苦かったらしいです。(苦い:ジョギング中に口の中に飛び込んできたカメムシを噛んじゃった友人に聞いた)
臭さ倍増・・。

のんたん・・・蛾でがまんしといてね。
  1. 2011/02/12(土) 19:02:49 |
  2. URL |
  3. 薫涼 #-
  4. [ 編集 ]

★ツヨぽん★さん

もの凄い驚きましたとも。
蛾を素手で触るのも嫌なのに
それをく、喰っただと!?
もう、何が何だかワケわかめでしたョ。
お嬢は、万札がお好みでしたよね。
まぁ、万札を食べられなくて良かったですが。。。
  1. 2011/02/16(水) 12:09:15 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

沢庵なんて
オツなものを頂いのですね。
ごんちゃん、渋いわぁ~。
  1. 2011/02/16(水) 12:10:25 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

キャッツアイ・かりんオネエさま

蛾は、クリ~ミィ~で最高でしたョ。
かりんオネエさまは、ダンゴムシが大好物なんですか?
歯ごたえが良さそうで、スナック感覚で
美味しそうですネ☆
そろそろ、そんな脂の乗ったダンゴムシの季節でしょうか。
ザクザクポリポリ楽しみですね♪
  1. 2011/02/16(水) 12:15:21 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集 ]

文陸パマさん

のんたん、ゲテモノがイケるということは
サバイバルでも生き残れるということですね。
そう言われると、なんだか前向きになれまっす!
でも、蛾をムシャムシャと咀嚼してる姿は
かなりショックでしたね~。
ほんと洗えるものなら洗いたかったです。
体がなんともなくて良かったですYO。
  1. 2011/02/16(水) 12:42:31 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

薫涼さん

薫おじいさま、な、なんと!
カメムシでごじゃりますか!?
あのヘクソムシとかなんとか言われてます
カメムシを食らうとは!!?
流石ですね~。
噛むと苦いんですか。。。
そうですか。。。
ガリッとひと噛みした瞬間、あのかぐわしい香りが
口いっぱいに広がり、しかもキョーレツな苦みがあるとは。
お友達もカメムシをカリッとしてしまったとは
トンだ災難でしたね。
私ものんたんもカメムシは、噛まないように
気をつけたいと思います。

  1. 2011/02/16(水) 12:48:29 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

壁に飛びつくのんたん・・・笑い
しかも、早技っ☆
オツな味かぁ~。想像では、クリィ-ミィ-って感じですよね。
決して食べたくない・・・笑
おなか、大丈夫でヨカッタね♪

あ、ごあいさつ遅れましたが、私、リンダの母でっす。
HN変更とともに、乙女ブログを引っ越したので
また、遊びにきてくださいねっ♪
これからも、よろぴこ。
  1. 2011/02/17(木) 12:14:00 |
  2. URL |
  3. ピ-タン #-
  4. [ 編集 ]

ピータンさん

こんにちわん!
リンダの母さん改めピータンさん
新しいブログに遊びに伺わせていただきマッス。
これからもヨロシコです。

蛾に食いつくのは、早かったですよ。
いつからそこに蛾がいたのが分かっていたのか。。。
芋虫同様、クリーミィーな感じはしますが
粉っぽさも満点でしょうね。
想像するだけで、オエッてな具合でございます。
  1. 2011/02/18(金) 12:35:58 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

爆笑です!
想像したら、なんだかノドが乾いてきました(笑)
ウチは、のんちゃんくらいのころに、
ダンゴムシ食べました。
あと、最近なんですが突然、
散歩中によその犬のウンコ食いに目覚めました。
決まった所にしてあるウンコしか食べないので、
そこを散歩コースからはずしました。
  1. 2011/02/27(日) 23:05:01 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集 ]

rikaさん

ダンゴムシは、歯ごたえが良さそうですよね~。
アレが美味しそうだとかどうかは別として。。。
ウンコ喰いだなんて、どうしちゃったんでしょうか?
そのウンコから、そこはかとなくデリシャスな香りを
感じてしまったのでしょうか?
はまたま、放置ウンコに対する怒りが
そういう行動をさせたのか。。。
決まった散歩コースのウンコに対するこだわりが
ヒシヒシと感じられます。
ただ、言えることはウンコ喰った後の
キッスはノーセンキューですね。

  1. 2011/03/02(水) 09:36:00 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/362-a3ed05e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad