ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

ブツブツ。

89n2.jpg


そんな のんたんですが


2週間ほど前、ワクチンを打ちにいくときに


ポチリと赤いブツがあったので


それも一緒に見てもらいましたら


DSCN0941.jpg



ワタクシ



DSCN0942.jpg


膿皮症だってさ・・・。


結構、ブツブツと全身に出来てて


DSCN0944.jpg


薬用シャンプー&抗生剤ですYO!


パグは、おっさん並 いや それ以上の脂をボディから


放出してるので、毎週1回は薬用シャンプーして下さいって


言われちゃいましたョ。


DSCN0945.jpg

治療のかいがありまして


今は、落ち着きましたが


はぁ~、アニコム入ってて良かった。


DSCN0932.jpg


乙女として、ブツブツは
 


DSCN0933.jpg


ちょっと嫌デス。


脂症は、もっと嫌デス。









絵本日和~三陸の子供達へ

『大福日和』のお多福さんが三陸の子供達へ
絵本を贈る活動をされてます。







まめ子、健診で引っかかっちゃった。
初☆胃キャメラ飲みますYO!
ランキング参加してます。
ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/10(土) 22:05:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

のんたん 乙女心が傷ついたね。(笑)
でも重症にならず、良かったです。
保険…まだ入らずにいます。
まめ子さん!祝←か?(笑)胃カメラは何度もいただいてる私ですが、美味しくありませんぜ。頑張れ!
  1. 2011/09/10(土) 22:17:57 |
  2. URL |
  3. ★ツヨぽん★ #-
  4. [ 編集 ]

あたしも途中で吐きそうになったぜ~!

のんたんがんばれ~!
  1. 2011/09/11(日) 09:34:36 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

なんと胃カメラですと?
だ~いぶ前に一度…
オエッ~!となった(決して脅しているにではありません^m^
のんたん シャンプ~頑張って~!!
  1. 2011/09/11(日) 09:57:29 |
  2. URL |
  3. ぽんぽこりん #VIZH.8VQ
  4. [ 編集 ]

胃キャメラですかーまだ経験者ナッシング 友達は鼻からの胃キャメラやったけど楽だったって!たいていの病院で出来るから聞いてみたら?のんたん、ブツブツ治って良かったね~
  1. 2011/09/13(火) 07:09:16 |
  2. URL |
  3. らいちママ #-
  4. [ 編集 ]

私も24日に胃カメラ飲みます・・・
いや、飲む、というより吸う・・かな????
鼻から入れるのですが、鼻は初めてなので
イメージがいまいち。

のんたんの美貌がたもたれますよーに!!
  1. 2011/09/13(火) 07:23:22 |
  2. URL |
  3. 薫涼 #A5De6YjY
  4. [ 編集 ]

乙女ですもの。ブツブツは乙女心傷つくよね。
でも画像ではとてもキレイでどこに?という
感じですがね。のんたんお大事にね。
まめ子さんバリウムで引っ掛かったの?
胃カメラ経験ないけれどファイトですよ!
私は胃カメラ、大腸の内視鏡検査勧められて
いますが断固拒否しておりますの。やった方が
いいのは分かっているんだけれどね・・・
  1. 2011/09/14(水) 15:50:37 |
  2. URL |
  3. 文陸パマ #j209nSaI
  4. [ 編集 ]

ぷるんぷるん

のんたん、サマーカットになってますますハムハムしたいぷるんぷるん。字余り。
すいません不謹慎でございました。あまりにかわいいもんでつい。
私パグタッチしたことないんですがそんなにオイリーなのですかね。
シャンプー大変ですね。でもパグは短毛だから乾きやすいのかな
完治しろ~!再発しませんように!

ワタクシ健康診断をとんと受けていないのでちょっぴり羨ましい…
まめ子さんの胃はちょっとお疲れ気味なのかな?
私ったら繊細だから☆テヘッ
くらいの勢いでゴクンといっちゃってください。
なんともありませんように~
  1. 2011/09/17(土) 21:39:05 |
  2. URL |
  3. べったん #hySx6B5A
  4. [ 編集 ]

★ツヨぽん★さん

のんたん、治ったのに
また、怪しい赤いブツブツが。。。
毎週シャンプーしてるのになぁ~。
保険、役に立ってますよ!

胃カメラ
怖い。。。
でも、ガンバリます。
  1. 2011/09/20(火) 21:15:39 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

やはり、吐きそうになるのか。。。
えずくってヤツですね。
私もオエッとなることでしょうね~。
のんたんもガンバリます。
  1. 2011/09/20(火) 21:16:50 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぽんぽこりんさん

胃キャメラですYO!
すごい怖いです。
やはり、オエッとなるのかな?
のんたん、シャンプー頑張ってるのに
また赤いブツブツ出現中です。
私の洗い方がダメなのか。。。
  1. 2011/09/20(火) 21:18:13 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

らいちママさん

胃キャメラ経験ナスですか~。
私も初☆体験ですよ。
チョー怖い。
鼻は、楽だと聞いたことありますが
口からも一度は経験してみたいので
今回は、それでガンバリます。
ダメだったら、次回は鼻からで。

のんたん、また赤いブツブツ
出現中です(涙)
  1. 2011/09/20(火) 21:20:16 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

薫涼さん

24日、胃キャメラ
頑張って下さい!
鼻からなんですね~。
どうやら、楽らしいですよ。
軽い麻酔をして、半分寝たままできる
というところもあるようですが
今回は、スタンダードな口からで
私は頑張ってみます。
ダメだったら、次回は鼻からで!

のんたん、またブツブツちゃんです(涙)
  1. 2011/09/20(火) 21:22:24 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

文陸パマさん

ブツブツはボディに
沢山出来てたんですよ。
また、ブツブツが出現中ですが
今回は、お顔にです(涙)

バリウム飲むのだって
大変なのに、カメラを飲むだなんて。
ちょっと怖いですYO!
大腸の内視鏡も経験したことないですが
祖母がやって『辛くて辛くて大変だった』と
悲しい顔で申しておりました。
やった方がいいのは分かってるけど
なんだか怖いですよね~。
  1. 2011/09/20(火) 21:26:28 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

べったんさん

のんたん、体重増量中です。
この数ヶ月でかなり、お太りになられました。
かなりムッチリでございますよ。
私も脂症だなんて気がつきもしなかったですYO!
説明されて、脇のしっとりした感じは
汗ではなくて、脂だと聞いて
おったまげました。
ぶんたの時は、ちっとも気がつきませんでしたワ。
週一でシャンプーしないとダメだなんて
オッタマゲ。
短毛だから、乾きやすいのが救いかもです。

健康診断は、毎年受けてるんですが
もう、バリウムが嫌いで嫌いで
あんなの飲んで、安定感のない板の上で
転がされるのが辛いのに
胃キャメラだなんて。。。
何だよ、口からカメラって。
自分で引っ張りださないよう気をつけたいと
思いマッス。
  1. 2011/09/20(火) 21:32:14 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/382-5b416fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad